ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



お盆の様子をのんびり載せていたら
最近のマリーさんの様子が、ぜんぜんわからないので
ちょっと最近のマリーさんの様子を報告♪



最近のマリーさん、どんどん我が家の生活に馴染んできておりまして
すっかりかあちゃんとの距離も縮まりました。
ma0901 (45)0000




見よ!この接近ぶりを!



ま、ねっ!
すすんで膝に乗るということはありませんが
めっさ嬉しそうに寄って来てくれるようになりました。(←かなりの進歩!)
この嬉しそうにという所がポイントです!
それが、めっさカワイイんですって。

自分の名前もすっかり覚えたようで
『マリー♪』と呼べば、一生懸命テチテチ走ってきてくれます。

そして、前まで『一人が好き』という感じのマリーさんでしたが
最近は『みんなと一緒が楽しい』とゆー事に気付き始めたようです♪




ねっ♪マリーさん。
最近、かあちゃんと仲良しなんだよね~♪





ma0901 (46)0000



でも見てくださいよ、マリーさんのこの顔。
カットしないといけない犬種って、一ヶ月ちょっとで
こんなにもボサ子さんになるんですね~。

でも、トリミング行くお金もないし
やっぱ、ココは自宅カット?
でもせっかくのかわえぇお顔が、ぶっさいくに仕上がってしまったらどーしましょ...
顔カットのコツとかあるんですかね?
あったら、是非おしえてくださいっ!



とゆーワケで、本日はリアルタイムネタで
今日行ってきた『小学校の夏休みの自由工作展』の様子でもお届けしたいと思います。

あ、興味ないって?
そ~でしょ...。
ワタシも、そんなに期待せずに行って来たんですよ。

でも!コレが意外とおもしろかった!
だから、思わず写真撮ってきちゃいました。



夏休みの自由工作...
それは、『子ども達のキライな夏休みの宿題』ワースト3に必ず入る宿題です。
でもイヤイヤやってるワリには、なかなかどーして力作揃い。
ma0901 (40)



ダンボールの海賊船に...



ma0901 (39)



フェルトのケーキ。



ma0901 (59)0000



なかなか皆さん、頑張ってらっさいます。



そんな中でもスゴイ力作だと思ったのが、コチラの作品たち。
↓  ↓
ma0901 (33)



木製の宝箱に...



ma0901 (34)



手作りの木琴に(しかも音階もバッチリ!)



ma0901 (35)



昆虫の切り絵。



この昆虫なんかは、一個切るのに1時間もかかりましたって書いてありまして
『スゴイな!4年生なのに、よく投げ出さなかったな~!』と
かあちゃんは感動しきりですよ。



ma0901 (113)0000



しかし、そんな力作たちの中には
かあちゃんのハートを、ある意味わしづかみにする
ちょっと変わった作品たちも散りばめられてありましてですね

母は、そのセンスに...



惚れてまうやろぉぉ~! by Wエンジン



w-enjin.jpg



って感じ?



もぉ~、小学生のなんとも言えないセンス?発想?は、スゴイですね。
笑わせていただきました。ご馳走様でした。



そんな奇想天外な作品@エントリーNO.1
↓  ↓
ma0901 (38)0000



巨大ペットボトル人形くん。



す、すごいインパクトです!
どんだけペットボトルとラップを使ったんでしょうか。
高さ1.2m!
ひたすらペットボトルを、ラップでつないで作ってあります。
ちなみにタイトルは『透明人間』。

どうやって、この巨大人形を学校に持ってきたのか...
ソレを考えたら、かあちゃん夜も眠れません。(うそです。)



そしてエントリーNO.2
↓  ↓
ma0901 (36)




20世紀少年のともだちのお面。




フツーっぽい作品たちの中に、このお面。
思わず、二度見しましたって!
なんで、よりによってコレ?
ナイスセンスです。



そしてエントリーNO.3
↓  ↓
ma0901 (37)




かぼちゃの人形。




ma0901 (66)0000


....


ma0901 (67)0000


えーっと...あの...


ma0901 (68)0000



誰?



ma0901 (37)0000




『プペくん』って書いてありました。




そーゆーキャラがあるのでしょうか。
10cmほどなのに、あのインパクト!
スバラシイです。



そしてエントリーNO.4
↓  ↓
ma0901 (41)




巨大ヘビの脱け殻。

その長さナント1.1mっ!




どんだけデカイへびなんだっつー話です。
しかし、だだ拾って貼り付けただけなのに、このインパクト!
アイデア勝ちです。



ma0901 (114)0000




そして最後、エントリーNO.5
↓  ↓
ma0901 (42)



日本地図。



ma0901 (58)0000



なんだ、タダの日本地図じゃないかって?
NON!NON!NON!
よぉぉ~く見てください!



コレは特産物の日本地図。



ma0901 (43)



しかもナゼか、広告の切り抜きで作っちゃったよ!



ma0901 (44)




コシヒカリ 1990円!

その値段の方が、気になってしょうがないっつーの!




ma0901 (51)0001




でも、そのセンス好きかも~♪




やっぱアレだね。
用意された材料で作ってちゃ、無難すぎてインパクトに欠けるよね。

見た目うんぬんより『好きなものを好きなように作ってる』
そんな作品が、やっぱ子どもらしくておもしろいです。


以上!



