ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忙しい、忙しいと言いながら
金曜日、こんな事にも参加してきました。




長男の学年の餅つきボランティア。




omochi09 (74)0000
こーゆー参加型のイベントって、とーっても楽しい♪
フツーの授業参観なんかよりも、ワタシはずっとスキです。
omochi09 (56)0000
だって、いつもの子ども達の姿が見られるし
友達とどんな風に、仲良くしてるのかもよく分かる。
omochi09 (85)0000
だから、ついつい自分の仕事は半休をとって(←ちょうど授業もなかったので)
こんなイベントに参加してきちゃいました。



~~~~~~~~



ところで、ビスコさん。
最近、かあちゃんのスパルタ(?)教育が効いているのか
かなりフレンドリーになってきました。

ま、フツーのわんちゃんと比べたらまだまだなんですけどね
つい先日なんて、かあちゃんの横でこっそり添い寝なんかしてたんですよ~。(驚!)
それも、すんごいこっそりと...
かあちゃんが、ウトウトしたのを見計らって添いに来てるらしいのです。
そして目を開けたら、ダッシュで逃げていくのです。(←どゆこと?)

そんな彼女の最近の様子をご紹介。



オレちゃんや、ナルトちゃんは
すんごい喜んでかあちゃんにお腹を見せてくれます。
omochi09 (28)0000



だけど、ビスコさんはどうでしょう。
お腹を見せる=無防備体勢ですからね
『そこまでワタシは心を許してないわっ!』て事なのか
何されるかわかんないから『怖くてそんな体勢できないわ』って事なのか
なかなかお腹を見せてくれる事はありませんでした。



ところが、最近...



omochi09 (20)0000




ひっくり返されても
そのままでいられるようになったのです。

パチパチパチ~♪




omochi09 (2)0000



ね、進化したでしょ。

苦節2ヶ月...やっとココまで来ましたよ。(滝涙)
ま、ね。、自主的にではありませんがね。
クルっとひっくり返して、しばらくよしよししていると...



omochi09 (4)0000




こんな風に落ち着いてくるんです。




omochi09 (6)0000



もぉそーなったら
オレちゃんの天下ですよ。(←なんで?)



omochi09 (12)
てちてち!
omochi09 (13)
ちょっと失礼~。




やりたい放題し放題でございます。コラっ!




omochi09 (19)0000



でも、この状態が意外といいんですよね。
保護犬が来たら、だいたいかあちゃんはこの方法で
3匹を近づけて行くようにしています。

かあちゃんにとりあえず慣れてきたら
かあちゃんが抱っこしてよしよしして、ビビラーわんこを無防備にさせている間に
他の2ワンにくんくんさせたり、ちょっかい掛けさせたりして
慣れさせていくようにしています。



omochi09 (22)0000
ナルトちゃんも密かに、密着してアピールしてますよ。
omochi09 (15)0000
オレオは、次の作戦を考え中。



あの...お手柔らかにお願いします。



omochi09 (11)0000



はいはい。
そーだね、オレちゃんは優しいよね。(←よいしょ!)



こーゆ時、手が3本あったらいいのにな~と思います。
ビスコとオレオとナルトを、まんべんなくなでなでできますから♪
それを感じるたびに
ウチは3匹がMAXだな...と、保護犬をいれて3匹がMAXだなと思います。
それ以上増やしちゃうと、ウチの状態では誰かが寂しい思いをしちゃいますからね。




omochi09 (7)0000



そんなこんなしていると
ビスコはこんな感じでリラックス~♪

かなりいいお顔ができるようになったでしょ。



omochi09 (30)0000




ま、この方にはかないませんが...。




ブログランキングに参加しています♪
ビスコの心の雪解け近し♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


本日も 素敵な 実況生放送 ありがとうございます。 これだから 楽しくて 毎日お邪魔してしまいます。 オレちゃん ナルトちゃん すばらしいペアですね。 ビス子ちゃん あと 1歩 。 ファイト!!

2009.12.20 15:26 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

ナルトちゃんのお顔!!
すごくいいですv-10惚れました(笑)

ビスコちゃん、
最初は緊張しすぎた顔だったけど、随分
やさしい顔になってきましたね♪♪

なちゅまる様、すばらしい!!

2009.12.20 18:26 URL | きんたろ #- [ 編集 ]

感性豊かななちゅまるさんは、自然とビスコちゃんたちの
気持ちをくんで、慣らしていくことができるのですね。
すばらしいです。
仰向け抱っこ・・・
そういえば、私の愛読するブログでも推奨されていました。
紹介させてくださいね、チャーリーママさまのブログ、

私は社会化のドッグトレーナー
http://charlie1210.blog113.fc2.com/

なるとくんとチャーリーくんちょっと似てるかも?

2009.12.20 23:40 URL | あきこ #- [ 編集 ]

ビスコちゃん、かわいい~ですね♪
添い寝までいくなんて、ビスコちゃん心開いてきてるのですかね★
なるとちゃんの、頼もしい背中!さすがです!!
なんだか、なるとちゃんに守られたい・・て思ってしまいます。

2009.12.21 07:57 URL | ちん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/984-571e6da6

