ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


土曜、日曜それは...



母にとっては、朝寝坊できる貴重な日。



それなのに、子供たちはそんな空気をまったく読みませんから



バリバリ通常営業で起きてきます。

もぅちょっと寝とけっつーの!



だから母は仕方なく、その巻き添えをくらって起こされちゃうのですが
朝のTVタイム(マンガのオンパレード)の間だけは、
起きてるふりをして、ソファーの所でぶっ倒れております。



そしたら、昨日はですね。
なにやらテレビを見ながら、長男と次男がブツブツ言っている様子。



しかし母はそんなの気にぜず、つかの間のウトウトを楽しんでいると...



母の耳元で
『ナルトちゃんに、アレ作ってあげたいねんけど。今から作ってもいい?』
とか何とか言う長男の声が。



え?何?

今から?

また朝の早くから、そんな面倒くさそうな...

ま、何かわかんないけど



『自分で作れるんやったら作っていいよ。』

と、テキトーな返事をしておきました。
 (←コラっ!!)



そしたら、二人でバタバタ何かを取りに行った様子。
きっと自分たちで作れそーな何かなのでしょう。(工作とか、そーゆー系の)



そー思ってまた目を閉じて、母がしばしの睡眠から目覚めると...



そこには、裁縫グッズと格闘している長男の姿がっ!

そして横には、次男も何やら布を持って立っているではありませんか!





ぅおい!


ちみ達は一体何を作ろうとしているのだ?と、母が聞くと




『えーっ!さっき言うたやん!』



『べんけいのコレやけど。』と言われてしました。
↓  ↓
benkei_p0000.png




よ、よ、よだれかけーっ!!




工作じゃなかったのねーっ!!



ちなみに、このべんけい君とゆーのは
TV『かがく de ムチャミタス!』に出ているワンちゃんのこと。
べんけい君が付けているこの『べ』印のよだれかけが、とってもカワイかったらしく
ナルトちゃんにも同じようなよだれかけを作ろうと思ったんだそーな。



no090426 (43)0000
『コレ使っていいやろー?』と

no090426 (40)0000
自分たちの給食用三角巾を持ってきていた。
オレちゃんには大きすぎて、作ってもらえなかったらしい。




う~む、その優しいお気持ちだけは

とってもありがたいんですけれどもね...




そーゆー事はちゃんと

かあちゃんに言ってからやりなさい!





あ...さっき言ってた?

ワタシがちゃんと聞いてなかっただけ?



no090426 (37)




まぁ、とにかく!(←ごまかした)

手伝ってあげるから、ちょっと待ってて!



no090426 (38)0000



バタバタ... ドンっ!(二階からミシンを持ってきた)

コレをこーやったら縫えるから...ゆっくり、ゆっくりやでっ!



no090426 (35)0000




ズドドドド...スドドドド...



no090426 (34)



できた?



意外と器用なのね。



no090426 (39)0000



でも、なんかめっさ...



no090426 (39)0001




『ナ』印なんですけど。




でも作った長男は、この黄色に赤ってのが気に入ってるらしく
早くナルトちゃんに付けてみよう!早く早く!って大騒ぎ。



ハイハイ!じゃあ付けてみましょうね。
きっとナルトちゃんも、べんけい君みたいにかっこよく...
no090426 (44)0000




な、なってるのか?




『梅干し食べてスッパマン!』の『す』のマークみたいなんだけど。(笑)
↓  ↓
suppa.jpg



でも作った本人たちは、とーっても気に入ってますからね
ずっと付けたまんまにしてましたら



いつの間にやら、よだれかけがくるっと周っちゃってて...
no090426 (21)0000



あら?ボーイスカウトの人?みたいになってたり



no090426 (5)0000



あら?赤十字の人?みたいになってたりして
(+のマークに見える)



no090426 (15)0000


no090426 (16)0000



色んなところでレスキュー活動してる



no090426 (20)0000



ナルトちゃんを見かけました。



でも、やっぱりスッパマンに見える。



ブログランキングに参加しています。
正義の味方@ナルトマン活動中です!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



ボーイスカウト、ナルトちゃん、かわいいですね。
一生懸命作ってくれた物だからナルトちゃん嬉しそう。

2009.04.26 22:45 URL | ルー #FFeI7iKU [ 編集 ]

