ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



とゆーワケで、つづきです。



まさかまさか、フツーの平日に
しかも仕事終わりで、汗だくで剣道場まで来てる時に
こんな展開が待っているとは夢にも思わなかったワタシ。
心の準備がまったく出来ていない中でのこの展開!
bis1020 (36)0000




モーレツに悩むぜぃ。  in剣道場




コレってどーするべし?



どーしたらいいんだ?ワタシ!




bis0000.jpg



でも、コレも何かも運命かもだよね。(←開き直った)
やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシだよね。
とりあえずうちのムツゴロウさんに聞いて、どーするか考えてみよっと!



bis1020 (36)0001



ねーねー、そこのムツゴロウさんなっちゅ君。
下に迷子のワンちゃんが ...うんぬん... 飼ってくれる人を探してる ...うんぬん
なっちゅは、どー思う?



でもさ、ワタシ相談する人を完全に間違えてるよね。
だって、この人が『どーしよう...』なんて言うはずないじゃん。



この人が出す結論は...



09undo (22)0000




もちろんGO!に決まってますから。



もー靴はいて、落し物窓口に行く体勢に入ってますって。
だって、ムツゴロウさんですから。




そんなワケで、何も知らない長男を剣道場に残し
ワタシ達二人は、落し物係へGO!しました。

『あの...このワンちゃんって実物は見せていただけるんでしょうか?』

『モチロンですよ♪』

そんなこんなで、関係者以外行けないワンちゃんの場所へ連れて行ってもらいました。
檻の中には、写真で見たチワワちゃんが。



bis1020 (9)0000
コレ、今日の写真なので結構小奇麗に写ってます。



警察の方は犬のプロではないので、
年齢や健康状態などなど、詳しいことはまったく分かりません。
なので、年齢も不明、病気の有無も不明。
でも、『凶暴ではないという事だけは確か』って教えてくれました。



bis1020 (6)0000



とりあえず檻から出してみても...
ワタシも犬のプロじゃないので、何も分かりません。
ただ分かるのは、舌が出しっぱなしと言う事と、体がめっちゃ臭いという事くらい。(激臭!)



舌が出っ放しなので、もしかしてお年なのかな...?
でも大人しそうだから、連れて帰っても大丈夫そうかも。



『あの...ワタシ、里親さんを探すボランティアをやってるんですが
この子をワタシが引き取って、後に里親さんを探すっていうのは...
可能なんでしょうか?』(←あ~!言っちゃった!)



『あ~...
ただ(里親を探す手伝いだけします)って方はお断りしてます。
でももし里親さんが決まらなくても、最後まで責任を持って
アナタが飼ってくれるというんでしたら、いいですよ。』



『そーなんですか?』



『でも、この子
ココに来た当時はすごく弱ってて、もしかしたら死ぬかもって感じだったんですね。
だから保健所の人にちょっと見てもらったんですが...

もしかしたら障害とかを持ってるかも知れません。

目もフツーより小さいみたいだし、舌もずっと出っぱなしで...
でも保健所の人は、獣医じゃないんで詳しくはわかりません。
それでも大丈夫ですか?』




『あ... はい!』(←言っちゃった!)




09spo.jpg



もー、ココまで来ちゃったら
なかなか置いて帰れませんよね。(まさに乗りかかった船)



で、書類を...って話になったんですが
警察の落し物係りさんいわく(←迷子犬を沢山扱ってる)
『この子は、もう保健所に行くしかないのかなと思ってました』とのことでした。

実はワタシの住んでる市にも、警察から迷子犬を引き取って行く方たちがいるようで
そーいう方たちが、もらってくださいのポスターを張り出すまでもなく
迷子犬を引き取ってくれるみたいなのね。(知らなかったけど)

でも、この子は残された...。
だから、もう引き取り手はないのかなって思ってたらしいです。

なので落し物係りの方もすごく喜んでくださいました。『お前、よかったなぁ。』って。
でも、ワタシにしたら『アナタこそ、いい人ですね。』って感じです。
だって落し物係りさんが、何もしてくれなかったら
この子は誰の目にも留まることなく終わってましたからね。



しかし、ココで問題がひとつ...



それは何かと言いますと
bis1020 (37)0000




この子をどーやって
家まで連れて帰るのかという事!





剣道の日のワタシの自転車はこんな状態。
満員御礼もいいところです。
ココのどこに犬を乗せて帰れと言うのだ?(キャリーを貸してくれると言うけれど...)



