ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さんの元に行くことになったチョロ松じいちゃん。


年齢不詳なので、ワンライフさんの方では引渡し前の去勢手術を迷われていたそうなのですが、
「実は若いのでは?」と、年齢詐称疑惑が出るほど元気ということもあり、
前立腺がん等の予防のためにも去勢手術をすることになりました。o(▽≦)◯ガンバレー


なのでチョロ松じいちゃん、大阪の協力獣医さんのところで去勢手術をすることになりました。(明日予約をしようと思います)
なので手術&抜糸が済むまでの間、なちゅまる家に滞在します。(*⌒ー⌒*)


これからしばらくどうぞよろしくね。<( ̄▽ ̄)




ところで今日は
ウチのブラッシング事情を少しご紹介。


いつもコレでブラッシングしてます。
DSC00014.jpg

チョロじいは毛がないので、ブラシだとあまりにも痛々しいので、
チョロじい専用の柔らかい毛のブラシ(?)でマッサージしてます。




でも、最近登場したこの「チョロじいブラシ」はかなり気持ちいようで、ナルトとオレオにも大人気。
あったかい日には、外で日光浴しながらブラッシングしてます。




おじいちゃん、こんな感じでよろしいですか?
20061124230822.jpg

はいはい。ゴシゴシゴシゴシ...ヾ(・_・。)




薄毛のオレオちゃんにも、ちょうどいい刺激なのかしら?
20061124230842.jpg

ずっと、ゴシゴシさせられます。ヾ(・_・。)





ナルトも一緒になってお気に入りようなんですが
20061124230855.jpg

肉の鎧を着ているナルトちゃんには、ちと物足りないと思うんだけど...
どうなんだろ?ヾ(-゛-*)ゴシゴシ



チョロ松じいちゃん
20061124230910.jpg

ように感じるのは、私だけでしょうか?( ̄▽ ̄)





昨日23日は祝日だったので、しばしのオフタイムということで、
ワンさんズにはお留守番をしていただいて、子供たちとお出かけしてきました。

行った先は、子供たちが前から行きたがっていた「グリコピア神戸」。
(グリコピアの様子は、一番下の「More...」を押すと見られます。)





グリコピアの工場見学が早く終わったので、帰りにカルフール箕面&ヴィソラに寄る事に。



ココはワンちゃんと一緒に(ワンちゃんを歩かせながら)お買い物ができるショッピングセンターで、敷地内に広場もあってお散歩もできるから、結構お気に入り。

たくさんの人がお散歩がてらお買い物してたり、お買い物がてらお散歩してます。
いつもはナルトたちも一緒に来てる場所です。





ヴィソラの中のペットショップ&ドッグカフェ「DOG LIVING」の入り口にラブラドール君がいました。





20061124223200.jpg

です。
ものすごいおとなしくて、おりこうさんなの。
それにとっても人懐こいし。ヾ(∇⌒*)ヨシヨシ




でも
20061124223626.jpg

( ̄口 ̄;)!!虐待を受けて捨てられたそうです。 



こんなにも可愛い子なのに...かわいそう。(┬_┬)
虐待を受けてたなんて信じられないくらい、おだやかなワンちゃんでした。




105円寄付するとおやつがあげられます。
早速寄付して、次男がおやつをあげてみることに。




20061124223703.jpg




なかなか袋が開けられない次男



20061124223725.jpg

それでもデンスケ君は、おとなしく待ってます。



やっと、開けられました。(^▽^)



20061124223739.jpg

ナルトやオレオと違って、かなり重たいお手だったようです。Σ( ̄▽ ̄ι)





「DOG LIVING」のオーナーさんは、ペットショップやカフェなどをしながら動物を保護されているようで、お店の中にも保護犬がいました。




20061124224134.jpg

なかなか強そうな外見でしたが、近寄ってみると
とってもおとなしいフレンドリーなワンちゃんでした。



里親募集しているそうです。



20061124224153.jpg





20061124224222.jpg

とっても穏やかなワンちゃんで、次男をペロペロ舐めてくれていましたよ。(o^。^o)



他にも、手放されたダックス4兄弟も里親募集していました。


もし、気になった方は
DOG LIVING Tel. 072-730-0202にお問い合わせしてみてね。 
場所は、〒562-0034 大阪府箕面市西宿1丁目17番22号 
箕面マーケットプレイス「visola」の中だよ。



