ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去勢手術から8日目。
今日はおじいやんの抜糸の日です。

おじいやんの手術をしてくださった、春日丘動物病院
初めて行きましたがとっても親切で丁寧な病院だったので、すっかりこの病院が気に入ってしまったかあちゃんは、今日はナルトとオレオも一緒に連れて行きました。(ちょうど予防接種を受ける時期だったので。)



手術当日も実に落ち着き払っていたおじいやん。
そんな彼の今日の抜糸の様子はと言いますと...



20061206214517.jpg

予想通りの普通っぷりでしたよ。( ̄‥ ̄)スゴイヨ、キミハ

傷口も見事なまでの回復力で、きれーさっぱり治っていました。
さすがおじいやん!若さの勝利ですね。



さて、予防注射の2ワンさんはというと...



20061206214532.jpg




20061206214546.jpg

愛想を振る余裕すらありました。( ̄∀ ̄)エライネ



しかし今日の病院には、あるワンコの鳴き声がずーっと響き渡っていて
20061206214612.jpg

猛烈にうるさかった。



その鳴き声の発生源は、この方!



20061206214628.jpg

オレオの実の兄、悟空さんでした。

悟空ちゃんは今日去勢手術で、オペ待ちしてるんだよね。せっかくなので、面会させていただきましたよ。



「ひさしぶり~♪悟空ちゃま♪(*・∀・*)ゲンキ?」



20061206214639.jpg

ゲージに入れられても、相変わらず凶暴ッすね。

では、オペがんばってね~♪o(*・▽・)ノ”ばーい♪
それと、もう少しお静かに~♪





昨日、せっかく飾りつけたツリーをぶっ倒されるという衝撃的な事件があり、少々凹んでいたかあちゃんですが、
20061206220147.jpg

今日、とっても素敵な贈り物が届いて、すっかりハッピーになってしまいました。



素敵な贈り物♪
それは...コレです♪
FILE1204.jpg

かわいいでしょ♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
OREOクッキーグッズの数々。

オレオの1歳のお誕生日にって、sakumaluさんが贈って下さいました。
しかも、こんなおいしそうなモノまで付けて。
20061206220349.jpg

ウチのおやつに必要な条件...ソレは、長持ちする事=なかなか噛み切れないモノという事です。
食いしんぼうの2ワンがおりますので、ささみジャーキーなんて甘い甘い!
豚耳、牛のひづめレベルじゃないと!



では、リクエストにお応えしまして(誰もリクエストしてないって?)
久々におじいやんにかぶりついていただきましょう。


では、はりきってど~そ~♪(゚∀゚)/
20061206220412.jpg






20061206220439.jpg

今日のはちょっとマイルドバージョンでした。( ̄▽ ̄;)コレデモネ。



しかし、その後の食べっぷりはと言うと
20061206220502.jpg

このお上品なナルトお坊ちゃまとは違い



20061206220518.jpg

ワイルドに喰らいついておりました。Ψ(▼皿▼ )ガルルル~



では、ワンさんズ揃って
20061206220702.jpg

ありがとーございましたーっ!\(≧∀≦\)



みなさんの予想通りかと思いますが、
オレオが、「オレオ」っていう名前になったのは、
「OREOクッキーに似ていたから。」です。



20061206220234.jpg


20061206220254.jpg
近っ!



それに、オレオがウチに来た時は次男はまだ3歳。

「オスカル☆」とか「エリザベス☆」なんていう、ベルサイユちっくな(別にベルサイユちっくでなくてもいいが)小難しい名前は覚えられなかった、というのもあります。

お菓子の名前だし、いつも食べてるし、「オレオなら覚えられるであろう」という事で決めた名前なのです。



しかし、うろ覚え名人の次男。
この時もやってくれました。



母)「この子の名前はオレオだよ。わかった?(* ̄0 ̄)b」
次)「うん、わかった。(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン」
って言ってたくせに


しばらくすると



「アレ?名前なんだっけ??( ̄∀ ̄)」



「えっと...( ̄o ̄ )」

 

「えぇぇ~っと...(ー。ー;) エーット」



「お菓子の...(-""-;)」



そうだ次男!いいとこまで来てるぞ!〃(o≧∇≦)o〃



「お菓子...(-""-;)」



20061206221122.jpg




....



ハッ(゚◆゚)b!!