仕方ないので『明日連れに来ます!』って言いましたら
次男が半泣きで『なっちゅが持つからーっ!』って騒ぎ出す始末。

確かに、チワワにこの寒さで外はかわいそうなので早く連れて帰りたいけど
この荷物じゃなぁ...と思ってったら
かあちゃん、ナイスアイデアを思いつきましたよ!



長男が剣道が終わるまでに、犬を連れて帰ってまた戻ってくればいいんですYO!
なぁ~に、ほんの往復50分くらいの道のりさっ!(←自転車で)
ワタシがもう一往復すれば、すべて丸く収まる話じゃないのさ。



とゆーワケで、母
この日は仕事で往復50分、剣道で往復50分、犬運びで往復50分
自転車をこぎましたって。ぐったり...



bis1020 (1)0000




そして、この日は剣道から帰った後も
ご飯作りとこの子のシャンプーが待っている。





しかも、一回のシャンプーじゃとても落ちそうにない汚れなんですけど...



次は病院へ行く編へ!



ブログランキングに参加しています♪
また放置してしまったので、見るのが恐怖!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

なちゅまるさん凄い!!子育て、家事、仕事といっぱい頑張ってるのにチワワちゃんを保護されたんですね~。
私も最近、お迎えするなら保護犬にしようかなと考え始めてます。(まだお迎え出来る環境ではないので将来的には…)の話ですけど。

チワワちゃんが愛情たっぷりに育てて貰えるご家族様が早く見つかるように祈ってマス。

なちゅまるさん頑張って!!

2009.10.21 09:01 URL | 凛々りん #- [ 編集 ]

なちゅまるさんは、本当に生き物を愛してらっしゃるんですね~。
見てみぬ振りは出来ないって思っても、実際に行動に移す事って
容易じゃないはずです。
なっちゅ君もまるちゃんも、そんな母の背中を見て育ってるんだから
、絶対良い子に育ちますよね~!(涙)
引き取り手が無い場合、なちゅまるさん宅でお引取りになるとの事。
いつものように、素敵なご縁があって幸せになってくれると良いの
ですが・・・
なちゅまるさんも、学校勤務と習い事送迎や家事・・・と、お忙しい
と思いますが、ご自分のペースで頑張ってくださいね!!

このチワワちゃんのサイズ、どの位かな~??うちのこの使ってる
もので、もしお役に立つものがあればお送りしたいです。

2009.10.21 09:07 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

うちの凛も元気元気☆
保護された時のドンヨリ具合が嘘のようです。
ブログはサボってるけど・・・

もし保護団体通さずに、なちゅまるさん個人で保護することになったら、
物資の提供を及ばずながらさせていただきたいと思っています。

でもまずはお医者さんですよね。
いくつかもわかんないし・・・

続編楽しみにしています!

2009.10.21 09:23 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

はじめまして・・・と言っても 
ずいぶん前から一ファンとしてブログは欠かさず読ませていただいていますから
私の中では すっかり知り合い気分なんですが・・・(笑)

タイミングを同じくして
迷い犬の保護にかかわる経験をしてしまいましたので
今回は思わずコメントを書いてしまいました。

ワンコの可愛さ 命の大切さを知っているものとしては
最悪の結末だけは避けたいと願ってなりませんよね。

陰ながら応援しております。(応援だけでごめんなさい・・・v-11
頑張ってください~

2009.10.21 10:17 URL | yumine #- [ 編集 ]

頭が下がります。
病気がないといいですねv-7

2009.10.21 10:28 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

がんばれがんばれがんばれv-308・確かに私達は応援するしかない!!
昨日のブログで・・・なんか、展開は呼んでいましたが、想像以上でしたって!!
これからが、楽しみデスうっ!!お母さんは、v-315いずこも、たいへんですよねぇぇぇ~~~。でも嬉しいです。こんな展開が・・・!!v-344v-290

2009.10.21 11:07 URL | ぷ~ちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

ほんとに、ほんとに、大変でしたね、お疲れ様でした。

なちゅまるさんがしたことは、なかなか出来そうで出来ないことだと思います!
すごく尊敬します。

そして… 連れて帰って来てくれてありがとうございました!

