ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時々、目を離すと、姿が見えなくなるチェリオちゃん。
ウチの2ワンも心配そう...




どこへ行っているかというと






暗いけど、見えますか?
20060907111736.jpg





明るいお部屋から出て行って、暗くて静かな、ローカの端で寝てるんです。

そこが落ち着くの?

もう、そんなところにいなくてもいいのに...。

今までの5年間、真っ暗な狭いゲージの生活だった、チェリオ。
長い間のクセなのかな。
かわいそうに...。
ナルトとオレオも心配してるよ。




でも、呼ぶと戻ってきてくれます。









今日は、チェリオ、トイレ修行の巻きです。

でも、その前に、とりあえず朝のご挨拶から。

20060907112349.jpg


常に激しく、情熱的なオレオさん。

20060907112445.jpg


そして最後はやっぱし

20060907112515.jpg


ガブシ!ですか...
チェリオちゃん、朝から大変。





それを遠くで見ていた、ナルトさん
20060907112620.jpg


とりあえず、気付かれないように気配を消してみます。





が....






見ーつけたでちゅ!
20060907112709.jpg

あ...やっぱ、そうなっちゃうの?








でも、そこは要領の良いオレオちゃん。
フォローはばっちしです。
20060907112800.jpg

ナルトちゃん、単純...。

結局、仲良しな2ワンです。







ウチのトイレ教育担当者は、オレオさん。
しっかり者の彼女は、絶対、おしっこははずしません。
そんな、トイレットクィーン オレオさんの教えの元、今日もトイレ修行に励むチェリオ姉さんなのです。





まずは、お庭では、どうでしょう....





大変よくできましたー!!!
20060907113450.jpg

パチパチ!!





では、家の中では....





すばらしい!!全部イン(IN)しております。
20060907113418.jpg

チェリオはとても賢い子。

次は、リードをつける練習だね。
リードを付けるのが嫌でしょうがないから、公園デビューはまだなんです。

次は、いっちょ、自転車のかごにも乗っちゃうくらい、「何でもやります。ばっちこい!!ナルト」先生にお願いしようかしら。




がんばって、チェリオちゃん。
20060907202520.jpg


笑顔も見せるようになって来たよ♪


チェリオの里親募集中。詳しくはコチラ→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

ゆっくりいこね、チェリオさん。

でもでもチェリオさんもおしっこシートにおちっこできるの?それはすごいなぁ。えらいわぁ。
ちゅーちゅーはおしっこ勢いあまってシートから外れちゃう事もあります(涙)

2006.09.07 12:52 URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]

おぉ~、チェリオちゃん賢いですね。
でも暗い所に行くと言うところが、
何だか今までの生活を思い出されて
少し悲しくなりました。
これからは太陽の光を浴びることが
大好きになってほしいですね。
それにしてもオレオさんの朝の挨拶は
元気いっぱいで可愛いですね^^

2006.09.07 14:22 URL | ニキティ #- [ 編集 ]

初めて来た頃に比べると 表情も明るくなってきましたね。それにオシッコ‥上手じゃないですか~(パチパチ♪) オレオ姉さん、朝からハイテンションな所は、うちのアリスとソックリで笑っちゃいましたぁヾ(≧∇≦*)ゝ みんな仲良し‥いい子達だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2006.09.07 14:38 URL | くぅママ #- [ 編集 ]

初のブログ体験のため、日々の更新と、犬たちのお世話、子供たちのお世話に、必死でなかなかお返事をかけなくて、スイマセン。
こんな私のブログを見ていただいて、ありがとうございます。
今日も、チェリオは元気です♪

ちゅーちゅー母>
遠いNYから私のブログをバージョンアップしていただき、感謝感激です。もうお世話になりっぱなしで、ちゅーちゅー母には足を向けて寝られません。でも、NYってどっちだっけ?

