ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた、やってしまいました~。(大汗)



『では続きはまた明日』と書きながら
どんだけ経ってんだよ!ってはなしですよね。ですよね。



すんませ~ん!



ってゆーのも、この前買ったワインが悪いんですよ!
円高還元とかで、3本2000円の超特価で売ってたからついつい買ったんですけどね。
それを夜ごはんの時にグビ~っと飲んだら、超眠たくなっちゃって
全然PCに向かえなかったんですって。(←じゃあ、飲むなYO!)



とゆーワケで、麻酔なし de 歯石除去の続きです。
そんなこんなで、お部屋の中に連れて行かれたオレオ姉さん。
no090414 (39)



中では一体どんな事になっているのでしょうか?と
ガラス張りの窓をのぞいてみましたらば
no090414 (40)



ん?ちょっとよく見えないな。



ズーム―アップ!
no090414 (41)0000




めっさ口閉じてますやん。



お兄さんいけますか?
こんな頑固娘の歯石とちゃんと取り除くことができますか?
no090414 (43)0000


カリカリカリカリ...
お!なかなかいい感じでやってるんじゃないの?
no090414 (46)0000


と思ったら、いきなり暴れだす!(オイ!)
no090414 (48)0000


そしてお兄さんに、優しくなだめられて落ち着く。
no090414 (44)0000



とゆー、こんなめんどくさい事を延々繰り返し

なんとか歯石除去終了~♪



ムリヤリはがい絞めにされて、取られるワケじゃないので
本人もそれ程つらくはなかった様子で...
no090414 (65)0000




結構フツーの顔して帰ってきました。←超意外!




きっと怖がりのオレちゃんのことだから
ブルブル震えながら帰ってくるんだろうな~と、母は予想していたのですが
意外や意外!ぜんぜんケロっとして帰ってきたので、かあちゃん超びっくり!
きっと優しく接してもらえたのでしょう。(イケ面のお兄さんに)



そして気になる、歯石取りの成果はといいますと...
no090414 (66)0000


no090414 (67)0000




キラーン!




除去前と比べてみちゃいます?
no090414 (38)0000



わかるかな?わかりにくいかな?
根元の茶色い部分がキレイさっぱりなくなってましたよ。



すんばらしい!
やってもらってよかった♪



お次はナルトちゃんだよ~♪
と言っても、ナルトちゃんは優しい他人が大好きですから
最初の歯のチェックの時から、ウキウキ&わくわくだったからね。
かなり余裕で取ってもらえるのではないでしょうか?
no090414 (63)



ちなみに歯石を取る前のナルトちゃんの歯はこんな感じ。
no090414 (68)0000



根元が茶色くなっていて、ちょっと歯茎も炎症を起こしてますね。



ではきれいに取って来てもらってください!
no090414 (71)




めっさ喜んで処置室に入って行ってるし。(しかもちょっと小走り)




絶対コレは心配ないわ。
と思いつつも、ちょっくら中の方を覗いてみましたらば...
no090414 (80)




やっぱり超楽勝状態でした。スゲーな君!




なので、かあちゃんたちはちょっくら店内をブラブラすることに。
そしたらこんなカワイイ首輪がありましたよ♪
no090414 (52)


しかも、お値段もフツーの首輪とそんなに変わらない!
no090414 (49)


そしてワンちゃん用の車いすまであったりして。
ちょっと珍しいものがたくさん!
no090414 (62)


他には、馬肉やらラム肉など珍しいお肉も売ってたよ。(100g100円台~)
手作りする人とか、生食のワンちゃんにはとてもいいんじゃないでしょうか♪
no090414 (75)
コレは鳥のネック。(鳥も火を通さなかったら骨ごと食べられるらしいです。)



な~んて言ってる間に、ナルトちゃんの歯石取りも終了。
めっさ元気に処置室から飛び出てきました。
no090414 (82)




どんだけ楽しそうなんだYO!




お兄さんにも、『すごくおりこうでしたよ。』って褒めていただきました。
そーでしょう、そーでしょう。
このヒト、他人にはめっさ愛想がいいんですよ。(家族にもまして)

で、問題の歯石の方はと言いますと...
no090414 (83)0000



お兄さん、グッジョブ!

めっさきれいに取れてました。



まだ歯茎の赤みはあるものの、歯石を取ったので
コレから徐々に治っていくでしょうって言われまして
一週間たった現在ではほとんど赤みがなくなりましたよ。スバラシイ!



この麻酔なし de 歯石取りをしてくれるお店は
大阪府の『帝塚山ハウンドカム』。(帝塚山学院のすぐ近く)



ウチからは高速を使って、1時間半くらいかかるんですけど
3000円で麻酔なしでコレだけきれいにしてくれたので、行ってよかったと思いました。
歯石は溜まっちゃうと歯磨きでは取れないので、一回こうやって取ってもらえると
コレからのケアでなんとかなりそうですよね。



これから歯磨き頑張るぞ~!



このあと、続きにお兄さんに教えてもらった
『歯磨きワンポイントレッスン』を書きますね!




ブログランキングに参加しています。
あぅあぅあぅ~!(号泣)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

いつも読み逃げしてる者です。すみませぇ~~~ん。
前回 途中からしばらくUPがなかったので、マジ アレやコレやと色んな妄想を働かせて心配してました。
無事歯石とり終了 おめでとうデス。

んで、犬の場合は分かりましたんですが、猫ちゃんの場合って麻酔なしの歯石とりってないんでしょうか?

。。。。。。よく考えてみるに 猫ちゃんの場合 麻酔なしでの歯石とりは無理ですよね(><)

2009.04.21 15:25 URL | momo #tIzNQ2cE [ 編集 ]

おつかれさまです。

こんなに綺麗になるのかと驚きました。

2009.04.21 17:51 URL | nobu #rC8ajEyg [ 編集 ]

すっごーい綺麗になってる!
オレオちゃんの歯が真っ白白になってるの
よくわかりますよ。
良かったですね~、行ってみて!
しかしナルトちゃん、
君はどんだけすごいんだァ!?
なんかいつも楽しそうでいいよねェ。
その性格、本当大好きだわ。

2009.04.21 19:33 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごー!綺麗になりましたね!
いや。そんなにきれいになるとは思ってなかったのでびっくりです。
聞いたことあります。そのお店~。
でも遠いので。ネットでご飯買ったことあるかもくらいですが。
いいなぁ。近くにあれば行くのになぁ。

2009.04.21 21:17 URL | ゆき #- [ 編集 ]

こんなに麻酔無しで綺麗になるなんて
実家から歩いて10分程の所にあるのに
知りませんでした。
(お店は知っていましたが)
情報ありがとうございました。
明日早速電話してみます。

2009.04.21 23:17 URL | sammy #S5Ovbr1E [ 編集 ]

こんいちは~
始めたばかりで何も分からないのですが
遊びに来てください。

2009.04.23 14:10 URL | 戸高です #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/854-2204ce48