こんばんわ。
久しぶりにコメントさせていただきます。

まるちゃんとなっちゅは、優しいですね。
大好きなわんこのために、自分たちで何かを
作ってあげよう!と思う気持ち、本当にいいですね。
心温まるエピソードに、思わずコメントしちゃいました。

これからも楽しく読ませていただきますね。

2009.04.27 00:06 URL | Kay #Qgnf77CE [ 編集 ]

かわいいぃ~~!!
なっちゅ君もまるちゃんもかわいらしいぃ~~^^

2009.04.27 05:05 URL | yuyu #- [ 編集 ]

ほんと、良い子らですね~~~!
「お母さん作ってー!」
ではなくて、自分達で作ろうとするその姿勢が素敵ですv-238
ナルトちゃん、似合ってるよ~!

2009.04.27 07:33 URL | lalalan #EBUSheBA [ 編集 ]

お兄ちゃん達、上手に作れましたネ。
ナルトちゃん、カッコイイです。
ウチのキャバリアは、一字違いの<ナイト>です。
ナルトちゃんとペアしたいナ。♪♪♪

2009.04.27 10:21 URL | Knight mama #- [ 編集 ]

みんな大好き~。かわいくって、ぎゅってだきしめたい・・

2009.04.27 13:32 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

はじめまして~
前掛けカワイイですね!
自分は最近バンダナを集めています~といってもまだ3枚ほどしかありませんが(笑)

またきますねっ

2009.04.27 21:23 URL | あるばー #NAijnZeA [ 編集 ]

まるくんも、なっちゅくんも優しいな~
ナルトくんのレスキュー大活躍ですね♪
オレオちゃんが、そっちのけになってしまったのには可愛そうなような(^-^;A
また、遊びに来ますね♪

2009.04.28 13:24 URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ]

いや~いいないいなこういうの!
見てて本当に楽しくなっちゃいました。
一生懸命作ってもらった「ナ」
ナルトちゃんもなんだか嬉しそうに見えますよ。

2009.04.28 21:47 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ナルトちゃんのすっとぼけた顔に癒されます

2009.05.04 11:18 URL | 少年小林 #4QN71j/U [ 編集 ]

母ちゃーん!!!!!
先日「動く絵本」についてメール送ったあす★わんこです~!!!
ついに。。。ついにblog記事に追いつきました~。゚(つω`)゚。
これからはコメント書いていきますので~♪♪

ボーイスカウト風なナルトちゃんのカメラ目線かわいすぎます~(*>ω<*)!!!
課題に悩まされてるのでナルトちゃんにレスキューお願いしたいです(笑)

2009.05.04 16:33 URL | あす★わんこ #okcox6vY [ 編集 ]

お~凄い。
カタカタミシン頑張ったね~
なるとチャン可愛い~~
赤十字のお仕事大変ね~
なるとちゃんに宿題任せればOKよ~

2009.05.05 19:07 URL | あかり組 校長 #- [ 編集 ]

ナルトちゃんのすっとぼけた表情に
いつも癒されます

2009.05.06 10:50 URL | 少年マン #4QN71j/U [ 編集 ]

ゴールデンウィークは天気がよくてよかったですね

2009.05.06 16:05 URL | 野球魂 #4QN71j/U [ 編集 ]

ゴールデンウィークはどうでしたか?

2009.05.07 08:37 URL | 少年川口 #4QN71j/U [ 編集 ]

ナルトちゃんのおっとりした目がいいです

2009.05.08 06:04 URL | 少年マン #4QN71j/U [ 編集 ]

犬のいる生活は楽しそうでいいですね

2009.05.09 07:56 URL | 野球小僧 #4QN71j/U [ 編集 ]

ワンコがいると楽しそうですね

2009.05.10 18:30 URL | 少年前園 #4QN71j/U [ 編集 ]

お久しぶりです。文字化けみみっぺです。

ずいぶん更新が・・・
何かあったのか気になってコメント入れました。
まさか、GW遊びすぎて?
そんな訳ないですよね。

2009.05.11 22:52 URL | みみっぺ #- [ 編集 ]

私もワンコを飼いたいです

2009.05.12 08:10 URL | 野球人 #4QN71j/U [ 編集 ]

毎日ポチ!しながら更新ないかな~と気になっています。。

2009.05.12 09:21 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

皆さんお元気にしてますか?
何かあったのかと心配で書き込みしてしまいました。私もいちファンとして更新待ってます。

2009.05.12 21:01 URL | xxx221 #PKhFwFTo [ 編集 ]

なちゅまるさん、お元気ですか?
私も心配で…。
いろいろお忙しいのかなと思いつつ、書き込みしてしまいました。

「ポチ」しながら、待ってますね!

