ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は明日は、チョロ松じいちゃんの手術の日なんです。
20061127224731.jpg





前立腺がんなどの危険を避けるためにも、元気なうちに去勢手術を...ということになり、明日病院で手術してもらってきます。
20061127224756.jpg





でも、とりあえず年齢不詳ということと、
保護当時の検査の際、肝臓の値が高かったり、白血球の数値が高かったりしたので、明日血液検査結果を見てから決めましょうということになっています。
20061127224824.jpg





明日手術していただく病院は、ワンライフさんに協力してくださる獣医さんで、大阪府茨木市の「春日丘動物病院」 です。
(院長先生にお伺いしたら、紹介しても構わないということでしたのでご紹介させていただきました。)
20061127224840.jpg





愛護団体さんのHPや、レスキューの記事を見ると「協力獣医さん」が保護犬を診て下さっている画像をよく見かけます。
20061127225131.jpg



愛護団体さんの保護活動に協力してくださる、ボランティア活動に参加してくださる獣医さんなんてどこにいるんだろう?ってずっと思っていました。
20061127225203.jpg





協力獣医さんとは、愛護団体さんの動物保護活動に協力してくださっている獣医さんで、
保護犬の事をご理解くださり、
保護犬を多数抱える愛護団体さんが医療費をたくさんかけることができない状況をご理解くださっています。

なので、通常よりも少しお安く診ていただけるとの事でした。
(きっと、なかなかいないと思います。)
20061127225221.jpg





迷子犬や捨てられたワンちゃんが怪我をして放浪しているのを保護して、一般の方が連れてこられた場合でも、少しお安く診て下さるそうですよ。
もしもの時は、ご相談してみてください。

HPはコチラ→ 「春日丘動物病院」 
20061127225234.jpg






チョロ松じいちゃんも、
衰弱して放浪していた所を、一般の方が保護してくださいました。
大変衰弱していたので、すぐに病院に連れて行って、検査やノミを駆除してもらったり、皮膚炎や目のお薬をもらって下さったそうです。

そんな時、こういう獣医さんを知っていると安心だし心強いですよね。(^-^)b
20061127225247.jpg





では、明日手術頑張ってきます!


チョロ松じいちゃん、ファイトーっ!!のクリック
してあげてね♪
↓  ↓
banner_02.gif

今日はとうちゃんの一日遅れの誕生日ケーキと一緒に、
チョロ松頑張れ!でワンコたちはおやつパーティーしました。


人気blogランキングへ


はじめまして、私はチョロ松君の里親希望のアヤと申します。実は、パソコン持ってなくて、こちらのblogを今日、ネットカフェで見つけました。ようやく発見!夫と早く仕事(レストランバ-経営)を切り上げて、ネットカフェへ...夫はオ-ストラリア人の為、すべての文章を私が通訳し、何度もチョロ松君の写真を見ていたら、5時間程過ぎていました(汗) チョロ松君元気そうでよかった!おもしろキャラでナイスです! 私の家にもチョロ松君に負けないくらいのおもしろ犬、ブリック(シ-ズ-&パグMIX)がいます。他のワンチャンとも友好的なので、時間はかかっても仲良しになれると思います。夫は今、チョロ松君の名前を、何もない所に向かって練習中。 今日の手術が無事に終わる事を祈って。早く家族になれるのを楽しみにしています。

2006.11.28 06:18 URL | あや #- [ 編集 ]

チョロ松さんがんばれーー!!
ゲートを飛び越えちゃう元気ですもの!大丈夫!!
応援してますよー!
元気玉送っておきますからーー!!
( ゚Д゚)σ━0━0━0━0━0━0━0━●

2006.11.28 06:45 URL | ぴんまま #- [ 編集 ]

↑↑↑
里親希望の方もすごく優しそうな方ですね♪
よかったですね(^_-)-☆

血液検査の数値が異常なく、無事に手術できることを祈ってます!
がんばれ!ちょろ松じいちゃん!

