fc2ブログ

ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

そんなツリ―イング最終回。
今回は【おまけ】@猟犬とお友達になろう編です。



午前中は木に登ったり降りたり、枝に座ったり景色を眺めたりしていた子どもたち。
午後は手作りのお昼ごはんを食べて、アスレチックを楽しむ予定になっています。
treeing2009 (61)0000


treeing2009 (60)0000


treeing2009 (59)0000


treeing2009 (57)0000




なんかワイルドだわ。




だけど、ワタシ達はお昼ごはんを持ってきてませんので
一旦下山して、下でお昼ごはんを食べてきますよ。
さぁ、ナルトちゃん車に戻ろうか。
treeing2009 (25)




めっさ帰る気満々ですやん!Σ(゚▽゚ノ)ノ




とゆーわけで
最初に集合した場所がちょうどレストランだったので
そこでお昼にするとしましょうか。
treeing2009 (63)



え?レストランに見えないって?( ̄▽ ̄;)



でもコチラのお店、以前にこのオシャレ雑誌『うたかま』で
treeing2009 (36)


6ページにもわたる特集を組まれたお店なのでありますよ。(ワタシもしらなかったけど)
treeing2009 (35)



お店の名前は『田歌舎



お父さんの手作りの建物がレストランになっているんだよ。
そして出てくるお肉も、お父さんが狩猟で捕まえてきたモノ。
野菜はお母さんが、自家菜園で育ているモノが使われています。
treeing2009 (37)
ごめんなさい!今日はコレしか出来ないわ!と言われて
今回食べたのは『鹿肉のスパゲティー』。

treeing2009 (38)
鹿肉なんて初めて食べたけど、すんごい美味しかったです♪



tauta2.jpgtauta1.jpg
普段はこんなメニューがあるよ。



でね、コチラのお店のメニューはシカ肉がメインなんだけど
なんでかな~と思ったら
この地域では、冬になると獣害対策で鹿やイノシシの猟が行われるから
それで捕れたお肉を使ってるんだって。(ちなみに、お父さんは猟師です。)



で、その猟をのお手伝いをするワンちゃんが
この猟犬@サンちゃん。
↓  ↓
treeing2009 (4)0000



優秀な猟犬なので、人間への愛想はまったくナッシングです!
正に、ナルトとは真逆の雰囲気?
攻撃はしないけど、まったく全然興味ないという感じでしょうか。

だけどそんなサンちゃんでも、我が家のムツゴロウさん(なっちゅ)は
treeing2009 (3)0000



カワイイ♪カワイイ♪と

なでなでなでなで...





サンちゃんは、こんなに遠い目なのに。(≧ε≦)プッ




なにしろこのヒト、かつては奈良の鹿を
sika01.jpg

両手でサンドしたほどのツワモノですからね。(その時の様子は→コチラ
sika02.jpg
愛想ゼロの猟犬だって、ばっちこいなのです。



すげーな、キミ!




こんなKYななっちゅにも、怒らないサンちゃんなら
ウチのオレオ姉さんたちともお友達になれるのでは?
そんな淡い期待を抱きつつ、そろぉ~りと二人を対面させてみると...
treeing2009 (43)0000




めっさキレられましたって。Щ(▼皿▼Щ)




いやいや、そんなに怒らんでも。
treeing2009 (42)0000



正に日本犬の猟犬(甲斐犬とか紀州犬..etc)って感じなんでしょうね
主人に忠実でよそ者を警戒する。
勇猛で、自分の家族に攻撃をする者には容赦がない。



とゆーワケで、他の猟犬さんたちにもご挨拶してみようかな。(無謀な挑戦)
treeing2009 (40)



アレ?ターゲットと間違えられてる?(゚Д゚;≡;゚Д゚)



treeing2009 (41)




いやぁぁ~!狩らないでぇぇ~!




treeing2009 (64)0001



とゆーワケで結論です!



