ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



おはようございます。



bis1022 (39)0000



後ろから朝日を浴びると、毛がきらめくビスコです。



今日は、このビスコの好きなものの話。

ウチのわんこは、とっても食いしん坊。
特にナルトちゃんは、食いしん坊です。

だからなのか、何なのか、
預かったわんこ達も『おちおちしてたら、取られてしまう』という気持ちになるみたいで
自動的に食いしん坊になってしまうことが多い。

でも、このビスコだけはそれに当てはまらないらしく
まったく食に興味がないのです。

普段のご飯も、食べるのに超時間がかかります。
おいしい物を乗せたら、食が進むのか?とウェットフードを乗せても変わりません。

これは、どーしたモンでしょうか。

早くなついてもらおうと思うと、オヤツはかなりの威力を発揮してくれるのに
ビスコには、コレが効かないのです。



ある日のこと。
学校の帰り道に、焼きたての焼き芋を売ってるお店があるので
それを買って帰ってきました。



ほ~れ、ほれほれ。
焼き芋だよ。




bis1022 (2)
焼き芋を見せただけで、ナルとちゃんならこんなに尻尾がブンブン。



食べる時だって...
bis1022 (3)




焦りすぎのため、画像がブレブレです!




それなのに、ビスコはどうよ?
ナルトたちの大騒ぎっぷりにドン引きして、
芋どころじゃないいし...

仕方がないので、別室にご招待してお芋を差し出してみましたよ。
bis1022 (5).01




し~ん...




まったく興味ナッシングです。




でも、ここは忍耐!
同じ体勢のまま5分ほど待ってみますと...
bis1022 (6).01



ちょっとペロっとしたよ!



食べはしなかったけど、ちょっとだけ舐めてくれました。
そんなビスコに、ナルトちゃんから一言です。
↓  ↓
bis1022 (13)0000



あんな美味しい物に興味がないなんて
オラ、信じられません!




とゆーわけで、別の日。
今度は、肉製品に挑戦です。



bis1029 (14)0000



さすがに、肉がキライな犬はいないっしょ!
bis1029 (5)0000



お上品なオレちゃんですら、こんなに焦っちゃうくらいですから。(笑)
bis1029 (4)0000



恐るべし!肉の魅力!



ちなみに、普段はこんなにスイートでぷりちーなオレちゃんも...
bis1029 (8)0000



肉の前では、思わずこんな顔になってしまいます。



bis1029 (9)0000



むきっ!(←コワイ!)



こんなおいすぃ~ササミを目の前にしたら、
きっとビスコだって...
きっとビスコだって...



bis1029 (6)0001




あ、あれ?



またもや興味ナッシング?




もぉ~、仕方がないなぁ。
いらないなら、ナルトちゃんたちにあげちゃうよ。(←焦らす大作戦)
bis1029 (22)0000



わーい!わーい!やんや、やんや。



そんな状況を作ってもなお...



bis1029 (23)0000



ビスコは、あんな所を歩いてましたって。オーイ!



とゆーわけで、ビスコはマジで食べ物に興味がないらしいです。
なので、彼女との距離を縮めるために
他に好きそうなモノを探してみることにしました。



次に目を付けたのはお散歩です。



bis1029 (31)0000



ウチに来てすぐの頃は、散歩に出てもくるくる回ってばっかりで
母の足に紐を巻きつけてしまい、まったく前に進むことができなかったビスコ。



でも最近では、お散歩紐をつけると真っ直ぐ歩けるようになって来たよ。
bis1029 (28)0000



ほらね!



コレ、不思議でしょ。
普段家の中ではあんなに回ってるのに、お散歩紐を付けた途端に真っ直ぐ歩けるの。
あまりに自由すぎるのに慣れてないのかな?
ある程度拘束されてる方が安心するみたいです。
紐でちょっと誘導してあげると、真っ直ぐ歩けるので
散歩はとっても好きみたい。



でも、立ち止まるとまた回っちゃうのよね。(笑)
なので...
bis1029 (30)0000



散歩紐は、いつもねじねじです。



この大好きな散歩の時間に、ビスコとの距離を縮めていけたらなっ。
そんな事を思う、今日この頃です。



そして、そして
散歩中に、ビスコの楽しそうな顔が撮れたよ。
コレ、最近のベストショットではないでしょうか。
bis1029 (1)0000



かわいい♪



ブログランキングに参加しています♪
やったぜ!週末が来たぜ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

v-426色付きの文字はじめまして。コメント残すのはお初になりますv-522
ですがいつもぽちっと応援させていただいてますv-344
こちらのブログは私の大好きなブログNO1なんです♪v-345v-345
ところでビスコちゃん、食に興味がないとは・・なかなか手ごわい子ですねー(笑)
うちの子(ポメ♀)も最初はものすごく少食でガリガリちゃんだったのですけど、
じょじょにおいしいものを知っていき・・・今では立派なメタボちゃんに・・。
今はおからダイエットで標準体重目指しているところですv-393
わんこの大好物を見つけてあげるのは、私もとても大事なことだと思います。
大きな病にかかり食欲が減退したというようなときでも、大好きなものなら食べてくれた・・・そういった経験があるからですv-426
ビスコちゃんが食の楽しさを覚えてくれるといいなぁ^^
ちなみにうちの子たちは、チーズ、やぎミルク、お肉、お魚、甘い果物や野菜、どれが一番好きか・・わからないくらい(汗)好物がたくさんあります。
ただの食いしん坊ですかね(笑)

2009.10.30 16:17 URL | ぷぅママ #- [ 編集 ]

