ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



我が家の教育担当のオレオさん。



bis1207 (80)0000



1歳になる前から、入れ替わり立ち代り預かりワンコが来ているので
見ず知らずのワンコの扱いは、なかなかうまいモンです。



だけど、この方のハードルはかなり高いらしく
↓  ↓
bis1207 (66)0000



今だ牙城崩せずという感じ?

敏腕教育担当の腕をもってしてでも、なかなか心を開いてもらえないようです。
寄っては行けるけど、遊んではもらえない。



ま、ね。
コレは仕方ないです。
我が家の人間達も、今だ懐いてもらってませんから。
とゆーより、今だおびえられてますから。(汗)
bis1207 (89)0000



しかしながら、かあちゃんだけは
毎日お世話をしてるせいか...



bis1207 (88)0000



コレ位の激しいふれあいは可になってきました!



あっ、ムリヤリに見えるって?
違うんですよ。
彼女、ビビリながらもちょっと嬉しいんですって。
こうやって毎日ガツガツ触れ合ってたら、自分からたまに寄って来るようになりましたから。
意外と彼女には、スパルタが向いてるかもしれません。(そーなのか?)



だから、ウチの教育担当もあきらめません。
仲良く遊べるようになるまでは!



bis1207 (68)0000



今日も行くのね。
オレちゃん、ふぁいと!




前まではオレオですら近寄れないくらい
『来ないでオーラ』を出しまくってた、ビスコですが

最近はちょっとマシ?
ってゆーか、ちょっと心が緩んできてる感じ?

そんな空気を、オレオも敏感に感じ取ったようで
最近積極的にアタックし始めたみたいです。(頼りになります、ウチの教育担当)
bis1207 (70)0000



失礼しま~っちゅ。



bis1207 (72)0000



でも、オレオはいきなりは行かないでちよ。

ビスコちゃんは、ビビリでちから。




このやり取りが、見てて超笑えます。
オレオちゃんのこの空気の読みっぷりが、超笑えます。
なので、思わずかあちゃん...
bis1207 (73)0000



エールを送る!オレちゃんファイト!



ココからは、オレちゃんの一人芝居でどーぞ♪
↓  ↓
bis1207 (76)0000



明らかに怪しいが、さりげなく寄って行く。



bis1207 (78)0000



そして、ため息...(女優ですから)



今日はなかなかいい感じなのでは?と思いきや...
bis1207 (81)0000



ココでいきなりのアターック!!えぇーっ!



bis1207 (84)0000



そして叩いてビビらしておきながら、

突然の『オレオの事匂うでちか』攻撃。えぇーっ!



bis1207 (90)0000



いやねこの方、基本短気ですからね。

もたもたしてたら、しびれが切れちゃうんですよね。

『引いてダメなら、押してみな』って感じ?

『引いて反応のないビスコには、押すしかないでちよ』とでも思ったのでしょう。



そこからはグイグイ押しの一手でした。



bis1207 (91)0000



ささ、遠慮なくどーぞ!

ほら、遠慮なく!
やれ、遠慮なく!




おぉぉ~い!ウチの教育担当者ぁぁ~!




とゆーわけで、結果は案の定
今日も遊んではもらえなかったオレオさんなのでありました。
↓  ↓
bis1207 (93)0000




チーン...ふられたでちよ。




ね、ね。ちょっと残念な教育担当でしょ。
つめが甘いんですよね。
でも、彼女の努力は涙ぐましいものなんですよ。えぇ、えぇ。
bis1207 (92)0000



だから、ビスコさん。



bis1207 (94)0000



たまには遊んであげてくださいね。





ブログランキングに参加しています♪
がんばれ!教育担当者。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


初めましてm(__)m
毎回、楽しく拝見させていただいています!puruと申します。

オレオちゃんの行動があまりにも、かわいらしくて!
ただいま会社の昼休み中だったのですが・・・
オレオちゃんの努力に、もう少しで声を上げて笑いそうになってしまいました!
我が家にもワンコがいますが、末っ子気質のわがまま子ちゃんなので、
オレオちゃんの行動がすばらしくおもえてしまいました。
ビスコちゃんと仲良く遊べるようになるといいですね!

2009.12.13 14:00 URL | puru #nLQskDKw [ 編集 ]

 オレオちゃん、とても可愛い。
頑張れ!
これだけ諦めずにいてくれるなんて、いい子ですね。
うちの子も、去年の夏から、11歳の夏から他のワンコが平気になりました。
老犬でも変われるのだから、ビスコちゃんも、もうすぐですね。

2009.12.13 18:40 URL | ティナママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます、『ぽっぽちゃんの父@心』の飼い主です。
いやいや、オレちゃんのテク、なかなかだと思いますよ。
いつまでもじわりじわりといくよりは、ある程度慣れれば、一気呵成にいく方がよいかも^^

↓のセカンドオピニオンの記事、まっさ納得しながら読みました。
人医もおんなじですよ!
最初は頭でっかちで、ほんと融通が利かない。「病気」しか見てないんですよね。
犬と人とは違うのかなと思いつつ、若先生の診たてには、PCの前で首を傾げておりました。
ともかく、ひと安心です♪

2009.12.13 18:42 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

確かに オレちゃんと ビス子ちゃんの 目と目が  合ってましたよね!!
オレちゃん なんて 素敵なわんこなんでしょう!! あと少しで ビス子ちゃんも お別れに なれそうですよね・・・ また 泣きそ・・・ かわいい みーんな。 しあわせに 生きてゆけますように・・・

2009.12.13 20:21 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

オレちゃん、がんばれ!!

撃沈したオレちゃんの顔、すごいツボv-10
かわい過ぎますv-351フフフ

2009.12.14 01:19 URL | きんたろ #- [ 編集 ]

オレオちゃん、涙ぐましい努力が
どうぞ報われますように。
ビスコちゃんも頑張ってね。

2009.12.14 19:18 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/979-0ca01d9c

