ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mary0719 (87)0001



mary0719 (82)0000



もぉ、ホントお久しぶりで
何から書いていいのやら...という感じなのですが



どうも、なちゅまるです。



かれこれ、どれだけブログをお休みしていたでしょうか。
その間にも、色々と我が家では珍事件が起こっていたのですが
色々と忙しくてブログを書く時間がなかったり
サボリ癖がついてたりで(コラっ!)



とにかくドドーンと長いお休みを頂いておりました。



でも、またもや我が家に預かりのワンちゃんがやって来るということで
再びいや7たび目の、一時預かりを始めるということで



mary0719 (86)0001



そしてワタシも夏休みに入るという事で
ココは一発気合を入れて、ブログを再開しようかとゆー事にあいなりました。
今後ともどうぞご贔屓に♪



とゆーワケでまずは
この度我が家にやって来た預かりワンコのプロフィールのご紹介でも。
今回もきなりさんと同じ『dog's smile』さんとこのワンちゃんだよ。
↓ ↓
名前:マリーさん

性別:おとめ

年齢:10歳前後(とされていますが10歳超えているのでは?と言われています)

犬種:シーズー

かなりの老犬のため、保護主さん(dog's smileさん)の所では安全を見越して
散歩も控えていたとゆーほど、保護当時はヨタヨタ状態だったらしい。



...とココまで聞いたら、なんか以前に聞いたことあるような気がしませんか?



シーズー、老犬、ヨタヨタ、10歳超え...





SO!おじいやんです!



※おじいやんを知らない方は→『コチラ





oji091.jpg
SO!このお方ね。



あの伝説の男@おじいやん...
あれはかれこれ2年半前、我が家に15歳超えという触れ込みでやって来て、
ご老体なので気温の変動にも要注意&散歩もあまり出来ないかも
とまで言われたにも関わらず

脱走、盗み食い、ゴミ箱荒らしなどなど、ビックリするような珍事件を巻き起こし
今や我が家の伝説と化した、おじいやん!



oji095.jpg



その彼と、プロフィールがモロかぶりなのは気のせいでしょうか?




まさか、コレってデジャブ?




oji096.jpg



かなり長い間パソコンを開けていなかったワタシなのですが
久々に覗いたdog's smileさんのHPで
おじいやんにモロかぶりのプロフィールを持つマリーさんを発見し
何か運命みたいなモンを感じて、思わず
『もし、まだ預かりさんが決まってないんでしたら...』ってメールしましたって。



no090601 (49)0001



よくホラ、出来の悪い子ほど(失礼な!)カワイイって言うじゃないですか。
毎日悪戦苦闘させられたおじいやんとの日々は
今でもワタシの中に鮮明に残ってますからね。



no090601 (62)0001



でもまぁ、あのキャラはなかなかいないハズ!
きっと今度はノーマルなシーズがやって来るハズ!ということで
(でも、ちょっとあの日々は懐かしかったりするのですが)
預かり希望のメールを送ってみたのです。



そしたら、まだどこからも預かり希望がないとの事。
しかもかなりの高齢なので、里親もなかなか決まらないのではと心配されてるとの事でした。

でも、ワタシは前におじいやんのミラクル(そっこー里親さん決定!)を経験してるので
きっとマリーさんにも運命の赤い糸はあるはず!と信じて預かりをする事になりました。
これからどうぞヨロシクねっ♪



んじゃ、まずはお顔拝見とでも行きますか。



ドン!
mary0719 (34)0001




か、かわえぇ~♪



なんかお人形さんみたい。
さすが乙女、雰囲気がかなりソフトだよね。



ま、おじいやんもある意味お人形さんチックではありましたが
oji094.jpg




かなりのおとぼけ人形。




でも、このマリーさんはといいますと...
mary0719 (33)0000




おじいやん-(引く)『おとぼけ』-(引く)『ぬすっと』って感じ?




