ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、チョロじいの手術を心配してくださってありがとうございました。



我が家の最強おじいやん。
余裕のお顔で無事生還してまいりました。\(゚∀゚)/



20061129025128.jpg

ねっ!元気でしょ?(@^▽^@)




では、朝からのチョロ松じいちゃんの様子をご紹介しましょう。




朝、長男を送り出し、次男を幼稚園に送ってからチョロ松じいちゃんの病院へ行ってきました。
夫は仕事なので、今日はおじいちゃんの車で出動です。(ちなみに、私は運転できません。)




初めてチョロ松じいちゃんと車に乗りましたが、



20061129025201.jpg

怯える様子もなく、いつもと変わらぬ顔( ̄- ̄)で乗ってましたよ。
景色を眺めるほどの余裕っぷり!



そしてお世話になる春日丘動物病院に



20061129025252.jpg

HPを見ると巨大な建物で、どんだけ大掛かりな病院かと驚きませんでしたか?行ってみると上はマンションで、建物の1階部分が病院でした。





中はとても清潔で明るくて、広々とオープンな感じがでとても好印象で、
20061129025235.jpg

とっても快適な病院でしたよ。o(^O^o)(o^O^)oステキ♪ステキ♪



待合室でのチョロじいの様子はというと...



20061129025219.jpg

やっぱりフツー( ̄- ̄)。



そして、診察台に乗っても...



20061129025331.jpg

と、まったくもってフツーです。 
ジタバタなんていっさいしませんから。( ̄▽ ̄;)キミ、スゴイネ...




20061129025344.jpg

コレだけ落ち着いてると、見ているこっちも安心ですよ。( ̄∀ ̄)




先生の診察が始まっても...




20061129025358.jpg

さすが大御所!やっぱ器の大きさが違いますっ!



以前に病院にかかったのは、保護当日なので血液検査の結果...
肝臓の値がものすごく悪く、他に白血球の値も高く、脱水、貧血などもありました。

でも、今日の検査の結果は、どれも正常値に戻っているとの事でした。
よかったね!おじいやん!
皮膚も順調に回復していて、良い状態ですと言ってもらいましたので、これから毛も生えてくることでしょう♪(*⌒ー⌒*)




そして、ついでに色々と先生に聞いてみました。
気になる年齢の事とか...( Ф_Ф)じぃぃ~





皮膚は脂漏性皮膚炎にかかっていたのでおじいちゃんぽく見えるし、歩き方は筋肉がないので頼りないけれど、歯と歯茎はやっぱりきれいなので、10歳行ってないのではないかと言われました。
もしかしたら、7歳くらいでは?って。

あらあら...w(*゚o゚*)w
いきなり若返っちゃいましたよ。




体格の事も聞いてみました。
下半身がやけに細いのが気になっていたので...




やはり下半身だけの筋肉がなくて、後ろ足だけが発達していない感じ。
お尻に「座りダコ」ができているので、ずっと座っていたのかも...と言われました。

なんだか、少しおじいちゃんの悲しい過去が見えたような気がしました...


先生は長々と私の質問に答えてくださり、保護犬でお安く診ていただいているにもかかわらず、一生懸命お話を聞いてくださいました。
とっても素敵な先生でしたよ♪(ナルトとオレオもこれからはココの病院に掛かろうと思ったくらいです。)



それでは、先生にチョロ松じいちゃんをお願いして、かあちゃんはいったん帰宅です。






で、夕方に病院で再開したおじいやんの様子はといいますと...



20061129025413.jpg

衰弱したり、大騒ぎしたり、怯えたりする様子なども一切なく、
いつもど~りのおじいやんでした。
ねー、ねー。君、ホントに手術したの?ヾ(-_-;)


先生も「おりこうな子ですね♪(o^。^o)」って言ってくださいました。

そうなんですよ、先生。
食べ物がなかったら、おりこうなんです、この方。( ̄▽ ̄)



家に帰ると...
20061129025430.jpg
とこんな感じ。


オレオちゃんも
20061129025458.jpg

でっかいカラーに興味心身でお出迎えしてくれてました。


ナルトはというと
20061129025512.jpg

なぜか、ずっとゴロゴロ転がり続けてました...(・・?)



そして
20061129025529.jpg

と、いつもどおりの食欲でご飯を平らげ



さすがにちょっと疲れたのか
1128.jpg
と、寝てました。


チョロじい、お疲れ様!
ゆっくり休んでくださいね。


しかーし!


病院へ行く間にまたとんでもないことをしでかしてくれた、おじいやん!
オレオちゃんから、明日の予告をお願いします。


20061129034517.jpg


なんだか嫌な予感がしてきたあなたはクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

手術当日でも、伝説を残すおじいやん!
どんだけ元気なんだ...