それと
20061123224035.jpg

の「T's-shower」さんですが
ネットショップをもたれてないので、たまたま「アンティーク&手作りマーケット」のようなイベントでお見かけしました。
手作りの家具なども作られてて、お安かったです。

FAXで一度お問い合わせしてみてください。
メールかFAXで画像を送ってもらえると思います。
「T's-Shower」0774-24-4650です。
(以上お知らせでした) 


チョロじいの毛が増えたと思う人はクリック!してね。
↓  ↓
banner_02.gif

ナルトとオレオとチョロじいは、ブログランキング参加中!
ぽちっとクリックして応援してくださいね♪


人気blogランキングへ
「おまけ」グリコピアにて



行った先は、子供たちが前から行きたがっていた「グリコピア神戸」。
子供たちの大好きなお菓子の世界を、楽しみながら見たり知ったりできるという施設です。



さあ出かけようとすると、
「そうや!そうや!アレ持っていかな。」って、何かを取りに行った2人。



何を取りに行ったかというと...



20061124222014.jpg

大きな買い物袋でした。(((( ̄□ ̄;ノ)ノサササ

((||| ̄▽)/ネーネー やめてくれる?恥ずかしいからっ!)




お菓子工場だけに、お菓子をどっさりもらえると思ったらしいのです。(-Д-\)=3





20061124222035.jpg

ヤル気満々でそ?
でもそのでっかい買い物袋、はずかしいわ...(//>_<;//)




20061124222224.jpg

\(●▽●)/メガネがでっかいね。




「懐かしいモノ」好きのかあちゃんは




20061124222552.jpg




20061124222608.jpg

を見て、ワーキャー言ってました。キャ━(*≧∇≦*)━☆★


コレ何だかわかりますか?
昔のグリコのおまけですよ。

このあたりは、昭和50年台くらいのグリコのおまけです。
なっつかしー!持ってた、持ってた!

昭和19年とかのおまけからずーっと飾ってありました。
ちょっと感動!
スポンサーサイト

うわあ、今日はなんといってもグリコピア!
行きたいでぇす(笑)ほんとに私も懐かしいですよ。おまけ大好きでした。先日もわん仲間とチ○ルチョコの話になり、昔は今の3個分がひとつで10円だったとか・・・知らない人が多く年を感じました。(恥ずかしい)
ところで、チョロ松じいさま?は手術になったですか・・あと少し一緒なんですね☆
昨日のオレオちゃんのお洋服良かったですね♪どれも可愛いみたいでぜひファッションショーをしてくださいねv-238

2006.11.25 08:03 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
ヴィソラにいるモモちゃん、私も見ました!2、3ヶ月前だったかなぁ。
生んだ子犬ちゃんたちもその時は一緒にいたんですけど、もうみんなもらわれたのかしら?
チョロ松じいちゃん、手術成功しますように♪

2006.11.25 08:25 URL | chemmy #- [ 編集 ]

e-328うわーーー グリコピア行きてぇー。e-272 
おまけや食玩大好きだわ~。 懐かしいっ!
とおちゃんが何気に写ってるし(嬉しいのか? そうなのか? 正直に言え)
なっちゅ兄弟のお買い物袋ぶら下げガン見の画像もウケました。
にぃちゃんの心持ち猫背な立ち方に惹かれまくりe-265

チョロ松じいちゃん、手術したらしんどいんだろうか、若さで(?)乗り切ってくれるだろうか?
心配ですー。 ま・大丈夫でしょう(どっちだ)

2006.11.25 11:44 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

お出かけいいなぁ。
グリコピアっていうとこがあるんですね。
知りませんでした。
私も行ってみたいなぁ…なっちゅくん&まるくんと。
男の子って自然に可愛いですね!
うちは娘しかいないので新鮮で、ついつい子供ちゃんに目がいく危ない私です。

ちょろ松くん、手術できるんですか!
良かったですね!
生肉パワーでがんばってほしいです。

2006.11.25 14:07 URL | うりりん #- [ 編集 ]

なんかブラシまでチョロ松くんのはナルトくん達と違って和風な感じ(たわしっぽい)で笑ってしまいました♪
チョロ松って名前は誰がつけたんだろう・・・保護したAさんかなぁ?すごいネーミングセンスを感じるわ(チョロ松くんにはこの名前しかねーだろ?って感じ)
もうしばらくなちゅまる家に滞在するんですね~よかったよぉ(T_T) 去勢手術はちゃんと検査してからするからまぁ大丈夫でしょ~(チョロ松兄ちゃんだし)

グリコのおまけってキャラメルについてたっけ?あれ好きやったわ~ビスコとかもグリコやったっけ?お菓子はいっぱいもらえたのでしょうか?

