ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



めっさ日にちが開いちゃったけど
最後の最後のご報告です。




シールバーウィークの渋滞に巻き込まれつつ
里親さんのち方面へひた走るワタシ達。

せっかくこんなに遠くまで行くんだから、どっか寄り道したいよね。
でも、そんなにゆっくり寄り道している時間もない。



う~ん...どっかないモノか...



犬連れで寄り道できそーな所で、高速から近い所...



『神戸三田プレミアムアウトレット』に寄って行く事にしました。
(でも、タイムリミットはたったの1時間。)



malast (65)0000




ふぅ~、着いた!着いた!




とりあえず、トイレ!トイレ!
トイレはこっちか?なんてキョロキョロしているワタシ達に
キレイなお姉さんが寄ってきましたよ。



malast (66)0000




『もしかして、ナルトちゃんとオレオちゃんですか?』




『へっ?』←心はトイレの人。



『そ、そーですけれども...。』




『やっぱり~♪ブログ見てます♪』




えぇぇーっ!!




こんな所で発見されるなんて、かあちゃんビックリです!
しかも、着いて早々ですよ!
着いて5秒くらいで、いきなり発見されてしまいました。
(お姉さん、スゲーな...ナルトちゃんが、目立つのかな...)

でも、なんかマリーさんを見送ってくれる人が一人増えたようで嬉しかったです♪
ありがとうございました!
bikkyママさんも、この横の建物で働いてたんだって?
言ってくださいよ~!お会いしたかったです♪)



で、ですね。
せっかく寄り道するなら、もっと観光できるとことか
レジャースポットなんかに行きたかったんですけどね
malast (70)0000
なんせこの渋滞じゃない。
そんな所なんて、とてもとてもたどり着けませんでしたって。
だから、いいじゃん。ココでコーヒーでも飲んでさっ。
malast (74)0000
でも、ウチのナルトちゃんって
こーゆー人の多い所って好きじゃない。
マリーさんも、常にこんな笑顔じゃない。
malast (73)0001
だから、この3匹を連れてると
どんどん子供たちが集まって来ちゃうワケ。
『触ってもいいですか?』『触ってもいいですか?』って。
で、一人来たら、他の子たちも『いいな~♪』『ワタシも♪』って来ちゃうからさ。
なんか、ちょっとした人だかりですよ。(←いいんだけどね)

でも、他にもワンちゃん連れてる人いるんだよ。
なんでウチなんですかね?
やっぱり...
malast (80)0000




このヒトのウェルカムオーラのせい?




そんなこんなで、1時間ほどの休憩を終え
三田から更に山の方へ1時間ほど走ります。
malast (90)



三田から先は、快調!快調!



高速を降りた所で、dog's smileさんと待ち合わせして
里親さん宅へ到着。
malast (91)



はじめまして♪



なんかいきなりいい感じじゃないっすか?
そんなマリーさんの様子を見守る、ウチの野次馬犬たち。
malast (94)
そして子供たちも、例の嫁入り道具をスタンバイして
見守ります。
malast (92)0000




その絵は、もしや...。




そして、おウチに入るなり...



malast (98)



マリーさん、徘徊。




malast (99)



物怖じするどころか
前から住んでたかのような顔して
色んなお部屋を、ウロチョロウロチョロ...(しかも、めっさ楽しそう)



malast (100)



ウチに初めて来た頃は、めっさテンション低かったんですけどね
アレは、初めての場所にドキドキしてたんじゃなかったのかい?
あの時が嘘のように、今日はピョンピョン弾みながら徘徊する
マリーさんなのでありました。



そしてそして
里親さんのテレビの横にはこんなお写真が飾ってありました。
malast (95)0000



依然飼っていたシーズーのプチ君です。



14歳で亡くなったんだって。
スゴイよね。長生きだよね。
すごいかわいがってらっしゃったらしく、
生前のプチ君の色んなお話を聞かせてもらいました。



で、コレがプチ君がいた頃の年賀状。
malast (96)0000



すごくないですか?
コレ、お父さんが描いたそーです。



お父さんはお父さんでも、ウチのお父さんとは
malast (57)0000




大違いですよね。比べるのもおこがましい!




その間も、ずっとマリーさんは徘徊し続け
お母さんが動けば、その後を着いて回り
ワタシ達が帰る頃には、この馴染みっぷりですよ!
malast (102)0000




えーっと...キミ
さっき来たんだよね?