毎日 お邪魔してますー ビス子ちゃん だんだん かわいくなりますねー 散歩も好きでよかった よかった 筋肉がついて おなかもへってきますよーー がんばってくださいね^・^

2009.10.30 16:45 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

あまり考えたくないし、ただの憶測であってほしいのですが ビスコちゃん嗅覚がないということは考えられないでしょうか?
お家やお散歩時、ナルトくんやオレオちゃんにクンクンしていたら心配ないと思いますが…。
ちょっと思ったのでコメントさせていただきました。

2009.10.30 17:55 URL | ゆり #DGHdRwsk [ 編集 ]

こんばんは!ビスコちゃん、食べ物にあまり興味がないのですね。
そっか・・この世の中にこんなオイシイものがある!ってのを
知らなかったりして・・。
お散歩は好きなのねー。お外で歩き回って、運動して、いざ
好物を探しましょう!

2009.10.30 20:39 URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]

最後のビスコちゃんの写真最高っ!
かわいいー!!
これからドンドンこんなかわいい姿が見れるかな♪
頑張ってください(^ ^)

2009.10.30 20:43 URL | ゆり #- [ 編集 ]

ウヮ~ ほんとだ。ビスコちゃんとっても可愛いお顔で写ってますね。

「お母さん、お散歩って楽しい~」って云ってるみたい。

なちゅまるファミリーの暖かさが伝わってきます。

ビスコちゃん、もっともっと可愛くな~れ♪♪

2009.10.30 21:03 URL | つば君 #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しみにみています。
素人なのでなんとも言えませんが、私もビスコちゃんは嗅覚が弱いか、もしくは全くないのでは、と思ってしまいました。
間違っていたらごめんなさい。
何もないこと、ビスコちゃんのこれからの幸せを祈ってます。

2009.10.30 22:38 URL | Cmama #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています。
初めてコメントさせていただきました。

ビスコちゃん、本当にかわぁいいですね・・・。
週末の夜にこんな素敵な笑顔を拝見できて、
なんてシアワセなアタシ!でしょう。

なちゅまるさんの愛情溢れる文章、大好きです。
なちゅまるさんみたいな先生に出会えたら、私も本好きでした(笑)

明日はハロウィーン何かされるのでしょうか・・・?
それでは、楽しい週末を♪

2009.10.31 00:46 URL | Yuko #pprjMJPo [ 編集 ]

ビスコちゃんの表情が少しずつ変わってきましたね♪
とびっきりの笑顔が見れるのが楽しみです(*^^*)
我が家の2匹ですが、先住犬はすごいビビリで不安なときはオヤツをあげても全然食べません。
里親になった子は、来た当初ご飯を食べるのが遅くて遅くて先住犬が「代わってあげましゅヨ」って感じで、食べ終わるまで横にピッタリくっついてました。
それに何かあるとクレートに入って、4本の足全部ビチョビチョになるまで舐めてました。
なので、ビスコちゃんも今が不安から抜け出す時期なのかなって思うのですが。

ビスコちゃん♪なちゅまるさんご家族の愛情をまるごと全部受けいれらるようにユックリユックリ頑張ってね♪

2009.10.31 03:13 URL | モモ蔵☆ #uDTcAdFQ [ 編集 ]

初めまして。いつも拝見しております。
他の方も書かれてますが、ビスコちゃん、嗅覚がないのかな~?と
ちょっと思ってしまいました。
怖がって食べないとか、そういうわけではなさそうですもんね。
でも他に好なもの(コト)が見つかるといいですね!
お散歩の写真 とってもかわいいです♪
これからもがんばって下さいね。応援してます。

2009.10.31 22:26 URL | ayako #- [ 編集 ]

不思議ですね~。
なちゅまるさんのお家にくると、みんなそのワンちゃん本来の可愛らしさを取り戻していくようですね♪
ビスコちゃんも、日に日にどんどん可愛くなって・・♪
なちゅまるさんご一家が、本当にワンちゃんが好きだから、そして愛しているからなんですね、きっと!
いつも思うけど、一枚一枚の写真に、ワンコに対する愛情がいっぱい詰まってるのを感じます。

なちゅまるさん、どうかゆっくりゆっくり頑張ってね。
いつも応援していますよ~*^v^*

2009.11.01 00:02 URL | れみれみ #ClafiZjY [ 編集 ]

かわいい犬ですね。。。
興味深い記事をありがとうございます。
応援ポチしておきました♪

2009.11.01 09:05 URL | inudogwan #OARS9n6I [ 編集 ]

お~・・
ビスコちゃん、かなぁり元気でてきたね~~
このままココロひらいてくれたらえぇね~

なちゅまるさんの愛情の賜物やね

2009.11.01 17:41 URL | 沙羅. #- [ 編集 ]

ビスコちゃん、笑ってるv-10かわいい♪♪

2009.11.01 19:09 URL | きんたろ #- [ 編集 ]

すごいなぁ。。

なちゅまる家の愛情で、
ビスコちゃんの心がほぐれて柔らかくなってるのが
日々わかります^^*

ビスコちゃんがどんどん、暖かいなちゅまる家の愛情で
楽しいこと、嬉しい事、笑顔がどんどん増えますように☆

最後の笑顔写真、最高ですね☆
見てる私も笑顔になっちゃいました^^*

2009.11.01 20:11 URL | swell dogs #- [ 編集 ]

かわいい写真をありがとうございます。
またまた応援ポチしておきました♪

2009.11.01 22:35 URL | inudogwan #OARS9n6I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/952-e9bfb46c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。