人間は猟犬さんとお友達になれるが

犬がお友達になるのは、なかなかムズカシイ( ̄‥ ̄)b

    


ちなみにね、ココのワンちゃん達すんごい汚れてたの。(笑)
『洗わないんですか?』な~んて、大きなお世話の質問をしてみましたところ
猟犬は洗っても、すぐに泥とかに体をこすりつけて汚しちゃうんだって。

なぜかというと...
猟犬なんかは特に、シャンプーされて自分の匂いを失う事を
本能的にとても不安がるんだって。
だから泥や草に体をこすりつけて、シャンプーでかき消された自分の匂いを
取り戻そうとするんだって。
なるほどね!確かにシャンプー臭ぷんぷんさせて、鹿は追いかけられないか。



ちなみに!
オウチで飼ってるワンちゃん達も、シャンプーした後にそこら中に体をこすりつけるでしょ。
アレも同じ意味なんだって。
人間はシャンプーしていい匂いになった♪いい匂いになった♪って喜んでるけど
犬としては、早くシャンプーで消えた自分の匂いを取り戻さねばっ!!って
思ってスリスリしてるんだって。(知ってました?)



ブログランキングに参加しています。
猟犬なんて、かっこいいよね♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



わぁ♪ワイルド!
アスレチック楽しそう~。
子供の頃は木登りとか、できてたはずなのに。。。

ナルトちゃんの、お昼ご飯にワクワクしてるのが、もう。かわいい♪
ツボです!v-218

犬がお友達。は難しいのですね。。
昨日の猟犬と。。。って言うので猟犬をやってた犬種を
思い浮かべてたので、本当にシカ狩りに出かけてるワンコとは!
カッコイイ。。。
とりあえず、オレオちゃん逃げて~v-291
なっちゅ君はさすが!です。

シカ肉は実家で食べた事あります。
結構美味ですよね♪

あ、そうそう。
オシャレ雑誌のリンクの文字まちがえてますよ~。
うかたま。うたかま。

ほほう~♪シャンプー、勉強になりました~。
うちのワンコはシャンプーしますけどね( ´艸`)
頑張ってスリスリしてもらいます



2009.05.30 23:49 URL | はなこ #- [ 編集 ]

そ、そんなことも知らなかったんですかー!?Σ(゜□゜)

2009.05.31 06:39 URL | ひひ #- [ 編集 ]

そうか~~~
そうだったのか~~~~♪
って、シャンプーの話
知らなかった…
お勉強になったよ(*^o^*)

2009.05.31 08:43 URL | ちの #gyDByzzc [ 編集 ]

猪は食べたことあるけど
鹿は未体験です
どんなアジだろう

2009.05.31 10:24 URL | 高田馬場 #4QN71j/U [ 編集 ]

アイドルオレちゃんが小動物に見え・・・なくもないかも(・ω・)?
小動物=つぶらな瞳のかわいくってちっこい生き物
なカンジしません!?笑

なっちゅくんならどんな動物も手なずけてしまえますね♪
鹿の両手サンドにはウケました(笑)

2009.05.31 12:53 URL | あす★わんこ #okcox6vY [ 編集 ]

やります!やります!
お風呂入った後こすりまくってます!!!

そ~ゆう意味でだったんですね~♪

猟犬さんは人間とは仲良くできるんですね☆
おりこうさん♪(^▽^)

鹿肉はちょっと抵抗アリです~(汗、汗)

2009.05.31 16:46 URL | ゆう #- [ 編集 ]

こんにちわ。
楽しそうですね~。
やはり男の子がいると、アウトドア・アクティビティが
欲しくなりますよね。

それにしても、なっちゅくんのムツゴロウさんぶり、
すごいです。ご兄弟そろって動物好きな優しいボーイたちですね。
微笑ましいです♪

2009.05.31 23:24 URL | 禄ママ #Qgnf77CE [ 編集 ]

たーざんして鹿食って
ワイルドな休日でしたね

2009.06.01 09:12 URL | とりあえず高円寺 #4QN71j/U [ 編集 ]

やま遊びといえ
やっぱりターザンですよね

2009.06.02 06:24 URL | 中野浩二 #4QN71j/U [ 編集 ]

いつも更新楽しみにしています

2009.06.03 06:17 URL | 行け池袋 #4QN71j/U [ 編集 ]

こんにちは。

小型犬の飼い主さんって、中型犬とりわけ和犬に対して
偏見というかそういのありますね・・・。

実は散歩してたって吠えて来るのは、圧倒的に小型犬の方なのに。
サンちゃんだって撫でて貰ってお耳がすっごく喜んでいる。

和犬へのイメージ向上は難しいです・・・

今回の記事を読んでいてすっごく悲しくなりました。

2009.06.03 13:54 URL | なな #- [ 編集 ]

我が家のキャバ・ももにお婿さん探しています。
熊本在住ですが、九州圏内で探せたら良いなと思っています。

2009.06.03 14:04 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

猟犬ってそうなんですね。
確かにシャンプーしたてのいい香りって
猟犬のイメージないですもんね。
遠い目のサンちゃんもへっちゃらな
なっちゅクン、さすがですね。
奈良の鹿をサンドイッチにしちゃうんですもんね~(笑)

2009.06.03 19:20 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

たしかに!野性味あふれるかっこいいワンちゃん達ですね~♪
でも、なっちゅ君の野性味も負けてないですよー( ̄▽ ̄)b グッ!

