ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



いやいや、ご無沙汰しております。





只今我が家はこんな感じでございます。





bis1107 (12)0000



bis1107 (14)0000





なっちゅ完全復活ですーっ!!



大変長らく、ご心配をおかけしました。
なっちゅは無事に生還いたしましたっ!





bis1107 (28)0000



いやぁぁ~、ホント大変だったわ。



何が大変って、子どもって熱が出ると超機嫌が悪くなるじゃないですか。
なっちゅも完全にそれでしてですね。
何かにつけて、文句を言って泣きまくるワケ。
(熱でしんど過ぎる怒りを、周りにぶつけまくります。)



09ohanasi (1)0000




枕がぬるいーっ!!ぎゃぁぁー!




09ohanasi0000.jpg




お茶が飲みたいーっ!!ぎゃーす!ぎゃーす!




09ohanasi (53)0000




なんでインフルエンザになったんー?




知らんがな...



そんな感じでございます。



もぉ、めっさうるさいですよ。
暴れたら熱が更に上がるっつーのに、ぎゃーぎゃー暴れてました。



『発病したらマスクをして、周りにうつらないように...』なんて言いますけれども
こんな大暴れしてる人に、マスクなんて付けられるはずがありません。
(付けたら、さらに文句が増えるのが目に見えている)



だからワタシ達の方が、全員マスクで防備ですよ。



家の中、かなり異様な光景です。
寝る時も全員マスク姿です。
母なんて、機嫌の悪いなっちゅをなだめないといけませんから
マスク姿で、常になっちゅの横キープです。(うつるよぉ~、たすけて~。)



bis1107 (9)0000



でね、今回なっちゅは初めて『タミフル』を飲んだんだけど



ちょっと変な事になってました。



夜中に、さっきまでグーグー寝てたくせに突然むっくり起き上がったの。
顔を見たら、めっさ笑ってるではないですか。
09ohanasi (52)0000



『寝ぼけてるのかな?』と思って、ちょっと様子を見てたんだけど
動きがやけにシャキシャキしてるワケ。



この方、普段もよく寝ぼけますから
寝ぼけた時の様子は、かあちゃんはよく知っています。



でも、今回はちょっと様子が違うのね。



『なっちゅ!なっちゅ!』って呼んでみても、肩を叩いてみても
全然目も合わせないし、どっか見て笑ってるの。
目もヤバイし、ホントどっかへ行っちゃってる感じってゆーのかな...
ちょっとフツーじゃない動きをしてました。



起きてるように、シャキシャキ動くのに
声が聞こえてないってコワくないですか?



そして終いには、どこかへ走り出すモンですから
かあちゃん必死に捕まえましたって。
09ohanasi (51)0000





ちょっと待てーい!





でもどんなに捕まえられても、母の声は耳に届いてませんからね
手を振り切って、笑いながらまた走り出そうとするの。



怖かったです。体が中学生サイズだったら止められなかったかも。



アレって、何なんでしょうかね。
熱のせい?解熱剤のせい?タミフルのせい?



『タミフルの副作用とは言い切れない』って事らしいけど
今まで熱が出ても、解熱剤飲ませても、こんな事になったことがないから
やっぱタミフルを飲ませたら『要観察?』って思いました。



とゆーワケで
今日から通常営業で、更新していこうと思います。

ちなみに、ビスコは元気♪元気♪です。
動きも『超挙動不審』から『挙動不審』にランクダウンしてきましたし
ちょっとした進化もありましたよ~。(インフルエンザ騒動の中)




ブログランキングに参加しています♪
グッバイ!インフルエンザ
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

なっちゅくん、大事にいたらなくてよかったです(^O)=3

私は完全なる大人ですが、数年前にタミフルを飲んだ時、
なんかしたくて仕方ない!
じっとしてなんていられない!
どっかに遊びに行きたい!
というハイ状態になりました。


子供にタミフル飲ませたら注意が必要ですよね。。

2009.11.07 18:09 URL | nyaのお姉さん #- [ 編集 ]

なっちゅ君が良くなって本当によかった~。
毎日、自分がインフルになった時を思い出して、
そろそろピークは過ぎたかしら?とか、少しは動けるようになってきたかな?
とか、他人事ながら心配していましたよ。
なちゅまるさんも大変でしたね。
どうぞご自愛くださいね。

追記

先程、インフルエンザのワクチンの予約の確認で主治医と話しましたら、
(なちゅまるさんの、お話しもして)
なっちゅ君の症状は、タミフルのせいではなく、
インフルエンザ脳症だと思うよ~って言っていました。
治っても、国が統計を取っているから、
主治医に教えてあげて?って言ってました。
インフルエンザ脳症は大人でもなるみたいです。
その先生は、子供のときインフルエンザ脳症になって、
家の中に「カネゴン」がいた事を今でも覚えているって言ってました。
人間の脳には、幻覚を見てしまう(見せてしまう?)場所があるみたいです。

