ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!



勝手にリフレッシュ休暇中だった、なちゅまるです。



usj2009 (5)0000



いやね、別に何をリフレッシュしてたワケでもないんですけどね。
ちょっと更新をサボってしまったら
明日こそやろう!明日こそ必ず!と思いつつ...ずるずるずると
こんな事になってしまってただけなのです。(大汗)



usj2009 (41)0000





さぁ、また心新たに頑張るぞーっ!!





とゆーわけで
子どもたちは春休み期間中の今日この頃

ワタシだけは、新学期準備などで週3くらいでフツーに出勤です。

毎日せっせと働きにいく母を横目に、彼らは
じいちゃん&ばあちゃんと遊びに行ったり
仲良しの友達んちへ、サラリーマンばりの出勤時間(9時5時)で
毎日せっせと遊びに行くとゆーパラダイスな日々を送っております。



usj2009 (116)0000




そんなワタクシは昨日、新入生のお名前を
図書用パソコンに入力するとゆー作業をしておったのでありますが
この作業が意外とめんどくさくって、思いのほか時間がかかってしまいました。



だって、最近の子の名前ってスゴイだもん!




ライムちゃんとか、トム君とかが
フツーにいるんだものぉぉ~!

(ちなみに來夢と書いて『ライム』ちゃん、叶夢と書いて『トム』君。)




usj2009 (39)0001



しかも字がめちゃんこ凝ってますから
全然素直に変換できなくてですね
まさに『よろしく』を『夜露死苦』に変換する感じ?
『ぶっちぎり』を『仏恥義理』に変換する感じ?



usj2009 (43)0000




めっさ大変でしたって。



たまに健(ケン)君なんて名前を見つけると、ちょっとホッとしたりする母なのでありました。




ちなみに、なっちゅの友達にも『デリック』君って子がいるんだけどね
バリバリジャパニーズ(けしてジャニーズではなく)の彼の名前は、当然漢字!
じゃあ一体どんな字を書くのか?
どんな漢字を書いたらデリックになるのか?って
ずっと思ってたら...



『輝陸』と書いて『デリック』でした。



テルリク→テリク→デリク→デリック 
ばんざーい!ばんざーい!て感じ?
お父さんの好きなアメフト選手の名前をとったら、こうなったらしいんだけど
先生は読み間違うこと間違いなしです。



usj2009 (40)0000




そーゆーワタクシも、先日ちょっとした失敗をしましてですね
4年生の『○○由樹』ちゃんって子が、本を返し忘れてるって事で
その子の教室まで行って『○○さんっているかな?』なんて
女子を中心にクラスの子どもたちに聞いてましたら



呼ばれて出てきたのは、立派なダンスィ!



え?あなたがユキちゃん
あれ?どして男?と思ったら



『由樹』と書いて『ヨシキ』君でした。



きゃぁぁ~!男の子だったのね
こりゃまた失礼いたしました!



usj2009 (14)0000



なにしろスゴイ、最近のお名前事情。
弟がライア(頼亜)で、お兄ちゃんがオウガ(桜河)とゆー兄弟もいるんだけど
その名前を初めて聞いた時に母は
『もしかし君たちの苗字は「ウルトラ」ですか?』って聞きそうになりましたYO!



usj2009 (32)0000



とゆーワケで本日から
またボチボチと更新頑張っていこうと思いますので
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
み、み、見るのがコワイ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

いや汚麗汚はかわいっそっす。
きちゃない、うるわしきちゃない・・・・・
小麗緒ではいかがかしら。
なんつうたってオレオちゃんアイドルですから。

でも、わたしも漢字一文字で「月」ちゃんて子がいて
普通そのまんま読んだんだけれど
「るな」って読むって聞いて、よめねーし。
のけぞりましたって。
また、お父さんが釣り好きで
「清流(せいりゅう)」くんに
妹の「流亜(るあー)」ちゃんなんて子もいましたわ。

2009.04.04 12:10 URL | くるみ #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして~。
いつも楽しく拝見しています。

私の甥っ子も「翔夢」と書いて「トム」と読みます。
純日本人ですよ。
夢がとんでいってしまいそうな名前ですよね~(笑)

次女の同級生で「てぃな」ちゃんって子がいます。
漢字で書くと「汀凪」と書きます。

最近本当に読めない子が多いですよね~。
先生は大変です。

ちなみに私の長女の名前は「玲結」と書いて「れゆ」と言います。

2009.04.04 13:48 URL | ピカッと #- [ 編集 ]

 新聞社に勤務して名簿入力とかやってたので、なちゅまるさんの苦労は分かります。
現代だけでなく昔の人の名前でもこれなんて読むの?
って人がいました。

 「七百行」 これで「なおゆき」と読むそうです。

 同級生の子に「由紀」で「よしのり」って子がいました。
当然、初めての先生には「ゆき」って呼ばれてました。

 小さな市や町の広報には新生児の名前が載ったりしますが、そこで見た
「飛雄馬」がすごく普通の名前に思えてきました。

2009.04.04 14:25 URL | 鯊乃 #Uu2QOPso [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています!このブログを拝見したのは最近なのですが、1週間くらいかけてすべての記事を読み返しました。
なちゅまるさんの、家族・ワンコ・全ての人に思いやる気持ちにとても心が温かくなりました。
時には一時預かりのワンコの旅立ちに涙したりと私も一緒になって当時のなちゅまるさんの気持ちになれたような気がします。

今は主人の転勤でアメリカに来ています。そのせいで飼っていたワンコ(Mダックス)は実家で預かってもらい今は離れて暮らしていますが、毎日元気か気になる生活を過ごしています。娘もしばらくは一緒に暮らしていたので(現在2歳)ワンコとの生活が記憶に残っているようで今では大の犬好きになりました(笑)

さて話は変わりまして、最近のお子様の名前は難解ですよね・・・。姪っ子の名前が心暖と書いて『このん』と読みます。聞けば、あぁなるほどねーと思えるのですが初めて見かけると・・・読めないですねぇ(笑)
ディズニー好きで、兄妹に『ミツキ』『ミニイ』と付けた方もいると聞きました。どんな漢字を書くのだろう?

