ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



いやぁぁ~、スイマセンっ!スイマセンっ!



マリーさんをお届けしてから、全然ブログを更新できませんでしたよ。
...とゆーのも、色々ありましてね。
まぁ、最後まで読んでくれればわかりますよ。えぇ、えぇ。



で、とりあえず結果(?)から言いますとですね...




めっさいいご家族でした~♪パチパチ~

そして、すんごいマリーさんの事を気に入ってくださいました~♪パチパチ~




malast (102)0000



見てください!この馴染みっぷりを。



『いつからソコに住んでんだ?』って位馴染んでません?
この写真だけじゃありませんよ。
里親さんのオウチに着いた時から、ずっとこんな感じでリラックスしてました。



しかも里親さんも
『かわいいわ~、ホントかわいい♪』って
すんごいマリーさんの事を、愛しがってくれるのよ。



もぉ、そんなの見てたら...




こっちも、超うれしくなっちゃうよね♪




ウルウルくるっていうより、マリーさんのシアワセを見届けれたウレシさの方が勝つ
って言うのかな...



ワタシ達の方も、ずっと笑顔でいることができました。



malast (64)0000
今回はナルトとオレオも同行。



でさ、詳しいお話はまた明日書くとして...
今回お届けに同行して思った事を書いてみたいと思います。



コレまでお預かりしていた所では
基本『預かりと里親さんは関わらない』とゆーのがルールだったので
ワタシたちが里親さんに会うことはありませんでした。

だから、今回が2回目の『お届け同行』になるんだけど...



直接お会いして、里親さんの喜んでるお顔を見れるとですね
預かりとしては、すごい安心できるっていうのかな
『あ~、ホントにいい人にもらってもらえてよかった♪』って心から思えるのね。
『もう何も思い残すことはないわ...』ってホント心から思えるの。うんうん。



モチロン、今までの会えなかった里親さんの時も
『いい人にもらってもらえたんだろうな。よかったな~。』って思ってるんですよ。
でも、直接会うと会わないのでは
こんなにも気持ち的に違う物なのか...っていうのが正直な感想ですね。



malast (73)0000
もちろんこの人も同行。



モチロン同行したからといって
里親さんの住所やら個人情報なんかを聞いたり
色々口出ししたりすることはけしてもありません。
ワタシ達は、ただのオマケとして参加するだけ。
だからナンなら、柱の影か見れるだけでもいいんです。

それでも里親さんの喜んでる顔とか、ワンちゃんの安心してる顔を見れるとですね
『うわぁ~、ホントによかった♪』
『この人にもらってもらえて、ホントによかった♪』って思えるの。
だから、ウルウルじゃなくて笑顔で『しわせになるんだよぉぉ~♪』って
言えるのかも知れませんね。

そゆー意味で、この2回同行させてもらえたのは
本当にいい経験だったと思います。

きなりさんの時もマリーさんの時もホント素敵な里親さんだったからさ
子ども達も 『ホンマいい人やったな~』って言ってました。
『お菓子くれたし、めっさいい人やったな~。』って。(←そこかよっ!)



malast (78)0000
そして、この人も同行。



でもさ、いきなり話が変わって申し訳ないんだけどさ



やっぱあの日は



シルバーウェーク真っ只中だったんだね。



行きも、まぁまぁの渋滞(3時間くらい)に巻き込まれましたが




帰りはニュースで見るようなスーパー大渋滞!




運悪く、ちょうど皆さんの帰宅時間に重なっちゃったんでしょうね。



普段なら、高速で2時間で行ける距離が...




5時間かかっちゃいましたって。ひぃぃ~!

兵庫から大阪まで片道5時間ですよ!5時間っ!.




恐るべし!シルバーウィーク!
恐るべし!ETC割引!



おかげでかあちゃんたち、帰りの道のりだけで...



malast (113)0000




10歳ほど老け込みましたって。

大阪って、こんなに遠かったっけ?
いつまでたっても、兵庫から出られないのはナゼ?




だから、ブログどころじゃなかったんだって。
帰ったら、疲れてみんなで倒れましたって。



とゆーワケで、詳しい様子はまた明日。
今回も、おなじみのとうちゃんのお絵かきがありますよ~♪
お楽しみにっ!



ブログランキングに参加しています♪
マリーさん、元気かな?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

おつかれさまでした~♪
いい報告(さみしくはなるけども!)聞けてうれしいです。
マリーさんおめでとう!お~めでと~!お幸せに。

2009.09.24 22:08 URL | じゅん #iuGgl/Ws [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!!

なのに素早い更新 ありがとう!!

高速って走れるときはありがたいけど渋滞するとものすごーーーく疲れますね。

運転手さんほんとにご苦労様です。

マリーさんのなじみ方には正直びっくりです。

えっと、昔から知り合いだったの、みたいな なんでしょう、この落ち着き方

なちゅまる家での心身のリハビリのたまものですね。

よかったです、おめでとうございます、ありがとう(パチパチパチ)

2009.09.24 22:08 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。

2009.09.24 22:51 URL | 甘党 #- [ 編集 ]

なちゅまる家の皆さま、長旅ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

里親希望者様、素敵な方ですね♪
マリーちゃん、たくさん幸せになってね!