2009.06.04 02:30 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

オレオの切ない目線がかわいい

2009.06.04 06:49 URL | 梅田太郎 #4QN71j/U [ 編集 ]

昔はこんな野性味溢れる野良犬が
街中にいましたね

2009.06.05 05:59 URL | 吉祥寺イチロー #4QN71j/U [ 編集 ]

猟犬はクールで素敵ですね

2009.06.05 16:35 URL | 渋谷光一 #4QN71j/U [ 編集 ]

子供は自然の中で
遊ぶのが一番ですね。

2009.06.06 12:22 URL | 久留米裕三 #4QN71j/U [ 編集 ]

ワンコたちは自然には興味なさそうですね

2009.06.07 20:28 URL | 小倉一郎 #4QN71j/U [ 編集 ]

どうされましたか~
毎日ポチポチしながら更新お待ちしています・・・^^

2009.06.11 22:33 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、オレオちゃんは元気ですか・・・。
そろそろ 愛くるしいオレオちゃんと癒し系のナルトちゃんに会いたく(ブログで)なりましたが・・・。

応援 ポチ!

2009.06.11 23:46 URL | けんさん #- [ 編集 ]

オレオの物悲しそうな
目線がいいですね

2009.06.12 17:55 URL | 人気犬 #4QN71j/U [ 編集 ]

梅雨になって天気悪いですね
ワンコは元気かなー

2009.06.13 07:10 URL | パチ近藤 #4QN71j/U [ 編集 ]

梅雨時は犬の散歩も大変ですね

2009.06.16 07:40 URL | チワワくん #4QN71j/U [ 編集 ]

やっぱりオレオが一番かわいいです。

2009.06.16 19:26 URL | チワワ大好き #4QN71j/U [ 編集 ]

かわいいワンコですね
猟犬は野性味があります

2009.06.18 07:45 URL | 犬教授 #4QN71j/U [ 編集 ]

猟犬とお友達になるのは難しそうですね

2009.06.19 07:31 URL | プードルマン #4QN71j/U [ 編集 ]

更新後無沙汰ですねー
お元気ですか?

2009.06.20 09:18 URL | プードルマン #4QN71j/U [ 編集 ]

今日は雨が激しいので
犬のお散歩はお休みです

2009.06.21 09:05 URL | ダックス #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさん~~どうされましたか?もう・・・22日ですよ?(更新してなくて)ほんの少しでいいので ナルトちゃんとオレオちゃん、そしてなちゅまる家の皆様の、元気な姿を見せて下さい!お願いいたします。

2009.06.21 19:26 URL | まりな #- [ 編集 ]

梅雨も真っ盛りで蒸し暑いですね
お元気ですか?

2009.06.22 08:48 URL | トイマン #4QN71j/U [ 編集 ]

今日もぽち!しにきました~

2009.06.22 14:05 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

ナルトちゃんは元気ですか?

2009.06.23 09:41 URL | ダックス君 #4QN71j/U [ 編集 ]

こんにちは~。
お元気ですか?
ちょっと心配になってきました。。
忙しいだけならいいんですけど。。
気が向いたら元気なお顔見せてくださいね。

2009.06.23 12:59 URL | はなこ #- [ 編集 ]

しばらく更新ないみたいですけど
お元気ですか?

2009.06.24 06:01 URL | ミニチュア浩二 #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさ~~ん。
お元気ですか??
皆様お元気ならよいのですが・・・

2009.06.24 08:45 URL | hana #- [ 編集 ]

お元気ですか~

心配(´`) ポチして待ってます・・・

2009.06.24 09:53 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~~ん・・・お元気ですか?更新してないので心配になりますぅ、                    忙しいだけなら構わないのですが、もし何かあったのならそちらのほうに 気を向けてください。                                   でも、少しの時間がありましたら                                                      元気なお姿を見せてください

2009.06.24 20:08 URL | まりな #- [ 編集 ]

オレオちゃんやナルトちゃんは元気ですか?