って言ったら、おじいやんにエライ失礼なんだけど
でもそこから更に、おじいやんの良さであった『フレンドリー感』を引くので
スリスリ、抱っこ抱っこできない分、ちょっと寂しい感じのワンちゃんです。



このマリーさん、今までどんな環境で育ってきたのかわからないんですが
人間と接し慣れてない感じがします。

抱っこも苦手、呼んでもフリフリ寄って来るということもない
後追いはするけれど、人が床に座ってもひざに来たりすることはない。
常にちょっと離れた所で、一人で座ってるか寝転んでいます。
人間にくっついてるのが当たり前じゃなくて、一人で居るのが居心地いい感じ。
今のとことろ、犬とも絡んで遊ぶこともないです。



mary0719 (18).01




後追いはストーカーのようにしてくれるので、人に関心がない事はないみたいですが
人と一緒に過ごすような生活には慣れてないのかな?
サークルとかにずっと入ってたりしたのかな?って感じがします。



もしかしたら、まだ最初だからアレなだけなのかも知れないので
ゆっくり見守って行きたいと思いますが
『人間と接し慣れてない』というのは、間違いないんじゃないかな。



~明日は、健康状態紹介です~



ブログランキングに参加していますが
どんな状態になってるのか...ひぇぇ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



コメントをくださった皆さんへ

長々とご心配をおかけしました。ホントにすいませんっ!
ワタシがブログを更新しなくなると、パソコンを開けなくなりますので
コメントも、メールもずっと見てませんでした。スイマセン~!

でも、とうちゃんはパソコンを開けてましたので
マメに変なコメントとかを削除してたと思います。
もしかして何か変なコメントとか入ってたのかな?
何も聞いてないし、もう消えちゃってるので
どんな事になっていたのかワタシにはよく分かんないんだけど
ご心配をおかけしました。

これから徐々に夏休みモードに入りますので、時間も出来るのでマメに更新できると思います。
ってゆーかですね、とうちゃんが怪我したんですよ!ちょっと前に!
だから分担してた家事の負担が、ドドン!とワタシに来ましてですね
更に時間がなくなったとゆー事もありました!
アイツめぇぇ~!


待ってました♪

元気でなによりです!

マリーさんくりくりおめめがかわいいですね☆

一覧に最新記事の情報がなかったので、更新されてる事を知らずに見にきたらあらびっくり!でした☆

これからも楽しみにしてます~☆

2009.07.20 13:24 URL | くれまま #1jXeCMZY [ 編集 ]

あああ~~!
更新嬉しいです~!
お元気なようで安心しました。

そして預かりもまた始められたんですね。
また大変な日々が始まるとは思いますが
更新楽しみにしていますね。

父ちゃんさんのケガは大丈夫ですか??

2009.07.20 14:31 URL | ロコママ #- [ 編集 ]

首ながーくして待ってました
マリーちゃん楽しみですね

2009.07.20 16:43 URL | コーギー #4QN71j/U [ 編集 ]

更新ありがとうございますm(__)m

ずーっと待ってました(^^)無理せずに頑張って下さいね(*^ω^*)

2009.07.20 16:58 URL | さとみ344 #- [ 編集 ]

更新を楽しみにしていました!!

ブログ再開、ありがとうございます☆

2009.07.20 17:01 URL | ゅぅ。 #- [ 編集 ]

待ってましたー。待ちくたびれましたー。
何か大変な事があったのではっ??・・と心配しました。が、良かった。
お元気そうで・・。
ずっとdog's smileさんのところは見てたので、「マリーさん、いきなり決まったねぃ・・」なんて思っていたら、なちゅまるさんところだったとは!
でも、良かったです。なちゅまるさんのところで・・。
これからどんなマリーさんの一面を見せてくれるのか、とっても楽しみです。
なちゅまるさんに預かってもらえたら、里親さん決まりそうな気がします。
頑張ってくださーい。

