ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも予想外の行動をして、変なドキドキ感を与えてくれるおじいやんですが、



はちゃめちゃしているのは、私たちの外出時だけなので、普段はとってもおりこうさん。
子供たちやナルトとオレオともすっかりなじんでいます。



今日はそんな、普通の一日の風景を。(o^。^o)




20061202221738.jpg

チョロじい用に用意した「チョロじいブラシ」がお気に入りで、ブラッシング中はこんなにうっとり(* ̄▽ ̄*)ナハ~♪しちゃいます。

今日からカラーを時々外してもOKと言うことなので、少し外してあげることにしました。



ついさっき、おもしろい所におじいやんが寝ていたので、写真を撮ってみました。
20061202221707.jpg




20061202221723.jpg

次男を枕にして寝てました。(; ̄▽ ̄)ハハハ
おじいやん、ソコは気持ちいいのかい?




そーいえば同じような光景を、ちょっと前にも見たような...




20061202221820.jpg

あら、オレオちゃんじゃないですか。
どこで寝てるのかしら?





20061202221836.jpg
 
(*´艸`)プッ♪お尻の下敷きになってるじゃないの。

最近よく、こんな状態でいるこの2ワンを見かけます。
おじいやんは毛が薄いから体温がじかに伝わってくるので、すごくあったかいみたい。
そんなおじやんにくっついて寝るのが、オレオちゃんの最近のマイブームのようです。(⌒v⌒)




今日の夕方



夕食に使おうと思ったピクルスの瓶がどーしても開かなくて、「開かない、開かない!困った、困った!」と私が騒いでいると、

「開けてあげる~( ̄O ̄)ノ」と強力な助っ人がやって来てくれました。




20061202222041.jpg
次男です。

「\(o ̄▽ ̄o)はーい!はーい!」って言ってるけど、
キミ...アケレルノ?( ̄- ̄;)




普段から私のキッチンの足元には、とってもお邪魔な太ったもじゃもじゃ君が陣取っているので、そこに更に次男が加わっちゃったもんだから、そりゃ~もう大変ですよ。

あの..狭いんっすけど...( ̄▽ ̄;)




20061202222013.jpg

でも厚意で頑張ってくれているので、邪魔にもできず、
しばらく眺めてみることに...





20061202222058.jpg

そりゃ、開かないでしょーよ。
私がやっても開かないんだから。




20061202222112.jpg

だから、ピクルスの瓶ですよ。ヾ( ̄o ̄;)




20061202222139.jpg

その騒ぎを聞きつけて、おじいやんまで登場です。




1129.jpg

おじいやん、困り顔の次男が心配な様子。(・ー・)ダイジョブカイ?




20061202222156.jpg

おじいやんまで瓶開けに参戦しようとしていると、オレオちゃんまで登場です。
狭いキッチンが、ものすごい人口密度になってしまいましたよ。(=▽=;)


次男よ、ワンさんたちみんなに心配されてよかったね。




でもワンコたちっておもしろいですよねー♪(@^▽^@)
何かやってると、「何だ?何だ?」ってすぐ集まってきちゃうから。





...なんて言ってないで、ご飯作らなきゃ!(゚ロ゚≡゚ロ゚)うわぁ~

そんな普通の一日でした。


普通なおじいやんもブログランキング参加中!
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

おじいやん、普通モードはとってもいい感じでしょ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

なっちゅくんの笑顔がめっちゃドキュンなんですけどーe-266
ピクルスでどんな料理が出来たの?

なちゅまる家、あったかそうでいいですね~
我が家はマンションなんですけど、比較的あったかいんです。
だから今年に入って、暖房は今までつけなかったのですが
今日はめちゃサムい。
・・・・・リモコンなくなっちゃってる。
布団をかぶってパソコンしてます;;
おじいやんのあったかさがうちにも欲しいもんです。

2006.12.02 23:58 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

 チョロ兄、ウチに来て犬たんぽになってください。 今日寒ーい! v-393
 ワンコって何故だか、何かやってると何だ?何だ?って寄ってきますよね。
チョロ兄、次男君を心配してあげるなんて、優しいね。

2006.12.03 00:30 URL | 七枝雨彌 #Uu2QOPso [ 編集 ]

すご~く あったかいなちゅまる家の一日が伝わってきますね(^^)
最初はものすごく浮いた感じだったチョロ松くんもこの中ですっかりとけ込んでいる
今ではすっかりナルトくんの兄貴でありオレオちゃんのおじいちゃまであり
なんか この先の事を考えると もう泣きそうだわ~(チェリオちゃんのような涙・涙
にはならないと思っていたのに~なんかやばい予感がするぅ~v-12
チョロ松くんがなんかメチャ可愛く見えるんですけど・・・この前よ~~く見ると
可愛いかも?みたいな事をコメントしたらとーちゃんが「チョロ松はなかなか可愛い顔
してるんですよ」って言ってたのがなんか愛情感じちゃったなぁ(前科犯なのにv-40
なっちゅちんはママににていつも優しい顔でにこにこしてて この子がまた泣くのかと
思うとつらいわぁ(T_T)

