ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



ヤバイよ!ヤバイよ!



今度は長男が、げほげほ咳をしだしたYO!



次は長男がインフルエンザか?




と、思ったらただの風邪でした。




bis1115 (14)0000



もぉ~、この時期の風邪は超焦ります。
また看病の日々を送るのか?と、かあちゃんドキドキしてしまいました。



~~~~~~~~~~



とゆーワケで、本日は
我が家の資金計画のお話でも。




bis1115 (6)0000



SO!資金計画ですよ。



ビスコを自分で保護する時に、一番ナニを悩んだかって言ったら



正直『お金』です。



やらしい話ですが、マジこれ抜きでは何もできません。
健康診断、ワクチン、避妊...なんやかんや。

しかも、なんでウチが今まで『一時預かり』をしてたかって言うと
『お金はないけど、手間隙だったら頑張ってかけれます』っていう理由からですから
この問題は、かなり大きいです。



でも、モチロンみなさんに寄付をしてもらおうなんて話じゃないですよ。



自力でどうやってお金を作るかって話です。



そして考えたあげく



思いついた案は、コレ!



フリーマーケット。



自宅の品々を、お金に換えようじゃありませんか♪
ちょうど、子供向けのおまつりと一緒にフリマが開催されるので
そこで色々売ってお金を作ろうと思ったのです~!
bis1115 (4)0000
やっぱ、こどものお祭りにはオモチャ類だよね...



ガサガサ、ゴソゴソ...



ドン!
bis1101 (1)
クローゼットの奥から引っ張り出してきました。



実は、ウチの長男は超電車マニアでした。(←小さい頃)
ヒマがあれば、JRの駅で電車を眺め
オモチャといえば、電車モノばかり。
かなり手放したはずだったんだけど、探したらまだこんなにたくさん残ってました。
bis1101 (65)0001
しゃべるプラレールの駅など。(なつかすぃ~)



そんな中でも一番スキだったのが、このNゲージ。
どこへ行く時も、コレを握っていたのをよく覚えています。
だから、これだけは全部手放すのがちょっと惜しいんだけど...
bis110100.jpg



他、なっちゅがかぶっていた仮面ライダーのヘルメットやら
ポケモンのオモチャ。
あと、リトルタイクスのでっかい滑り台も手放しますよ。(←コレ、お買い得)
bis1101 (64)0000



でも、色々探してみたモノの
オモチャとなっちゅとまるちゃんの洋服を足してもそんなに大した数になりません。
なので、忙しい時間の合間をぬって
かあちゃんとまるちゃんとで、こんな物も作ってみることにしました。



ジャン!
bis1101 (58)0000



スイーツデコ。



コレって知ってますかね?
シリコンやら、樹脂粘土を使って作るフェイクスイーツなんですけどね。

実はコレ、今年の夏休みの自由工作の宿題で
長男と次男と一緒に挑戦した事があったんですよ。
↓  ↓
【その時の様子】
ma0825 (9)
なぜか裸でスイマセン。
ma0908250 (10)
でもコレって実は、意外とめんどくさい。
部品を一個ずつ作って...
ma0825 (12)
乾燥したら、色とニスを塗って...
それを組み合わせて、クリームとかとつけたら...
ma0825 (11)



出上がり!(夏休みの宿題提出用)



このスイーツデコを新たに作って、今回フリマで売ってみようというのです。
これで、ビスコの病院代なんかを稼いでみようというのです。



実はこの『スイーツデコ』、小学生女子にはかなりウケがいいです。
ワタシの図書館のカウンターに、夏休み作ったケーキをちょっと飾ってるんだけど
かなりみなさん興味津々です。欲しい!欲しい!と言われます。

だから、こどものお祭りならまぁまぁ売れるのでは?と踏んだんだけど...
bis1101 (62)0000
どれも安いよ!
bis1101 (60)0000
100円のチャームから
bis1101 (59)0000
パフェでも350円だよ。
bis1101 (58)0000
材料費ギリギリの値段設定で、売ってみました。
bis1101 (61)0000




で、結果はどうだったと思います?



かあちゃんとまるちゃんの手作り品販売の。



~つづく~



ブログランキングに参加しています♪
資金集め ふぁいとー♪ 
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


かわぃぃ!!!
こんなにデコが作れるなんて素敵!
詳しく作り方を教えてください!!!(^^)p

