ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



朝のつづきでございます。



あんなに食べ物に無関心で、美味しい肉にも見向きもしなかったビスコが
モリモリご飯を食べるようになった、そのワケは...




コレ。




bis1101 (37)0000



うちに届いたクール宅急便。



アレは、さかのぼる事
なちゅがインフルエンザにかかってすぐの頃。
いつもブログを見てくださってるあずままさんからこんな品々が届いたのです~♪



bis1101 (38)0000




食料ドドーン!

実家からの荷物か!って位のボリュームです。




いやね、実はあずままさんが
『ビスコちゃんや子どもさん達に手作りのオヤツを...』って仰ってくださるモンだから
お言葉に甘えて『ありがとうございます~♪』なんて言いましたら
こんなすんごいご馳走たちが届いたのです。(ホント大恐縮。)



だって手作りシュウマイ(大量)に、手作りおやき(これまた大量)
チキンのオーブン焼きに、人間用クッキー(超ウマ)。
bis1101 (39)0000

そして、ワンコ用オヤツにと手作りチキンジャーキー(大量)ですよ。
bis1101 (40)0000




どんだけ家計を応援してくれるんだ!つー話です。




ちょうどなっちゅがインフルエンザで、買い物もままならなかったじゃないですか
この食料が助かる!助かる!
どんだけ活用させていただいた事か!



で、犬用オヤツでまさかジャーキーが届くと思わないじゃないですか。
つーか、『ジャーキーって作れんの?』って話じゃないですか。
bis1101 (41)0000

コレが見事にジャーキーなんですって。
しかも肉厚で美味しそうなの♪
bis1101 (44)0000



でも、ビスコって前に市販のささみジャーキーをあげようとしたけど
見向きもしなかったじゃない。

だからせっかく作って頂いたのに、美味しく食べてる様子が報告できなくて
超申し訳ないわ~...なんて思いつつ
ダメ元でビスコに差し出してみたら



bis1101 (46)0000




あっ、ちょっと興味持った?めずらしい!




bis1101 (47)0000




もしかして食べる?



もしかして食べるのか?




bis1101 (50)0000




食べたーっ!!ビックリ!



コレ、やらせじゃないんですよ。(←当たり前だ)
マジで、いつもと反応が違ったの。
今まであんなに食べ物に見向きもしなかったくせに、なんだこの興味津々具合は!



bis1101 (48)



しかも結構大き目のジャーキーを渡したのに



bis1101 (54)0000



めっさガツガツ行っちゃってるんですけど。えぇ~!!

初めて見たよ、こんなビスコさん。



bis1101 (55)0000



でもやっぱり、ちょっと位は残すのか?



bis1101 (56)0000




...と思ったら、根こそぎ行っちゃいました。




....




えーっと




つまりコレは、どーゆー事なんだ?




市販のささみは、見向きもしないけど
手作りの美味しい フレッシュチキンジャーキーには超ガッツく。コレは...



bis1101 (43)0000




つまり、グルメとゆー事か?




でもビスコが、今までずっと手作りのおやつを食べさせてもらえるような
恵まれた環境で育ったとも思えないんだよね。

たぶんその逆で、今まで美味しい!と思うような食べ物を
食べたことがなかったんじゃないのかな~と思います。



だから、食べ物全般に興味がなかったんじゃないかな。



何を差し出しても、『何ソレ?』みたいな顔で見てましたからね。
匂いすら嗅ごうともしませんでしたから。



でも、あずままさんのジャーキーが
ビスコのスイッチを入れてくれた♪




それからというもの、毎食フードにこの頂いたジャーキーを
ちょっとだけちぎってトッピングするんですけれども
日に日に、ご飯を平らげるスピードが上がってきております。



しかも、今までイヤイヤのろのろ食べてたご飯なのに
最近では、ちょっとご飯の時間が楽しみになってきてる様子。



そして更には、他の食べ物に興味が沸いてきたみたいでですね。
フードに野菜をトッピングしてもモリモリ食べております。



とゆーワケで、本日は...
bis1110 (4)0000



焼き芋リベンジしてみました♪



bis1110 (5)0000



前回は、かろうじて舐めたものの食べてくれませんでしたからね。
今回はリベンジなるか?
食欲スイッチがONになってますから
ちょっと位は食べてくれるんじゃないかしら?



