ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



海の生物観察会のつづきだよ。



下半身だけ水着のため、どっぷり海に入れないワタシですが
せっかくの体験なので、行けるとこまで行ってきました。
観察会の時間は約2時間。
どんな生物が見つけられるかな?



手前の岩場の辺りをちょろちょろ探してくるくらいじゃ
ヤドカリや、貝、カニくらいしか見つけられません。
でも、ちょっと深い辺りに行って海の中を探してみると...
09natsuhukui (173)




こんなのが見つかります。




何かわかりますか?
ウミウシです。ウミウシ。



キレイな物だったら、こんな色とか
umiusi.jpg

こんな色のとかもいるんだよ♪
umiusi1.jpg



スゴイよね。キモいよね。(←コラっ!)




なかなか見つけられないでいると、学芸員のお兄さんも手伝ってくれるよ。
09natsuhukui (174)

お兄さんが手伝ってくれると、一気にこの通り。
09natsuhukui (175)



バフンウニやら、ヒトデやら、ナマコやらをゲットです。

さすが学芸員さん!海のプロです。




とうちゃんとかなり深い所へ行っていた長男は
09natsuhukui (183)0000




サザエを見つけて帰ってきましたよ。




他にはどんな物があるのかな?
出して見せて見せて!
09natsuhukui (184)0000


ホラ!何とかヒトデ!
09natsuhukui (179)


ホラ!なまこ!
09natsuhukui (178)


次男もなにやらゲットしてきたらしいですよ♪
09natsuhukui (180)0000




何っすか、ソレは!

もっと動く系のモノを探してきてください。




そんなこんなしている間に、2時間はあっという間に過ぎて行き....
09natsuhukui (188)0000



もうそろそろ終わりの時間です。
どんなモノが見つかったのかな。
09natsuhukui (190)

サザエに、バフンウニ、ヤドカリ、変な貝、なまこ、それに...
09natsuhukui (191)0000



なんとかヒトデが大漁。ひぃぃ~。



とにかく、この水族館の観察会はよかったです。オススメです!
500円で、この装備で更に保険付き。
温水シャワーや更衣室まで完備されてました。

安全に磯遊びが楽しめて
変わった生物を見つけたら、学芸員さんが色々と教えてくれるなんて
ステキじゃないですか♪とってもいい体験です。



09natsuhukui (193)0001



ただいま~♪



お留守番ご苦労様!
さぁ、お昼にしましょうか。
今日のお昼は、ざるそばだよ♪
09natsuhukui (196)0000




あらナルトちゃん、今日はお行儀いいのね♪




それに比べてこの方ときたら...



09natsuhukui (197)0000



のぉぉ~ん!



09natsuhukui (198)0000




ピラニアかっ!




ご飯のあとは、水族館めぐりに行こうではありませんか。
↓  ↓
09natsuhukui (217)0001



オレちゃんは、まったく興味がないようですが...。



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



09natsuhukui (24)0000




ブログランキングに参加しています♪
海の生物は、キモかわいいのがポイントです。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




ナルトちゃんにあげてたざるそばが、
「なんとかヒトデ」に見えて、というかそういうオチかと思って
「チャ、チャレンジャーだ」と思ってしまいましたよっ!
一般的な食べ物でよかったです(笑)

2009.09.02 13:15 URL | ナナアニ #- [ 編集 ]

極彩色のウミウシ
きれいですね

2009.09.02 17:01 URL | パピヨン後藤 #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/910-d5d924e0