ちなみに、私のつたない脳ミソはこの程度の文章にしか、
説明を文章に表せないので、気になることがあったら、
お医者様に相談してくださいね・・・。

2009.11.07 18:09 URL | ルーたん #hvWVAsZY [ 編集 ]

初めまして♪いつも楽しく拝見させて頂いております。

我が家の娘も低学年の時にインフルエンザにかかりタミフルを内服したのですが、
夜中に突然(今の今まで寝てたんですよ?)ギャー!と叫び、天井に向かって「あっち行って!いやぁぁぁ!!こっち見んといて!!!ギャー!!あっち行って!!」と錯乱状態に陥ってしまいました(汗)横で寝てた私もそりゃあビックリ。というよりも、何が見えてんのじゃ!(怖)と、非常に恐ろしかったです。当時はまだタミフルの副作用うんぬん・・・が報道されていなかったので、「こやつ・・・霊感でもあんのかよっ」と、薬がどーこーじゃなく、マジで怖かったです。


なっちゅ君(笑)なんか、副作用もキャラ出てるような気がします(笑)


なちゅまるさん、お疲れ様でした。元気になって良かったです♪
ビスコ・オレオ・ナルトの過ごしっぷりも大変楽しみです。
良い里親さんが見つかりますように!

2009.11.07 18:21 URL | K #- [ 編集 ]

なっちゅくん元気になって良かったです~♪
でも、でも。。。。
タミフルのせいなのか怖いですね~(><)
やはりタミフル飲ませたあとは目が離せないって本当ですよね!

ウチは今回タミフルじゃなくリレイザを使いました!
中学生坊主が暴れたら止めれないですから(汗
いや・・・・ゴッツイ私なら大丈夫かな(苦笑

皆さんがご無事で何よりです~~♪♪

2009.11.07 22:21 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なっちゅ君大変でしたね!

なちゅまるさんは面白く記事にされるから笑っちゃいますけど、本当に大変だったと思います(>_<;)

私も大人になってからですが、タミフルのせいかインフルエンザのせいか幻聴が聞こえましたよ(m'□'m)

何はともあれ元気になって良かったです!

なっちゅ君に何が見えてたのか聞いてみたい(笑)

2009.11.07 23:49 URL | しぃ #- [ 編集 ]

なっちゅ君、元気になってよかったよかったv-411

2009.11.08 01:02 URL | きんたろ #- [ 編集 ]

タミフルってやっぱ怖いですね。でも良くなってよかったです。所で全国放送かどうかわかりませんが(ウチは東京) カゴメの完熟トマト鍋っていうCMに出てる男の子がなっちゅ君によく似てるんです!まぁ、ご本人をよく知ってる訳ではないので思い込みだったらゴメンクサイ(笑)是非確認して欲しいです~

2009.11.08 06:11 URL | おはぎ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お帰り~?!
なっちゅくん、よかったですね。。無事に復活!できて。
他のご家族の皆さんは大丈夫ですか?

タミフルの加減だったのかな・・・なっちゅくんの行動。
薬って効くんだけれど、ちょっと怖い面もありますよね。
いや、全く持って健康第一!ですね。

2009.11.08 10:16 URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]

インフルエンザ復活おめでとーー いやー一安心しました。 孫みたいに 思っている なっちゅ君の病気は なんとも 心配で 日に 何度もお邪魔してしまい なちゅままに 嫌がられそーですよ! また 楽しみにしてますね!!
外国人の参政権は 反対です!! 日本人になったら(国籍を取得したら)参政したら良いと思います。民主党は 誤解してます。普通の市民の常識を・・・

2009.11.08 10:55 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

 なちゅまるさんお疲れ様でした!!
なっちゅくん、大変でしたね。私も子供(インフル時)を子供部屋に隔離していましたが、念の為ホームセンターで買った簡易錠で窓を二重三重にロックしていました。子供達二人と私には特に異常行動はなかったですが、なちゅまるさんはほんと怖かったと思います。心中お察しいたします。
 更新を楽しみにしていますが、のんびりでいいですよ。くれぐれも無理をしないで下さい!
  
 

 

2009.11.08 11:15 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]

アメリカではタミフルは「薬のカクテル」と呼ばれています。
タミフルの消費量は日本が世界一だそうです。

タミフル服用後はよほど気をつけないと危ないです。


2009.11.08 12:57 URL | hogehoge #- [ 編集 ]

インフルエンザ、なっちゅ君はえらい目にあったみたいですね。でも
治って良かったです!。ご家族のみなさん、お疲れ様でした。一番
しんどかったのはなっちゅ君かな(^^;。

それにしてもタミフル、怖いですね。テレビ化なんかで「インフルエンザ
の症状と一致する」とか言ってましたけど、季節性インフルエンザでそ
んなの聞いたことないですしね。

ビスコちゃんも元気そうでなによりです(^^)。またブログ更新、楽しみ
にしてますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOパパ

2009.11.08 18:03 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/954-0c955f1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。