2009.05.12 21:32 URL | くまきち #mQop/nM. [ 編集 ]

初めてコメントしますが…   私も何かあったんじゃないかと心配になってきました。お忙しいだけなら良いのですが…

2009.05.13 00:46 URL | のん #- [ 編集 ]

お元気でしょうか?ゴールデンウィークで忙しいのかなー。。。と勝手に思ってましたが、なんだか心配になってきちゃいましたよ。 
またきますね。

2009.05.13 00:56 URL | aya #- [ 編集 ]

オレオちゃんの毛並みの状態はいかがですか

2009.05.13 08:10 URL | 少年山下 #4QN71j/U [ 編集 ]

オレオちゃんはいつ見てもかわいいですね

2009.05.14 11:37 URL | 少年川口 #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさん、お元気ですか?
さすがに心配になってきました。。。。

毎日ぽちっとしに来ますね。

2009.05.14 21:11 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お元気ですか?
お忙しいのかなぁ・・・と思っていますが、
皆さんと同様、気になって。

ポチしながら更新を楽しみにしています。

2009.05.14 22:38 URL | PikakeLei #KCjNMpEY [ 編集 ]

みなさんお元気なのでしょうか・・・。
さすがに私も心配になってきました。
忙しいだけだと本当にいいのですが。

2009.05.14 23:27 URL | 飲み猫 #- [ 編集 ]

右へならえですがe-2・・・わたくしも、心配になって~~~e-70
学校・大忙しなんですねe-134e-149

2009.05.15 09:28 URL | ぷにちゃんママ・・暑いよ、宮崎は初夏、しょ~か! #s5RVRKAk [ 編集 ]

風邪とか、何かあったのかなぁ…心配です。なちゅまるさん、また楽しいブログ更新されるの気長に待ってます~

2009.05.16 09:30 URL | まるこ #- [ 編集 ]

更新がずいぶんないようですが
お元気ですか?

2009.05.16 10:41 URL | 少年河野 #4QN71j/U [ 編集 ]

オレオちゃんはいつもカメラ目線ですね

2009.05.17 10:09 URL | 少年高橋 #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさんへ

そちらの地方大変な状況ですね・・・
同じ子供を持つ身、心中お察しします。

なんとか乗り切って下さいv-356
応援しています!

ちなみに我が家の主人、単身赴任で大阪市内に生息中です・・・
マスク片手に励んでいますv-392

2009.05.19 07:55 URL | だんご #- [ 編集 ]

インフルエンザの影響はいかがですか?

2009.05.19 08:12 URL | 野球漫画 #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/858-a488347e

皆さん、こんにちわ!!
初めての日記ですがよろしくです!

2009.05.07 10:47 | ヨロシクです!!

衝撃映像・・・!広末涼子の離婚の原因!!
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

2009.05.07 11:03 | 日々芸能

こんにちは
ブログはじめました。 よろしくお願いします。

2009.05.18 13:07 | おはようございます

美人すぎるNHKアナ 小正裕佳子早くも注目 元カレよしきと・・・!【動画あり】
NHK久々の大型新人は、ミス東大の小正裕佳子 NHKの新人として内定が決まっている小正裕佳子。東大卒で容姿端麗。 おまけにアナウンサーとい...

2009.05.18 13:33 | NHK久々の大型新人は、ミス東大の小正裕佳子

安西ひろこ活動再開!過去の秘蔵画像・動画あり!!
安西ひろこ活動休止前の乳首ポロリ・パンチラ画像動画あり! 02年から休業していたタレント安西ひろこ(29)が芸能界に本格復帰する...

2009.07.10 16:44 | 安西ひろこ活動再開!過去の秘蔵画像・動画!!

