ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



おはようございます。



通常営業と言いながら、睡魔に負けてぜんぜん更新のはかどらない
なちゅまるです。ども。



今日は、仕事が休みということで
バリバリ更新頑張るぞ~い!



インフルエンザで休んでる間に撮った画像も、溜まってることだし
ビスコもどんどん進化してきているので
書きたいことは山ほどあります。

ですが、そんなに一気に書けないので
とりあえずビスコの最近の様子一覧から。
↓  ↓
bis1109 (4)0000




最近寒くなってきたので、オレちゃんに服を着せたついでに
ビスコにも服を着せてみたよ。




でも、やっぱりとゆーか、予想通りというか
ビスコはお洋服初体験らしかったので

着せようとすると
『なにコレっ!』『きゃぁぁ~』『ひえぇぇ~』と
大暴れしてました。(笑)

でも、一旦着てしまうと...
bis1109 (5)0000




意外温くて快適だったみたいです。




でね、最近ビスコの顔を見てて思うんだけど
ちょっと表情が柔らかくなってきたと思いませんか?

最初の頃なんて、超キョドってましたから
常にぷるぷる震えててね
誰が触ろうとしても、『ひぃぃ~』って顔になってたの。



【参考:その当時の画像】
↓  ↓
bisco.jpg



ちょっとでも大きい音が鳴ると、マンガみたいに焦って走り回り
常に緊張状態っていうのかな、誰にも心を開いてくれませんでした。



でも、最近じょじょにですが
ちょっとずつ心を開いてくれるようになってきたんだよ。



触っても震えないし
目も合うようになってきたし
くっついて行っても、嫌がられなくなりました。(←オイっ!)
やっと、この人は安心できる人だって分かってくれたのかしら?



bis1109 (20)0000




コレが一番最近の画像なんだけど
かわいくなったと思いませんか?





で、もう一つの変化



それは...



bis hasiru




散歩で笑顔が出るようになった事。




めっさ笑っております。
こーみると、超フツーのわんちゃんですよね。
挙動不審犬、くるくる回転犬には見えませんよね。(笑)



そして更にもう一つの変化



それは...



bis1101 (50)0000




食べ物に興味を持つようになった事。




コレ、びっくりです。
ビスコにとっては、超大きい変化です。
あんなに何も食べなかったくせに、なんで?でしょ。



今日はコレについて、詳しく書いてみようと思います。



~つづく~



p.s.
おはぎさんのコメントにあった、なっちゅに似てる子が出てるとゆー
カゴメ 完熟トマト鍋』のCMを見てみましたYO!



で、ワタシの感想はといいますと...



かわい過ぎるっ! (←出てる男の子が)

なっちゅは、あの男の子をグーで10発くらい殴った感じかな。(オイっ!)



見てみたい方は→『コチラ




ブログランキングに参加しています♪
ビスコかわいくなったよね。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



いやいや、ご無沙汰しております。





只今我が家はこんな感じでございます。





bis1107 (12)0000



bis1107 (14)0000





なっちゅ完全復活ですーっ!!



大変長らく、ご心配をおかけしました。
なっちゅは無事に生還いたしましたっ!





bis1107 (28)0000



いやぁぁ~、ホント大変だったわ。



何が大変って、子どもって熱が出ると超機嫌が悪くなるじゃないですか。
なっちゅも完全にそれでしてですね。
何かにつけて、文句を言って泣きまくるワケ。
(熱でしんど過ぎる怒りを、周りにぶつけまくります。)



09ohanasi (1)0000




枕がぬるいーっ!!ぎゃぁぁー!




09ohanasi0000.jpg




お茶が飲みたいーっ!!ぎゃーす!ぎゃーす!




09ohanasi (53)0000




なんでインフルエンザになったんー?




知らんがな...



そんな感じでございます。



もぉ、めっさうるさいですよ。
暴れたら熱が更に上がるっつーのに、ぎゃーぎゃー暴れてました。



『発病したらマスクをして、周りにうつらないように...』なんて言いますけれども
こんな大暴れしてる人に、マスクなんて付けられるはずがありません。
(付けたら、さらに文句が増えるのが目に見えている)



だからワタシ達の方が、全員マスクで防備ですよ。



家の中、かなり異様な光景です。
寝る時も全員マスク姿です。
母なんて、機嫌の悪いなっちゅをなだめないといけませんから
マスク姿で、常になっちゅの横キープです。(うつるよぉ~、たすけて~。)



bis1107 (9)0000



でね、今回なっちゅは初めて『タミフル』を飲んだんだけど



ちょっと変な事になってました。



夜中に、さっきまでグーグー寝てたくせに突然むっくり起き上がったの。
顔を見たら、めっさ笑ってるではないですか。
09ohanasi (52)0000



『寝ぼけてるのかな?』と思って、ちょっと様子を見てたんだけど
動きがやけにシャキシャキしてるワケ。



この方、普段もよく寝ぼけますから
寝ぼけた時の様子は、かあちゃんはよく知っています。



でも、今回はちょっと様子が違うのね。



『なっちゅ!なっちゅ!』って呼んでみても、肩を叩いてみても
全然目も合わせないし、どっか見て笑ってるの。
目もヤバイし、ホントどっかへ行っちゃってる感じってゆーのかな...
ちょっとフツーじゃない動きをしてました。



起きてるように、シャキシャキ動くのに
声が聞こえてないってコワくないですか?



そして終いには、どこかへ走り出すモンですから
かあちゃん必死に捕まえましたって。
09ohanasi (51)0000





ちょっと待てーい!





でもどんなに捕まえられても、母の声は耳に届いてませんからね
手を振り切って、笑いながらまた走り出そうとするの。



怖かったです。体が中学生サイズだったら止められなかったかも。



アレって、何なんでしょうかね。
熱のせい?解熱剤のせい?タミフルのせい?



『タミフルの副作用とは言い切れない』って事らしいけど
今まで熱が出ても、解熱剤飲ませても、こんな事になったことがないから
やっぱタミフルを飲ませたら『要観察?』って思いました。



とゆーワケで
今日から通常営業で、更新していこうと思います。

ちなみに、ビスコは元気♪元気♪です。
動きも『超挙動不審』から『挙動不審』にランクダウンしてきましたし
ちょっとした進化もありましたよ~。(インフルエンザ騒動の中)




ブログランキングに参加しています♪
グッバイ!インフルエンザ
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

