ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アカン!アカン!
アカンで!アカン~!



なんか知らないけど、最近激務ですぅぅ~!



と言っても、仕事してる時間は同じなんですけどね。
4月って、進級処理やら新学期のオリエンテーションの準備やら
ketai0409 (14)



部屋の模様替えやら、新しいカードの作成やら
ketai0409 (4)0000



ナントやる事の多いこと!
仕事の濃度が濃い濃い濃いーっ!!
ketai0409.jpg



担任の先生たちも、この時期はひぃーひぃー言いながら頑張ってますが
その横でつでにワタシもヒィーヒィー言ってます。

しかも、来週になったら授業始まっちゃいますから
めっさ追い立てられてます、ワタス。(もう金曜日しか残ってねーし)



でも、息抜きは忘れませんよ。
この前も図書館に行ったついでにこんな本を見つけてしまいました。
↓  ↓
no090409 (16)
『アレ何?大事典』



あの広い図書館で、こゆー変わった本を見つけるのが得意なワタクシは
見逃しませんでしたよ!このユル~イ表紙を!

で、この本はどーゆー本かと申しますと...
普段生活していて、よく目にする『アレ』。
でも名前は?と聞かれたら、絶対答えられないあの『アレ』。
知らなくても困ることはない!だけど知っているとなんか得した気分になれる
そんな『アレ』たちの名前を紹介しようという本なのです。(実に地味な本)



no090409 (21)0000



だけど、絶対知らない名前なモンですから
答えを見ても『あぁぁ~!そうそう!』と盛り上がらないのが、最大のポイント!
(だいたい『ふぅぅ~ん』的な地味な反応になってしまいます。)

きっとあなたも、答えを聞いたらうっす~い反応しかできないはず!
さぁ一緒に考えてみませんか、普段よく見る『アレ』の名前を。



no090409 (10)



あ~、あ~、食パン袋の口を止めてるアレだよね。



名前は...そうだな...クリップ?





正解...クロージャー(←ふ、ふぅぅ~ん...そーなんだ。)



no090409 (11)



あ~!コレも一家にひとつ必ずあるよね。
トイレが詰まった時にモーレツな威力を発揮するアレ。



名前は...パッコンパッコン?





正解...通水カップ(←ほっほぉ~...なるほどね。)



no090409 (12)



あ~、あ~、あの耳かきの後ろのふさふさだよね。



ぼんぼりってゆーんじゃじゃないの?





正解...梵天(ぼんてん)(←あ~、へぇぇ~...って感じ?)



見事です!見事なくらいの地味グッズのオンパレードです。
しかもリアクションに困るくらい、フツーの名前ばかり!

他にも『鼻の下の溝の名前は?』とか『視力検査で目を押える黒いしゃもじは?』とか
そんなの知らねーよって物が目白押しです。
しかも『知ってたところで、それがどーなんだ?』的な所がステキじゃあないですか!



でも、何一つ答えられないワタシって...



no090409 (28)0000



あぁ、オレちゃんにね。
オレちゃんなら、きっと気の利いた答えを導き出してくれるはずだわ。



no090409 (30)0000





でも、めっさ日向ぼっこしてますけど。





no090409 (36)0000



すんませ~ん、オレちゃん。
おくつろぎの所失礼しますっ!



no090409 (37)0000



我が家のリーダー@オレちゃんに問題です!
コレは一体な~んだ?



no090409 (15)



あの、ホラ!アレ!
ぴゅーって吹いたら、くるくる~って戻ってくる
お祭りとかでよく見かける...



no090409 (38)0000




ぴゅ、ぴゅるぴゅる?




じゃあ、コレはなんでしょうか?
↓  ↓
no090409 (9)




あ~、あるよね。
あのトサカと同じ素材で
顎の下からたる~んって垂れてる...



no090409 (26)0000




そ、そーなの?そんなアバウトな名前なの?





正解は...上が『吹き戻し』、下が『肉だれ』です。



でも、スゴくないですか?
世の中に、こんなに知らない物がいっぱいあるなんてっ!
しかも、知らなくて困ったことが一度もないなんてっ!

だって皆さんは、知ってますか?
このジーンズに付いている、何を入れるかわからないポケットの名前を!
↓  ↓
no090409 (13)



あるある!
あるよね~!このちっこいポッケ。
小物を入れるにも小さすぎるし、かといって小銭も入れにくい。
何に使うんだ?的な超ちっこいポッケ。



実はコレ



ウォッチ・ポケットってゆーらしいですよ。
へぇ~、ふぅぅ~ん。(←また薄い反応)



ちなみに、『佐々木さん』の 『々』 は同の字点っていうらしいですよ。



そして、『アナタが、好きだから~!』の『~』 は 波ダッシュっていうらしいです。



スゴイでしょ。
知らなかったでしょ。あはあは♪



no090409 (39)0000


no090409 (41)0000




いや、知らなくても全然生きていけるけど

知っているとなんか得した気分になれる♪




よね?よね?




ブログランキングに参加しています。
また、休んじゃったよ。(汗)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

なれる! なれる!!
なれますとも!!!

私もその本、とっても見たく&欲しくなりました。

ちなみに私が知ってたのは、日ごろお世話になっている耳かきの“梵天”だけでした
...知らなくても、ここまで大きく育ちましたが...


2009.04.09 22:32 URL | ひろりろりん #- [ 編集 ]

あははぁ~~~波ダッシュ・波ダッシュ、てかっv-8わたくし、パペット・・・が、分からずv-218、検索してしまいましたよi-194
うんうん、今、学校は大忙しなのでしょうv-308!!!
でも、楽しげな、v-286v-284v-363準備作業のようですね、今年も一年、無事v-354、お仕事が出来るよう祈りますネe-291v-532

2009.04.10 09:10 URL | 婦弐・・ぷにちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

お~なんだか私も見てみたくなった~
探してみよう~
問題は一個も正解しませんでした。
でも、ふーーん。とかへーーーーとかなんだか感心させられる問題ですなぁー。
あっ、私もオレちゃんと同じ答え!!
ピュルピュル~でした~。

2009.04.12 09:32 URL | あかり組 校長 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/850-197a47e3

