ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



昨日、友達のお母さんからおいしくて有名なロールケーキをもらいました。



ma0808 (11)0000




でも、もらったのが夕方だったので
『夜ごはんの後に、ちょっとだけ食べようね』と
長男と次男とワタシで、ちょっとだけ切り分け食べたのね。
(ちなみにとうちゃんは、夜遅いので不在)



ma0808 (12)0000
※この方達が食べているのは、犬用オカシです。



その量、三人で全体の1/3くらい。
もったいないので、明日のティータイム用にたっぷり残しました。(←セコい?)



ma0808 (8)0000




で、『残りの2/3は明日のお楽しみ♪』ということで
残りを冷蔵庫にしまって眠ったの。



ma0808 (6)0000



そしたら、朝起きたらどうなってたと思います?

そのロールケーキ。



ma0808 (23)0001




全部食べつくされてましたって。



残りの2/3本すべてっ!
しかも食べた後の、箱だけがテーブルの上に転がってましたって。ムッカー!



ma0808 (17)0000



そー言えば、夜中に耳元で『ロールケーキ食べてもいい?』って聞かれたような記憶が...



そして、『いいけど』って答えたような記憶が...



でもまさか全部なくなってるとは!



誰だ?
一体誰がこんなことをっ!プルプル、わなわな~



ma0808 (16)0000



そんなの考えるまでもありません!
夜中にそんな事をするヤツ...



そんなの、アイツしかいないっ!



SO!ウチのとうちゃんです。



ma0808 (13)



だいたい、12時に飲み会から帰って来て
ロールケーキを2/3本なんて、フツー食べます?

しかも、量を見たらわかるっつーの!
明日みんなで食べようと思ってくることくらい!



なので、あたしゃ言ってやりましたよ!



オマイはKYかっ!と。
子どもの分くらい残しとけ!と。
ついでに、ワタシの分も残しとけ!と。





そしたら、ヤツは何て言ったと思います?



ma0808 (10)0000



だって...



だって、ナニ?





そこら辺に置いとくから

悪いねんやん。






ma0808 (5)0000





はぁ?




ソコラヘンニオイトクカラワルイネンヤン
ソコラヘンニオイトクカラワルイネンヤン
ソコラヘンニオイトクカラワルイネンヤン(←脳内リフレイン中)



冷蔵庫の中に入れてたのに
そこら辺に置いとくから、わるいねんやん?





ムキーッ!!




オマエ、コロス!
ぶっコロス!





冷蔵庫の中を、『そこら辺』と呼ぶヤツは、とうちゃん以外にいるのでしょうか?



以上、かあちゃんのプチ愚痴コーナーでした。



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
あのヤロ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





残り全部食べてしまうなんて…

食べ物の恨みは、怖いですね。

応援ポチしていきま~す (^O^)/

また、遊びに行きますね♪

2009.08.08 16:13 URL | 【てつ】 #- [ 編集 ]

おもろ~い夫婦でごじゃります!

大笑いさせていただきました^^

父ちゃんがよくないです。ハイ。

2009.08.08 16:39 URL | けんさん #- [ 編集 ]

わぁ~めっちゃわかる!!!
後で食べようと楽しみにしてたのにね。
しかも残した方が多いってのにさぁ。
それを全部1人で食べきっちゃうなんて!!!
こんな事なら父ちゃんが帰って来る前に
みんなで全部食べきってたら良かったですね。
冷蔵庫がそこらへんなんだ・・・
そこらへんというのはね、とーちゃん!
昔まるちゃんのゲームをそこらへんに置いてて
ボロボロにされたことありませんでしたっけ?(笑)

2009.08.08 16:57 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

うーーーん、それは1ヶ月くらいは恨みが続きますね。
あの、並ばないと買えないDロールですよね!?
あれ、おいしーーーーんですよねーーー♡
一日で全部食べちゃいたい気持ちを抑えて翌日の楽しみに残す気持ち、一緒です。
な・の・で、なちゅまるさんの朝のイカリは手に取るように想像できます、はい。
あたしも食べたくなって来た~~!

2009.08.08 18:28 URL | じゅん #- [ 編集 ]

そのロールケーキは堂島さんですか?小山さんですか?

うちの夫は次の日に怒る私を想像して、絶対に食べないハズ…。
なちゅまるさんはきっと優しいんですよv-238

2009.08.08 23:12 URL | くまきち #mQop/nM. [ 編集 ]

家にもいます。

一匹・・・ではなく、約一名 

冷蔵庫に、頂き物のめっさ高級メロンを1個入れておきました。
ヤツはメロンが大好きです。
丸ごと1個食べつくされました。

その後のコメントは
「えっ?!あんたも食べたかったの?早く食べないと腐るからね」でしたv-12

自分の嫌いなものは、「残しておいたからね♪」って、言ってくれますv-15
ありがたいわ~~~~←な、訳ありません、勿論! キ~v-14

2009.08.08 23:55 URL | kettymama #5hDASbW6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/881-f69076c3