「フレークちゃん♪(*⌒ー⌒*)」




(((ノ_ _)ノ〃〃ずるっ!コーンフレークと間違っとる

ちげーよっ!(怒)


フレークと呼ばれた、オレオもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやんの旅立ち、今週末になりそうです。


人気blogランキングへ

チョロ松君、無事の抜糸、おめでとうございます。
あー、でも、お別れになるのね・・・
チョロ兄やんのつぶらな瞳にも大分癒してもらいました。
ありがとね。幸せになるんだよv-254

オレオちゃんのお名前はすぐにクッキーか?と思いついたのだけど、
チェリオちゃんは由来はどこ?とわかりませんでした。
スーパーで同名のアイスの箱を持っているお子さんをみて、これか!と納得しましたよ。合ってます?

2006.12.06 23:55 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

今日も笑ったーーー
悟空ちゃんがいるとはーーーっ
やっぱり相変わらずなのね? カワイイワv-74

オレオちゃんはそのオレオちゃんだと思ってました
だってそのものだものi-237
フレークちゃんでも可愛かったね!

2006.12.07 00:12 URL | 刹那 #- [ 編集 ]

>さすがおじいやん!若さの勝利ですね。
これ、日本語としてはぜったい間違ってるはずなのに、
なぜか文章成り立ってるところがすっごくおかしい~~(≧▽≦)/

今日も大笑いさせていただきました!!

2006.12.07 00:35 URL | ぱぐこ #rtZIY18k [ 編集 ]

悟空さんはいつもオレオっちの2倍以上は鼻の穴をふくらませて張り切ってますね(^^)
同じ兄弟なのに これ程性格が違うってのもおもしろいですなぁ~
私も↑の方の文章 みょ~に受けました(^^) おじいやん 若さの勝利って・・(笑)
でも 今ふっと思い出したんですけど15歳くらいの時友達で「じいさん」って
呼ばれてた子がいたわ(女の子よん)なんか15歳なのにじいさん臭い感じでさ~
でもなぜか人気者で憎めないキャラなのよねん♪チョロ松くんもじじいっぽい所が
みんなを魅了してるのかな?ってふと思ったのでしたv-16

2006.12.07 01:34 URL | こっこ #- [ 編集 ]

そうだった!フレークさん..違った!オレオさんのお兄様は悟空さんでしたね!!
では、悟空繋がりでいきますよ!
(* ゜Д゜)σ━0━0━0━0━0━0━0━●
病院でがんばったワンコさん達にまたまた元気玉のご褒美ですw

チョロ松さんもうすぐなんですね!
キャラの強いお犬だっただけに寂しくなりますが、元気に幸せになってもらいたいです。
あと数日、なちゅまるさん一家の愛をたっぷりもらって、最後の伝説期待してますw

2006.12.07 04:14 URL | ぴんまま #- [ 編集 ]

オレオビスケット大好きです!
食べ始めると止まらないので、歳をとってからはあまり買いません(涙)
食べた分は必ず腹肉になるので・・・
ああでも画像を見て食べたくなりました!
我慢、我慢v-16
悟空ちゃん、相変わらず賑やかなんですね(苦笑)
兄弟でこうも違うなんて、やっぱり環境なのかな?
よくわかりませんが、オレオちゃんなちゅまる家で良かったね♪

2006.12.07 10:04 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

抜糸が済んだということは、おじいやんも旅立ちの時が近いのでしょうか…。
『え~!!うっそぉ~!!!』
って、驚いてばかりでしたが、隠れてたおじいやんの本性が見られて幸せです。
でも、獣医さんでのおじいやんは、ちゃーぼにも見習ってほしいです。
ちゃーぼは、待合室ではずーっと『きゅぅ~ん』と鳴きっぱなし。
診察台に上がると、がたがた震えながら、私の頭の上まで上ってきます。

2006.12.07 10:26 URL | うりりん #- [ 編集 ]

こんにちは♪
おじいやん、無事に抜糸おめでとう~(^o^)/
チョキチョキされても、見事なフツーっぷりで・・・
やっぱり、おじいやんはそうでなくっちゃっ(笑)
久々の悟空ちゃまも、相変わらずの凶暴っぷりで、カワイー♪
オレオちゃんの「OREO」、最近食べてないなぁ。。。
「OREO」グッズもカワイイし、どこに売ってるんだろう???

もうすぐ、おじいやんともお別れなんですね(T_T)
またまた新伝説を繰り広げてくれる事を、期待してま~す♪

ところで最近、ナルトくん&オレオちゃんが大人し~く見えるのは私だけ?