2009.06.25 06:21 URL | ダックス多村 #4QN71j/U [ 編集 ]

しばらく更新ないようですね
お元気ですか?

2009.06.26 08:32 URL | ビーグル君 #4QN71j/U [ 編集 ]

e-134e-257i-231i-227コメント覧の、困った方々のコメント・・・いやに成りますよね(>。<)
『数字を書き込みして、表示しない方法は、どうですか??』i-198
ごめんなさい!!私は、どうすればいいのか、が分かりませんが、近況をお知らせしたり、楽しみで、読みに来ているので・・・出来たら何か方法はありませんか?
すみません勝手な意見でv-350v-356・・・。

2009.06.26 11:24 URL | 猫が命の、ママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

お元気ですか
更新楽しみにしています

2009.06.27 07:12 URL | ビーグル君 #4QN71j/U [ 編集 ]

梅雨も真っ盛りですが
皆さんお元気ですか

2009.06.28 06:40 URL | ビーマン #4QN71j/U [ 編集 ]

拝見させていただきました。
応援クリック!

2009.06.28 11:38 URL | オラクル #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お元気ですか?

2009.06.29 15:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

遂にAds by Googleがトップに出現しましたね
大丈夫ですか?

2009.06.29 20:29 URL | 犬アイドル #4QN71j/U [ 編集 ]

お元気ですか?
暑くなってきましたし(その割に夜は結構ひんやりだったり)‥
‥一週間なんて、あっという間に過ぎちゃいますね。(一ヶ月も同様)
私なんて、やらなくっちゃいけないことを
一ヶ月、何にも出来ないまま過ごしちゃってマス。。
お身体、大事になさってくださいね。
更新なさるの楽しみですが、どうぞ無理なさいませんように。

2009.06.30 14:30 URL | ぷーどる♀ #uBfUABJ6 [ 編集 ]

とうとう7月になりましたね
お元気ですか

2009.07.01 16:47 URL | 犬君 #4QN71j/U [ 編集 ]

初めまして
よく見させてもらっています^^
ぽっぽちゃん里親決定してたんですね

なちゅまるさんのお宅に連絡とかはないんですか?

2009.07.03 00:55 URL | みかん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん

更新されるその日を楽しみに、、気長に待っています!!

2009.07.04 00:57 URL | 富士丸まい。 #- [ 編集 ]

更新お待ちしています

2009.07.04 11:23 URL | 犬たち #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさん
更新無いので心配しています。。
元気ですか??

2009.07.05 00:34 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

元気でしょうか?
お忙しいのかな??
お邪魔するようになってかれこれ、2年以上経ちますが
メッセージは始めてお送りします。
毎日覗いて、更新を楽しみにしています。
ナルトちゃん達の笑顔に癒されて、ストレス解消させて頂いてます\(⌒▽⌒)/
ナルトちゃんを見ると、ついつい、笑ってしまいます。キャラが最高ですね)
また、更新再開して、元気パワー下さいね!!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
ナルトちゃん大好きですー!

2009.07.07 23:55 URL | NAONAO #- [ 編集 ]

分かった!!!
更新しなくて、何処までランキングに残るか
挑戦中ですね!(^^)!
では 今日もポチット。。。

2009.07.09 09:47 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

ブログ、やめちゃうんですか?

2009.07.09 23:55 URL | のん #- [ 編集 ]

皆さんと同様の書き込みです・・・やはりやはり、心配です。ちょことだけでも、近況を知りたいです・・・わがままな意見でごめんなさい。サスガニ、7月10日!!!なんだか不安になちゃいましたぁ~~~~

2009.07.10 11:05 URL | ぷにちゃん・・・ママです #s5RVRKAk [ 編集 ]

なちゅまるさん、みなさんお元気ですか? 更新しばらくないので心配です。ちょこっとの記事でいいので、UPまってます!

