ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



昨日、警察から連絡がありました。



10月19日、偶然の出会いで我が家にやって来たビスコさんを
2週間以上経過しましたので、正式にウチに譲渡しますと。
(引き渡してから2週間は、まだ警察の所有物らしいです。)



~~~~~~~~~~



あぁ、アレは確か超大忙しの月曜日のことでした。



警察の入り口でこんな張り紙を見つけたんだっけ。



hogo1.jpg




里親さんを募集しております。

どなたか飼っていただけないでしょうか。




こ、これはどーしたものか...
飼い主が迎えに来なかった犬。
警察の先に行く場所は、保健所しかありません。



おぉ~!ワタシにどーしろと言うのだぁ~。



bis1020 (36)0000



そんなつもりなんてまったくなく
ただ子どもの剣道の練習について来ただけなので、母はモーレツに悩みました。



で、警察さんに相談したら
ウチでいったん引き取って、里親さんを探すのも可能だという事。
(でももし里親さんが見つからなかった場合は、ウチで最後まで飼うという条件で)
こ、これはもう何かの縁なのだ!とゆー事で
初めて自分で保護しちゃいました。



hogo2.jpg



来た日のビスコさん。



あ、なんで抱っこされてるのかって?
NON STOP くるくるだったからですよ。
抱っこしないと写真も取れないくらい、エンドレスでくるくる回っていたからです。



で、その後
『アルビノ』という遺伝性の色素疾患をもってる子だとわかり
目は見えてるのか?耳は聞こえてるのか?と心配したりもしましたが
幸運にも今のところ生活に支障がない程度に目は見えている様子です。



でも今までつらい境遇のためか、かなり挙動不審で
常におどおど、ビクビク...
常時くるくる回っているという行動は、いまだに見られます。
(マシだけど)



でも、この3週間ちょっとで
少しずつですが、落ちつい着いてきたように思います。
以前はキョドキョドしうていた表情にも、かなり余裕が出てきました。
bis1109 (34)0000



だから、警察からの正式譲渡も済んだことだし
そろそろ里親さんを探し始めるべきなのかな?



でも、ビスコのあの性格(ビビリ&人間慣れしてない)を考えると...



今移動してしまうのは、かなり心配だったりもします。



bis1109 (40)0000



というのは、
ビスコは、今までウチに来たわんこの中でもスバ抜けてビビリ!
キング オブ ビビラーでございます。
だからその性格のために、ちょっとの事で心が不安定になり
くるくる回転が止まらないというような行動が始まります。



なので、もう少し

もう少しだけ

我が家でビスコを見守らせてもらっていてもいいでしょうか?



もう少しビスコが落ち着いて、人間をきちんと信頼できるようになって
心が安定してきてから里親さん募集をしようかなと思います。



bis1109 (57)0000



それまで、みなさんも一緒にビスコを見守ってくださいね。
落ち着いた家庭犬になれるよう、ビスコと一緒にがんばりますっ!



ブログランキングに参加しています♪
ビスコ ふぁいとー♪ 
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

読み逃げしておりましたが、いつも楽しく読ませていただいてますv

ビスコさん、ずいぶん表情に余裕が出て来て
写真の表情もかわいくなってきましたね o(^^)o
初めておいでになった時は、「今回はどうなるのか・・・?」と
ちょっと読んでてドキドキしてしまいましたが!

大変なことも多いと思いますけど、彼女に心身ともに幸せな日が続きますよう
陰ながら応援させていただきます!

2009.11.12 12:37 URL | はわこ #EAg74q5Y [ 編集 ]

こんにちは、なちゅまるサマ。

すばらし~~と思いますよ!!
多くのコを保護して、どんどん里親さんのもとへ…っていう保護もあるかもしれまんせが、ちょっと難しいコを丁寧にケアして本当の幸せをつかませてあげる…ってなちゅまるサンならではの保護だと思いました。

なちゅまる家は保護犬が幸せな花嫁(婿)になるために、お行儀や愛を教えてもらう花嫁学校ですねぇ。(男子が全員イケメンなのでビスコちゃんのハードルが高くなりすぎないかが少し心配です)

2009.11.12 13:03 URL | ユミクロ #- [ 編集 ]

こんにちは~。いつも楽しく拝見させてもらっています。
ビスコちゃんを温かく迎え入れてすごく真剣にいろいろと考えているなちゅまるさん素敵です。
ビスコちゃんのお顔もずいぶんと柔らかくなってきていて、きっとなちゅまるさんのおうちが居心地いいんだろうなあって思います。
ナルトちゃんもオレオちゃんもすごくいい感じで接していて読んでいて心が温かくなります。
ビスコちゃん、素敵なワンコになってね。これからも応援しています。

2009.11.12 13:17 URL | りきママ #9rjWiv8. [ 編集 ]

こんにちは!!
v-286ビスコちゃん、笑顔でお散歩、楽しそうですね。
オレオちゃんと一緒に、お洋服も似合っていますねv-344

ビスコちゃん、なちゅまるさんに会えて、よかったね!!
