ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



前の記事の続きです~
クリスマスケーキ作りのために行った、あずままさんちにて。



でね、でね。
子ども達がこんな風に楽しそうにケーキを作ってる時



bis1223 (67)0000



ウチのワンさん達は、どーなってると思います?



bis1223 (84)0000



さっきまでこんなにヤル気満々だっただったワンさん達は
どんな事になってると思います?



bis1223 (56)0000



こんな事になってます。



bis1223 (87)0000

bis1223 (107)0000




完全に電源OFF。 コラっ!

失礼すぎるほどに電源OFF。



この方達、食べる事には興味があるけど、作る事にはまったく興味がないらしいです。




bis1223 (79)0000



ご飯がなくなった途端にこの態度。
分かりや過ぎて恥ずかしいですよ!かあちゃんは...



でね、人間用ケーキが出来上がった後にまたもやあずままさんが
わんこ用ケーキまで作ってくれたんです。
bis1223 (109)
あら、おいしそう♪
bis1223 (114)



そしたら、どうよ!



bis1223 (116)0000




この態度!シャキーン!



さっきまでグーグー寝てたくせに、瞬間移動してケーキ前に座ってましたって。(オイっ!)




bis1223 (118)
キミ達、美味しい物に目がないのは分かりますけどね
bis1223 (120)
どんだけ分かりやすいんだっつー話です。
bis1223 (121)
しかも、みんなすんごいスピードで食べるモンですから
写真も何も撮れたモンじゃありゃしないです。(トホホ...)



ほんとにありがとうございました。
今回もまた、この方達は美味しいモノをたんまり食べさせていただきましたよ。



とゆーワケで
ケーキもできた事だし、そろそろおいとましようかな...と思ったくらいの時に
話題はビスコの話になったのです。



bis1223 (102)0000



初めてコチラのお宅に来る前から、ブログを見てあずままさんは
かなりビスコの事を気にかけてくださってたみたいなのね。
実際、ウチに来て間もない頃
食の細いビスコのために手作りジャーキーなどを送ってくださったのも
このあずままさんでした。

そして、一回目のお宅訪問の時。
生のビスコに会ってみて『この儚い感じがたまらない。』『とってもいい子だ。』って
とても気に入ってくださってたようでした。

その時、チラッと『ウチで引き取れたいいんだけど...』的な話はされてたんだけど
ほんとチラっとだけだったので
『ありがとうございます。よかったら考えてみてください。』くらいのお返事で
話は終わってたんですね。



そしたら今回ですよ。



さぁ、そろそろ帰ろうかって時になって



突然、あずままさんが



『よかったら、ちょっとビスコを置いて帰ってみる?』
って言ったんです。



え???



ワタシ達全員きょとーんです。



実はあずままさん、アレからもずっと
ビスコを引き取れないモンだろうかって考えてくださってたみたいです。
自分達にちゃんと世話できるんだろうか?
一緒に暮らしてみたらどんな感じなんだろうか?って。

そんな事とはぜんぜん知らずに
ワタシ達は、ただのケーキ作りのつもりで来たモンだからアナタ!



もぅ、超ビックリですよ!



え?え?置いて帰るって?

えぇ?(←思わず二度見)



つまり、ビスコと2回会ってみて
うまくやって行けそうな手ごたえを感じたので
ちょっと普通の生活も見てみたいって事らしいのです。



bis1223 (101)



言わば『お試し生活のお試し?』。



確かに、引取りたいって考えたら普通の生活も見てみたいと思うんですよ。
しかも実は、我が家とあずままさんちってかなり離れてる(高速で一時間以上)ので
やっぱりまた連れて来てって言われたとしても、すぐ来れる距離じゃないんですね。
だからだと思います。



あまりに突然のお申し出に、ワタシ達も正直戸惑い
なっちゅなんかはビックリして『アカン!寂しい~!』って泣いちゃいましたが
ココはビスコにとっても、せっかくのチャンス!という事で



『お願いします。』って事になりました。



ホントはコレ!
ビックリ仰天の大ハプニングだったので、すぐにでもブログに書きたかったんだけどね。
一大決心をして、思い切ってお泊り体験を申し出てくださったあずままさんが
いきなり『やっぱりムリ』ってなっちゃたら、それはそれで書くに忍びないじゃないですか。
だからちょっと様子を見ようという事で、書かない約束になってたの。
ホント、のどまで出掛かってたんですけどね。
スイマセン...。



報告が遅くなりましたが



ビスコさん、只今お泊り体験中です。



というワケで明日



あずままさんが、ブログの作り方を教えて欲しいと言うので
ビスコの様子を見がてら行ってこようと思います。



どんな事になってるか、ドキドキドキ...



またご報告しますね。




ブログランキングに参加しています♪
言いたい事が言えないって、ツライ!(今日スッキリしました~♪)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

おおおおおおっ
衝撃の展開が!

ビスコちゃん、本当の家族ができるかもしれないんですね。
今日の報告どきどきです。

2009.12.30 01:47 URL | くるみ #- [ 編集 ]

おおおおおおおおおおお!!!!
すごい展開に興奮しちゃいました!!

お試しのお試し生活、どうなんでしょう??

ビスコちゃんに本当の家族ができますように!!

あ、でも、ちょっと寂しいですね・・・
嬉しいけど寂しい・・・複雑・・・

2009.12.30 02:24 URL | きんたろ #- [ 編集 ]

わお~!
なんか すごい展開ですね^^

なっちゅくんの気持ちもよくわかります。
なちゅまるさんも本当に突然?のことで、びっくりされたことと思います。

でも、とても素敵なご家族のようなので、うまくいくといいですね。
あずままさんのブログもとても楽しみです。

2009.12.30 03:47 URL | ひろりん #- [ 編集 ]

わぁおおおおおお~・・・ぅ\(◎o◎)/!
びっくりした~v-363v-363
でも、こないだのあずままさん宅訪問の様子を見て
こんなお家にもらわれたら幸せだろうな~と思っていたので
嬉しいですe-266
うまくいくといいねe-348ビスコe-420

2009.12.30 03:51 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

衝撃の展開!!

