ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


川柳と言えば『サラリーマン川柳』が有名ですけれども



no090326 (1)0000



先日、ネットのニュースを見ていたら


『あなたが選ぶオタク川柳』大賞決定


というニュースが出ていました。!



no090326 (12)



なんかオモシロそうな香りがプンプンするので、思わずサイトを覗いてみましたらば


濃い~川柳がたっくさん並んでいましたよYO!→『コチラ



no090326 (14)0000



そんな中でも、かあちゃんのツボにはまったオタク川柳は...



『僕ですか? 昨日の朝から 並んでます』

『朝職安 昼メイドカフェ 夜妄想』




コレですね!やっぱし!



no090326 (13)0000



このオタク川柳、次回の募集は今年の11月かららしいので


周りにオタクのいる方は、その人の行動を五、七、五の歌にして


応募してみてはいかがでしょうか?



no090326 (10)



とゆーワケで本日は
約一週間ほど前から食べさせている
例の『きゃどっく』の途中経過などを報告してみようかと思います。



no090326 (11)0000



たった一週間で

何か変化してるのでしょうか?




3月17日からコレを食べていま~す♪
↓  ↓
cadoc.jpg



このサプリの本来の目的は、オレちゃんの発毛なんだけど
ついでに、ナルトちゃんの分までいただいたので
彼のウンチ臭が少しでも軽減してくれればということで、ナルトにも食べさせてます。



で問題のオレちゃんの発毛具合はと言いますと...



ドキドキ



cadoc1.jpg
【コレ開始前】



no090326 (20)0000
【コレ本日】





ぜんぜん変わってませんでした。ガックリ





no090326 (5)0000



ま、そりゃそーなんですけどね。
アー○ネイチャーじゃないんだから
いきなり別犬のように増毛してたらコワイです。



no090326 (6)0000



でも、親心としましては
今日は昨日よりフサってるんじゃないかしら?とか
心なしか、若干毛が伸びたよーな...なんて
スーパー親バカ眼鏡をかけながら、毎日オレオの発毛具合をチェックをしちゃうワケなんですよ。



no090326 (3)0000



でもこーやって写真で見てみると



全然変わってないんだね。あはは~(号泣)



no090326 (9)0000



ま、いいさいいさ!
一年かけて頑張るさ!
そして一年後には、見事にファイヤーしてみせるのさ!



でねっ!
オレちゃんはぜんぜんだったんだけど
まったく関係ないこの方が、いきなり効果が出始めちゃったんです。
↓  ↓
no090326 (18)0000




我が家の悪臭キング@ナルト。




この方のウンチって、とにかくめっさ臭いって言ったじゃないです。
もぉぉ~、どういったらいいんでしょうかね。
ウンチが腐ってるとでもいいましょうか
ナルトが自分のトイレでウンチすると
5m離れた所でもそっこー気付くとでも言えばわかるかな?
そして部屋の空気がまっ黄色になる感じ?
毒ガスですよ!毒ガス!
no090326 (24)0000



だ、誰か毒ガスマスクを!



だから、ウンチの片付けも必死でして
とにかく息を止めるのに必死ですって。
途中で息が足りなくなったら、フレッシュ・エアーを吸いに
一旦脱出しなくてはならない程なんですからっ!
しかも、常にちょっとユルめなのがポイント!
no090326 (26)0000



だから、始末した後は疲れるんだよね...。



本犬は、まったく気楽なモンだけど
かあちゃんはゲッソリだっつーの。



それがですよ!それが!



あの例の『きゃどっく』(←オマケにもらったきゃどっく)を食べさせてから
ナルトのウンチが臭くなくなってきたの。マジで。
no090326 (25)0000



そりゃ、ウンチだからそれなりの匂いはするんですけどね
不愉快じゃない程度のウンチの匂いになってきたんだって。
しかも、ウンチの形状もコロンとしてきた。
コレなら、かあちゃん涼しい顔して処理できるよ。

ナルトちゃんって、我が家に来てからずっと臭かったから
どれくらい振りでしょうかね。
こんなに快適にウンチの処理をできたのは。

たぶん元々臭くないワンちゃんだったら、そんなに変化はないと思うんだけどね
(オレオもそれ程変わらないから)
ナルトレベルの臭いさの子だったら、効果テキメンです!



正に腸内環境正常化



人間でもよく言うじゃん。
健康な人のウンチは臭くないって。正にそれです。



私のイメージでは
ナルトの腸内ではこんな変化が起きていたのではないかと。
↓  ↓
no90326.jpg




悪玉菌が善玉菌へ変化。



超善玉エリート菌へ変化。




no090326 (23)0001



ズルイよね。
本当はオレちゃんが主役なのにね。



no090326 (22)0000



ま、でもとりあえずかあちゃんは快適になりました。



ありがとう!きゃどっく!
よくやった!きゃどっく!