これからも、遠くからですが、応援しています。

2009.11.12 13:17 URL | チャーリィー #- [ 編集 ]

なちゅまるさんが手をさしのべていなかったら、ビスコちゃんの運命は大きく変わっていたでしょうねv-409
今まで、なちゅまる家から優しい家族の元へ旅だって行った子たちのように、ビスコちゃんも、なちゅまる家で人間の優しさと愛情をたっぷり学んで、温かい家族の元へ旅だって欲しいですね。
応援しています!

2009.11.12 13:24 URL | chocoまま #TKMhVlFs [ 編集 ]

なちゅまるさん、ありがとうございます。
ビスコちゃんが今よりも一層良い精神状態で素敵な飼い主さまに出逢うためにも!
なちゅまるさんのおうちでの、家庭犬としてのリハビリが必要だと思われます。

なちゅまるさんの目にとまったという事実だけでもかなーり強運なワンコと推測されますので、この上はさらに磨きをかけて最高の家族が見つかるものと信じています。

頑張れ、ビスコちゃん!

2009.11.12 18:17 URL | かよぽん #CjlWd7YA [ 編集 ]

いま 涙にくれながら コメしてます。 なんて 感動をさせてくれる なっちゅママなんでしょうか! ビス子ちゃんの 成長を 心から 応援してます。 そして 楽しみにさせてくださいね・・・

2009.11.12 21:15 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

こちらのお部屋を(?)覗くようになって何年だろう。。。
仕事中に見れた前の職場ではあまりにも楽しくて声出して笑って、あ、やば。。。
って事もあったり
転職したからなかなか見れない毎日でやっとPC開いてみてみたら
あら。。。あれから更新されたないわ・・とか(笑)

なちゅまるさん、ほんとに凄いお方ですね!

ビスコちゃんのこれからを願って応援させて下さい!

2009.11.12 23:51 URL | okei #81/lD5GQ [ 編集 ]

こんばんは!いつもとっても楽しく読ませてもらってます♪

今日の記事・・・感動しました。なちゅまるさん、ステキすぎです!!
今までも思っていましたが、本当に本当に愛がある方ですー(涙)

ビスコちゃん、随分表情も和らいでよかったです。
でもまだまだ心配な部分もあるんですね。
なちゅまるさんご一家とならきっと、愛される家庭犬になれると思います!!
応援してます!!なちゅまるさんも無理なさらないでくださいね♪

※ちょっと前の記事で”カゴメのCMになっちゅくんに似てる子がいる”って時に、「なっちゅはCMの子を10発殴ったかんじ」って・・・思いもよらぬ謙遜表現にかなり笑いました~。会社で(汗)

2009.11.13 00:45 URL | aco #- [ 編集 ]

はじめまして。
長く遊びに来させていただいていますが、初コメントです。

なちゅまるさんの行動、本当になかなか行動に起こす事は出来ない事だと
思います。本当に素敵なご家族ですね。

私もそんな行動を起こせない一人でしたが、
今週末、はじめて保護犬ボランティアのお手伝いをする事になりました。
本当に小さな事ですが、自分の出来る事から・・と思っています。

全てのワンちゃんに幸せが降り注ぎますように!
これからも応援しています☆頑張って下さいね!!

2009.11.13 08:50 URL | yanakana #- [ 編集 ]

もう、なちゅまるさん、ステキすぎる。
キングオブビビラーのビスコちゃん
今まで何があったのかわからないけど
愛情たっぷりのなちゅまる一家が
ついてるんだもん、可愛い家庭犬になれるよ。
これからも応援したいと思います。

2009.11.13 16:47 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

涙が出た。
素晴らしい家族だ。

2009.11.13 16:51 URL | ビスコッティ #- [ 編集 ]

なちゅまるさんすごいですね!自分で保護しちゃうなんて・・・        オレちゃんの毛の様子はどうですか?写真でみると、結構増えているようですがv-315

2009.11.13 17:26 URL | まりな #- [ 編集 ]

ビスコちゃん、
本当に表情が変わりましたね~!!
なちゅまるさん一家、ほんとに素敵☆
陰ながら、めっさ応援してます!!

2009.11.13 18:03 URL | カナリヤ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/958-aed0e060

パンツ丸出しアイドル沢本あすか 「立ちション」を報告
常識的に考えて、信じられない情報が入ってきた。 秋葉原の路上で過激なパフォーマンスを行い逮捕されたことで、ご存知のグラビアアイド...

2009.11.14 11:52 | 「立ちションしちゃったァ~」有名グラドル・沢本あすかが、写真つきでブログ掲載