2009.09.24 23:13 URL | シーズーLOVE♪ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

幸せいっぱいのご報告って、とっても嬉しいです。

私も幸せな気持ちになります。

だから、なちゅまるさんのお気持ち、スンゴクわかります。

それにしても…お疲れ様でした~^ー^

2009.09.24 23:24 URL | てん #ouo76ykI [ 編集 ]

はじめまして  マリーさんめっちゃ馴染んでますね

うちもシルバー世代のため去年7歳のシーズーmixの里親になりました
なので人事と思えなくてコメント入れさせてもらいました

素敵な里親さんで良かったですね{うちもだよ~ん}
マリーさんものんびりと過ごせそう~
なると君とオレちゃんと遊べなくなるのは淋しいけどお父さんとお母さんの愛情1人じめ出来るんだよね


あかるくて楽しいブログ大好きです 特になると君となっちゅのきゃらが~
これからもいっぱい笑わせてくださいね




2009.09.24 23:52 URL | ミルママ #- [ 編集 ]

お疲れ様です
マリーちゃんよかったですね~
そしてなちゅまるさんの報告でとってもいい里親さんとわかりなんだか私もとってもうれしいです

2009.09.25 00:01 URL | そらママ #- [ 編集 ]

お久しぶり~~っす♪(私も懲りずにお預かり生活、送っております)
わかりますよぉ、里親さんに実際お会いして預かりっ子を託す その気持ち!
私も最初のハッピーちゃんの里親さんとはずっとお付き合いさせてもらってて、
今やもう、お預かり仲間になっちゃっております。
(この前いっしょに団体さんまでお預かりっ子を引き取りに行ったよ~)
もう1匹の仔は近くに貰われていったので、里親さんが本犬を連れて会いに来て下さったし・・・

なんか、自分ちに居た仔を家族にして下さったら、人間同士も親戚みたいな気になっちゃうんですよね。
だからやっぱり、里親さんに会えるのはうれしいです。
実際会えなくても、家族になってから遊びに来られた時の写真を送って見せて下さる団体さんもあって・・これもうれしかったです!
マリーさんも絶対に幸せになれそうですね。
なちゅまる家の皆さん、本当にお疲れ様でした(*^_^*)

2009.09.25 00:01 URL | プチ #- [ 編集 ]

マリーさんすんごい馴染んでますね!!
朝からホッコリ幸せのおすそ分けもらえました(^^)

2009.09.25 08:28 URL | さおり #- [ 編集 ]

そーかー、そーかー、大阪から兵庫ってそんなに遠いんですね~?!
(関西には行ったことない人 ←)

なちゅまるさん、絵お上手ですね!!
いっつもなちゅまるさんのスケッチに癒されてる私です♪
うふふ、げっそり感がよくわかります(^^)

マリーさん、今回も素晴らしいご家族に巡り合えたんですね。
本当に本当におめでとうございます☆☆
マリーさん、絶対にすてきな里親さんに出会えると思ってました~。
だって、あんなに可愛いんだもの。

なちゅまるさん、そしてご家族の皆さん、おつかれさまでした*^^*

2009.09.25 08:38 URL | レミレミ #ClafiZjY [ 編集 ]

お疲れ様です
予想していたとは言え大変でしたね

マリーさん幸せそうで何よりです。

2009.09.25 09:41 URL | シーズー大好き #4QN71j/U [ 編集 ]


うわぁ~ホントに良かった♪\(^_^ )( ^_^)/♪

マリーさんめちゃくちゃ幸せになって欲しいです!

そして、いつも記事で癒してくれるなちゅまるファミリーありがとう☆彡

2009.09.25 09:42 URL | しぃ #- [ 編集 ]

ほんとにお疲れ様でした!

いつも預かりワンコが旅立つ記事は、
チッシュとセレブナなおば様のナイスなキャラでのフォロー無しでは読めませんでしたが、
一枚目の画像のマリーさんのくつろぎっぷり
涙で滲みかけたモニターがクッキリと見えるようになっちゃいました!

お父様お母様、お部屋の感じを見ていると、
きっとマリーさんはブルジョアなお姫様になるんでしょうね~。
間違ってもオレオちゃんに教えてもらった「テチッ」攻撃でお家を壊さなければ良いですが・・w

2009.09.25 22:04 URL | 銀杏 #- [ 編集 ]

マリーさん、おめでとう!良かったね(*´∀`*)

なちゅまる家の皆様、本当に、お疲れ様でした☆

2009.09.25 22:46 URL | パピルイ母 #XIM3XANQ [ 編集 ]

笑顔がいっぱいの
幸せそうな家族とワンコですね

2009.09.26 13:32 URL | テリア後藤 #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/929-12cec822

沢尻エリカに薬物疑惑? 事務所解雇の真相
女優の沢尻エリカが事務所を解雇になっていたことがわかった。 今後の芸能活動にも影響を及ぼすことは必至で、個性的な言動で注目を集めて...

2009.09.26 12:00 | 沢尻エリカ、契約解除へ 重大違反が発覚

