ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



みなさま、大変ご無沙汰しております!
なちゅまる家は相変わらず元気ですっ!



no090321 (48)0000




ブログの更新をさぼっている間にナント!
ナルトちゃんは5歳のお誕生日を迎えちゃいましたーっ!!



no090321 (47)0001



ハッピーバースデイ・ナルトちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとう!
もぅ我が家で暮らし始めて、3年半も経つんだね。



no090321 (49)0000



...と言っても、ナルトちゃんは元捨て犬なので
3月21日は仮の誕生日。

3,2,1で覚えやすいし、
長男が1月、次男が2月生まれだから
三男のナルトちゃんは3月でいいよね♪って
勝手に決めちゃった仮の誕生日。

当時、獣医さんに診てもらっても推定年齢がかなり曖昧だったナルトちゃん。
もっと年がいってるかもとも、いやいや1歳~2歳かもとも言われました。
でもワタシたちの都合のいい解釈で、勝手に1歳半って決めちゃったんだよね。



no090321 (43)0000





だから現在5歳ってことになってます。




5歳のバースデイ記念に、天気もよかったので
花と緑の博覧会跡地の、鶴見緑地に遊びにきましたYO!



no90321 (39)0000



みなさんも行きました?花と緑の博覧会 90'。
当時学生だったワタシも何回か遊びに行きました。
確かマスコットキャラクターは、チューリップ頭の『花ずきんちゃん』。
そして初めて遊びに行った日には、テレビでも大きく報じられた
『ウォーターライドの転落事故』がありました。(←不吉な記憶)

今も、咲くやこの花館といのちの塔はしっかり残っているんですよ。
なつかしいよね♪



no090321 (36)0000



この日は天気がよかったこともあり、ワンコ率かなり高し!
あっちを見てもワンコ、こっちを見てもワンコ。
ワンワン大好きのナルトとオレオは、テンション急上昇です。

おやおや、もしかして君はベイビー・プードルちゃんですか?
まるでぬいぐるみのようですね~♪可愛すぎです♪



no090321 (38)0001



ぷちサイズわんこ大好きの、ウチのオレオ姉さんも興味しんしんです。
でも、こんなにスイートでぬいぐるみチックなベイビー・プーちゃんの横に並んでしまうと
悲しいかな、姉さんのアイドルっぷりも霞んでしまいます。(泣)



しかし、そんな事まったく気にしちゃいないオレオ姉さんは
次のターゲットを見つけてルルルンルンルン♪走って行っちゃいましたよ。
no90321 (62)0000



ココからは、姉さんお得意の
悪女プレイをお楽しみください♪



no090321 (63)0000

引きよせときーの...

no090321 (64)0000

いきなりスルー。



て、コラコラコラーっ!!



用がないないなら、呼ぶんじゃない!





実はこの方、散歩でもいつもこんな事をやってます。
キュイキュイ呼びまくって、ワンちゃんが寄ってきたらなぜかスルー。
うちのオレオさんは、寄って来たら興味がなくなるタイプらしいです。(←たちが悪い。)

だからその後始末は、すべてナルトちゃんが担当してるんですよ~。
オレちゃんの代わりに『どーもどーも♪』ってみんなに挨拶してくれます。
あー見えて実はイイ人(犬)なんです。太ってるけど。



no090321 (54)0001



アラアラ、またオレオ姉さん新しいワンちゃんを発見したみたいです。
でもこのワンちゃんは、あんまりオレオに興味がないみたいなんだけど...



no090321 (53)0000





強制的に匂いを嗅がす!



って、コラコラコラーっ!!





そんなオレオに引き替え、ナルトちゃんは...



no090321 (67)0000




実に平和でございます。




no090321 (68)0000



でもナルトちゃん!ナルトちゃん!

ぜんぜん気のせいじゃないですからね

ガッツリお尻を匂われてますからね~!!



それ以外に、ナルトちゃんは



no090321 (58)0000



広場をわっせわっせ走らされたり。



no090321 (60)0000



まるちゃんと一緒にダッシュさせられたり。



no090321 (61)0000



延々マラソンさせられたりしてました。



no090321 (41)0000



え?おらが主役のはずなのにこの扱いはどーなのかって?

誕生日にこんなに走らさせるのは、どーなのかって?



それはね



いつも動かないナルトちゃんに

ちょっとでも運動してもらって

痩せてもらいたいからなんだって。




コレもいわゆる親心?

瘠せる→標準体重→健康体→ずっと長生き してもらいたいがための親心?

わかるかな~。



これからもずっと長生きしてください!
ナルトちゃん、お誕生日おめでとう♪



ブログランキングに参加しています。
ヤバイ!サボリ過ぎたーっ!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

おめでとう、ナルトちゃん!!
これからも、変わらず、おだやかで、
すてきな笑顔で、素敵な一年を過ごしてね。




2009.03.22 21:50 URL | ルー #JalddpaA [ 編集 ]

v-308ナルトちゃんお誕生日おめでと~v-308

平和主義のナルトちゃんに今年こそ会えますよ~にv-353

って、鶴見緑地にきてたんですね~~~
今度行かれる時はぜひ~~声かけてくださいね~
春には深北でまたBBQ予定です
なちゅまりるさん一家に会えるといいな~~

ステキな1年になりますようにv-353

2009.03.22 22:09 URL | そらママ #- [ 編集 ]

ナルトちゃんお誕生日おめでとう~(^^)/
今も充分に幸せそうですがこの1年をもっともっと幸せに過ごしてくださいね~♪

2009.03.22 22:15 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

ナルト君お誕生日おめでとうございます!!
のんびりマイペースなナルト君、
いつまでも元気で可愛い笑顔でいてね~♪

2009.03.22 22:46 URL | myumyu #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも明るく楽しく、毎日元気で長生きしてね!!

