ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



今日のお昼は、小学校のプールの監視員になっていたなちゅまるです。
こんにちは♪



やっとウチの子ども達の学校も、今日から本格的に夏休みが始まりました!
(新型インフルエンザでの休校があったので、夏休みの開始がかなり遅かったの。)

と思ったら、始まったと同時にプール開放開始!
その監視員にあたっていたワタクシは、麦藁帽子に首タオルで
ピピーっ!と笛を吹きながら、子ども達の安全を見守ってまいりましたよ。
あぁ~、暑い!暑い!



とゆーワケで、本日の記事です。



~~~~~~~~~~



リ~ン♪リ~ン♪リ~ン♪



コレ、何の鳴き声だかわかります?



SO!コレは鈴虫の声。



只今ウチの中で、大合唱中です。(夏なのに)



ma0727 (43)



そーなんです。そーなんです。
その飼育箱の中で、鳴いているのが鈴虫ですよ。
かあちゃんが丹精込めて育てた鈴虫が、その中に入っているのです!



ma0727 (2)



あ、バレちゃった?
実はね、春にホームセンターの昆虫コーナーで
鈴虫の卵が入った土が100円くらいで売ってたんですよ。

だから思わず
『いや~ん鈴虫の卵?脱皮して大きくなるの?それは珍しいから見てみたいね!』
と、購入してせっせとお世話をしたワケ。



そしたら、どうよ。



ma0727 (1)




めっさいっぱい産まれましたって。うじゃうじゃ~




ってゆーか、アノ卵は何個入りだったんだ?
脱走した鈴虫が、時々床を歩いてるのを見かけるなちゅまる家です。



そんな事は、さて置きまして
マリーさんは、今日もお散歩に出かけます。(今日はオレオと一緒だよ♪)
ma0727 (6)



すんごい軽い足取りで、てってけてってけ歩くマリーさん。
よっぽど楽しいんでしょうね。
とゆーことで、ちょっとマリーさんの顔を覗き込んでみました。



ma0727 (11)0000





めっさ笑ってるし。 きゃ、きゃわいぃ~♪





しかしそれに引き換え、横の黒いお姉さんは...



ma0727 (12)0000




めっさノーマルテンションなんですけどね。オイ!




毎日行ってるお散歩で、そんなノリノリになれないでちよ。ってとこでしょうか。
ま、それも分からなくもないんですけどね。
キミも、もうちょっと楽しそうにしてくれやしないか?



ma0727 (14)0000



でね、そんなマリーさんにビックリする事が昨日起きたんですよ。



それはね...



保護当時からよたよただったマリーさんは
dog's smileさんの所で保護されている間も、ソファーなどの高い所へは
ジャンプして登ることは出来ませんでした。

ウチに来ても同じくで、
ソファーにも登れませんし、庭に出る段差も登り降りする事ができなかったの。
だから高い所はノーマークですよ!



それが、昨日になってどうよ!



ma0727 (32)




いきなり登ってるしーっ!!




アナタ、昨日までそこ昇れなくなかった?
いつの間にそんなジャンプ力を?
しかもジタバタとか音がしてなかったから、シュタ!と格好よく登ったはず。
いつの間に、そんな脚力つけてたのさっ!



ma0727 (30)0000




なんかそのジャンプ力を見てると

かつての誰かを思い出すんですけど

気のせいでしょうか...
(←某OJやんさん




ma0727 (55)0000



もしや?



ma0727 (56)0000




いやぁぁ~!!

それを、言わないでぇぇ~!




分かってたけど、言わないでぇぇ~!




ma0727 (57)0000



シーズーって、みんなこんな感じなの?
もしかして、年をとってもすごい身軽とか?
(ちなみにおじいやんは、95cmのキッチンカウンターの上に登ってました。
どんだけ身軽やねん!ネコかっ!キミは。)



マリーさん、最近めきめき体力をつけてきてるようなので、
もしかしたら、もう少しするとこの方のように...
↓  ↓
omocha.jpg




人形くわえて、うぉりゃぁ~って

放り投げはじめたりするのかしら?





うれしい反面ちょっとドキドキするマリーさんの変化。
(このドキドキは、きっとおじいやんのせいね。)

お散歩効果で、少しずつ体力がアップしてきたのかな。
鳴き声も大きくなってきたと思ったら、いつの間にかジャンプ力まで付いちゃって。
まだまだ色んな変化を見せてくれそうな予感がします。




みなさんも、日々成長中のマリーさんを

見守ってやってくださいね♪





ma0727 (58)0000




【オマケ】



マリーさんの大好物@クッキーをみんなで食べました。



ma727.jpg
マリーさんは、ところどころ歯がないから
