ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



お、お、お久しぶりです。



お久しぶりすぎて、何から書いていいのやらという感じです。




no090518 (40)0000



本当にスイマセンでした、ご心配をおかけしまして。
なちゅまる家は全然元気です。

ちょっとGW前に忙しくて、そのまま更新できずにいたら
あれよあれよとゆー間に、大阪は大変な事に!
(豚インフルエンザの感染拡大で)



no090518 (33)0000



みなさんも、ニュースで見てると思いますが
実際感染地域に住んでますと、すんごい色んな事が大変です。

ね、ナルトちゃん!


no090518 (44)0000


no090518 (46)0000



ま、この方にはあんまり関係ないみたいですけどね。



でもね、大阪も広い(?)ので
大阪で感染者が見つかったってニュースがあった時点では
それほど大変だなんて思ってもなかったし
まだヒトごとのよーな感じだったんですね。(←ワタシは)

でも発生地域が、ウチのすぐ隣の市だとわかったくらいからかな
ちょっと周りがバタバタという感じになりまして



no090518 (47)0000



日曜の朝には、長男が出る予定だった剣道の試合がいきなり中止!

その時は『マジで?そんな大げさな~』なんて思ってたんだけど
その夜(日曜)くらいからですかね、
ケータイがひっきりなしに鳴り出しまして(学校の閉鎖が決まったので)
大変な感じになってきたのです。

だから、かあちゃんバタバタしてるでしょ。ナルトちゃん!



no090518 (49)0000



とゆーわけで、只今学校閉鎖中の子どもたち。
外出はできる限り禁止!習い事もすべて休み!当然友達とも遊べない!
とゆー状態なので、ヒマでヒマでしょーがいないみたいです。



no090518 (53)0000

なので、家の中でナルトちゃんたちと遊んでみたり

no090518 (54)0000

宿題をやってみたり

no090518 (56)0000

やることないので、自転車のサビを落としてみたり(←普段やらないよーな事をやる)

no090518 (57)0000

塀のペンキを塗ってみたり

no090518 (67)
服が!服がぁぁ~!(パジャマですが)




なにかと大変です。




でも、一番大変なのが
マスクの確保と、休みの間の子どもの面倒を見るヒトの確保。

学校とか幼稚園、保育所が閉鎖になっても
会社は休みになりませんから
働くお母さんたちは、子どもを預ける場所がなくなるんですよね。

なので、有休で休むか誰か頼めるヒトを探すしかない!
それも一週間も!





コレかなり大変なんですって。



実家が近くない人とか、ホントマジで困りますって。





ウチは実家がわりと近いので、私がちょっとずつ休みを取りつつ
実家にも頼りつつで何とかやってますが
休めない人は、子どもたちのみでお留守番しかないです。
ホントどこも預かってくれませんから。

公的な施設(公民館、公立図書館、公のスポーツ施設等)も、すべて閉鎖されますし。
※市役所とかは開いてるよ。

なので今流行ってない地域でも、ココら辺の事をどぅフォローしようか考えておくと
もしもの時にいいかも知れないですね。





で、もういっちょ大変なのがマスクの確保です。
ワタシも出勤時&仕事中は必ずマスク着用することになりましたし
とうちゃんも日曜日の夜の会社の連絡網で
『出勤時(公共交通機関利用者を利用する人がほとんどなので)は、
絶対マスクを着用してくること!』
って回って来てました。



なので、何としてでもマスクを手に入れなければならぬ!



でもこーなった時点では、どこの会社も同じようなお達しが出ますから





もぅどこにもマスクなんてありゃしねー!



く、くっそー...遅かったか。(←遅すぎです)





でも、その夜(日曜)にたまたま行った大型スーパーでマスクを売ってるのを発見!
『なんだぁ~、まだ売ってんじゃん♪』と思いながら
マスクの値段を見て、かあちゃんビックリ!!
no090518 (69)0000

 



2枚入り 398円。(1枚@約200円)





マジかよ...もうこんな高いのしかないの?



2枚とゆー事は、かあちゃんととうちゃんで一日分って事でしょ。(ブツブツ)
5箱買っても5日分...10箱買って10日分...(ブツブツ)
でも10箱買ったら、4000円ですよ!4000円!!





高過ぎるーっ!



20枚で4000円は高過ぎるーっ!