ニキティさん>
いつも、おて手の「ちわ」と「ちわ」を合わせて、「ちわわせ~」見てます(笑)!
ウチの元気娘、オレオの暴走は、これからも続きます。

くぅママさん>
先日は、メールありがとうございました。くぅママさんのように真剣にオレオの里親を検討されている方の存在を知ることができたのは、感激でした。ありがとうございました。

2006.09.07 19:24 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]

暗いところが落ち着くのか?
それとも暗いところにいなきゃいけない
と思っているのかな?
今までがそうだったから・・

チェリオちゃんの目に写るものが
この先暖かい光に包まれているものであってほしいですね。

本当は私・・引き取りたいんです。
でも旦那は犬嫌いで
ようやくうちの子を認めてくれたところなので・・
この先もチャキの子供は良いけど他の子はだめっていわれているので・・でもでもチェリオちゃんのこの先の人生ずっと見守って行きたいです。

改めてブログリンクさせていただいて良いでしょうか?

2006.09.07 20:47 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

まきちゃきさん>
今までの長い間、あんな所で育ったとは思えない程、本当に性格の良い子です。
どうかどうか、リンクしてください。
あの子の良さをたくさんの人に知っていただきたいです。ありがとうございます。

2006.09.07 20:58 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、日に日に表情が明るくなってきて
よかったなと泣けちゃいます。
家庭の味存分に味わってほしいな。

オレオ母一家にも頭さがります。

2006.09.07 21:06 URL | まろにゃん #- [ 編集 ]

チェリオちゃん思ったよりずっと元気そう。
見てるこっちが嬉しくなっちゃう。
私も本当に引き取りたいです。
今何事も心配性のダンナを説得中。 
もしOKが出たら東京からすっ飛んでいきます!!
でもうちには、わがまま大王のチワワ♂が君臨しとります。そっちも心配。
でもオレオチャンにあんだけやられて(爆)大丈夫なら平気かしら?
チェリオちゃんの笑顔に今日の疲れも癒されました。
なちゅまるさんありがとうございます。

2006.09.07 22:13 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

今晩は、ワンライフから見てきました。
チェリオちゃんかわいいですね。
片目がなくても両目が失明しててもワン達ってかわいいですよね。
チェリオちゃんも先住犬と仲良くして微笑ましいです。
いい里親さんが見つかるといいですね。
よい子だから見つかるはずです。
チェリオちゃんのいいとこいっぱいのせて下さい。
楽しみにしてます。
また、遊びに来ますね。

2006.09.07 23:22 URL | cheriko #- [ 編集 ]

事後報告ですが・・・
リンクさせて頂きました!

ずっと見守らせてくださいねー。
凄く気になる子なので・・・

2006.09.08 03:03 URL | みずき #- [ 編集 ]

はじめまして。ニキティさんの所からやってきました。
チェリオちゃん、ベロチロで控えめな可愛い子ですね。
うちで飼ってあげたいですが今居る2匹で手一杯なもんで・・・余裕がないのに可愛さだけで飼うのは無責任な事だと思うので。
せめて里親さんが早く見つかりますよう、うちのブログの記事にUPさせていただけませんか?その際は写真を何枚か使わせていただきたいのですが。ご検討お願いします。また来ますね(^^)

2006.09.08 03:15 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

初めまして、『漫画家の犬』の柴田亜美です。
この度は、メールありがとうございました。
私の7日のブログにて、なちゅまるさんのブログを紹介させて
いただきました。
今回の救助を待っているワンちゃん達に対し、私自身はまだ
実際に現場で手を動かさずに寄付金という形でしか参加できず、
心苦しく思っております。
今回の事件もふまえ、この先、自分が何ができるかを慎重に
考えていこうと思います。
チェリオちゃんの笑顔を見れて、嬉しく思いました。
チェリオちゃんに幸せを与えてくださって、本当にありがとう
ございます。

2006.09.08 03:22 URL | 柴田亜美 #- [ 編集 ]

始めまして・・・ワンライフさんの所からチェリオちゃんの様子を見にきました。毎日レスキューされた子達が気になり、その後が知りたくて見ていました。
特にチェリオちゃんが忘れられなくて・・・
我が家にもチワワが一匹います。もうすぐ2歳です。
同じ色合い、同じお顔・・・幸せになってほしいと心から
願っています。ナルトままのおかげでチェリオちゃん笑顔ですね!ほんとにありがとうございます。
私も色々と考えてみます。

2006.09.08 10:49 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/9-291243be