丸のまんまあげると、上手に食べられません。
だから半分にしてあげるんだけど、歯の隙間からポロポロ落ちて
一個食べるのに、めっさ時間がかかる~。



ma0727 (63)0000
オレちゃんにあげようとすると、横からでっかいモジャモジャが
ぐいぐいぐいぐい押してくる!
せめて匂いだけでも嗅ごうとして、すーはーすーはー。



ma0727 (61)0000
やっと、クッキーにありつけたナルトちゃん。
その頃には...口の周りがヨダレまみれ。(笑)




そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
うちに来た時は細かったマリーさんの下半身が、ちょっとガッチリしてきました。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



コメントありがとうございました!
この前の記事で、かつてスルーされまくってたオレオの写真を探したんだけど
オレちゃん、色んな預かりワンコにスルーされ続けてましたね。(笑)

でもオレオの基本的な好みのタイプは、大人しくて押しの弱い子なので
スルーされても、スルーされても
『オレオ負けないっ!』 くるしくったって~♪悲しくったって~♪
で、実は本人ご満悦なのです。あはは♪

でもかと思いきや、激しい系(ぽっぽちゃん&きなりさん)みたいなタイプの子でも
上手に仲良くできるので、横で見てていつもスゴイな~と思います。
しかもアノ小さい体でね。ぷっ!(笑)

コレからもウチのちっこい姉さんは、見事なスルーも負けず
頑張ってマリーさんに絡見続けてくれると思うので
生ぬるく見守って生きたいと思います♪

P.S.
bonnyさん、詳しい病気情報たくさんありがとう~♪オチビちゃんは元気?

ありがとうございましたーっ!
スポンサーサイト

こんにちは、始めまして。
何時も楽しく、ワンちゃんたちの日常を拝見させて頂いていますv

さてさて、新しくお迎えされたマリーさん、とっても可愛いですね。
私の友達?に、16歳(人間で言うと7,80歳位?)のシーズーさんがいるのですが、彼女も椅子に軽々と飛び乗ります。
シーズーは割りとジャンプが得意…らしい…(飼い主さん談)

高齢犬は上るより降りる時の方が危ないので、気を付けてあげて下さいね(…とは言え、見てない時に動いてるからなぁ…)

それでは、オレオさんが、マリーさんと仲良く遊べるようになりますように…

2009.07.28 19:52 URL | シェリー #HfMzn2gY [ 編集 ]

マリーちゃ~ん、私からエールを送るわね。
「超えろ!おじいやん!」
楽しいエピソードを待ってるからね~♪(爆)


おちび、元気ですよー。
先日、ブログお友達のところに一緒にお泊りに行ったんです。
出発前日、お風呂に入れたところ
体が半乾きの状態でリードつけたまま脱走。(涙)
リードはドロドロでございました。
もちろん本犬の足元も・・・。
再度、お風呂に入れる気力はなかったので足を拭こうと
ちゃんと大きな石にリードをつなぎ直し
濡れタオルを手におちびの元に向かったら
またしても脱走。 ちょうど道路を渡るところだったので
「ごぉら、おちびーーーっ!」
大声で呼びもどした次第です。
何歳になったら落ち着くんでしょう? もう15歳なのに・・・。

2009.07.28 22:33 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

マリーさん可愛えぇ~v-344
(もちろんナルトくんとオレちゃんも~)

うちのシーズーも12歳ですがお散歩大好きで
シュタシュタとすごい勢いで歩きますよ~♪

マリーさんに良いご縁が見つかりますようにv-354

2009.07.29 09:06 URL | なのママ #- [ 編集 ]

ひゃ~鈴虫!!!
子供の頃、父が鈴虫を育てるのが趣味で
「鈴虫 分けます」
と貼り紙をする程い~~~~っぱい、居ました。
父は時々どじょうを飼ってきて、クシに刺して焼いたのをあげたりしてましたよ。
あと、土を焼いたりもしてました。
あ~~なつかし~~!!
でも長い触角が気持ち悪いわ~~

マリーちゃんは今日も可愛いですね♪
うちに居た子達は高い所に上ったりはしませんでしたが
お散歩に行って高い所を見つけると「抱っこしてそこに乗せて」と
催促してました^^


2009.07.29 13:47 URL | シーズーLOVE♪ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

マリーちゃんの笑顔がかわいいですね
お散歩大好きな犬って本当に笑っていますよね

2009.07.29 16:32 URL | 柴犬五郎 #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/873-69aa9a93