まだ大量に積んであったマスクの前で、10分ほど考え込み
『明日もっと安いマスクを探しに行けばいいか』とゆー結論に至ったワタシは
清水の舞台から飛び降りる思いで
とりあえずの5日分(2000円)を購入したのでありました。
no090518 (68)0000



つーか、だいたいこんな高いマスク本当に売れんのかしら?
ワタシは明日ちょっと遠くのドラッグストアまで行って、もっと安いマスクを買いますよ。
きっとこの辺りだから売ってないだけだわ。
市外に行ったら、きっと売ってるはずよ♪アハ♪



no090518 (35)0000



しかし、そんな母の予想を大きく裏切りまして
1時間後にそのマスク売場を通った時には




あの高級マスク すべて完売!




no0000.jpg



マ、マ、マジでーっ!!



あんなに高いのに?
あんなにたくさんあったのに?
えぇぇ~!もしかしてもっと買っとくべきだった?
ワタシ、失敗してる?



no090518 (38)0000



いやいや、きっと明日になれば...
きっと明日になれば、どこかに売っているはず。
そーに決まっているわ。間違いないわ。



しかしそんな母の予想は、大きく裏切られることになるのでした。


~つづく~



ブログランキングに参加しています。
でも、おそろしくて見れない。
代わりに見る?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

いつも楽しみにしてます。
インフルエンザすごいですよね。岩手に住んでるので遠い話だと思っていたのですが、兵庫にいる親戚からマスク頼まれまして探しに行ったらもう売り切れですよ!今日は宮城県まで探しに行ってきます…。
忙しいでしょうが更新お待ちしてますo(^▽^)o

2009.05.20 07:39 URL | ときこ #- [ 編集 ]

良かったv-290
みなさんお元気そうで何よりでした。

そうですね・・・実際問題いろいろ考えさせられますねv-356

我が家地方もきっと時間の問題かな~と思いつつ、
もしかして主人が運び屋になったりv-388
とか心配しつつ過ごしていますが、マスク問題はすでにもう・・・。

完売のガラガラ状態の売り場に、それでもうろうろと買い求めるお客さんがひっきりなしですv-399

これ以上ひどい状態にならぬよう、ただ祈るのみです!

なちゅまるさんご一家が元気ですごせますようにv-22

2009.05.20 08:05 URL | だんご #- [ 編集 ]

久し振りにオレオちゃん、ナルトちゃんに会えてホットしました。

お子様達もお元気そうでよかった!

色んな悪い事ばかり想像してたものですから・・・。

こちらは本州の端っこですが、マスクなんて何処にもありませんよ~!
入荷未定の張り紙ばっかりです。

なちゅまるさん、インフルエンザなんかに負けないでくださいよ!!

2009.05.20 09:53 URL | けんさん #- [ 編集 ]

毎日、毎日ポチ。。今日も半分あきらめながらのぞいたら更新してる~。
我が家兵庫県中部、大丈夫と思っていたら、日曜日にはマスク売り切れ。。
すぐにネットで探しましたょ。。。
50枚、1300円程。。今日届くので買い物も行かず自宅待機で待っています。。
なんかマスクしていないと、マナー違反のような雰囲気が。。。こ、怖いです。。

2009.05.20 10:11 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

大阪・・・大変なことに!! マスクでこんなに大変とはe-268・わがMの国でも、ちと、買い占めておこうっとv-12 BUTなちゅまる家の皆さんは、お元気そうで、一安心しましたよ。  はしもと知事さんもかけずり回っているよう・・・e-487 今後のお手本にも成ることでしょう・・・とにかくも頑張って欲しいですe-328e-330

2009.05.20 10:32 URL | ぷにちゃんママ・・宮崎は夏、でち。。 #s5RVRKAk [ 編集 ]

久しぶりの更新をみて安心しました。ナルトちゃんのマイペースぶりが私の癒しです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私も大阪市なので、マスクは17日の段階で薬局・ホームセンター・コンビニ・スーパー・100円ショップどこにもマスクはなかったです(´ДÅ)。
夜8時前に実家に電話(四国)をして子供用と大人用を買いしめてもらい、宅急便で送ってもらいました(この段階ではまだ四国にはマスクはあった)。
小学生の子供は大人サイズでは合わないから困りますよね。
中学校の子供は18日(月)に修学旅行の荷物を持って学校に行ったら荷物提げて帰ってくるし、、
もう消毒の手ピカジェルも店頭から消えてますよ、、これはワンコの舐めても大丈夫な除菌消臭剤で代用しようかなと考えてます。
私の通ってる会社は家族にインフルがでたら、自宅待機です。人間の病院はマスクの確保をされているらしいですが、動物病院さんはマスクの確保ができなくて大変な状況みたいです。
今日は子供の喘息の診察で総合医療センターに行く予定です。センターの外は発熱外来のテントで大変なことになってるかと思いますが、うつらないように完全防備でのぞみます。

皆様もインフルエンザに負けないように気をつけてくださいね!