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

無事に手術がおわってよかったです!
血液検査も正常で、更によかったです!
7歳と聞いてなるほど。
でも、下半身に筋肉がついたらもっと若返りそうですね~。

2006.11.29 08:25 URL | うりりん #- [ 編集 ]

無事に手術が終わっておめでとう☆
チョロ松じいさまも元気のようで良かったです!
7歳かぁ、納得!そうかもしれませんね(笑)
最近は気になる予告編つきで・・・
オレオちゃん、また見たでちか♪
早く教えてぇv-238

2006.11.29 09:09 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz

2006.11.29 14:33 URL | ベストランキング管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは☆
手術が無事に終わって、おめでとうございます♪
血液検査の結果も正常で、一安心ですね。
病院での冷静さには感心しました(笑)
あくまでもフツーで、さすがおじいやん!
7歳って・・・やっぱり納得です。

オレオちゃん、またまた見たんでちね☆
手術前なのに、また何かしでかしたなんて・・・大御所は違いますね(笑)



2006.11.29 14:35 URL | RIE #- [ 編集 ]

手術 成功 〃 ̄∇)ゞオメデトォーー!
いつもと変わらない チョロじいを見て
安心しましたー。

やっぱり 年齢詐称だったんですね。
実は もっともっと 若かったりして・・・
だって 目なんか 全然曇ってなくって
いつも キラッキラさせてるし・・・
あっ これは おねだりの目 ですか・・・ね?

オレオちゃんの予告 楽しみー。

2006.11.29 19:11 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

チョロ爺改め、チョロ兄かな??
検査、手術と無事終わり良かったです。
年齢も若干若いことがわかり、こりゃまた結構なことです(^m^)
ところで!!里親希望様のコメント拝見しました。
もしかして、チョロ松君はこれから、バイリンガルな生活になるのでしょうか???
言葉の壁を克服できるのでしょうか~~♪
まっそんなことチョロ松君には関係ないでしょうが(^^;)

明日のオレオちゃんの「見たんでちよ」の報告楽しみにしています。
泉ピン子ばりのレーポーター振りでお願いします(古すぎて知らなかったらすいませんアハハア)

2006.11.29 19:15 URL | kei #- [ 編集 ]

7歳だったら我が家のワンコリーダーよりも若い・・・
どうりでアグレッシブ(食に対して)だと思いましたよ
牛肉、パックごとって凄すぎるもの・・・
もうじいちゃん呼ばわりできないですね~(笑

何事もなくてほんとに何より
これからますます素敵な犬生でありますように

2006.11.29 19:25 URL | げんちゃん #Ul6L34Ic [ 編集 ]

チョロ松っつあん!おかえり~^^
無事に手術が済んでよかったですね♪

チョロ松っつあん、やっぱり若かったんですね~!
イイワネ~一気に3歳も若返るなんて!
私が3歳若返ろうと思ったら・・・ブツブツ・・・

オレオちゃん報告待ってるでちよ^^

2006.11.29 19:53 URL | amoka #- [ 編集 ]

チョロ松ちゃま、無事に手術が終わっておめでとうでちよ。
初めての病院でも堂々としてましたね。さすがです。カラーが似合っていて
かわいいです。麻酔かけたんですよね?とても元気なので驚きです。
うちのお子達はとても痛がってぐったりしていていたので本当にすごく驚い
てます。
ご飯もちゃんと食べたんですね。一安心ですね。


オレオちゃま、今度は何をみたのでちか?すごく知りたいでちよ。

ナルトちゃま、なんで仰向けで遊んでいるの?でもなにしてもかわいい。

2006.11.29 20:23 URL | 4チーママ #- [ 編集 ]

無事に手術が終わって良かったです。術後も元気みたいで安心しました。 やっぱり結構若かったのですね、でもチョロジィと呼んでしまいそうです..http://blog48.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
これからも毎日blog拝見させて頂きます。

2006.11.29 21:07 URL | あや #- [ 編集 ]

チョロ松君、ご無事で何よりです。
一日経った今日は益々お元気でしょうか?
保護犬の協力病院というと何やら赤ひげ先生風をイメージしてたのですが、
おしゃれな病院ですね。
ソファーがあるのも飼い主さんにも親切だし、お部屋の中に診察台があるみたいで、ワンちゃん達も緊張感が薄らぐのかな?
カラーも透明でワンに親切ですね。

