ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



しっかり者の長男と、超テキトーの次男と
treeing2009 (2)0000



田舎ラブのオレちゃんと
treeing2009 (7)



山登りは勘弁なのだのナルトちゃんを連れて
treeing2009 (8)



ツリーイングにやって来たワタシ達。
treeing2009 (9)



車で山を登り、道なき道を進み
やっと山の頂上にある目的の木のところまでやって来ました。
treeing2009 (11)0000
ホントはこのツリーイング、ワタシ達もやる予定だったんだけどね
スゴイ人気があったので、大人の申し込みは取り消しになってしまったの。
(より沢山の子どもたちが参加できるようにって事で)

なので、ワタシたちの分まで楽しんできて下さい!子どもたちよ!



とゆーわけで、準備運動をしたらまずは命綱を付けますよ。
大きい子たちは自分で取り付けて、小さい子だけお兄さんに付けてもらうんだけど
treeing2009 (15)0000



なんかいきなり注文を付けてる人を発見。

モットキツクシメテ~!(←こらっ!)



それでは次に、ヘルメット!
treeing2009 (18)0000




って今度は二人掛かりで世話されてるよっ!!

モットキツクシメテ~!



ス、ス、スイマセン!
本当ややこしい奴でスイマセン!



treeing2009 (16)0000



あぁ~、なんか先が思いやられるよ。



で、ココでお姉さんたちから
上から力を掛けてもほどけないけど、下から引っ張ったら簡単にほどけるとゆー
結び方を習います。

この結び目をロープを登りながら作っていくことで
もしも足かけ用のヒモがズルっ!と行った時も
この結び目で止まるので、安全のために1、2mおきに作っていかなければなりません。

わかってんの、なっちゅ?できる?
treeing2009 (23)0000




ホンマかいな。 (疑いの目)




では早速、ツリーイングスタート!
登るだけなら、なっちゅも簡単にできてる様子。
でもいざ結び目を作るとなると、案の定コレですよ。
treeing2009 (20)0000




ぅおい!




さっき出来るって言うたやん!
treeing2009 (22)0000




あははじゃねーし!




そんなこんなで、この厄介者@なっちゅは
お姉さんに再度結び方を教えてもらうのですが、やっぱり覚えられず
お姉さんが別ロープでぶら下りながら、なっちゅの結び目を作っていくとゆー事に
なったのでありました。
treeing2009 (13)0000



ホントすいません。(←小声になった。)



で、一方の兄さんはと言うとですね...
treeing2009 (49)0001



まったくもってノープロブレム!



基本的に控えめな性格の彼は
『お姉さんたちに迷惑掛けるなんてとんでもない!』って感じなので
一人で何とか頑張っちゃうのです。

エライな、君は。
なっちゅに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ。



でね、彼の場合
控え目に加えて、几帳面な性格なモンですから
『1,2mおきに結び目を作りましょう』って言われたら...
treeing2009 (49)0000
(長男のロープを撮り忘れたので、同じような事やってた子のロープ)



30cmおきに結び目を作る!



他の子なんて、『1.2mおきですよ!』って言われても
3mおき位にしか作らないのに。




どんだけ几帳面やねんっ!!



逆に降りる時、大変だわ!



treeing2009 (12)0000




さすが我が家の”キチョーMEN”!



思わず笑わせて頂きました。




~明日は【オマケ】猟犬と友達になろうです~



ブログランキングに参加しています。
あなたはどっちタイプ?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



愛犬と家族とで自然を満喫して
とても楽しそうですね

2009.05.29 07:06 URL | 天神太郎 #4QN71j/U [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してま~す。

我が家の姉妹も全然性格が違うから、本当に同じ遺伝子からできたの?と疑ってします程…。
なっちゅ君とまる君を見ていて、「我が家と同じだ~」と大爆笑してしまいました。

ナルト君のだる~い感じがまたいいですね(*^_^*)

2009.05.29 10:22 URL | ピカっと #- [ 編集 ]

いや~、なっちゅくんもまるちゃんも、どっちも笑わせていただきました。
30cmおきに結ぶ几帳MEN最高です!!!
でも私は正直なちゅまるさんが登ってる姿もちょっと見たかったな~(笑)
大人は参加できなかったの残念だったですね。

2009.05.29 21:48 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

子供は自然の中で学習するのが大切です

2009.05.30 08:31 URL | 西新佐藤 #4QN71j/U [ 編集 ]

あははは~
予想通りです。予想通りで笑っちゃいましたよ~。
私自身がなっちゅくんと同じタイプなので
気持ちは分かります。やる前はできる気がするのですよ。。

なちゅまるさん家はみんなキャラが違って
楽しいですね♪

ナルトくんの あ~あ~あ~に吹き出しちゃいました。
飲んでたコーヒー返してくださいv-291

おまけの猟犬と友達になろう。。。
楽しみ♪なれたのかしら

2009.05.30 12:33 URL | はなこ #- [ 編集 ]

やっぱり自然の中で遊ぶのがいいですね

2009.05.31 10:27 URL | 博多マン #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/864-79d98ec7

草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】
公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...

2009.05.29 16:47 | 芸能O