2009.05.20 10:37 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]

なちゅまるさんー!!ご無事でなによりです♪
時期が時期なだけに、心配してましたっ。
ひさびさ1発目に、オレオちゃんのかわいいお顔と
ナルトちゃんのめっちゃ無防備な体勢(笑)見れて大満足!!嬉しいです。

高級マスク、1時間後に完売、すっごいリアルですね。
東京も普通のマスクは完売状態で、
ついに、1枚500円!!のマスクがほいほい売れているらしぃです。(TV情報)恐ろしい・・・。

感染地域にお住まいの皆さんの大変さ、スゴーク伝わってきました。
そんな大変な中の更新、ありがとうございました!!これからも応援してますねー♪

2009.05.20 12:52 URL | aco #- [ 編集 ]

すみません、いつも読み逃げしてました。
久しぶりの更新嬉しくて初コメです♪

わたくし、北関東の片隅に住んでおりますが、コチラでもマスクは品薄ですよぅ。電車内でのマスク姿も増えましたしね。(-.-;)

うがい手洗いで予防策頑張ってくださいね!

2009.05.20 15:08 URL | ぐりやん #GUGFW2TQ [ 編集 ]

ちわーす!みなさんお元気そうでなによりでした。

PCがぶっこわれているのかと思ってましたよ。

私は神戸にすんでるのー、実家は大阪なのーどっちにしても駄目なのさー。

素っ頓狂な歌でもうたってないと気分がはれないよー

ガーゼとゴムひもでわりと簡単にマスクつくれるらしいですよ。

ガーゼ二重にして間にティッシュ入れるといいらしいですよ。

2009.05.20 15:18 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

ふふ♥更新嬉しいです!
うちは大阪市内ですが、みんなしてますねえ、マスク。
そしてわんこお散歩の時に真面目な顔して
【犬はマスクいらんやろか?】と聞かれたので
犬ってマスクできるんですか?と聞き返してしまいました。
そんな私はマスク無し。ここなんねんも風邪ひいてないもん!
と思ってますが、どうなんでしょ。早くおさまりますように!
わんこの散歩もみんな控え気味でさみしーです。

2009.05.20 15:28 URL | じゅんこ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております♪
なちゅまるさんのところ(私の実家しかり)も、隣の市(今の私の家)も
やばいことになってますね~

実は3月に出産したので、そろそろベビーカーでもと思い
金曜日にデビューしたとたんにこの騒ぎでした(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))マスクダラケ

ようやく外出しまくれると思ったのに~(TmT)ウゥゥ・・・

でも皆さん元気そうでよかった♪

2009.05.20 15:35 URL | MACKY #- [ 編集 ]

ナルトちゃんのすっとぼけた表情に
癒されます。

2009.05.20 18:18 URL | 野球人 #4QN71j/U [ 編集 ]

みなさん元気で良かった。
大阪は大変な事になっていますね。
頑張って乗り切ってください。
関東でもマスクは売り切れ状態です。

2009.05.20 19:16 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

なちゅまるさん~~~。
よかったです…。お元気でよかったです~!
だんだんとマジで心配になってました。

ほっとして、マイペースナルトちゃんの様子に癒されてます。
よかったぁ。

でもほんとに関西は大変なことになってますよね。
ここ京都はまだ落ち着いてるほうだと思いますが、それでもマスクも手ぴかジェルも(←気に入ってるもので…)まったくありません。
少し買っていたのでしばらくは過ごせますが、今後どうなっていくんでしょう。
不安になりすぎたりはしていませんが、テレビでいろんなことを言っていて、何を信じたら良いのかよくわかりません。
でも手洗いうがいなど、できる範囲で気をつけていこうと思います。

はやくおさまりますように…。

2009.05.20 19:20 URL | くまきち #mQop/nM. [ 編集 ]

なちゅまるさん大丈夫ですか?
まだ愛媛ならマスクあると思いますからいるなら言ってください。
送ります(*`◇´*)/ ハーイ♪

そう、学校も休校になってしまってるんですよね。
ほぼ毎日ニュースで大阪の出勤時の映像とか映ってますもの。
皆がマスクしてる映像はなんだか異様です。

でも近畿の方は大変ですね。
次第にこちらにもインフルエンザの影響がくるはずです。

実は6月に宝塚歌劇を観に行く予定な私・・・・(・_・;

2009.05.20 20:42 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

なちゅまるさんの地域は凄く大変ですね(汗
ウチのまわりは高校と中学は休校なのに
小学校は普通にあるんですよ!!!
おかしいですよね~??
それに中学の息子の塾は普通にあって
塾の先生は「大袈裟だ!普通のインフルエンザの治療で治るのに。。」と
言っているそうです。。ご近所の子供は普通に遊んでいるし
今日の夕方深北緑地に散歩に行ったら
子供が沢山いるし・・・(^^;
マスクはこちらでも・・・売り切れです(汗