「食べ物がなかったら、おりこうなんです」
あー、うちにも居ますよ、こういうコv-292

2006.11.29 21:51 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

チョロ松君手術無事終了v-437よかった~~v-411
一安心ですね。
推定年齢も3歳も若く、まだまだこれから伝説を作っていけますねv-406
なにやら手術前にもしでかしたようなv-399
オレオちゃんもスリルとサスペンスの毎日ですねv-404

2006.11.29 22:09 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

チョロ松くんカラーしてるとヒマワリの花に見える(^^)ぶじ手術も終わり本当に良かった
(^^) やっぱりチョロ松くん若かったのね~(私は目の感じとか顔つき態度で5・6歳位
かな?と思ってましたよん)
しばらくはゆっくり休んでね♪
オレオっちの報告楽しみにしています(^^)

2006.11.29 22:23 URL | こっこ #- [ 編集 ]

安心致しましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょろじぃからちょろ悪おやじですかhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
見た目は『ばあさんやばあさんや』なのにねぇhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからいっぱいいーっぱい伝説作っていってやhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

なあなあオレオちゃんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">じい何悪い事しでかしたんやぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
教えてくれへんかぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006.11.29 22:26 URL | アンちゃん #A1vz8dvw [ 編集 ]

なんとまぁ~
初めての場所にも体験にも動じない男っぷり!
ほんと、タダモノではないですね"^_^"
こうやって笑ってお迎え出来て何よりです。安心しました。良かったですね♪

前記事で欠席だったナルトちゃんv-238
ゴロゴロ脇役出演ありがとうです(^○^)

2006.11.30 00:39 URL | るりり #WjRtzHSU [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
毎回、楽しく読ませていただいている「なちゅまるの父」です。
今日、チョロじいと散歩に行ってきましたが、歩き方が最初の頃と全然違いましたね。
来た当初はヒョッコ、ヒョッコと歩いては止まりの連続でしたが、今日なんかスタスタスターッっと軽々歩いてました。これが本来の姿なんだ~っと、嬉しくなりましたよ!!

うりりんさん>
あれで下半身に筋肉がついたらどうなるのでしょうか???
末恐ろしいっす。。。とうちゃん、散歩で引きずられてるかもしれませんね。

ティンクままさん>
ホントに元気ですよ!!散歩にも一緒に行ってきましたが、なんの違和感もなく歩いてましたね。痛くないのかな~???

RIEさん>
病院でも全く動じずって感じでしたね。
さすがチョロじい。。。肝っ玉座ってるわ~。別の玉は取られましたけど。。。

小梅&すみれママさん>
全く変わってませんよ!!カラーがついて邪魔そうですが、全く問題なしですね。
きっと、食への執着も変わらないんでしょうね!!(笑)

keiさん>
チョロじいがバイリンガル犬に。。。ちょっと想像できませんね!!(笑)
名前はコテコテのジャパニーズなんですけど。。。このギャップが面白いですよ。

げんちゃんさん>
チョロじいの食へのあくなき挑戦、すごいっす。。。
その部分は弱ってくれてもいいんですけどね。。。(笑)

amokaさん>
とうちゃんも3歳若返りたいですよ~!!チョロじいが羨ましいっす。
けど、とうちゃんの歳で3歳若返ってもあんま変わらんかなぁ???

4チーママさん>
とうちゃんもブログでしか見てないけど、おされな病院ですよね~。
ほんと、かなり良かったみたいですよ!!これからナルトとオレオも何かあったらそこに行こうって、かあちゃん言ってましたからね~。

あやさん>
ほんと元気ですよ!!ご安心ください。
3歳若返っても、やっぱ「チョロじい」ですよね~。
そうそう、ブログでチョロじいの行動。。。よくチェックしといてくださいね!!
特に食へのこだわりにね!!(笑)

けめさん>
もうめちゃくちゃ元気ですよ!!術前とあんまり変わらないと思います。
ちょっとは弱るかなぁっと思っていたのですが。。。全然ですね!!
病院は本当に良かったみたいです。先生もとても親切な方だったと言っていました。

光介&クララの母ちゃんさん>
もうこれ以上の伝説は勘弁してくださいよ~~~。
ナルトとオレオ、悪じいの影響を受けなければいいんですけどね~~~。(笑)

こっこさん>
年齢、いい読みでしたね~!!
もう普段通りの生活に戻ってますよ。なんという回復力なんでしょうか?なんともないんですかね~?

アンちゃんさん>
ほんと「チョロ悪おやじ」ですよ!!
外見に騙されてはいけませんね。彼はかなりの要注意人物ですよ!!

るりりさん>
ナルトのゴロゴロ~、なんなんだ一体!!(笑)
ずっとゴロゴロしてましたよね?とうちゃんも見て笑ってしまいましたよ。

2006.12.01 00:40 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/89-d14e512a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。