なんかずっとココに住んでたみたいじゃないですか?
この馴染みっぷりを見たら、かあちゃんもう何も心配することはありません。
それに、この里親さんのウレシそうなお顔!
malast (103)0000




コレを見たら
ホントやってて良かった~!って思います。





malast (105)0000



でもワタシ達なんて、ホント大した事はしてないんですよね
一番大変なのは、諸々の責任と費用を負う『保護する人達』です。

でも、ちょっとでもその人たちのお手伝いができて
処分される運命だったワンちゃんの命を繋げたのなら
こんな嬉しい事はないですよね。
(里親さんも、こんなに喜んでくれるし。)



malast (106)0000



こんなかわいいマリーさんなのに、元は捨て犬...
元は処分される運命だった子。
まだまだ生きられる命なのにね。
なんで捨てるのか、不思議でなりません。

ペットとしてじゃなく、ファミリーとして一緒に暮らしていたら
きっと、捨てるなんて発想は生まれないんじゃないかな...なんて思います。



malast (107)0000




でも、見てください!
この飄々としたマリーさんを。



malast (110)0000



なんかこの光景、どこかで見たことがあるんだよね。



malast (108)0000




SO!このマリーさんの顔。




ojilas.jpg




まったく、この人と同じじゃないですか!

同じく飄々と去っていった、おじいやん。デジャブか?




ま、ね。
ココであっさりサヨナラしてくれた方が、ワタシ達もつらくないです。
ココで『きゃい~ん!』って鳴かれた日にゃあ
ワタシ達もつらいです。『そんな声出さないで~(号泣)』って。



とにかく、きなりさんも含め
今回みたいに里親さんの喜ぶ顔を見れたっていうのは
ホントによかったです♪

プチさんもコメントで言ってらしたように
里親さんと直接お会いできると
親戚のような気持ちになれるって言うんですか
ずっとワンちゃんとも、心の中で繋がっていられるような気がするんですよね。

こんな気持ちにしてもらえた事
dog's smileさんに感謝したいと思います♪



【最後にマリーさんの変身の様子】
mary722.jpg
保護当時@ヨロヨロ&ぼさぼさ。
とにかく大人しくて動かなかったので、
具合が悪いのか、高齢だから動かないのか?と心配される。



mary07.jpg
ウチに来た頃@無表情。
人間にも犬にも興味なし。興味があるのは、オヤツとお外のみ。
だから、ウチに溶け込めるのかちょっと心配でした。



malast (72)0000
旅立ちの頃@人間にも犬にも興味アリアリ!
いつもスマイル♪動きも軽快♪
連れて歩いてても、カワイイカワイイとお声がかかるほど魅力的になりました。




マリーさん、ほんとステキな里親さんに
出会えてよかったね。
幸せになるんだよぉぉ~♪


そしてキミなら、きっと里親さんのことをハッピーにしてあげられると思うよ。
今までありがとう。



malast (109)0000



なちゅまる家、一時預かりの任務完了です。



ブログランキングに参加しています♪
もしよかったら、コチラをぽちっと一発!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


なちゅまるさん。
任務完了お疲れ様でしたe-446
ほんとこうして比べてみると、全くの別犬になってますねe-266
きっと悲しい事も辛い事もたくさん経験してきただろうマリーさん
でも、そんな辛い目にあってきたからこそ
ドッグスマイルさんに出会い
なちゅまる家のみなさんに出会い
優しい里親さんに出会えたんだと信じたいです。
マリーさんこのままどんどん幸せになってねe-420
ほんとに良かった良かった良かったね~
ほんとにほんとにおめでと~e-405


余談ですが・・e-454
「星守る犬」っていう漫画があるんですが
なちゅまるさん読んだ事ありますか?
なんとも言えない切ない話なんですが
(号泣しましたe-452
読んだ後になんだか心が暖かくなりました。

もし機会があれば読んでみて下さ~い!

2009.09.30 05:23 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

こんにちは
いつもblogを拝見させて頂いてます
マリーさん、ほんとに素敵な里親さんにであえて良かったですね♪
暖かい気持ちになりました
なちゅまる家の皆様、お疲れ様でした\(^ー^)/

2009.09.30 08:22 URL | ちぃ #- [ 編集 ]

おつかれさまでた♡
里親さんのわずかに見える表情がとっても嬉しそうで
マリーさんとなちゅまるさんのの幸せがかんじられました。
よかった!!!

