ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



お散歩、お散歩楽しいな♪



ma0723 (29)0000



今日のお散歩担当は、長男@まるちゃんだよ。



ma0723 (20)0000



お外に出ると、ついついこんな顔になってしまうマリーさん。



ma723.jpg



毎日同じ場所を回ってるだけなのに、超楽しいみたいで
なかなかオウチに帰ろうとしてくれません。(でも、もう撤収ですっ!)



~~~~~~~~

今日は、そんなマリーさんの意外な一面を紹介してみたいと思います。

犬には全然興味ナッシング!
人はスキだけど、それほどくっついて行こうとしない!
コレがマリーさんだと思っていたワタシなのですが

今日、ご近所に住むセレブなおば様が
『夕顔が咲いたから、持ってきたわ~♪』と、やって来た時のことです...



ma0723 (9)



マリーさんの意外な一面を発見してしまいましたYO!



ワタシが外に出ようとすると、当然のような顔をして
玄関ドアをすり抜けようとするマリーさん。
仕方がないので、抱っこして連れて出ることにしました。

そしたら、どうよ!

いつもならテチテチテチと、わき目も振らずに散歩へ出発してくはずなのに...



ma0723 (1)0000



おば様んちのカレンちゃん(犬嫌い)目指して

一直線に歩いて行ってるではありませんかっ!



珍しいっ!犬に興味なかったんじゃないの?



ma0723 (2)0000





でも、嫌がられてるのを

気にしない所が玉に傷ですが...






ma0723 (3)0000




こんな事するんだ、マリーさん!

実は犬に興味があるんだね。
意外だわ!意外だわ!




それならそーで、ウチのオレオ姉さんとも少しは遊んでやってくださいYO!

オレちゃんしょっちゅうマリーさんの事誘ってんのに

毎回思いっきりムシですからね。

犬に興味がないのかと思ってましたよ。(もしかして、オレオに興味がないだけ?)




...そして、おやおや?



ma0723 (4)0000



もしかして、おば様にも興味を示してる?珍しい!



ma0723 (5)0000



マリーさん、最近だいぶなでなでされるようになって来たからね。
しっかりなでなでして頂きなさい♪



ma0723 (6)0000




...って、アレ?



なんかやけに密着度高くないかい?



なんかすんごいスリスリしたりてるし...(←された事ない人)




ma0723 (7)0000




って、もしもーしっ!!



かあちゃんにも、そんな事しなじゃないのさっ!



くぅぅーっ!どーゆーこっちゃー!
もしかしてオレちゃん同様、かあちゃんに興味がないだけなのか?



ma0723 (8)0000




めっさラブラブなんですけど!



マリーさん、まだまだ奥が深そうです。
犬に興味がないのかと思いきや、興味津々の犬もいたり...
人間に密着しないのかと思いきや、意外と寄って行くのかも?って感じだし...

これからどんどん色んな一面を見せてくれそうな予感です。
そしてついにはキャラチェンジ?(おじいやんの時みたいに?)
それはちょっとドキドキするんですけど、楽しみになってきましたよ~♪



そんなマリーさんは、ただいま里親募集中!詳しくはコチラ→『dog's smile



ブログランキングに参加しています♪
マリーさん、実は魔性の女なのかも知れません。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



昨日は、肉球コメントや老犬コメントなどなどありがとうございました♪
参考にさせてもらいますよ!
散歩してても、プニプニってあるんですね。知らなかったです。
でもマリーさんの場合、あんまり散歩慣れしてるという感じでもないから
もしかしたら、あんまりお散歩経験がないのかもしれません。(わかんないけど)
でも歩くの遅いし、引っ張る力もないから子どもでも全然散歩できちゃうんですよ♪
コレがかなり助かるんですよね~。
2回に分けてお散歩に行くとなると、かなり時間を取られてしまうので
マリーさんの散歩を子ども達に任せられるのは、かなり大きいです。

ありがとうございましたーっ!


スポンサーサイト

元飼い主さんが セレブなおば様の年齢くらいで、同居犬にヨーキーが居た、
とかいう環境だったのでは??

マリーちゃんにも、素敵な里親さんが見つかると良いですね☆

2009.07.24 08:02 URL | ぺる #5q92NGew [ 編集 ]

お散歩の時のマリーちゃん
本当に楽しそうな顔ですね

2009.07.24 09:27 URL | コーギー #4QN71j/U [ 編集 ]

あっ、今、7位ですな!v-82  みんなポチっってしてるんだね。毎日が、うれしたのし、マリーさん。元気で安心ですねっi-176

2009.07.24 09:37 URL | ぷにちゃん・・・ママ~~宮崎・ぬきぃYO #s5RVRKAk [ 編集 ]

なちゅまるさんには気の毒ですが、ちょっと笑ってしまいました(* ´>艸<)゛;

マリーちゃん、セレブなおばさまくらいの年代の方に飼われていたのかもしれませんね。

2009.07.24 10:54 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]

↓昨日のコメントに心雑音のことがなかったので
遅ればせながらですが・・・。
残念ながら心臓は他の臓器(肝臓とか)のように
再生するものではないのですよ~。だから悪くなる一方です。
投薬を開始すると一生止められませんし、
投薬しても悪くなる速度を遅くするだけで治ることはありません。