2009.05.20 21:00 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

大変ですね・・・。
僕は1年前から取りインフルエンザ(致死率66%)対策でマスク準備してました(えっへん!)
まぁ、今回のは致死率は高くない(1%未満)ので、個人的には予行演習かなと思ってますが。

衛生用品おそらく今週中は品薄かと思いますが、手に入れるならコーナンとか、DIY店が穴場ですよ。
本当に防ぐには加湿器とアルコール入りのウェットティッシュの使用もお勧めです。

来週には色々な規制(?)はゆるむようですが、ウイルス自体は湿度の上がる梅雨時までは警戒が必要だと思います。
子供の場合は通常のインフルエンザでもインフルエンザ脳症とかひどい症状が出ることがありますから。

なちゅまる家の皆さんの健康をお祈りしてます。

2009.05.20 21:46 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

よかった~心配してましたよ
みなさん、元気でなによりです。
なるとちゃん、オレオちゃん会いたかったよーーーー
毎日、梅干食べて・・・が出て、あ~あってなってたんですよ
体に気をつけて、また、更新してくだしね~
毎日楽しみにしてます

2009.05.20 23:38 URL | つめちゃ #- [ 編集 ]

きた~~~~~!
ついに更新されましたー。。もーー本気でしんぱいしちゃったよー。あんなコト、こんなコトソーゾーして、はらはらしたよ。
みんな元気でいかった~~~。
また楽しみにしてまーす。

2009.05.20 23:49 URL | aya #- [ 編集 ]

そうなんです!。マスクがないんです!。ウチは実家に帰って何枚か
もらいましたが、いつまでもつことやら…。隣の市=ウチが住んでる
場所なんですが(^^;。震源地でも時々マスクしてない人はいます。

話によると東京ももうマスク残ってないとか…。今日、福岡に出張だ
ったので、福岡でも探してみましたが、福岡は全然マスクつけてない
にも関わらず、どこの薬局も売り切れ続出!( ̄□ ̄;。きっと今、
日本中でマスク不足なハズ。オイルショックならぬ、マスクショック
か!?

早く供給がおっつくといいんですが…。

UNOパパ

2009.05.20 23:58 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

お久しぶりです。
皆さんおかわりなくて良かったです。
オレオちゃんのプリチーさも、なるとちゃんのすっとぼけも健在で嬉しいです。

インフルエンザ怖いですね。
もしかかってしまったら生活はどうなるんだろう…いきなり入院&家族全員隔離になったらうちのわんこはどうしよう…とか色々考えます。
早く終息に向かって欲しいです。

あ~久しぶりの更新嬉しかぁ。

2009.05.21 00:01 URL | 九州わんこ #uE4bcvOc [ 編集 ]

 鍼灸師になるための専門学校へ通っています。

ウチの学校では今日から教室に入る前に手指消毒&うがいを励行し始めました。

早く収束してほしいですね。

 なちゅまるさんご一家がインフルエンザに罹らないよう祈っています。

2009.05.21 01:48 URL | 鯊乃 #Uu2QOPso [ 編集 ]

久々の更新でしたね。楽しみにしてたし、心配してましたから、よかったです。

報告します。ナルトちゃん・オレオちゃんに引き続き、我が家のショコラとマリンも歯石取りに行って来ました。我が家から、こんな近いとこにあったのに知らなかったわよ!って感じですが...しかし、みごとに真っ白な歯になり、口臭とはおさらばしました。麻酔に抵抗があったので、とてもいいところを紹介してくれてありがとうございました。

2009.05.21 08:16 URL | ショコマリこつぶ #cMfGMNRU [ 編集 ]

更新されて嬉しいです♪
ご一家はお元気で良かった!

とうとう東京にも感染が確認されましたが、本当にマスクが売り切れていて
びっくりしてます・・・
その割に街中ではしている人をそれ程見かけないんですけどね。

2009.05.21 17:23 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]

まってました~~~~(*^o^*)
お元気そうでなによりです♪
どこもみんなひどい状態のマスク不足ですね。
ご多分にもれず、富山もマスクありません(T-T) ウルウル
私の住んでる市内もお隣の町もその隣も…・
友達の娘さんの学校がマスク着用っていうので、
ドラッグストアやコンビニ、スーパー、ホームセンター・・・
どれだけ回ったことか…
行きあたったのが、弟分がやってる歯医者さんv(*'-^*)bぶいっ♪
しばらく分を分けてもらって帰って来たのでした。
ほんとに早く収まってくれたらいいのにね~

2009.05.21 23:38 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/859-1fc68480