2009.07.20 18:18 URL | さざえ #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日もダメもとで開いてみました・・・更新!もう、感激です!!!!
なちゅまるさん、更新ありがとうございますー(感涙)!!!
久々にナルトくん、オレちゃんの姿見れて嬉しいです。

父ちゃんサン、大丈夫ですか?!
きっとなちゅまるさん、お忙しいんだと勝手に思ってましたが
まさか父ちゃんサンがお怪我とは・・・。
ブログ復活したということは、少し怪我もよくなられたんでしょうか・・・。
お大事にです・・・。

マリーさん、うちのチワワと同じ名前で早速、親近感です☆
なちゅまるさんちで、フレンドリーワンコになって、
ステキな里親さんにめぐり合いますよーに!

これからも楽しみにしてますネ~☆

2009.07.20 22:24 URL | aco #- [ 編集 ]

おかえり~!なちゅまるさん♪
お預かりが始まったんですね!!!
わお~♪
可愛いお顔のマリーちゃんでこれからが楽しみです(^^

2009.07.20 23:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

まりーちゃん、ラブリー♥

ふふふ。ブログアップされてて嬉しかったです♪
まるちゃんとなっちゅの元気な姿、わんちゃんずのかわいい姿
見るとほっとするんです~!
まりーちゃんのその後も楽しみにしてます。

2009.07.20 23:21 URL | じゅん #iuGgl/Ws [ 編集 ]

毎日、毎日、のぞいては、ためいき。。でした。。
うれし~マイペースでよいので更新待っています。。

2009.07.20 23:23 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

今日も応援ポチだけはするぞ!っで、ナルトちゃんだ~!オレオちゃんもいた~!
思わず「ヤッター!」ですよ。
何かあったに違いないと、マジで心配しておりました。
ゆっくりでいいですから更新待ってますよ~!

2009.07.20 23:28 URL | けんさん #- [ 編集 ]

お帰りなさい!待ってました!きなりちゃんブログ見ました?毎日超幸せそうですよ。なちゅまるファミリーからのプレゼントはハウスにちゃんと飾ってありますし!またまたミラクルおこして幸せgetさせてあげてください!応援してます!

2009.07.21 00:06 URL | さざえ #- [ 編集 ]

更新を楽しみに毎日覗いておりましたv-416

なちゅまるさん、お帰りなさいですv-301

マリーちゃん可愛いですねっv-351

2009.07.21 01:31 URL | まさみ #- [ 編集 ]

本当に、本当にかわいい^^マリーちゃん素っ気無さも、いつも少し離れているのも、大好きです。その上なんと、ストーカーなんて、されて見たいなあ。これからゆっくり、ゆっくりマリーちゃんのこと知りたいなあ。がんばれマリーちゃん、応援しているよ。

2009.07.21 08:49 URL | パール #hsXMk/g. [ 編集 ]

マリーちゃん楽しみですね
更新楽しみにしています

2009.07.21 09:25 URL | コーギー #4QN71j/U [ 編集 ]

お帰りなさい。
更新を信じて待っていました。
オレオちゃんの耳毛ふさふさぶりに時間の経過を感じてしまいました。
(おじいやんとのツーショットとの差は歴然!)

父ちゃんさんのケガはどうでしょう?
子供たちが夏休みに入ると これまた忙しい日々になると思いますが、更新を楽しみにしています。

2009.07.21 10:30 URL | はなな #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん、お元気そうでよかったです
ナルトちゃんオレオちゃんも元気そうでよかった~
マリーちゃんとの生活も楽しみにしています~

夏休みお会いできるといいな~
UZUにも行く予定・・・です~

2009.07.21 10:58 URL | そらママ #- [ 編集 ]

v-420わぁーーーいv-332、待ちに待っていたブログ更新・ありがとうv-411・ポチッと押していたんですよv-315・・・カウントされていたのかなぁ~~v-347
いろいろな(ネ!)書き込みが有ったので、心配していましたが、さすが、父ちゃん!!消えていたのは、そう言うことだったのですねv-510。また、毎日が楽しみです。夏休みもそれなりに忙しいでしょうが、v-522マリーちゃんも可愛い顔を見たいです・あっ、もちもちもちろん、ナルトちゃんオレオちゃん・・・e-343元気そうで安心しましたよ~~e-287

2009.07.21 13:10 URL | ぷにちゃん・・・ママ~~宮崎はなつなつなっつYO #s5RVRKAk [ 編集 ]

わーい!!
まってました~~!