マリーちゃんがどのような症状なのかは分かりませんが、
エビスと同じように心臓の弁が厚くなり、
ピタッと閉じられなくて雑音が起こってるのなら
10歳という年齢なら妥当なのではないかと思います。
もちろん高齢になっても心臓が丈夫な子もいますけどね。
気をつけることですが、急激な寒暖の差や無理のない運動でしょうね~。
まだ軽度だったら、そんなに症状が出ることはないと思います。
時々、咳をしたりするでしょうか?
でもそんなに気に病むこともないと思います。
マリーちゃんが今までに散歩をしてなかったのかも知れないのなら
散歩の楽しみに目覚め、無理をしがちになるかもしれないので、
ソコだけ気をつければいいんじゃないでしょうか。
犬によっては人へのサービス心で無理をする子もいるんですけど・・・
マリーちゃんなら大丈夫かな?(笑)

2009.07.24 11:29 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

マリーちゃんって、ほんっと、可愛い~(´∀`*)
でも・・・耳の毛をもっと伸ばしてみてください♪
そしたら、もっともっと、そりゃあもう、メッタメタに可愛くなりますよ♪
手元足元はその熊手カット(または豚の手、我が家ではそう言ってました)
が洗う時楽でよいのですが、ポンとまぁるくカットすると、フワフワで可愛いです♪

もう他界して10年になりますが、
我が家も、シーズーの男の子、女の子と暮らしていました。
男の子は、人間も犬もだ~い好き、とっても愛想がよかったです
が、
女の子は、近所でも評判のかわい子ちゃんでしたが、お散歩中に
『あらぁ可愛いわね~』と声をかけられても知らん顔。
超マイペースちゃんでした。

マリーちゃんはどんな性格でしょうね♪
ステキな家族が見つかることを祈ってます♪

2009.07.24 11:50 URL | シーズーLOVE♪ #Y.RLEoj6 [ 編集 ]

こんにちは。 マリーちゃん、うちの11歳のシーズとよく似ています。 生後3ヵ月から知人より頂き、それはそれは壊れ物を扱うように大切にしてきましたが、家では真ん中でポツンと一人寝ているし、キラキラしたお目目で近づいてくるのは、カサカサの音とご飯の時間。お外では、大人大好き、自分より弱そうなわんこにはドンドン寄っていっちゃいます シーズちゃんはマイペースな子が多いですね。 うちは8歳頃より 心雑音でお薬飲み始めました。でも あまりハァハァ言う事のないように気を付けてます。 これからも 応援しております。

2009.07.24 14:45 URL | コッコ #- [ 編集 ]

こんにちは、いつも楽しく拝見してます。
オレオちゃん、ナルトくんも相変わらずお元気そうで(^.^)
ニューフェイスのマリーさん、とってもかわいいですね。

私も遅ればせながら・・・
心臓の雑音ですが、うちのチワワ(14歳)も僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)と昨年8月に診断されました。
老化によるものとのことでした。
現在は投薬生活中です。

興奮するのがいけないので散歩も控えるようにと言われてますが、暑くも寒くない季節には他のワンコがいない時間帯を狙って散歩させてます。
外に出た日のほうが落ち着いて寝てるような気がします。
さすがにここ最近の暑さはこたえるらしく、夕方涼しくなったころに外に出てもすぐに家に戻ろうとしますけど(笑)
あっ、うちの子は一時危ない時期もありましたので、軽度ではありません。

urlを貼ってよいかわからなかったのですが、私が参考にしてるサイトです。
「愛犬が心臓病と言われたら」
http://vetsheart.com/index.php?FrontPage

マリーさんは軽度とのことなので、すぐに・・ということはないと思いますが、しょこらままさんがおっしゃっているように元の状態には戻らず、今の状況を進行させないようにすることしかないので、情報だけでも知っておくのはいいかもしれません。

すみません、なんか、心配させることしか書いてないですね。
無理しなければ普通に生活してますから、大丈夫ですよ。
うちも診断当初はガラスの置物を触るようにしてましたが、今は普通ですよ(^.^)

2009.07.24 20:16 URL | きゃんてぃ #ycIJmtrg [ 編集 ]

おおー!
セレブな叔母様とカレンちゃんに興味しんしんですね。
カレンちゃんは、なんか大変そうが(笑)
叔母様にべったり甘えて、なちゅまるさんちょっと寂しいね。
でもなちゅまるさんの愛情を持ってくればべったり来る日も遠くはないはず。
マリーちゃんの中になにかあるんでしょうね。奥深いわぁ。
まるちゃんとお散歩楽しそうですね。
顔がイキイキしてますね。

2009.07.24 20:59 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ちょっとのぞいてなかったら・・・あれ。見たことない子が・・・
またかわいらっしぃ♪
がんばって下さいね!
記事アップ楽しみにしてます☆

2009.07.25 09:22 URL | ゆき #DaqWDIIE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/870-055abb15

MUTEKI 第10弾芸能人 イニシャルS 「Wink」鈴木早智子
1989年に「淋しい熱帯魚」で日本レコード大賞を受賞したWinkの鈴木早智子が、芸能人専門のAVレーベル「MUTEKI」からAVデ...

2009.07.25 09:59 | 「Wink」鈴木早智子 MUTEKIから衝撃のAVデビュー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。