2009.11.15 14:09 URL | CHIKA #0iyVDi8M [ 編集 ]

すごいですねっ!
まるちゃんって、すごく器用・・。
クッキー作ったり、前からまるちゃんってすごいなぁ・・って思ってました。
スイーツデコって、私もすごく興味があったけど、難しそう・・って思ってやめてたんですが、作りたくなってきました。まるちゃんのスイーツデコ大人気だったんじゃないですか?ほんとに上手ですもん。
うちも今まで中型犬1匹だったのが中型犬2匹になって、実際暮らしてみるとなんだかんだとお金かかりますね。何でも2倍っていうのを、今すごく実感してます。
資金計画頑張ってくださいねー。
なちゅまるさんのところに来たわんこって、明るくて笑顔の素敵な子になっていきますよね。ビスコちゃんも、最初は眼球が小さくてちょっと怖かったけど(失礼)だんだんかわいくなってきましたね。あのお散歩時の笑顔はサイコーでした。

2009.11.15 19:15 URL | さざえ #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています。フリマって「こんなもん売れへんやろな・・・」てなモノでも、結構売れたりするらしいですよ。電車関係は、子供よか電車オトコみたいな、いわゆるマニアって方に売れるんじゃないでしょうか?がんばって下さい。我が家にも皮膚病のワンコが二匹。月二回のバブルバス・・・ハラハラち散ってゆくユキチさん・・・でもこの子達がいてくれるから、仕事もがんばれる!日々癒してもらってると思うと、ユキチさんを稼ぐために明日からもがんばるぞ~という思いになります。実はコレ「あ~明日からまた一週間仕事か~」という落ち込みを奮いたたせてるんです。ハハハ・・・お互いにワンコと共にがんばりましょう!

2009.11.15 19:29 URL | チャンポンズ #- [ 編集 ]

すご~い!!!こんなものが作れちゃうって天才ですね?!天才なんですね!
これは小学生女子に限らず老若男女すべてにめちゃくちゃ売れたと見ました!
私だったら買う!絶対買う!

スイーツデコの手作りでビスコちゃんの病院代が捻出されるって、何か素敵♪
わらじとか手まり(?)じゃなくてスイーツデコっていうのがいいなぁ。
なちゅまるさん、ブログではからっと笑える感じにお話されてますが
個人保護はきっとかなり大変ですよね。
応援してます!体壊さないように気をつけてくださいね。

ところで新型インフルは30歳以上はかからないらしい、なんて言われてますが
私(37)はかかりました。子供はけろっとすぐに治りましたが、三十路は辛かった・・・。気をつけてくださいね!

2009.11.15 20:20 URL | ティオ松 #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。CAMP-WANの高岡です。
スイーツデコ、私も興味あるんですがまだ挑戦したことないんです。。
アイスのスプーンにちょこっとだけアイスがついてるのとかもうセンス抜群ですね!!
これが100円てすごくお買い得です。というか私が買いたいですw

ビスコちゃんのお顔がだんだん穏やかで可愛くなっていく気がします。
資金調達がんばってください!

2009.11.15 20:38 URL | T岡 #.cPZdJ72 [ 編集 ]

いつも見てます。つい先日まではマリーさんの行く末が・・・・
今はビスコちゃんが気になって 気になって・・・・
活動的ですねえ・・・
暇があると ぼややんとしちゃう私には うらやましい行動力!!

フリマで いっぱいビスコ資金を稼いでくださいませ~

2009.11.15 23:11 URL | SAKURA #- [ 編集 ]

まるちゃん・・・器用ですね~!
なんとまあ可愛いことv-238v-238
次回はどこで開催されますか~~?(笑

プラレールってマニアさんがいるのでは?
高く買ってくれた人がいたらいいのにな~♪
資金調達の結果が気になります!!

2009.11.16 01:23 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

もっと高くても買うってーっ!!スプーンアイスなんかめっさ欲しいですよ~!!ビスコちゃんの為に銭の花咲かせるんですからもっと強気でいかないと!!

2009.11.16 02:15 URL | おはぎ #- [ 編集 ]

私もスプーンのアイスいいなぁーって思いました!!
おしゃれ~~~!!
これってスイーツデコ用の材料が売っているんですか?

2009.11.16 02:47 URL | ゆり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/959-096f977a