2009.04.04 17:18 URL | あっぷるぽん #lWOedPOM [ 編集 ]

いやーーお前事情って困りますね。

私は事務なんだけど(料理屋勤務)、電話で予約受付をしたりもするんですが
今でさえお名前の漢字を聞くと「??」ってこと、ありますってーー。

でもまあ今までの経験から頭をフル回転させて、
まあ後からパソコンで調べたりもして何とかやってますけど~~。


今後このお子さん達が予約してきた時に、まず漢字がイメージできないし
その漢字自体が難しくて思い出せないでしょうねえ。
っていうか私の引き出しには存在してませんて!(笑)
ぷぷっe-264

2009.04.04 21:16 URL | AZU@骨太ダックス #- [ 編集 ]

こんにちわ。久しぶりにコメントさせていただきます。

知り合いの知り合いに「一二三」と書いて
「わるつ」ちゃんという女の子がいると聞いたことがあります。
絶対に読めないですね…。

最近は「○○子」ちゃんという名前をみると
なんかホッとしてしまうのは、トシのせいでしょうか。

2009.04.04 21:30 URL | Kay #Qgnf77CE [ 編集 ]

元気でなによりで~す。
遊びにきてありゃ更新されてないなぁ~風邪でも引いたのかしら?
などと思っておりました。

最近の子の名前はすごいですよね。
私には人間の子はいないので・・・でもわんこは全部たからジェンヌから
頂きましたっ。
宝塚歌劇の人達もすごい名前だなぁ~なんて思うけど
今の子供は同じぐらい珍しい名前ばっかり。
昭和の~子なんて少ないですものね。

2009.04.04 22:17 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

ああ、俗に言うDQNネームですかv-12
自分も教育関連の仕事してたので、驚くことばかりです。
「光宙」でぴかちゅうくんとか、「黄熊」で「ぷー」ちゃんとかいるみたい。
・・・親御さんはいろんな想いでつけたのでしょうけど、大人になってからのこと、
考えてほしいですねぇ。当て字もいいとこ、恥ずかしいです。
読めない名前ほど苦労することはありません!
そんな私は、苗字も名前も変わっていて、大人になっても苦労しっぱなしです。

2009.04.04 22:39 URL | ぱんだ #SFo5/nok [ 編集 ]

ひさびさに更新されてて、我慢できず?コメント!
長く続けるにはサボリ・・じゃなくてリフレッシュは大事です♪

なるとちゃんのほっこりした顔、、癒されます(⌒~⌒)

2009.04.05 02:56 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

待ってました!(更新を)
毎夜の楽しみなんです。

私の 名前もあてじだす。明花 で あやです。私は、若かないです。
でもこの名前きにいってるです。

2009.04.05 04:13 URL | aya #- [ 編集 ]

今回のネタ。なかなか頷けますね~。
ホント。読み仮名うってないと読めませんもんね。
新聞の出生欄って漢字だけで読み仮名まで書かれないじゃないですか。
昔は読めたけど、今じゃ、
『何とかって字と何とかって字で。ルイ?リュウ?ルウ?読み仮名分かんないのやけど。ハイカラな名前やったわ~』
なんてことがざらですよ。
絶対に。学校の先生は読み仮名ないと大変ですって。
うちらの時代は読めないのがクラスに2人くらいなもんだったんですけどね~。
今じゃ当て字的なところありますしね~。
わんこの名前ですら、読めない子いますから。( ̄Д ̄;;

2009.04.05 09:57 URL | ゆき #DaqWDIIE [ 編集 ]

本当にパソコンの漢字変換にはイラつきますね
時々嫌がらせされてるように感じます

2009.04.05 11:01 URL | チビ犬 #4QN71j/U [ 編集 ]

ほほぉ==ひっじょうに、楽しいv-107「なまえ」のこと。私もv-209『ぷに・・を、婦弐』としてみまっしょ!!!よかわ~v-91~~。新学期が、そろそろ始まるので、大忙しの、母ですね!もちもちもちろん、末永く毎日毎日、楽しみにしている、v-20650ん歳の、婦弐ママですよ~~!!v-218きなりさんのブログもちゃんと、お気に入りにしましたYO

2009.04.06 15:16 URL | 婦弐・・ぷにちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
なちゅまるです。

もうね、アレですよ。
しばらく更新をさぼっちゃうと、再開する時に結構ドキドキしたりします。

なんつーのかな...

せっかく更新を楽しみにしてくれてる方に、申し訳なさすぎてですね
こんなにさぼるんだったらもう見てやんねーぞ!って、怒られちゃうんじゃないかとか(←被害妄想)色々想像して、再開するときにドキドキなんです。
(意外と小心者)

なので、コメントはとってもうれしかったです~♪
もぉ、すっかり勇気づけられちゃいましたよ。

お名前ネタ楽しんでいただけましたか?
ホントすごいんですから、今どきのお子ちゃまたちは!
でも、さすがに「一二三」でワルツちゃんは見たことないな~。(笑)


ありがとうざいましたーっ!!

2009.04.07 14:56 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/847-611a2c9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。