ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



とゆーワケで、本日は地引網in福井です。



毎年、年に2回帰省する福井。
いつも帰省する時に思うこと、それは...
『今回はどこへ遊びに行こうかしら。』

せっかく福井に来たんだから、大阪ではできないような遊びをしたいじゃないですか。
しかも自然がいっぱいあるので、そんな場所に連れて行ってあげたい。
しかもなるべく犬連れで。(←ココが難しい)



で、今回見つけたのがこの地引網!
でも集合場所から、ちょっとだけバスで移動するらしいので
犬連れはムリか....とも思ったのですが、ダメ元で聞いてみました。
『犬も連れて行きたいんですけど...』って。

そしたら『う~ん...犬ですか...』と言いつつも
『まっ、いいですよ。』とのお返事をいただきました。



あざーす!!



ご迷惑はおかけしませんので
ヨロシクお願いしまーすっ!!



でもね、今回はマリーさんはお留守番。
09natsuhukui (112)0000



せっかく旅行に来たんだから、色んなところに連れて行ってあげたい。
だけど、それで体調を崩したら元も子もないので
かなり迷ったんだけど
時間が長いのと、一日中外にいなきゃイケナイって事で
お留守番してもらうことにしました。(ゴメンね...)



09natsuhukui (113)0000



とゆーワケで、マリーさんの分まで楽しんできま~す!



で、やって来ました越前海岸。
朝の8:30出発です。(早っ!)
09natsuhukui (122)0001



集合場所から、この方達も一緒にバスに乗り
網の仕掛けてある浜辺に到着しました♪



いやぁ~、でもアレですね。
スゴイ人ですね。
09natsuhukui (123)0001



高速1000円効果ですかね。
県外からのお客さんがほとんですよ。

毎週末開催されてるこの地引網なのですが
普段はこんな大勢の人が参加することがないようで
担当の方達も慣れてないようで、おおわらわでした。(笑)



ほらほら!頑張って引いてくださいよ~!
09natsuhukui (118)0000

ナルトちゃんたちも応援してるよ!
09natsuhukui (125)0000




めっさひとごとみたいな顔しながら。




でも今日は、海がとっても荒れてるせいか
09natsuhukui (126)0000

地面に仕掛けてあるはずの網が、波にもまれて浮き上がって
せっかく掛かった魚達がいっぱい逃げてしまったようです。
09natsuhukui (128)0000



だから...あら、少ない。



でも、子ども達にとっては『そんなの関係ねー!』らしく
09natsuhukui (129)0000




網に引っかかった魚を水槽に入れようと
つかみ取りに夢中です。





ナルトちゃんも見るかい?
09natsuhukui (130)0000



ほーほー、見せてくださいなのだ。



ハイ!どーぞ。
09natsuhukui (131)0000



でも、食べちゃダメだからねっ!ぐいっ!



オレオも見る?
09natsuhukui (132)0000




ムムっ!これはもしや生魚!




実はオレちゃんは、大の生魚(←食べる方の)嫌い。
どんな新鮮なお刺身でも食べません。
そんなオレちゃんにとって、生きた魚は最強の敵らしく
めっさドン引きされちゃいましたよ。トホホ...



~つづく~



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
更新がんばるぞーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



なちゅまるさん!!楽しい!!面白い!!!
私、むふふ♪ あはは♪ って笑いながらパソコン見ているんで、何にも知らない母が多分  変!!  と思いっていますよ・・・

私ブログ始めてしまったので、リンク張らせてください(願)

2009.08.30 21:31 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

毎度ながら帰省が楽しそうですね
子どもたちにも自然に触れることが一番ですね♪
ところで今回は、あのステキなお姑さんネタはないのでしょうか?
めっさ楽しみにしてるのですが。(小笑)
ほほえましくて大好きです。

2009.08.31 10:31 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/907-ae3ba86d