驚きと嬉しさで目がウルウルしてしまいましたe-330
あずままさんのお家の子になったら幸せ確実なんだろうな~i-260
私があずままさんちに住みたいくらい(←食べ物狙い)

赤い糸が繋がっていますように・・・。

あずままさんのブログも楽しみです♪

2009.12.30 04:07 URL | ロコママ #- [ 編集 ]

突然でビックリ!とかいって、前回ビスコちゃんが結構リラックスして見えたから、こーゆー家の子になってもいいなぁって思ってました!理想はそのままずっとだけど、色んな事情や相性もあるし、万一帰ってきても ビスコちゃんが違う環境でどう過ごしたか、次に繋がる 良い体験だと思います。プレッシャーに負けず、じっくり考えて欲しいですね。と、いいつつ、素敵なお家だから赤い糸繋がってるといいな~

2009.12.30 09:56 URL | おはぎ #- [ 編集 ]

ビックリしましたが、今後どんな結果になってもビスコちゃんにとって大きな第一歩前進ですね☆

ビスコちゃんにもサンタが来てくれたのですねぇ。

なっちゅくん、口まわりにクリームべったりだったのに突然の事で泣いちゃいましたかぁ(ノд<。)゜。
素直で良い子だなぁ。

2009.12.30 10:12 URL | しぃ #- [ 編集 ]

びつくりしましたっ。
びびびびびびつくりしました。
いや・・・、ビスコッチ、よかったねぇ。
上手くいけば、本当のママができるんですね。
これもなっちゅさんが、勇気を出してビスコッチ
を預かろう!って決めてくれたから・・ですよね。
年末押し迫ってきましたが、ビスコッチに今以上
のシアワセが来ることを祈っています、

2009.12.30 10:49 URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]

いつも読み逃げしてました(^^;)ebisuです。なちゅまる家・あずママ家・そしてビスコちゃんの大きな第一歩だと思います!他の方もおっしゃってましたが、今回のトライアルが万が一ダメだったとしてもビスコちゃんにはプラスの経験になると思いますよ♪

ご報告ありがとうございました!

2009.12.30 12:10 URL | ebisu #- [ 編集 ]

すごい展開にビックリです! 
あずママさんなら超安心ですね!
ブログもして下さるようなので
絶対おじゃまします。
なんだかうれしい!うれしい!
いい1年の終わりになりそうです!e-265
うれしくてまた涙がでちゃいました。
いい報告おまちしています!

2009.12.30 12:26 URL | カッコー #- [ 編集 ]

ほんと!ビックリしました。
でも、でもでも嬉しい展開ですねv-22
あずママご家族の一員になれたら、、ビスコたんも幸せに暮らせるでしょうね。
良いご縁に繋がることを心から願ってますv-22

2009.12.30 12:28 URL | モモ蔵☆ #- [ 編集 ]

ごめんなさい。絵文字、ハートが。。。
入力した時はハートピカピカだったん
ですけど、ブレイクしているとは思わ
なかったです。。。ほんとはe-415です。

2009.12.30 12:30 URL | カッコー #- [ 編集 ]

そうなんですか~。
ビスコちゃん、なちゅまるさんちにもらわれて来てよかった!
おまわりさんが貼り紙してくれててよかった!!
そんなきもちになりした!!!
なっちゅの気持ち、かわいいなあ。
素直な気持ちは感動v-238します。

2009.12.30 12:39 URL | じゅん #iuGgl/Ws [ 編集 ]

なんとゆうことでしょう・・・!

ビスコあずままさん宅でどんな感じなのかなぁ。
ブログ楽しみにしてます^^

おいしいものたくさんもらってるんだろうなぁ。
グルメなビスコ、幸せになれるといいな。

2009.12.30 13:21 URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]

どひゃ~~!!
ってPCの前で大声出しちゃいました。

すごい展開!
あずままさんって素敵。

あちこちのブログであずままさんが登場するのですが、
あずままさん自体ブログをやってらっしゃらなかったんですね。

これからあずままさんのブログが始まるなんて
たのしみにしてま~す・

2009.12.30 16:51 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

なんとー!!
びっくり!!! でも ビスコちゃんの症状を全て分ったうえでの
申し出、実際に会ってもいるのだし 本当の家族になれたらいいですね。
一匹の命を預かるのだから 簡単な事ではないから お試し期間も当然必要ですよ。
突然過ぎて 涙が出た なっちゅ君 本当に優しい子ですね。
なっちゅ君のおかげで ビスコちゃんは 生きてて 幸せな暮らしを 今 出来てるのだから。
もしも このご縁 あったならば・・・ブログの仕方を教えて・・・
って事は これからもビスコちゃんに会えるのですね!!

2009.12.30 17:27 URL | ??? #- [ 編集 ]

なんか ビス子ちゃん 大丈夫の予感がしますよーー 物事すべて 必然ですねっ
あずままが なんか 菩薩様の イメージですが・・・ ビス子ちゃんの心配の時は また なっちゅままと 相談すればいいこと ですものねっ でもでも・・・わたし 泣いてます・・・ ブログ 楽しみです・・・

2009.12.30 19:31 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

ビスコちゃんのその後が気になって
何度ものぞきにしています。
2010年最初の記事は嬉しい記事だといいな。
報告待っています。

2009.12.31 13:50 URL | くるみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/990-2a546d66