2009.07.11 00:32 URL | のん #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
お元気どすか?
おいそがしいかと思いますが
更新して下さい。
まってます。

2009.07.11 22:09 URL | 色々なママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん!お元気ですか~?
なちゅまる家の皆様も変わりないですか?
元気なら、それでいいんです♪

時間ができたらでいいので、更新楽しみにしてます。

2009.07.13 08:46 URL | スー #CkdVqA2Q [ 編集 ]

お元気ですか…?
もう更新されないのかしら…。
すごく寂しいです。

2009.07.13 15:27 URL | ロコママ #mQop/nM. [ 編集 ]

5/30に更新されてから、一ヶ月半が過ぎました。さすがに、何か特別のことが有ったのかもと・・・心配の毎日です。
いったんお休みとか、何か、ちょっことでいいです・・・動きが欲しい・・・和ががまは百も承知で、書き込みしました。

2009.07.15 08:55 URL | ぷにちゃん・・・ママ、心配です #s5RVRKAk [ 編集 ]

なちゅまる様、毎日ポチットしていますが、こうなったら生きていらっしゃるのかどうか心配になってきました。

2009.07.16 00:02 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]

コメント欄、表示されないようにしちゃったんですねi-241
本当に心配しています。
きっと他の方もとても心配されていると思います。
元気かだけでもお知らせいただけないでしょうか…i-181

2009.07.16 20:00 URL | ロコママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん

お元気ですか?
夏休みになりますね。
更新を楽しみにしています。

2009.07.17 15:21 URL | Pikake Lei #- [ 編集 ]

お元気ですか?
そろそろ夏休みでは?
更新楽しみにしています。

2009.07.18 06:55 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

な、なちゅまるさんっ大丈夫ですか?
みなさん、(私も)とっても心配しています。
   どうか少しでも早く、元気な姿を見られるのを楽しみにしています、                                      (50日って、早いなぁ・・・・)               

2009.07.19 18:43 URL | まりな #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お元気ですか?
もうブログは止めてしまうのですか?
止めるにしても、こんな止め方は無いのでは?
それとも何か有ったのでしょうか?
変なコメントは削除されている様ですので、
こちらはご覧に成っていると思うのですが・・・
皆心配していますので、何か一言でも有れば安心致します!

2009.07.20 11:44 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/866-f10f1e91

芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり
世界最大の魚市場として知られる東京・築地にある寿司店の看板娘が、かわいいと話題になったことから映画デビューする。 世界最大の魚市...

2009.06.05 14:41 | 芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり

江口&松嶋のダブル主演再び! 『救命病棟24時』が4年ぶりに放送
   俳優の江口洋介と女優の松嶋菜々子がダブル主演し、大ヒットしたドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)。最新シリーズとなる第4弾が...

2009.06.06 09:37 | 松嶋菜々子 お蔵入り全裸入浴CMでまるみえ!ソープ嬢だった噂は本当だった?

安田美沙子!まさかの!超エロ動画が海外動画共有に流出!
安田美沙子!まさかの!超エロ動画が海外動画共有に流出! 安田美沙子公式ブログ炎上! 今すんごいことになってます! あの、熱愛報道の...

2009.06.26 14:52 | 安田美佐子!まさかの!超エロフェラチオ動画が遂に流出!

来栖あつこ、自殺未遂告白...交際相手が原因
来栖あつこのブログが異常だということで話題になっていますが、原因は今年いっぱいでK-1を引退する魔裟斗との不倫のようです。来栖あつこと...

2009.07.04 14:48 | 来栖あつこ 魔裟斗と不倫関係にあった?

くまきりあさ美 MUTEKIからAVデビューか?
ある有名女性タレントがAVに出演すると噂になっている。 「安達ママに続き、あの人も濃厚ビデオ出演!」(6月5日放送の「おはよう朝日です」...

2009.07.09 17:08 | くまきりあさ美がAVデビュー!? 【画像・動画あり】

hitomi 読売新聞朝刊にフルヌードの全面広告掲載!
俳優・羽田昌義と結婚し、女児を出産した歌手・hitomiが24日に初のフルヌード写真集「LOVE LIFE2」を発売。 撮影は妊...

2009.07.11 15:08 | hitomi 初のフルヌード写真集 一部公開!!

日テレ、夏目アナが避妊具を持つ写真が流出!!【動画あり】
日本テレビの看板アナ、夏目三久アナウンサーがコンドームを手にしたプライベートショットが流出したことが分かった。 写真週刊誌「フラッ...

2009.07.18 16:23 | これはひどい!夏目三久流出映像

●道端ジェシカ【動.画流.出】過.激!ハ×撮.り動画で見る奔放プライベートの実態●
モデルでタレントの道端ジェシカが、交際中の英F1ドライバー、ジェンソン・バトンが今季総合優勝すれば、自分らは結婚するだろうと語った...

2009.07.18 16:46 | 道端ジェシカ《流出××》プライベート