お~い!ビスコ~!
またまた焼き芋だよ~♪




bis1110 (27)0000




そっこー食らいついたんですけど。(汗)

前回とぜんぜん反応が違うんですけど。




bis1110 (15)0000



焼き芋美味しいよね~♪
前はアナタ、こんな美味しいものをスルーしてたんだよ。
これからもっともっと、色んな食べ物に挑戦していってください。



そんなワケで、
そんなビスコさんのためにかあちゃんが歌を作詞してみました。
今話題のアフラックの『まねきねこダック』が歌ってくれてるので、オモシロイよ!
3番部分がかあちゃんの作詞になってま~す♪→『コチラ



P.S.
ユミクロさんがコメントで書いてくださった『あのCMを見るとまるちゃんを思い出す』とゆー
ハウス シチュー』のCMを見てみましたYO!



感想は...



めちゃめちゃかわい過ぎですやん!(←出てる子が)



まるちゃんが小さい頃って、あんなに可愛くなかったですって。
どこにでもいるただの小坊主でしたって。(涙)
↓  ↓
maru.jpg【当時六歳 今とあんまり変わってないところがスゴイ】



パタパタくん』CMも見ましたよ~♪
ウチの彼ら、あんなにお上品兄弟じゃないですって~。(笑)




ブログランキングに参加しています♪
Special Thanks!あずままさん 
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

これまで辛い生活をおくってたかも…のビスコちゃん。
なちゅまるさんに出会えて良かったね~!
ほんと、かわいくなりました!

いつもブログの覗き見が終わると
自分ちの子、抱きしめますよ。

ありがとうございます。

2009.11.10 22:15 URL | 小梅とそら #- [ 編集 ]

前に「ビスコちゃんは嗅覚が弱いor無いのでは」と書き込みしたCmamaです。
ありましたね!ビスコちゃんの嗅覚!無責任なこと書いてすみませんでした。
でもよかった~。うれしいですね。
おいもを食べてるビスコちゃんにちょっとじ~んとしてしまいました。
なちゅまるさんに心を開いてきているんでしょうね。
そして手作りのジャーキーの威力はすごいですね!
これからも注目してます☆
がんばってください!

2009.11.10 22:19 URL | Cmama #- [ 編集 ]

ビスコちゃん、おいしいものがわかってきたんですね♪
ホント、お顔がいっそうかわいくなってきてますね^^
ビスコの幸せを~♪とっても和みました。

2009.11.10 22:23 URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]

私も味覚がないのかも?と書いてしまいましたが違いましたね!良かった。本当に良かった!そして無責任に思ったことを書いてしまい、なちゅまるさんすみませんでした。ビスコちゃんの好きなものが増えて すっごくうれしいです♪お顔も穏やかで益々カワイクなってきましたね。これからも陰ながら応援してます。

2009.11.11 00:19 URL | ayako #mQop/nM. [ 編集 ]

わぁ~!!
あずままさんの手作りジャーキー凄いですねぇw(°O°)w

あんなに食に関心のなかったビスコちゃんが、食に目覚めるなんて、あずままさんは魔法使いみたいだぁ☆

ビスコちゃんの表情も明るくなりまねぇ。

正直もっと時間がかかると思っていました^ロ^;

やっぱりなちゅまるさんちの皆さんが明るいから、みんな元気になって行くんでしょうねぇ♪

私も記事を通して元気いただいてますp(^^)q

2009.11.11 02:17 URL | しぃ #- [ 編集 ]

あずままさん、すごーい!
手作りジャーキーを作れるのも凄いけど、
ビスコちゃんをその気にさせるのもすごい!!


今日私の夢にビスコちゃんが出てきましたw笑
どれだけこちらのブログのファンなんだよって感じですよねw笑

2009.11.11 03:07 URL | ゆり #- [ 編集 ]

こんにちわ!
いつもは読み逃げでしたが、今日は参加せずにいられない・・・・・
ビスコちゃんがどんどん表情が変わっていってどんどんかわいくなっていってますね。やっぱりなちゅまる家は愛情に包まれてる家族なんだなぁ~とつくづく思います。本当に出会えて良かった^^
あと、お子さん達もかわいいです。未来のジャニーズでお願いします(笑)
似てると言ってるCMに出てくる子供はみんなかわいいですよね。ってことは二人ともやっぱりかわいいって事ですよ。イケメン好きなおばちゃんとしては、将来が楽しみ~

2009.11.11 07:28 URL | ike #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/956-1a9cef93

