ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ma0721 (61)0001



おはようございます。



昨日も『やるぞーっ!更新頑張るぞーっ!』と気合だけは入っていたのですが
半日仕事→子どもの個人懇談2件→剣道の稽古(しかも全て雨の中自転車移動)と
予定が細切れに何個も続いてたので



ma0721 (59)0001



すっかい疲れて
『10時になったら書こう』
『いや、11時になったらにしよう...』
  ・
  ・
  ・
ぐぅぅ~ となってしまいました。



ma0721 (60)0001



す、す、すんませんっ!
でも気合だけはバリバリ入ってるので、今日の夜こそはちゃんと書きますねっ!!



ma721.jpg




う”ぅ!

ナルトちゃん、アンタいい人だね。





ところで、今日は46年ぶりの皆既日食の日。
↓   ↓
nissyoku.jpg



9時台からかけ始めますので
晴れてる地域の皆さんは、太陽の様子をチェケラッチョ!

日本全国の皆既日食マップはコチラを見てね→『コチラ
太陽の形と、MAXにかける時間がわかるよ。

大体MAXにかけるのは、11時頃です。

コレを見逃したら、日本じゃまた何十年も見られないから
ぜひぜひ見て下さいね。



マメ知識【皆既日食とは】

日食とは、月が地球を周る過程で太陽と月と地球が一直線に並び
月が太陽を隠す現象を言います。

また日食には、部分日食、金環日食、皆既日食があり
その中でも皆既日食は、皆既の間は昼間でも夜のように暗くなります。

真っ暗ではありませんが、コロナ(太陽の大気)が明るいので月夜くらいの明るさです。
また紫色がかったなんとも言えない空の美しさも見ることができます。

皆既に近づくにつれ気温が下がり始め、夏などは10度くらい下がることもあります。

さらに動物たちが騒ぎだしますので
まさに目と肌と耳とで全身でその神秘を感じることができる天文現象です。

皆既日食は、1年から2年に1回くらいの割合で世界のどこかで観測することはできますが
それがアフリカであったり南米であったりはたまた南極であったりと
自分からその場所に行って見ない限り、ほとんどの人は一生体験することはできません。


レアですよ!レア!



ブログランキングに参加していますが
どんな状態になってるのでしょうか...
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

おはようポチ!にきました~。
更新、マイペースでよいですョ。
(プリティなお仔達はたくさんみみたいけど)

2009.07.22 09:19 URL | うさぎ #- [ 編集 ]


初めまして!

こちらのブログを発見して、2ヶ月近くかけて最初から全部の記事を読みました(携帯から見てたのでかなり時間かかりました(;^_^A)

全部読み終わってコメント入れようと思ってる時にお休みしちゃうもんだから、辞めちゃうのかと焦っちゃいましたよ(汗)

まるチャン・なっちゅクン・ナルトクン・オレオチャン&保護犬達の可愛さに癒され、なちゅまるサンの頑張りに励まされちゃってます☆

そして、私はトリマーなので保護活動等のボランティアに役立てないかなぁと考えてます。
こんな風に考えられるようになったのもこのブログのおかげです!

長くなっちゃいましたが、時間がある時にのんびりとで良いのでまた更新楽しみにしてますね(^_^)/~

2009.07.22 09:23 URL | しぃ #- [ 編集 ]

ぬきぃ=暑い・・ってことですv-290  いいよいいよ!!まずは、体調管理してゆっくりしたときに、更新してね。 昨日のコメントにオレオちゃんの耳毛がボウボウって、有りました・見ました・ホントだっv-363v-350ボウボウやんかっ!しばらく会えない間にも、成長してたんだね・・・毛v-411
うれしいなぁ~~~今朝も見れる幸せ。毎日のポチがこの夏の私の楽しみに成るYOe-271

2009.07.22 10:36 URL | ぷにちゃん・・・ママ~~宮崎・ぬきぃYO #s5RVRKAk [ 編集 ]

なちゅまるさーん、更新まってましたよー。
すごいわー、もう11位まで復活してますよー。
もう、恐れることはない!

すごいなー、すごいなー、あっという間の急上昇。
みなさん、てぐすね引いて待ってたんですね。
ポチポチポチ 怒涛のポチ。

無理しない程度にまた更新してくださいね。
よろしく!!

2009.07.22 13:11 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん こんばんは♪

じいぃ~~~と見つめるオレオちゃんに、言い訳なんて通じないですね(ぷぷっ)
相変わらず豆っ子姉さんは、愛らしいです。
ナルトちゃんは、いつでも母の味方でバッチコイ!^^
大らかなキャバリアを益々好きになります。

可愛い新入りさんとの預かり日記を、ゆっくりのんびり楽しみにしています。

2009.07.22 22:21 URL | kettymama #5hDASbW6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/868-0f860cd5

