ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日たまたま見つけて
『ビスコの歌』を作った、アフラックのまねきねこだっくのサイト。



かあちゃん、かなり気に入ってます。



なので、せっせと我が家のみなさんの歌を作詞して
プレゼントしているんですけれども...




かなり不評でございます。

なんでかしら?おかしいわ。




事実を元に、ぴったりな歌詞を作詞してプレゼントしているはずなのに
聞いたみなさんからは、いつも



『何なん、コレ?嫌がらせ?』



とキレられるのはどーしてなのかしら?




とゆーわけで、家族には大不評でございますが
かあちゃん作詞の『とうちゃんバージョン』と『オレちゃんバージョン』を
公開したいと思います。




まずは『とうちゃんバージョン』から
ki081224 (21)0001





【歌詞の解説】
ウチのとうちゃんは、剣道とかをやってて
男っぽいイメージかもしれませんが、実はめっぽう痛みに弱く大げさです。
そんな彼が、この夏、剣道の稽古の時に起こした大騒動を歌にしました。



『とうちゃんの歌』 (3番の歌詞に注目)



歌詞のとおりでございます。
どんだけ大げさやねんっ!つー話です。

ちなみにとうちゃんは、日曜に趣味で剣道を教える手伝いをしてるんですが
その剣道の稽古の準備運動の時に
足首がブチっ!て言ったらしいのね。(←本人談)
それでワタシに電話してきて、『ブチっ!て言った。何かが切れた!もう歩かれへん。』
て、まさにアキレス腱が切れたようなことを言うモンですからね
急いで病院に行かせたら...



これですよ。



ただの肉離れ。



bis1109 (24)0000



どんだけ大げさやねん!つー話です。
湿布1袋渡されて、帰ってきてるし。



bis1109 (27)0001



もう、ね。
休日診療の先生に、謝っとけ!
道場のみなさんに、謝っとけ!つー話です。



bis1109 (26)0000




大騒ぎしてスイマセン。




とゆーワケで、次は『オレちゃんバージョン』です。
bis1109 (2)0000



【歌詞の解説】
オレちゃんの悩みを歌にしました。



『オレちゃんの歌』 (3番のk歌詞に注目)



ねっ、上手いでしょ。
薄毛チワワと呼ばれて、早3年。
子犬の頃は、いつ伸びる?いつ伸びる?と待ち続けておりましたが
3歳になっても、まだ『ロング?いや...スムース?』って言われてます。(涙)



bis1109 (6)0000



上の写真みたいに、服を着てたらまだちょっと誤魔化せるんですけどね
服を脱いだら、アナタ...



bis1107 (8)0000



こんなに超ほっそり~ですよ。

そりゃ、『スムースですか?』と言いたくもなりますよね。



でも、これでも伸びたんだよ!
『きゃどっく』飲んでるからか、耳毛もかなりボリュミーになってきたんだよ!
ちょっと前まで、こんな感じだったんだから。
↓  ↓
no080910 (4)0000



薄~い!

そりゃ、歌も作りたくなりますよ。えぇ、えぇ。



~~~~~~~~~~



で!まったく関係ない話なんだけど
上に写ってる、ちょっと前のオレちゃんの画像を探している時に
こんな画像を見つけてしまいましたよ。



それは、コレ!
↓↓
no080831 (68)0000




ぎょえぇーっ!!バラバラ殺人?




no080831 (87)0000




ひぃぃ~!オカルトかっ!




この画像覚えてますか?
以前、ブログにも載せたことあったよね。
ワタシが古いトランクを買ってきた時の画像です。
オレちゃんの画像を検索してたら、突然コレが出てきて...



ちょっとビビりました...。自分で撮ったはずなのに



アレは確か
no080831 (56)

こうなって
no080831 (57)0000

こうなって
no080831 (60)

こうなったんだったよね。
no080831 (62)



何の遊びやねん!



でも今も今このトランクを出してきても
同じ事をしそうな気がするのは...



ワタシだけでしょうか?



ブログランキングに参加しています♪
みなさんも歌詞作りに挑戦してみてね♪ 
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

今朝、ビスコちゃんのバージョンを見てから「まねきねこだっく」の曲が頭の中でエンドレスに流れております、誰か止めて~~と思っていたところ、とうちゃん・オレちゃんバージョンもうたまらん!!今日は眠れるのだろうか・・・なちゅまるさん家は楽し過ぎ、ちなみに我家の「くう」はスムースコートです。他の2人??はオレちゃんと同じ白黒コンビのロングです、オレちゃん嫌味ではありませんよ~

2009.11.11 14:58 URL | あずまま #- [ 編集 ]

こんにちは。いつも通りすがっています「ひみちゅ」です。
ついついコメントを残したくなりましたv-207

とうちゃんに1票。
肉離れは、やったことある人にしか解らない痛みだと思いますよ。
治療方法が固定と安静にする。くらいしかないのでね。湿布1袋・・・そんなモンだとおもいますv-222
子供の運動会で太ももやっちまった私・・・。超痛かったっすよ。マジで。
2年前なのにまだ違和感ありますし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも、更新楽しみにしています。
なちゅまる一家の一員になったかのように、入り込んでしまいます。

ビスコの歌では、うるっときちゃいました。幸せになって~ビスコちゃん。

こちら、かごんまから、あったかなちゅまる家応援してます。

2009.11.11 16:53 URL | ひみちゅ #DScn2ico [ 編集 ]

歌めっちゃかわいかったです♪
なちゅまるさんセンスありすぎっ(^-^)V

それにしても父ちゃんナイスです!!
今ギャル達の間で言われている
「ミートバイバイ(肉離れ)」ってやつですね。

いったい世の中のギャル達は
これをどのタイミングで使うんだろうと
気になってしょうがない今日この頃・・・(笑)

2009.11.11 16:59 URL | スー #CkdVqA2Q [ 編集 ]

私もこの曲とっても気に入りました♪
すごく和みますね^^
私の大事な大事なわんこの歌も作ってみました。
よかったら聴いてくださ~い^^
http://www.manekinekoduck.jp/index.html?id=2422600&file_name=8d7ab53dd5c8f8f5f05383be2b25ecc2

2009.11.11 18:07 URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/957-736dbfe3