ブログランキングに参加しています。
ぐっばい!悪臭!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

なちゅまるさん、おめでとう~v-425
もう効果が出るとは優秀なきゃどっぐさん(^^
オレオちゃんの効き目ももうすぐかも~♪
(今のままで十分かわいいオレオちゃんですけど^^)

オタク川柳面白いですね(爆
なちゅまるさんは色んなものを見つける天才ですね~♪

2009.03.27 06:07 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

悪臭がなくなってよかったですね
食べ物の影響って大きいんですね

2009.03.27 07:02 URL | 少年投手 #4QN71j/U [ 編集 ]

読んでるだけでこちらの目の前まで真黄色になりましたわ!!!

なちゅまるさん、よくぞここまで我慢してこれましたね。涙、涙、涙

苦節三十年、頑張りました、耐えました、そしてこれまでの苦労が報われる時がようやく来たんですね。(拍手喝采)

そしていつもながら絵のうまさにまたまた大爆笑でした。よっ、大統領!

で。不思議なんだけどワンコは鼻がいいのにいい匂い、悪いっつうかくさい匂いでも平気なんですよね。 そういうもんなんだろうけど。

2009.03.27 10:29 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

オレちゃん…ちょっとふさってると感じたのは
気のせいでしたかっ(笑)
1ヶ月ぐらいしたらまた経過教えて下さいね♪

2009.03.27 17:17 URL | rurukuro #- [ 編集 ]

ワンコ関係はフードからグッズまで
進歩していますね。

2009.03.28 16:44 URL | 野球子 #4QN71j/U [ 編集 ]

 ぐりちゃんぐらいから拝見してます。
改善してきたようなので&既に知ってらしたら、余計なお世話になりますが…。

 ウンチがゆるい場合は、フードが多いようです。
毎回そうなら(ゆるい)、栄養が多いのでダイエット用でも痩せてこないと思います…。
ウンチの硬さで、フードの量を調節したほうがいいようです。

 うちの犬(シェルティー:10Kg強と10Kg未満)の場合ですが、
体型が10Kg強は痩せ気味、10kg未満は丁度いい感じ(肋骨調べ)、
ウンチも10kg強は硬め、10kg未満はいい感じ、と結構分かりやすいです。
オレオちゃんが標準体型だと思いますので、同じような硬さを目指せば痩せてくるのではないでしょうか。

うちのは2頭とも食べたいだけしか食べない(朝の分が夜にも残ってる時がある)ので、この方法で調節した(出来た)のは10kg未満のパピー期(この頃は食べ物魔神だった)のみです。

2009.03.28 19:40 URL | シェルティ好き #NqNw5XB. [ 編集 ]

うちのワンコも糞が臭いので
きゃどっく試してみます。

2009.03.29 10:55 URL | ピッチャー人 #4QN71j/U [ 編集 ]

悪臭ウンチよさようなら
きゃどっくさまさまですな

2009.03.30 07:58 URL | 少年 #4QN71j/U [ 編集 ]

ナルトちゃんの問題だけでも解決できて
よかったですね。

2009.03.30 20:48 URL | 野球の教室 #4QN71j/U [ 編集 ]

オレちゃんには、ワカメが入ったフードとかいいかも。

2009.03.31 07:27 URL | 野球ピッチャー #4QN71j/U [ 編集 ]

いつも読みながら一度嗅いでみたかったその悪臭!
とうとう改善されたのですね!
で、臭いが変わってから例の食糞はなくなりましたか?
すごーく知りたいです!

2009.03.31 22:23 URL | モモの姉 #EowP1mRw [ 編集 ]

ナルトちゃんもう効果があったんですね。
すごいすごい。
オレオちゃんの毛も期待してよいのでは?
気長に待てばきっと大丈夫ですよ~ん。

2009.03.31 22:55 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

オレオもナルトも表情豊かで
いつも楽しませてくれます

2009.04.01 06:30 URL | 野球だね #4QN71j/U [ 編集 ]

きゃどっく…注文してしまいました。
う○ち対策でわなく… 薄毛&皮膚の改善目的です!我が家のチワワも薄毛でカユカユで病院から薬を貰ってましたが、最近は絶対に騙され無くなり、全く飲んでくれません
グルメなオレちゃんが食べたなら!と我が家も初めてみました。取りあえず食べてくれたので、頑張って続けてみます!

2009.04.01 17:46 URL | 空ママ #- [ 編集 ]

オレオの神経質でプライドが高そうな表情
ナルトの平和でおっとりした表情
好対照で面白いです

2009.04.02 06:43 URL | アップマン #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/846-0fb93733

