ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飼っているワンちゃんが、迷子になったという方から掲載依頼がありましたので
迷子犬情報を掲載します。

大阪、京都、兵庫県方面の方、このワンちゃん達を知りませんか?
↓  ↓
maigo.jpg


maigo1.jpg



詳細は以下のとおりです。

2月28日午後16時以降自宅の庭先から居なくなりました。

住所は大阪府豊能郡能勢町上杉。

◎雑種(白茶) イヴ  9歳 オス
 青い首輪をしています。
 知らない人には警戒心の強い子です。
 右前足の関節を痛めているので、たまに足をあげて歩きます。


◎ビーグル(白黒茶) ベル  3歳 メス
 赤い首輪をしています。
 人なつっこく、好奇心・食欲旺盛な子です。
 小走りになると、癖で右後ろ足がスキップするように上がります。


あの日は2匹とも走って行ってしまいました。
近所の仲の良い犬の所に行ってしばらく帰って来ない事はありましたが、
最終的にはいつも帰ってきていました。
行方が分からなくなった日は、どこの家にも寄らず、誰も見かけなかったようです。




お家を出てからもうすでに1カ月以上もたっていますので
自宅から隣接している市に行ってしまっているのかもしれません。
飼い主さんの自宅は、兵庫県の猪名川町や川西市、京都府の亀岡市にも近いそうです。

豊能警察・川西警察・池田保健所・兵庫県動物愛護センター・
南端保健所・京都動物愛護管理センター・
動物保護団体のアークとハッピーハウスには連絡済みとのこと。

ポスターは、家周辺、交番、郵便局、スーパー、新聞販売所、
猪名川の駅前と動物病院に貼っているそうです。

maigo2.jpg



もし見かけた等の情報がありましたら、
eve.bell@xxne.jp 三浦さんまでよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まったくもっての余談なのですが
以前ワタシの友達の友達が、家の近所で迷子犬を保護した事がありました。

でね、今ってケータイとゆー便利なツールがあるじゃないですか
だから、すぐさま友達の友達から→友達へ、そして友達から→ワタシへ
そのワンちゃんの写真付きメールが送られてきてですね

『○○の辺りでこんな子保護したんだけど、知らない?
知らなかったら、友達で犬を飼ってる人とかにこのメールを送ってくれない?』
って
書いてましたので、

ワタシからは近所のマーブル家とか、マメちゃんやらチョコちゃん、
そしてめっさ顔の広いあるよのおじさん家などなどにメールを発信!



そしたら、そっこーあるよのおじさん家から、メールが来ましたって。



『今、コンビニでその子らしきワンちゃんのポスターを発見!』って。



早っ!!



あるよのおじさん家の活躍により、その日のうちに即飼い主さん発見!
すんごい早期発見!早期解決したのをよく覚えています。



なので、三人寄れば文殊の知恵?(ちょっと例えがちがう?)
たくさんの力が集まったら、思いがけない程のパワーを発揮しますので
どうかみんさん迷子ワンちゃん発見に力を貸してあげてください!



なちゅまる





ブログランキングに参加しています。
早く見つかりますよーに!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2匹ともいなくなっちゃったんですか?
どこでど~してるんでしょう。
本当心配ですね。
早く見つかるように。
私も家から遠くないので気にしてみておきます。

2009.04.13 15:48 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

なちゅまるさん、本当にありがとうございます。
いきなりのお願いで、本当にご迷惑をお掛けしました。
あの子達が見つかる事を信じてこれからも捜し続けようと思います。

本当にありがとうございました!!!

2009.04.13 19:57 URL | 三浦 #dHn2cAiQ [ 編集 ]

心配ですね。
飼い主さんは寝れない日が続いて体が心配です。

2匹で一緒にいてくれてたらいいんだけど。
どこまで行ってるのでしょうか。

自分の子がと思うと本当怖くてたまりません。

2009.04.13 20:01 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

兵庫県川西市在住なので、気にしておきます!
どこかに保護されていて、無事に飼い主さんの元に帰れますように・・・。

2009.04.13 22:34 URL | プチ #- [ 編集 ]

私も近所のお宅の飼い犬がいなくなってしまって、何かお手伝いできないかとネット等で保護情報を検索しまくっているのですが、ビーグルの方ですが、よく似てる子が保護されていたように思います。

2009.07.28 00:11 URL | ルナ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/852-b48b6518