きっと、その子は幸せになれると信じます。

2009.10.21 11:10 URL | もものかあちゃん #- [ 編集 ]

大変です、大変です、いろんなことが大変です。
でもさすがです。なちゅまるさん!もう見てしまったらひきかえせないですよね。
大変なのをわかっておられるのにエーイと保護しちゃったんですね。

私も去年 おんなじようにエーイになりました。見てしまったら引き返せないジェットコースター(犬を飼い始めて一月半くらいのときでほんとに無謀でした)に乗ってしまいました。

お金はどうなるんだ、里親さんは見つかるのか、家族の反応は・・・
おまけに私もチワワを保護したんですが、えーっとあれ?チワワってこんなんやったかしら的なチワワでした。でも数ヶ月 保護し今は新しいオウチで元気にしているようです。このチワワちゃんも不安な点がありそうで心配ですがきっときっとやさしい里親さんが見つかると思います。

なんたってなちゅまるさんに見つけてもらうという大強運の持ち主です。
ムツゴローさんまでついているオウチはそうそうあるもんじゃありません。

なちゅまるさん、応援しています。
困ったことがあったら応援団に声をかけてください。

2009.10.21 11:19 URL | チョコにゃん #- [ 編集 ]

このワンコを救って下さりありがとう。

2009.10.21 13:33 URL | 里子 #- [ 編集 ]

なちゅまるさんの優しさに、ウルウルしてしまいました。
世の中には、なちゅまるさんのように、
これでもか・・・って言うほど頑張ってくれている人がいるのに、
うちの子だけで手一杯で、何もしてないなぁ私・・
感謝と応援だけは精一杯してしているけれど・・・。
本当に、ありがとうございます!

2009.10.21 15:32 URL | chocoまま #KZ7YxZ6E [ 編集 ]

なちゅまるさん!
流石です!凄いです!
50分の往復ご苦労様です(^^

続編が気になります~!
なちゅまるさん、私も応援しか出来ませんけど
フードやトイレシートの応援なら出来ますから
遠慮なくおっしゃってくださいね!
私のブログの秘コメにでも(笑
お待ちしています(本気と書いてマジ!)

2009.10.21 18:20 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

読み終わって、出た一言。
「すごいなぁ・・・」

本当に応援しています!!

2009.10.21 19:18 URL | 青・岑ママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさんに感激しました。
保護してくださってありがとうございます。
このチワワちゃん、苦しいワン生を送ってきたと思うんですけど、
でも今からは絶対シアワセになれます。
チワワなんですね、うちにもデカイチワワがいます。
なんか。。。お洋服とか・・ゴハンとか・・ワタシに
応援できることがあったら教えてください!!!!

2009.10.21 19:24 URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]

何だか 波乱万丈が 目に見えそうで もう どきどき あしたが 怖い ・・・どうなるの??・・ おかーさん 疲れないで・・・

2009.10.21 19:38 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

はじめまして♪ブログ拝見させていただきました!みんな素敵なご家族が見つかってよかったですねv-237もし私が引き取れるのならうちの家族にしたいくらいなのですが、喘息があって飼えませんv-12影でひっそり応援していますv-237
なちゅまるさんすごいです!尊敬します!普通はそう簡単にできることじゃないですよね。往復50分・・・お疲れ様です。がんばってください*その子に障害とかなければいぃですね。素敵なご家族様が見つかることを祈ってます*

2009.10.21 19:54 URL | なな #- [ 編集 ]

はじめまして!
読み逃げしていたのですが、今回はたまらず出てきてしまいました~。
私も一時預かりだけしている者で小学生の母もやってます。そして今年2月にたまたま近所で犬を保護してしまいました。ほとんど状況は同じです~。
ふらふらしている犬を見つけてしまった時には心臓がバクバクして「どうしよう?どうしよう?どうする私?!」と頭をポカポカ叩いて自問自答しましたが、「おいで」と言ったら来ちゃったので保護しました。捨て犬でした。
個人保護は初めてで相当舞い上がってしまいましたが、結局参加している会の方にも助けてもらい、今、その子は新しい家族の元で幸せに暮らしています。

なちゅまるさん、頑張って!!
絶対にこの子を幸せにしてくれる家族がいるはず!!
それと自転車で転ばないように気をつけてくださいね!!!

2009.10.21 21:29 URL | ティオ松 #mQop/nM. [ 編集 ]

大変お疲れさまでした!!

ムツゴロウさんに相談したというのは(笑)
背中を押してほしかったとか・・?(⌒-⌒)

警察の方とのやりとり、じーんときちゃいました。
ありきたりですが、、がんばって下さい。

2009.10.22 10:59 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/941-20e11e3f