2006.11.28 08:24 URL | うりりん #- [ 編集 ]

チョロ松じいさま、頑張ってね!
里親様も優しそうな方で安心☆良かったですね。
血液検査の結果が異常ありませんように☆
フレー!フレー!チョロ松じいさまぁ♪

2006.11.28 09:01 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

おはようございます。
チョロ松じ-じ、
今頃獣医さんですかね?血液検査の値が大丈夫で無事にオペが出来る
ことを願ってますでちよ。ファイト!!
おしりの所の毛が画像で見ると増えてますよね!
本当にいつもなちゅまる家はかわいくて温かいですね∈^0^∋
オレオちゃま、赤のお洋服がお似合いでちよ。チェリオちゃん、アリスちゃん
とお揃いでとてもかわいいです。

なちゅまるまま、術後の介護が大変でしょうがよろしくお願いします。

2006.11.28 09:36 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

↑里親さん、ほんと優しそうな方のようでよかったですね!そのうえドック兄弟もいるみたいだし。ちょろじぃキャラなら直ぐに馴染めそうですよね。
ちょろじぃ手術頑張ってね!無事に直ぐおわるさ☆

クリスマスなちゅまる家かわいい!なると君もオレオちゃんも、ちょろじいもそしてご子息様も似合ってるわよ~。もうそんな時期なんですね。少しは我が家も飾ろうかな。

協力獣医さんってほんと有り難いですよね。そういう精神をもっている獣医さんばかりだといいのに(もちろん技術も)。東京でも問題になっている動物病院があって、犠牲になっちゃっている子が多数。そういう人の免許剥奪してほしいです。まだまだこの点が後進国の日本です。

2006.11.28 10:16 URL | sakumalu #9AN0KoIE [ 編集 ]

チョロじいの手術はもう終わったのかなぁv-361
検査結果に異常がなく手術が無事終わりますようにお祈りしていますe-459
帰ってきたら、又デンジャラス爺さんの伝説を残してくださいv-399
なちゅまる家では迷惑でしょうが・・・・・v-436
チョロじいはとても幸せそうで、すてきキャラですv-343
勿論ナルト君もオレオちゃんもv-221

2006.11.28 12:56 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

ごろごろしているチョロ松くんはとっても可愛いですね~(*^_^*)いつもは
おもしろいだけなんですけれど なかなかどーしてよ~~~く見ると
プリティだわ♪毛も少しづつはえてきてるし この調子で毛がふさふさになったら
どこかの街角で偶然会ってもわからないかも~
手術はぶじできたのかなぁ?早く大丈夫だったよ報告が聞きたいですぅ~

オレオっち また赤い服きてるぅ(笑)やっぱり それが一番好きなのねぇ
ふんづけられて目ぱちってなってるけど大丈夫なのかい?

チョロ松くんの里親さんになってくれるあやさんはネット環境がなくてもチョロ松くんを
見つけてくれたんですねぇ すごいわぁ これって運命なんでしょうね♪

2006.11.28 14:47 URL | こっこ #- [ 編集 ]

手術は無事に終わった頃でしょうか?
チョロ松っつあんなら大丈夫だとは思うけれど(逆年齢詐称疑惑だし)

里親さんにチョロ松っつあんのナイスキャラを見てもらえてヨカッタですね!
裏の顔も知っておいてもらわないと、牛肉事件ふたたび・・・(笑)

2006.11.28 16:47 URL | amoka #- [ 編集 ]

避妊去勢手術は何度経験しても術後の無事な姿を見るまでは心配でたまりません。愛するが為の行為とは言え「手術室怖いだろうな~」「注射、痛くて恐がってるだろなー」とか・・・ドキドキです。

おそらく高齢のチョロ松ちゃん、全身麻酔で身体への負担が心配ですね。
無事帰宅してまたこっそりと豪快(笑)な食べっぷりを見せて欲しいです♪

PS.今日はナルトちゃん、記事欠席で寂しかったです(T_T)ぐすんe-263

2006.11.28 17:03 URL | るりり #WjRtzHSU [ 編集 ]

手術は難しいものじゃなくても心配ですよね~
でも年齢詐称のチョロ松じいちゃんなら、きっと大丈夫!
こちらからも念を送っておきますね~
(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

2006.11.28 19:22 URL | げんちゃん #Ul6L34Ic [ 編集 ]

血液検査の結果が ◎だといいですね。

うちも 2ワンとも 避妊手術しました。
ほんと 心配でした。
でも とっても信頼できる先生だったので
不安はありませんでした。
傷痕も とーってもきれいです。

チョロじい 無事におわりますように・・・

2006.11.28 21:04 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

チョロじい今日は大丈夫でしたか??
信頼できる先生だそうで安心しました(^∀^)
今頃ゆっくり休んでいるころですかな??
チョロじいおつかれさま!!
そして父ちゃん誕生日おめでとうございます(>Å<)★

2006.11.28 21:15 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも爆笑しながらブログ拝見してます。

チョロ松じいちゃん、手術がんばってね!!

