ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



おひさしぶりです。
お久しぶりにも関わらず、さっきはケータイからの更新でスイマセン。



SO!なんですよ。
こんな形で、サボっていた更新を再開する予定なんて
まったくなかったんですけれども



昨日の出来事をきっかけに、更新を再開することになりました。



とゆーのもね
ウチの長男は、5年前から警察で剣道を習ってるの。
だからこの5年間、毎週1~2回は警察に行っております。



で、昨日なんだけど
いつものように5時過ぎに警察署に着いたワケ。
入り口入った所すぐが、会計&落し物係になってるんだけど
そこにね、なにやら張り紙がしてあるワケさ。
bis1020 (35)0000



なになに?(たまたま目に入った)



hogo.jpg



9月20日に保護されたメスのチワワです。
飼い主が見つかっておりません。
どなたか飼っていただけないでしょうか?  by落し物窓口




bis1020 (39)0000



皆さんも知ってるかと思いますが
迷い犬とか迷いネコ、捨て犬や捨て猫は
警察の落し物係りに、落し物として届けられます。

迷い子の場合は、そこで『落し物』として預かってもらってる間に
だいたい飼い主さんが探しに来てくれるんだけど
捨てられた子の場合は、いつまで待ってもお迎えに来るヒトはありません。

だから最終的に、ココから保健所に連れて行かれちゃうんだけど...

きっとココの警察署の落し物係りさんがいい人なんだろうね。
わざわざポスターまで作って
保健所に連れて行かれないように、もらってくれる人を探していたみたいです。

何年か前にもココで
『オウムもらってください』『ネコもらってください』を見たことがあります。
でも、『犬もらってください』は初めてですよ。5年間で!




コレってもしかして...



運命?




bis1020 (38)0000



モチロン、うちで飼おうというのではありません。
警察さんさえ、いいって言ってくれるなら
ココからとりあえずウチに引き取って、そこから里親さんを探すという意味です。
だって、ココにいたら引き取り手がなかったら保健所だモンね。
タイムリミットが決まってるモンね。



でもなぁ...



bis1020 (40)0000



ワタシ、一時預かりしかしたことないしなぁ...

しかも、なんで一時預かりをしてるかっていうと
『寄付するお金はないけど、手間隙ならかける事ができます』ってゆー理由だしなぁ...

ウチでとりあえず引き取るとなると
避妊のお金とか、健康診断、フィラリアのチェックの費用はどうしたらいいんだろうか。

とーちゃんも、何て言うかわかんないし。



だけどなぁ...



bis1020 (41)0000



ココで決まらなかったら、この子保健所に行くんだよなぁ...



う~ん...



bis1020 (36)0000




モーレツに悩むぜぃ。  in剣道場




長いので続く...



ブログランキングに参加しています♪
また放置してしまったので、見るのが恐怖!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

お久しぶりが、まあどーしましょう。なんだか 又 ドラマが始まりそーですね!!

2009.10.20 20:28 URL | TOSIば-ば #qEPz/QpE [ 編集 ]

なちゅまるさん…。
久しぶりに覗いて見ました。

これは確実に「運命」です。

ごめんなさい。笑ってしまいました。
実はまたなちゅまるさんのブログが始まるかもv-238
ってちょっと楽しみに思ってるんです。

ホント無責任でゴメンナサイ。

2009.10.20 22:06 URL | マルク姉 #- [ 編集 ]

あ~~かぁちゃん、わかる、わかる!!
私もいっつも自分でワンコ保護したとき(前の道路で車にひかれそうなのを無理やりとっ捕まえて連れ帰ったとき)思っちゃうもん。
この子どうしよ~?医療費にかかったお金どうしよ~?
何より飼い主さん見つからなかったらうちの子にするしかないやん~!?
里親さんなんてカンタンに見つかるわけないし(だってみんなミックスさん)
ほんなら今預かってる保護犬、どうしよ~?悪いけど団体さんに返さなきゃ!
だってこの子は行くとこないもん、保護犬はとりあえず返せるけど・・・

などなど、ほんの数分の間にびっくりするほど色んなこと心配する、する~!
(いつもボ~っとして、カンタンな計算でもなかなか頭が働かんというのに)
どうしよう、どうしよう!?ってパニックになりつつ、震える手で警察と保健所に電話する、そしたら何とも幸運なことに、全てのワンコを飼い主さんが探してくれててみ~んな無事におうちに帰りました・・・あ~良かったよ!!
(・・って結局 他人ごとかい!?)
いやいや、気持ちはわかりますよ~、でも何だか楽しみ♪すんません。

2009.10.20 22:32 URL | プチ #- [ 編集 ]

おはようございます!
時々コメントさせていただいてます。
東京の保護団体で預かりボラと搬送をしています。

私もこんな運命的なことが2回あり、1回は日帰りで
東京から滋賀県までワンコを引き取りに行っちゃいました。
この子はすでに3頭の先住ワンコがいたけど、我が家の
子に。。。
もう1頭は離婚されて男性が引き取った子に対して持て余して
実家に連れて行ったもののワン嫌いの家族に虐待されていたダックス。。。
今我が家にいて、お願いして団体から募集をかけてもらいました(感謝)

多分、私が想像している顛末だと思うんですが運命ってあるんです。

滋賀県に夜中の2時に家を出て、夕方の7時に帰宅したあの日が
思いだされます。まだ1年経ってないんですが遠い思い出のようです。
その時は何かに取りつかれたように行動してました。弱虫の私(ヘタレ)
を一人で滋賀まで行かせたのは運命です。運転疲れたよ~~~~

続編楽しみにしています!

2009.10.21 06:30 URL | ピイチ #ZXGM7tGI [ 編集 ]

あの絵の通り、
なちゅまるさんポスターに釘付けだったんでしょうね~(^_^)

警察の方もいい人ですね。
なちゅまるさんはさらに上をいきますが(^。^;)
医療費はどうなりました??

続きがめっさ(笑)気になります!!

2009.10.21 07:57 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/940-7ebccba2