ナルトちゃんののほほ~んとした顔を見ると、
ストレスも忘れちゃいます。

2009.03.22 23:07 URL | かよぽん #CjlWd7YA [ 編集 ]

おめでとう~♪ナルト君(^^
穏やかで癒し系のナルト君に今年こそ巡りあいたい(願)

オレオちゃんやりますね~!
どこで覚えた技ですか???
ウチの奥手の娘に伝授してください(笑

2009.03.23 00:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

はじめまして。

ナルトちゃんお誕生日おめでとう!
いい家族とめぐり会えてよかったですねぇ。

家族構成うちと一緒です4人と2ワン、また遊びに来ます。

2009.03.23 02:06 URL | ピューラー #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとです
ナルトちゃんは、いつもおっとりしていいですな。

2009.03.23 08:03 URL | 野球少年 #4QN71j/U [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとうv-308

実はこの日我が家も鶴見緑地に行ってたんです~
そして…ベンチでランチ中のなちゅまるさんご一家を発見!
びっくりするや嬉しいやらv-405

『なちゅまるさん!』と声をかけたかったのですが、お食事中に失礼かと思いぐっと我慢…後髪をひかれる思いでその場を去りました。

オレオちゃんファンの息子はどうしても近くでオレオちゃんを見たいと、なちゅまるさんの前をウロウロ…怪しい通行人になっていました。失礼しましたv-436

生ナルトちゃん、オレオちゃんそしてなちゅまるさん、とっても可愛かったです~v-398

2009.03.23 08:50 URL | ちー #JPG8Eu66 [ 編集 ]


 ナルトちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
 ナルトちゃんにとって、HAPPYな1年になりますように・・・

 これからも、応援しています~!!


2009.03.23 09:53 URL | チャーリィー #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとうv-300
癒し系のまったり具合が大好きです。
可愛いオレちゃんたら、小悪魔だったんですね~
犬界の、デレツンで悩殺ですね♪
ナルトちゃん、オレオちゃん、これからも癒しを宜しくねe-343

2009.03.23 11:03 URL | yuka #TKMhVlFs [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
天気が良くて楽しいお誕生日で良かったね~。
また1年、面白いナルト君を期待してます!(笑)

2009.03.23 12:27 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

ナルト君、お誕生日おめでとうございます!!
これからもほのぼの笑顔を楽しみにしてます♪
健康で楽しい5歳になりますように~。

2009.03.23 13:49 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

なるとちゃんお誕生日おめでとう~v-238
仮でもいいのですよ。お誕生日におめでとうと言えることが素晴らしいので♪

万博。私も行きました!
花ずきんちゃん。覚えてます!
しかし、花ずきんちゃんしか覚えてません。( ̄Д ̄;;

芝生のある広い公園が近くにないので羨ましいです☆

2009.03.23 19:24 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

今日も楽しく拝見しました。
応援わん!

2009.03.24 12:30 URL | 東京犬★子犬比較辞典 #- [ 編集 ]

ナルトちゃんお誕生日おめでと~ございます。
321ですかぁ~それ覚えやすくていいですね。
うちのBikkyちゃんもいつがお誕生日かわからず
適当に5月5日にしました(笑)
321でもよかったかもね。ほんまに適当だ・・・
ナルトちゃんのお尻、かがれてるの気づかないのぉ~(爆)
金魚のフン(失礼)みたいになってるし。
声だして大笑いしちゃいました。

2009.03.24 17:21 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

おめでとう☆
いつまでも元気で健康に!

2009.03.24 19:42 URL | ゆきんこ #KnHW2vQ. [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとう
ばっちこいキャラ大好きですよ

2009.03.24 20:24 URL | ルナコロ #- [ 編集 ]

はじめまして★ 初コメントです★
ナルトちゃん誕生日おめでとうございますv-119

ほんとナルトちゃんとオレオちゃんが楽しくて毎日来てます☆笑★

私のブログにリンク貼らせてもらったんですよ~~v-119
なのでご報告に来ましたv-20

いつも更新楽しみにしてます~!!

2009.03.24 22:01 URL | ドルチャコ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、おめでとう!!!!
まだまだ若いよ~。
いっぱい女の子を誘惑してね~O(≧▽≦)O

お~花博行った行った~
高校生の時に、学校で行ったよ~~。
でも、あまりみた記憶が無いなぁー
とにかく混んでいて、見れなかったよ~

ワンもOKの公園っていいね~
緑の中をいっぱい走って、ダイエット頑張ってね。

2009.03.24 23:04 URL | あかり組 校長 #- [ 編集 ]

ナルトちゃん誕生日おめでとう
ナルトちゃんの平和な表情で今日も癒されました。

2009.03.25 08:46 URL | 少年@ #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/844-17690334

