ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のオレちゃんの妖怪アンテナの画像を見て



『オレちゃんの耳毛増えましたね♪』と言ってくださった方々




本当にありがとうございます。




no090527 (21)0000



しかしですね!



耳毛だけ見たら、結構いい感じ?に見えるかもしれませんが



全体を見たら、コレ!



no090527 (37)0000




すっかり元通りになってるんですって!




ホラ!この通り!
↓  ↓
no090527 (33)0000




いやぁぁ~!!



また超細くなってるし!




カールしていた胸毛はいずこ?
ちょっとうねりすら見せていた背中毛はいずこぉぉ~?



no090527 (27)0000



実はコレ、換毛期のせいみたいなの。
今までのオレちゃんなら、夏だろうが冬だろうがずっと同じ毛量(薄)だったんだけど
今回は生意気にも、夏前になってドバドバ抜けちゃってですね
あれよあれよと言う間に、すっかり元のオレちゃんに逆戻りですよ。



だけど、とゆー事は...
no090527 (24)0000




冬の増毛期にはフサフサ?




そんな淡い期待をいだきつつ、薄毛シーズンを見守っているワタシ達なのです。




~~~~~



で、昨日のつづきですが...



行ってまいりました!木登り体験 in 超山の中。
treeing2009 (10)0000




で、皆さんは木登りってやった事あります?
もしかしたら、こんなのならやった事あるかもしれませんよね♪
↓  ↓




でも、今回登ったのは20m近くある超大木!
幹の太さなんて、大人二人が手をつながないと届かないくらいの太さですから



こーゆー登り方をしたら





すぐズルズル~と落ちちゃうワケ。




なので、
ロープを上手く結んで、自力で木の上まで登っていくとゆー木登りだったのですが
treeing2009 (48)0000



この写真をパッと見たら
下の人にロープを引っ張ってもらって、釣り上げてもらってるように見えません?



ワタシも最初、申し込む時そー思ったの。
きっと釣り上げてもらうんだわ!楽勝、楽勝!って。
だから、長男と次男(←あんぽんたん)を軽~い気持で申し込んだんだけど



ところがどっこい!



自力でロープワークだけで、グイグイ登って行くと言うのです!
オーマイガっ!!
treeing2009 (17)0000
しかも、器具はまったくナッシング!
唯一あるのは、ヘルメットとお腹に付けた命綱のみでございます!
モチロン誰も引っ張ってくれないYO!



だ、だ、大丈夫なのか次男!!(長男は大丈夫だけど)



ヤツは自慢じゃないが、かなり理解能力低し!
なので、とてもじゃないけどややこしいヒモ結びなんて覚えられないハズ!
treeing2009 (32)0000




でも、笑ってるよぉぉ~!! (オイオイ!)




そ、そ、それなのに、お姉さんたちのちょっとしたレクチャーだけで
あのややこしげなヒモ結びを完璧マスターできるのか?
(ヒモ結びが重要なポイントなのに)
treeing2009 (64)0000




超不安なんですけど。

お姉さん&お兄さんにご迷惑をかけるのではないかと...ドキドキ





ちなみにですね、そんなワイルドなイベントを開催しているのは
毎度おなじみ(といっても、2回目ですが) 『芦生自然学校』。



去年の夏に、とうちゃんとまるちゃんがシャワークライミングをさせてもらった
あの自然学校です。
sclimb_1.jpg
その時の様子は→『こちら』



どっちかつーと、おされアクティビティーとゆーより本気アクティビティー。
イマドキの若者向けとゆーよりも、地元密着型。
地元ラブ&自然ラブの人たちが、本気で子供たちを楽しませてくれようと
企画してくれるイベントがすごく気に入って、また申し込んじゃいました♪

今回も子ども20人に対して、10人位のスタッフさんが同行して



2000円ポッキリ!

(ツリ―イング&アスレチックで一日遊んで、昼食&保険込。)




安いよね~♪
だから、リピーターさんが超多いんです。



~木登り編につづく~



ブログランキングに参加しています。
果たしてヤツは、迷惑をかけずに登れたのでしょうか?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

こんにちは~♪
あれ?あれあれ?オレちゃん。。。
でもでも、耳の所の毛が増えたのは確かなのですから。
増毛期のフサフサに期待です♪

まるくんもなっちゅくんもすごいですね~
あぁ。大丈夫かしら。。
当たって砕けちゃダメですよ( ´艸`)
木登り編が楽しみです

2009.05.27 23:00 URL | はなこ #- [ 編集 ]

初めまして、1月から拝見させて頂いていました、長いお休みの時は心配しました~
が!お変わり無くて、嬉しくて書き込みしてしまいました。
犬への気持ちを根底から変えて頂いたブログです、楽しみにさせて頂いています。

2009.05.28 15:44 URL | はなとももとパパとママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/863-d5da3a4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。