ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



最近めっきり出番の少ないオレオです、こんにちは。



bis1119 (22)0000
このベロチロ、とうちゃんが一番好きな顔だそうです。(←あほ)



そして、ナルトちゃん。
今日もまったりお昼寝中です。



bis1119 (35)0000
こんな体勢で失礼します。



いやいやいやいや...
昨日は、家での『てんでダメ子』っぷりをご紹介したビスコさんですが
お外では、とってもフツーっぽいという事もお知らせしときたいと思います。



彼女、お散歩はとっても上手です。

コレは、かなり自慢できることだと思います。



最初は、ホントくるくる回ってばかりで
散歩のたびにかあちゃんをグルグル巻きにして
めちゃんこ大変な散歩だったんですけれども
今じゃ、超まっすぐ歩けます。
(でも、大きい音とかが鳴ると時に回っちゃいますが...)
とってもお散歩上手です。



もしかしたら、ウチの中で一番お散歩が上手いんじゃないかしら。



だって、ナルトはそこら中クンクン匂うのに忙しいですから
なっかなか前に進まない、ノロノロ散歩。

オレちゃんは、嫌な方向だと地面に座り込んじゃって
しょっちゅう『行きたくない』アピールをする、ちょっと面倒くさい散歩。

でも、ビスコはたま~に匂いを嗅ぎつつもサクサク歩くし
疲れ知らずで、どんどん前へ進むのでとっても歩きやすいです。
引っ張りもないし、上手くリードを操ってあげれば
人間の行きたいほうに、素直にキチンと進んでくれるので一番のお散歩上手。
子どもにだって、らくらく散歩できちゃいます。



そんなビスコを、先日無料ドッグラン@深北緑地に連れて行ったよ。
bishuka (101)>



初のドッグランに、ビスコはどんな反応を示すでしょうか?
bishuka (103)>



でもね、ひとつ心配な事があるんですよ。



それは...



『呼び戻し』ができないこと。



bishuka (104)>



コレって、ドッグランに連れて行く上でかなり問題だよね。



前に、暴走犬のチョコちゃんと極道犬のマメちゃんのお母さんが言ってました。
『深北緑地のドッグランに初めて行ってみようと思うんだけど
帰る時、捕まえられるか心配...。
でも、あそこって24時間営業だから大丈夫だよね』って。



24時間あれば、いつかは捕まえられる。



呼び戻しのできない犬には、これくらいの気合が必要らしいです。(涙)



そんな事も踏まえつつ、とうちゃんにも
『ビスコが捕まえられない時は、オマイが責任を持って捕まえろ!』と言われつつ
やってまいりました深北ドッグラン。
bishuka (108)



みなさんノーリードですが、ビスコのリードはとりあえずはずせません。
bishuka (110)0000



頼むよ!ビスコさん。
かあちゃんを、24時間走らせないでくださいよ。
(ちなみに、ビスコが走るとめっちゃ早いです。)
bishuka (111)0000



そんなドキドキのドッグランは

後半へつづく。






ブログランキングに参加しています♪
ビスコ!かんばーっく!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


こんばんは!
うわ~、続きがメッチャ気になるぅ~。
ビスコちゃん、一体どんな感じだったんでしょう。。。

なちゅまるさんのあったかい人間味に、ワタクシも
一緒にこのブログを見ているうちのワンコも癒されて
おります。

2009.11.20 19:55 URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]

うわ~~
続きがきになる~!!

2009.11.20 23:02 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉ~!
この大きなワンちゃん!!!
私も深北で会ったことあります~。
2匹で歩いてますよね(^^
あまりの迫力に
過保護の旦那殿はランから慌てて撤収します(^^;

ビスコちゃんがどうなったか?
楽しみだなあ~~~~!!!!

先日のなちゅまるさんとお話したお友達。。
「なちゅまるさんって可愛らしい方でしたよ~!」って
言ってましたv-238
もっとお話したかったそうです!

いいな~なちゅまるさんに会えて~羨ましい!(笑

2009.11.21 05:21 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

に、24時間!なんという気合…!!
ドッグランに行くにも気合が必要なのですね((;゚Д゚))
ビスコさん(と、なちゅまるさん)がんばって~!
でも、もうドッグランに行けるくらいになったビスコさん凄い…
着実に「おうちのワンコさん」に近づいていますね!
何だか嬉しくなりました。

2009.11.22 19:51 URL | koga #pgeYPat6 [ 編集 ]

寒くなりましたねぇ~  ビスコちゃんは一体どんなになったのでしょう?  知りたいです~    じらさないでください・・・

2009.11.22 20:03 URL | ペコ #- [ 編集 ]

24時間あれば捕まえられるか・・・
気が遠くなりそうな話ですねぇv-12
ビスコさんどーなったんでしょうか???
めっちゃ気になります!続き早く早く~。
でもこれを機にビスコちゃんも慣れてくれると
いいですね。

2009.11.23 16:13 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/963-051dba21

