ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



今日はあんまり(いや、ぜんぜん)犬に関係ない話。
趣味の話をしちゃっていいですか?



09noukai (14)0000



~~~~~~~~



皆さんは、行ったら超テンションの上がる場所ってありますか?



ワタシはありますっ!!



骨董市
フリマ
本屋
そしてココ!
↓ ↓
craft0000.jpg



ドンっ!!



あ... 



どこなんだよって?



09noukai (19)0000



ココはですね、ワタシの好きな本屋クラフト店が一緒になってるビルです。
(ついでにスタバもある)
と・に・か・く!ココが超楽しい!!
見たいものがいっぱいいあるモンですから、時間がいくらあっても足りない場所なのです。



ちなみに、クラフト店とは...手芸店の事です。



この手芸店が楽しいのなんのって~♪



09noukai (27)0001




え~、手芸店?
手芸店なんて、そんなに楽しいの?って思うでしょ!でしょ!



それが楽しいんですって!



09noukai (28)0000



ココは1,2FがTSUTAYA(本屋)で、3,4,5Fがすべて手芸店ですからね
毛糸から、生地から、ビーズから、粘土から、銀製品から
ペーパー関係から、ペイント関係から、革製品から...と何でもそろってます。

ちなみにワタクシ、毛糸&縫い物関係はまったくと言っていいほどダメですけど
(基本的な手芸はまったくダメなんだけど)
その他の手作りは、意外とするんですよ。えぇ、えぇ。



とゆーワケで、今回も長々と徘徊したあげく



こんな物を購入してまいりました。



09noukai (50)0000



ジャーン!



09noukai (29)0000



コレで、何かを作ろうと言うのです。



コレはトップ。
こんなトップだけも、100種類以上売ってます。
09noukai (51)



そして、コレはレース。
こんなレースだって、めちゃめちゃ種類があります。
09noukai (52)



そして、コレは金具類色々。
金具なんて、色や大きさが様々あるので何100種類もあるのではないでしょうか。
09noukai (74)0000



で、コレで何を作るのかと言いますと...



09noukai (35)0000




コレで、好みのキーホルダーを作ってしまおうというのです。
そしてソレを、お友達にプレゼントしようというのです~♪




09noukai (38)0000



ねっ、いいでしょ♪いいでしょ♪
ステキなプレゼントでしょ。(←出来上がる前から言っている)
ワタシのモットーは『お金をかけずに、手間をかける』ですからね。
手作りバンザイなのでございます。



09noukai (39)0001




【作り方】
といっても完全に自己流ですが。



まずは、トップに丸カン(金具)を取り付ける。
この時、ラジオペンチは必需品!
09noukai (54)



そして次に、レースを好きな長さに切って金具を取り付ける。
09noukai (56)



そして次に使うのはコレなんだけど...



コレ、何だと思いますか?
09noukai (53)



シールじゃなくて、ゲル素材のはんこなんです。
変わってるでしょ。
09noukai (80)



こーゆーはんこは高いんだけど
このタイプは結構お手ごろなお値段で買えるので便利です。
09noukai (78)



コレを、皮にも使える特殊なスタンプ台を使って...
09noukai (57)



キーホルダーに、自分の好きな模様を付ける。(ココはセンスで勝負!)
09noukai (61)0000



そして、さっきの飾りをちょっと大き目の丸カン(金具)で取り付けたら
09noukai (66)0000




出来上がり~♪




どうっすか?
かわいくないっすか?



09noukai (44)0000



ついでにもういっちょ!
シンプル~な皮のストラップ。
09noukai (75)



コレもひと手間かけると、変身するよ。



末端の金具をはずして、好みの金属パーツ(←コレもすんごい種類がある)をつけると...
09noukai (76)



ホラ、こんなにかわいくなりました♪
(コレと色違い&パーツ違いで、まるちゃんのストラップも作りました。)
09noukai (86)0000



コレだから、クラフト店はやめられないんだよね!
コレがいいかな~♪コレとコレを組み合わせたらどうかな~♪なんてやってると
どんどん時間が過ぎていくから、困っちゃいます。
みなさんも一度行ってみて。オススメだよ。

でも一緒に言ってるとうちゃんは、こーいった事にまったく興味がないですから
『もぉ、早くしてな~』と言いながら
TSUTAYAで本を読んでるか、スタバでコーヒー飲んで待たされてます。




だぶんいい迷惑だと思います。(笑)




ブログランキングに参加しています♪
たまには趣味の時間を♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


私も時々ここに行きますよ~
ほんとたくさんの種類があって楽しいですよね~
いらないものまで買ってしまいます
そろそろ次女の入学準備で生地探しに行かないと・・・
昨日はお楽しみクッキング(2年生)用のエプロンを縫いました
めっちゃテキトーにですが・・・

キーホルダーステキ~
レースをあんな風に使うところがすごいです
私には思いつかないです

2009.12.22 00:32 URL | そらママ #- [ 編集 ]

私もココ行きますよ~♪
楽しいんですよね~。
これをこうして、そんなあれを作ろう~~~って!
妄想の世界が広がるんですよね~。

でも、こういう細かい金具は、何をどう使うのか想像できませんでした。
オリジナルキーホルダー、私も作りたくなってきました。
紹介してくださって有難うございます♪

おやつに興味のなかったビスコちゃん、嬉しそうに食べてますね~。
思わず「そう!そう!そうやよ!」って写真のビスコちゃんに応援してしまいました。

2009.12.22 01:10 URL | mocco #- [ 編集 ]

楽しそぉ-!
いろいろデザインとか考えながら
作るのって本当楽しいですよね。
スタンプにはびっくり!
綺麗にできるんですね~
こんなお店が近所にあったら
私も入り浸りになるかも。
なちゅまるさんのを見ると
私も同じの作ってみたくなりました。

2009.12.22 06:11 URL | Bikkyママ #- [ 編集 ]

キーホルダー、めちゃかわいいですね★
わたしも手芸店に行って、こんなの作ったらかわいいと考えながら、うろうろするの大好きです。(作った気になって、結局買わなかったりする)

2009.12.22 07:32 URL | ちん #- [ 編集 ]

top画像にやられて書き込みしてます^^
すごくかわいいですね。

そして、オレちゃんの抱っこされたときのどよ~んの顔に
笑い。面白かった上に、なんだか細かいことも得意みたいで
作ってるキーホルダーがかわいくうらやましくなってしまいました★
私も、こういう細かいことするの好きです。
得意ではないですけど^^;
また遊びに来ますね~★

とりあえず、応援ポチだけして帰ります。

2009.12.24 19:20 URL | sakiko #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/985-ec1a3622

黒川智花ヌード初挑戦!白いスク水で透けてしまった動画も
女優の黒川智花が写真集「風花」で全裸を披露していることが分かった。 20歳の記念に「今しかできないことを表現したかった。水着とか...

2009.12.22 11:03 | 黒川智花が“ヌード”に初挑戦!一糸まとわぬ姿を披露