2006.11.25 15:10 URL | こっこ #- [ 編集 ]

うちのワンコも同じようなブラシを使ってますよ^^
ブラッシングというよりもマッサージのような感じで気持ちエエらしいです^^

まる君となっちゅ君のエコバッグ?姿、カワイイですね~^^
気合の大きさがうかがえますね♪
グリコのおまけ・・・なつかし~!

2006.11.25 17:46 URL | amoka #- [ 編集 ]

グリコピアってグリコなんですね~♪
関東に住んでいる私には最初まったく分かりませんでしたわ(^^;)
なっちゅ君とまる君は休日を満喫できたみたいでよかったですね!!
肝心のお菓子はもらえたのでしょうか??

チョロじいは○○を取ってしまうのですね。
でも今後の為にしかたない・・・
実は若いんだから(?)頑張ってねチョロじい!!

2006.11.25 19:35 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

すごーい このブラシ。。。
うちの子は ブラシを見ると 逃げるんです。
是非 試してみたいです。

グリコピアって 楽しそうですねー。
まる君となっちゅ君の 気合の入れ方が
かわいいです。(^O^)

2006.11.25 22:22 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

ポタパパさんの所に元気いっぱいのチェリオが走ってたよ\(◎o◎)/!

みんな!みんな幸せになれ~ぇ!!!

我が家の保護犬もね!

2006.11.26 11:04 URL | チェリー #tZDc9YLU [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませていただいています。「なちゅまるの父」です。
昨日、11/26はとうちゃんの誕生日でした~!!
子供たちにとうちゃんの絵を描いてもらいましたが。。。ヒドかったです。。。
まるなんか、4歳の時と殆ど変わってませんでしたよ!!(怒)
結構、化け物状態でしたね。。。
とうちゃんの年齢はチョロじいと同じく、不詳ってことでお願いします!!(笑)

ティンクままさん>
そ、そうなんですか~???とうちゃんも詳しく覚えていませんが、
ちっさい頃も1個10円だったと記憶しています。
3個10円ってお得ですね~。

chemmyさん>
そうなんだ!子供もいたんですか~。私たちが行ったときは仔犬はいませんでしたね。もう里親さんがみつかったのでしょうか?多分、見つかったのでしょうね!!

刹那さん>
ほんと、お買い物袋持ってた子供ってヤツらだけでしたよ!!こっちが恥ずかしかったです。どんだけお菓子貰えると思っていたのでしょうかね~。

うりりんさん>
グリコピアって兵庫県神戸市にあるんですよ~。また機会があれば行ってみてくださいね!!そうそう、予約が必要なんです!!

こっこさん>
そうですよ!おまけ付きキャラメルやビスコもグリコです!!
最後にお菓子を貰いましたが、子供が期待していた程ではありませんでした。。。
せっかくの買い物袋もスカスカでしたね。(泣)

amokaさん>
そうですね~、マッサージ感覚だと思います!!
チョロじいなんか地肌に直ですから。。。柔らかい毛のモノを使用しています。

小太ママさん>
そうなんですか?関東にはないんですかぁ。お菓子はもらえたけど、ちょっと少なくて子供たちもがっかりしてましたね。てか、期待しすぎですよ!!あの買い物袋はね~。。。

小梅&すみれママさん>
そうなんですか!ワンちゃんってみんなブラシ好きかと思ってました。。。
ウチの3ワンはみんな好きですよ!順番待ちが発生していますからね。(笑)

チェリーさん>
お知らせありがとうございました!!
ほんとビックリしましたよ。ホタパパさんのブログで再会できるなんて、
思ってもみませんでした。ほんとにいい写心でした。
そうだ!てんちゃんの呼吸困難は大丈夫なのでしょうか?


2006.11.27 01:21 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/85-c3bd0e76

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。