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
子どもって、おもしれぇ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




たいへん大変!かぼちゃのプペくんで、こらえきれなくなり一人爆笑、仕事してないのがばれまくりですだー。
ああ、ほしいよプペ君。

2009.09.03 01:32 URL | ごとー #- [ 編集 ]

わー!すごいね。みんながんばってやってるじゃないですか。
えらいな。木琴ほしい。

あと、おせっかいかもしれませんが、お子さんの名前
モザイクかけたほうがよろしいのではないでしょうか?
了承とってるなら全然OKなんですが、なんだかハラハラしちゃう。

2009.09.03 01:58 URL | ぽろろんろん #qjsITxmk [ 編集 ]

ヤバイ~!!!
かぼちゃのプペ君にやられた~。
仕事中なのに、思わず1人で「ククク」と野口さん(ちびまるこちゃんに出てくる)になってしまいました~。

本当、夏休みの工作には親も四苦八苦です。
今年は貯金箱作りました。ほとんどジジ作ですけど…。

2009.09.03 08:49 URL | ピカっと #- [ 編集 ]

プペくんの不気味なキャラクター
天才です。

2009.09.03 09:10 URL | ラブドッグ #4QN71j/U [ 編集 ]

透明人間に一票!!
つぼにはまりました。

2009.09.03 09:56 URL | 花豆のおかん #- [ 編集 ]

はじめまして。
ウロウロしていて辿り着いたんですけど、あまりの面白さに思わずコメントさせて頂きました!
ワンちゃん達の可愛さもですけど、的を得た顔&つぶやき、全体の流れの面白さ、ホントに面白いですね!
またお邪魔させて頂きます(>U<)

2009.09.03 10:35 URL | にこ #- [ 編集 ]

こんにちは!!

これから、作品展に行こうと、思ってます。

みんな、楽しい作品ですね~

木琴、すごいですね!!
へびのぬけがら・・これもまた、インパクト大!!


P.S.オレオちゃん、すごくふさふさに、なりましたね!!

2009.09.03 13:01 URL | チャーリィー #- [ 編集 ]

はじめまして。いつもブログ楽しみにしてます。

なちゅまるさんの笑いのつぼ、好きかもしれませ~んv-63

大胆な日本地図に一票!

2009.09.03 13:33 URL | りんりん #- [ 編集 ]

プペ・・・すごいな・・・
手足は爪楊枝??
作ったのは男の子??

透明人間も、子供らしいセンスでいいですよね♪


マリーちゃんですが、鼻の周り(上側)をカットするだけで
お目目がまたパッチリ見えてスッキリするかと思います。
耳の毛は伸ばしてくださいね、絶対もっと可愛くなりますよ^^

でもハサミ使って目元は慣れていないと危ないので
美容室で部分カット、してもらえるといいですね。

2009.09.03 14:39 URL | シーズーLOVE♪ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

今の子の発想って結構すごいですね。
私なんて子供頃何にも思い浮かばなくて、砂糖水やしょうゆ水の凍る時間の差は
なんて面白くもない自由研究してたなぁ~。

かぼちゃのプペくんはすごいインパクト。
発想すごしっっっ。

マリーさんママさんとの距離も短くなったんですね。
オレちゃんやナルトちゃんの様子を見て覚えてきたんでしょうか?

2009.09.03 15:55 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しみにブログ見てます★

いやー、笑いました!!!
小学生って本当に面白いですよね~
うちの弟も小学生の頃、マッチョ新聞とか、よく分らない工作してたな~と
思い出しましたぁ~

なちゅまるさんの感性、大好きです!

2009.09.03 18:12 URL | ちん #- [ 編集 ]

かぼちゃのプペくんで笑ってしまいましたよ~
そして・・・コメントしてるし~
ナルトちゃんの顔もいいわ~

工作・・・我が家も大変でした~
女の子のはかわいいですね~
男の子の発想はおもしろ~~い

来年は2人作らないといけないのよね・・・
なにかいいアイデアくださ~~い

2009.09.03 23:08 URL | そらママ #- [ 編集 ]

笑わせていただきました。
会社で噴出してしまいましたYOv-356
子供の感性ってホントに面白いですね。

2009.09.04 09:23 URL | プーちゃんママ #- [ 編集 ]

はじめまして ですが
かれこれ1年以上愛読させていただいてます

マリーさんの顔カット、なちゅまるさんがされるとかっ!!
くれぐれもケガには気をつけて、かわいくしちゃってください

脱落トリマーのわたしが言うのもなんですが・・・
目にかかる毛と、その周囲を整えるだけでも
だいぶ雰囲気が変わると思います。
欲を言えば口に入る毛も。
でもこちらはやりすぎると修正きかないんで
ほどほどで終了させることをオススメします(笑)

お家が近ければ、とっても可愛くカットしてくれる
ボランティアトリマーさん紹介できるのになぁ
同じ大阪ですがたぶん遠いです
高速代払ったらタダの意味ないしね(^_^;)

2009.09.05 01:48 URL | シーズーとチワワ #bxvF113M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/911-bd29f8d5