2006.12.03 01:09 URL | こっこ #- [ 編集 ]

なっちゅちゃんの笑顔がとてもかわいい。寝姿も背中が出ていてかわいい。
男の子ってママにとてもやさしいてせすよね。

ナルトちゃんのお口とお目目の表情が大好きで大ファンです。なちゅままの
コメントがいつも最高ですね。本当にナルトの声のようです。
チョロ松兄さん、体の毛がたくさん増えましたね。愛情いっぱいのブラッシングで
気持ちよさそうですね。
オレオちゃん、ナルトちゃんは壁を作らないでやさしく受け入れることが
出来るんですね。普通のことのようでとてもすごいことですよね。

2006.12.03 08:35 URL | 4チーママ #- [ 編集 ]

おじいやん、ずっと昔からなちゅまる家にいたみたいですね~!
すっかり馴染んで、術後の経過も良好みたいだし、旅立ちの日までに前科何犯になるのでしょう?
なちゅまるさんは大変かなぁ~と思いつつも、期待しちゃう私です。

2006.12.03 17:47 URL | うりりん #- [ 編集 ]

オレオちゃん 前も後ろも ポッカポカーですね。
うちのワンズも ヒーターのまん前で 寝ます。
ハーハーいいながら・・・  

なっちゅくん いつも ニコニコで かわいー。
癒されてます。

うちのワンズは 興味があって寄って来るのではなくて
何かもらえるかと思って チェックしに来ます。
悲しいーーーー。(T-T )( T-T)

2006.12.03 20:36 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

いぬたんぽhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あったかいですよねぇ~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
オレオちゃんの気持ちがワカルでちよ♪
オバチャンもダックス×2の胴が長い分あったかさ倍増のいぬたんぽhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">大活躍してるでちよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ナルトちゃんはやっぱり《落っこちてくる食べ物》を狙って、キッチンに待機してるのかしら?
チョロ松っつあんもそのうちキッチン待機組に参加しそうな予感がhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006.12.03 21:15 URL | amoka #- [ 編集 ]

2度めでごめんなさい。

>サプリメントでチョロじいの毛が段々生えてきてます
って、嬉しい限りです。
と、いうことは絶対にちょろじいは若いはず。
サプリで変化が出るのは、若い子の方が早いそうなんです。
うちのちゃーぼがフードを替えて体質が変わったんですが、『絶対変化してる!』っと確信したのが、フードを替えてから2週間後でした。
ちなみにちゃーぼは当時4歳6ヶ月…
ちょろじい恐るべし。

2006.12.03 23:50 URL | うりりん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
毎回、楽しく読ませていただいている「なちゅまるの父」です。

チョロじいを預かる時のベテランボランティアさんとかあちゃんの会話なんですが、
ベテラン「おじいちゃん、外に出る時は温い格好をさせてくださいね。」
なちゅま「はい。わかりました。」
ベテラン「おじいちゃん、年寄りだから外に出た瞬間、気温差でフゥ~ッって倒れるかもしれませんから。」
なちゅま「ええっ???」

気温差でフゥ~ッって。。。どんな犬なんだ???そんな犬いるの?
マジでそんな老犬?っと、とうちゃん傍で会話を聞いてて、独りちょっと笑いそうになりましたよ。。。「気温差でフゥ~ッ」って、オモシロすぎです!!
けど、ベテランボランティアさんは優しくて、ホントいい人でした~。

刹那さん>
暖房のリモコンなくなってるって。。。ヤバイじゃないですか~!!
これから益々寒くなりますよ!風邪引かないようにしてくださいね。

七枝雨彌さん>
犬たんぽ、いつでもOKですよ!!ナルトなんかオススメです。(笑)
ほんと最近寒すぎで、朝なかなか起きれませんね。。。(泣)

こっこさん>
今まで「最後は笑顔で見送りますよ~」って言ってるとうちゃんですが、最近ちょっと自信がなくなってきましたね。。。いやいや、笑顔ですよ!!

4チーママさん>
ナルトの大ファンありがとうございます。ナルトが聞いたら喜びますよ!!
あのすっとぼけにファンがいるなんて。。。とうちゃんも感激です。

うりりんさん>
ホントすっかり馴染んでますよ~。チョロじいなら里親さんの所でもうまくやっていけますね。置き土産をされないようにガードしますね~。

小梅&すみれママさん>
そうだ!!今日、ホタパパさんのブログで「小梅&すみれ」ちゃんを見ました!!写心撮ってもらったんですね~。ホント、ぬいぐるみのようなワンちゃんで、可愛かったですよ。薄毛に悩むすみれちゃんってどっちなんですか~?2ワンとも毛がモコモコしてましたよ。オレオより全然ましですよ~。

amokaさん>
そうそう!ナルトは何か落ちてこないか狙ってますね!!
モチロン、チョロじいも同じ場所にいますよ!!さすが、いやしい系の2ワンです。

うりりんさん再>
そうなんだ!若い方がより早く効果が表れるんですね。
もしかするとチョロじい。。。更に若いのかもしれません。ホント恐るべし。

2006.12.05 01:39 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/92-9157e463

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。