2006.12.07 16:58 URL | RIE #- [ 編集 ]

こんにちは!!
おじいやん、抜歯じゃなくて抜糸おめでとうv-22
オレオグッズほんとにどこで売ってるんでしょう?
かわいいー!ほしいい!
でも、おじいやんそろそろお別れなのですね?
別のおうちで新伝説を作ってくれるのでしょうか?もっと見たい!!と思っているのは私だけじゃないですよね。
ナルト君とうちのアッシュは模様とか顔とか本当によく似ています。しかし、1つ違うとこを発見しましたよ。それはねヒゲです。アッシュはトリマーさんにいやおうなくカットされていますがナルト君にはちゃんとありますね?
ヒゲありの人間男子は嫌いだけどナルト君のひげはすきです

2006.12.07 17:16 URL | アッシュ姉 #- [ 編集 ]

もうすぐおじいやんも卒業なのですね。
寂しいけどうれしいわ!
オレオちゃん、オセロちゃんじゃなくてよかったね!
(オセロちゃんもかわいいけど・・・)

悟空ちゃん・・・どこいっても強いねぇ。
去勢したら少しは落ち着くかしら。

2006.12.07 17:30 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

ほんと みんな いい子ですねー。
ブルブルしないですか?
うちの子たち 笑える位 ガタガタガクガク震えます。

チョロ兄の顎の力 すごいですねー。
小型犬とは 思えませんねー。

オレオちゃんの名前の由来 かわいいですね。
ほんとオレオに似てますね。
いろんなワンちゃんの名前の由来聞くと
楽しいでしょうねー。

2006.12.07 23:25 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

あのびっくりしたこと一つあるんです・・・が・・?
いつのまに、ゴクウちゃんのしゃしんとりました・・・・?(・o・)アノ・・。
びっくししました。もちろんママも・・。これからもおうえんしてます(^_-)-☆

2006.12.08 22:57 URL | ゴクウちゃま #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいている「なちゅまるの父」です。
昨日、まるがクリスマスプレゼントで欲しいものを紙に書いていました!!
それがまたサンタさん泣かせで。。。モノは「任天堂DS」。で、なんか色まで指定してありましたよ。。。
とうちゃんが子供の頃は、こんな高価なモノは頼めなかったんですけどね~(泣)

けめさん>
そうですよ!!おかし・オヤツつながりでチェリオにしました。
そして、たいがいウチには「OREO」が置いてあります。
なぜか、かあちゃんが毎回買ってくるんですよね~。

刹那さん>
そうそう!ゴクウちゃま、かなり興奮して吼えまくってました!!
そして、ゴクウちゃまの画像の吹き出しが、いつも達筆になっているのが笑えます。

ぱぐこさん>
ほんとですよね~。確かに矛盾しています!!
けど、ナゼかまかり通ってるところがスゴイっすよね。

こっこさん>
お年頃の女の子に「じいさん」ってのは。。。ちょっとツライっすよね~。
せめて「ばあさん」にしてあげたら。。。って、どっちも嫌やね!!(笑)

ぴんままさん>
「元気玉」ありがとうございます!!今度は「かめはめ波」でお願いしますね。(笑)最後の伝説か~、とうちゃんも期待しています!!

ティンクままさん>
そうそう!とうちゃんも同じですよ~。食べるの我慢してます!!
でも毎日家にあるんですよね~。実は、かあちゃんの嫌がらせか???

うりりんさん>
そうなんですか~。怖がるんですね!!
ウチの3ワンは全く平気でしたよ。てか、何も考えてないんでしょうね。
ナルトなんか診察室に入っても、愛想振りまくってましたよ!!

RIEさん>
ほんとですね!チョロじいの勢いにナルトとオレオは押されっ放しです!!
なちゅまる家にとってチョロじいは、ある意味「ニュータイプ」ですよ。

アッシュ姉さん>
そうですよ!ナルトにはヒゲがありますよ~。
てか、ウチのワンコはいつもかあちゃんにカットされています!!(かなり適当ですけどね)

デカチワさん>
そういや、オセロって案もあったかも。。。
そうですね~、ゴクウちゃま。。。去勢しておとなしくなるんでしょうか???

小梅&すみれママさん>
3ワンみんな平気でしたよ~。ほんと余裕でした。
そうですね!チョロ松の由来も聞いてみたいっすよね。
漫画「おそ松くん」からかなぁ~???

ゴクウちゃまさん>
ビックリしたでしょ~。じつはちょっとおくれて、おなじびょういんに、いったんだよ!!ゴクウちゃま、ずっとガウガウいってたよ!!

2006.12.09 00:16 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/96-cd8a81b1