2009.09.30 10:48 URL | じゅん #iuGgl/Ws [ 編集 ]

こんにちは。
マリーさん、すてきな里親さんに出会えて本当によかったです。
なちゅまるさん家に来た時と比べると、ホントにかわいい笑顔に
なりましたね~ヾ(@^▽^@)ノ
ワンちゃんも環境によってこんなにも表情が変わるんですね。
これからは里親さんと一緒にプリチーな笑顔をふりまいていくんですね。
すっかり里親さんに馴染んでるマリーさんとは対照的に
ナルトちゃんがちょっぴり淋しそうに見えるのは私だけかな?
なちゅまる家の皆さん、お疲れ様でした。

2009.09.30 10:52 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集 ]

マリーさんの笑顔最高ですね

2009.09.30 11:32 URL | コーギーマン #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさんお疲れ様でした!
マリーさんの笑顔がどんどんお日様みたいにピカピカになっていくのがうれしかったです。
ほんとワンコって愛情を与えればどんどんかわりますね~
いいお宅に巡り合って安心しました。

、、マリーさんのなじみっぷりには笑いましたが、、  

2009.09.30 12:28 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]

涙が出ました。
本当によかったです。
ありがとうございました。

2009.09.30 13:36 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

最高の形な「任務完了」ですね!最初のなちゅまるさんの宣言どうり、高齢犬でもなちゅまるマジックをおこし、見事里親さんを見つけましたね!すごいな~。なちゅまる家の皆様お疲れ様でしたー

2009.09.30 14:04 URL | おはぎ #- [ 編集 ]

なちゅまるママさん、ご家族の皆さん、おつかれさまでした。
そして、マリーさん、おめでとうございます♪
マリーさんの表情の変化の素晴らしいこと!
なちゅまるご一家のマジックですね♪

2009.09.30 14:11 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

初コメです。
はじめまして!
マリーさんのことずっと見てきましたが
素敵な里親さんに巡り合えてとってもうれしいです。
なちゅまる家のみなさまありがとう。


ペットとしてじゃなく、ファミリーとして一緒に暮らしていたら
きっと、捨てるなんて発想は生まれないんじゃないかな...なんて思います


そのとおりだとおもいますよ。

2009.09.30 14:21 URL | takaiko #.rEgMis2 [ 編集 ]

なちゅまるさん、涙涙です(感激
いや~~~本当に良かったよ~(うるうる)

素敵な任務ご苦労様でした♪
マリーさんの笑顔が本当に可愛かった(^^
マリーさん幸せになってね!!!!

オレオちゃん、淋しくなっちゃうかな・・・

2009.09.30 17:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん任務完了本当に本当にご苦労様でした!
マリーさんほんとに可愛かった!
マリーさん幸せに!

2009.09.30 18:48 URL | てつ&ちょこの母 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ご苦労様でした。
仕事しながらの預かりさん、本当に大変だったと思います。
でも、マリーさんや里親さんのあの笑顔でどんな苦労もむくわれるってもんですよねえ!
よかったよかった。
マリーさん、ずっと幸せにね!

2009.09.30 19:03 URL | かよぽん #CjlWd7YA [ 編集 ]

なちゅまるさん、任務完了、お疲れ様でした♪
マリーさん、幸せになれますねきっと。
見ていて心があったかくなりましたe-266
幸せのおすそ分け、ありがとうございますe-343

別犬になったマリーさんのように
なちゅまるマジック、私にもかけて欲しいくらい。。。(笑

余談ですが・・・
西日本一大規模な「京都大アンティークフェア」が10/2~4開かれますよ♪
http://www.kottouichi.jp/kyoto.htm
古い家具好きの兄が他の骨董市より掘り出し物が多いと言ってました。
屋内なので残念ながらワンコはNGだと思いますが・・・
ご存知だったらごめんなさい。

2009.09.30 22:15 URL | marin #.vjKhiP6 [ 編集 ]

いつも笑いと感動をありがとうございますv-352

マリーさんがあんなに元気に明るくなったのはなちゅまる家の

皆さんの深い愛情があったからですねv-22

素敵な里親さんにも出会えて、マリーさん絶対幸せになれますv-364

なちゅまるさん預かり任務お疲れ様でした。

2009.09.30 23:47 URL | りんりん #- [ 編集 ]

いや~マリーさ~ぁ~ん。
なんか今回は嬉し泣きしてしまいましたぁ。
素敵な里親さんですよね。すっかりとけこんでるし(笑)
毎回そうなんですが、今回も
じーーーーーーーーんとしました。
先代プチくんの絵もすごい!
今度はマリーさんも書いてもらえるのかしら。
ぷぷぷそこで父ちゃんの絵と比べるなんて。
いやそれはそれで親しみを感じました。

三田アウトレットにみんなで来られてたんですよね。
本当会いたかったなぁ~。
私もマリーちゃん一緒にお見送りしたかったです。

2009.10.01 23:26 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/932-a398a99b