心配してました。
でもよかった!

たのしみにしてますね!!!

2009.07.21 13:51 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

ストーカーのように毎日ポチ・・ポチ・・してましたよーーー。

良かった、父ちゃんのケガだけで!(本当は良くないけど・・)

とうとう私もブログ開いてしましました、見に来て下さい。

2009.07.21 14:15 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

お久し振りぶり~です。
マリーちゃんですかぁ。
ほんとうかわええ~!
あのおじいやんをお人形チックにした感じよくわかります。
これからもなちゅまるさんのブログ楽しくなりそうですね。

2009.07.21 16:43 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

待ってました!
お元気そうでなによりです。
父ちゃんの怪我お大事に!
なちゅまるさんもお体大切に!
でも楽しみにしてます!

2009.07.21 19:43 URL | てつ&ちょこの母 #- [ 編集 ]

ブログ再開、嬉しいっです!
毎日ポチして待っていました。

マリーさん、可愛いですね。
今後どのように成長していくのか、楽しみにしています♪

2009.07.21 22:35 URL | Pikake Lei #KiWF/kVs [ 編集 ]

まってました~♪

お元気そうで何よりです。
父ちゃんのケガ 心配ですが
ナルトちゃんとオレオちゃんの元気そうなので安心です

あ!オレオちゃん 耳の飾り毛ボーボーになってませんか?


2009.07.21 23:24 URL | チャバゾゥ #- [ 編集 ]

更新待っていました~
お帰りなさい! 心配してましたよ。。

またの預かりとの事、ご苦労様です!!
しかも私の愛するシ-ズ-ちゃん。。
我が仔も11歳♀です。
シ-ズ-はマイペ-スな感じであまり積極的でなく
我関せずっ!というケ-スが多いのでは??
我が仔は勿論、抱っこイヤ。呼んでも聞こえないフリ
だけど「オヤツ?」「食べる?」「散歩?」は、すぐ聞こえるらしい。。

だけど決してわがままではなく、同じペ-スで歩んでくれるシ-ズ-
という犬種が大好きです。
マリ-ちゃん、応援してます!

なちゅまるさんファミリ-も頑張れ♪


2009.07.21 23:36 URL | モモコ #9L.cY0cg [ 編集 ]

ひさしぶりに、拝見したナルトちゃん・・・
ぷっくりですね。

家のシーズー(9歳女の子)も後追いはするけど、抱っこは好きじゃありません。
こそっと身体の一部をくっつけて満足の、奥ゆかしい仔なんですよ。

更新じわっと待っていますね。

2009.07.22 00:26 URL | あゆ #- [ 編集 ]

みなさん、元気で良かった!
夏休みになって、益々大変だと思います。
でも、また「預かりっ仔」が来たのですね。
そのパワフルさにはいつも脱帽です。
でも・・なちゅまる家で、きっと赤い糸が結ばれるはず!
応援しています。
なちゅまるさん、お帰り~

2009.07.22 07:27 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

おかえりなさい~~~♪
まってたよ~~~☆
とうちゃんのお怪我は大丈夫?
なんにせよ、復活はうれしい限りですv(*'-^*)bぶいっ♪
で、一時預かりがシーズーですか!!
一昨年までシーズーも飼っていた私としたら、とっても嬉しいことです。
10歳ぐらい若い!若い!
うちは18歳まで生きてくれましたよ。
まだまだ半分だよ(*^o^*)
これからの犬生のお手伝いができるって素敵なことね~
頑張ってくださいね

2009.07.22 12:34 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/867-3223b230