2006.11.28 21:54 URL | じろこ #3TUl9OtI [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませていただいている「なちゅまるの父」です。
チョロじいへの応援メッセージやお気遣いのお言葉ありがとうございました!!
取り急ぎ状況をご報告します。

手術は終了しました~~~!!チョロじいも元気ですよ!!
詳しい内容は、かあちゃんの記事で確認してくださいね。

あやさん>
はじめまして!なちゅまるの父です。
この度は里親に希望してくださって、ありがとうございました。
チョロじいは元気なので安心してください!!
お引渡しまでもう少し期間があります。その間、一生懸命お世話していきますので、温かく見守っていてくださいね。よろしくお願いします。

2006.11.28 23:41 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]

 なちゅまる父さんのコメントを読んで安心しました。
さすが、チョロ爺v-218
獣医さんの腕も良かったんでしょうね。
里親さんも優しそうな方で安心しました。v-410
兄弟ワンたちと仲良くするんだよ。

2006.11.29 00:45 URL | 七枝雨彌 #- [ 編集 ]

おーっ
良かった良かったですね~。
やっぱり高齢かもですから心配してましたー。
やっぱり高齢若じいちゃんでしたねー。
ガッツじーちゃんi-192

2006.11.29 02:16 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませて頂いている「なちゅまるの父」です。
チョロじい。。。実は7歳ぐらいだったんですね~。やっぱり騙されてましたよ!!
私達の想像を絶する行動にも納得がいきます。
まぁ、3歳若くなったけど、これからも「チョロじい」でよろしくお願いします。
もうこのネーミングが板についてますからね。
それでは、昨日の続きからコメントをお返しします!!

ぴんままさん>
おおーーーっ!孫悟空ですかーーーー!!元気玉、受け取りましたよ!!
とうちゃんはドラゴンボール世代ですよ!!ほんと、ハマったわ~。

うりりんさん>
ほんと良い里親様で安心しましたね。チョロじいも幸せになれますよ!!
さすがチョロじい。。。ノープロブレムでしたよ。

ティンクままさん>
チョロじいのオペ、全く余裕でしたね!!
帰ってきてからも普通に家の中をウロウロしてましたよ。さすが若者!!

4チ-ママさん>
そうでしょ~!毛生えてきてますよ!!うりりんさんに頂いたサプリメントが効いてますね。ボーボーになる日も近そうです!!
また薄毛同盟の皆さんにも紹介しますね。(笑)

sakumaluさん>
そうなんですか~。そんな怖い病院があるんですね。ビックリです。
なんでそんな人が獣医なのか不思議ですね。絶対に許せませんよ!!

光介&クララの母ちゃんさん>
ほんとですよ~!これ以上伝説を作られたら、なちゅまる家、崩壊するかもしれません。。。とりあえず食べ物には要注意ですね!!(笑)

こっこさん>
あー見えてチョロじい、実はかわいい顔をしてるんですよ!!
毛もどっさりきたら、ナイスガイになりますね。
目標は「チョロ悪おやじい」です!!失礼しました。。。

amokaさん>
そうそう!詐称してました。実は7歳くらい!!
ほんと里親様にはこのブログでチョロじいの行動について、予習が必要かもしれませんね。。。(笑)

るりりさん>
チョロじい余裕でしたよ!!帰ってきてからもご飯をぺロっと平らげたみたいですし。ナルトやんですか。。。チョロじいが居る間は脇で登場ですかね???
また、かあちゃんに頼んでおきますよ!!

げんちゃんさん>
念受けとりましたよ~!!その甲斐あって全く余裕でしたね。
さすが年齢詐称男。。。器が違います!!

小梅&すみれママさん>
そうなんですか~!!実はナルトも取ってるんですよ。オレオはまだですけどね。
チョロじいは無事終了して元気っすよ!!安心してくださいね。

小太ママさん>
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
チョロじい、全然平気っすよ!!さすがマイペースキャラですね。全く動じずって感じだったみたいです。

じろこさん>
書き込みありがとうございます!!
これからも爆笑記事を載せていきますので、応援よろしくお願いしますね。
ちなみに記事担当はかあちゃんです。

七枝雨彌さん>
まったく問題なしでしたよ!!年齢は詐称してましたけど。。。
チョロじいにはホント驚かされますね。

刹那さん>
ほんと全く心配なしですよ!!帰ってきてからも元気に歩いてましたからね。
やっぱチョロじい。。。持ってるわ~~~!!(新庄選手の言葉ね!!)

2006.11.29 23:12 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/88-e24e5edb

