ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前こちらの記事で→『コチラ



オレちゃんのためにネットの『薄毛モニター』に応募しようと思ったら
(その名もK-BO-BO(毛ボーボー)プロジェクト。)



人間の薄毛対象モニターでした。うぅ...残念。



ってことがあったじゃないですか。



no090226 (16)0000




でもあったんですよ!




犬用の薄毛モニターが!!




no090226 (9)0001



スゴイですね~。
さすが不況に強いペット産業!
何でもあります!



でもワタシが見つけたんじゃなくて、親切な読者の方が、
『オレちゃん!オレちゃん!
薄毛にお悩みのオレちゃん!
こんなモニターを募集してますぜ!』

と教えてくださったのです。ありがとうございました~♪




その名もmo-moプロジェクト by きゃどっく




白柴”とうふ”の厚揚げ劇場の『とろろ』くんが
リーダーをしている企画だそーですよ。



なので、さっそくウチの薄毛クイーンも応募しましたよ。
薄毛についての熱いメッセージを添えて!



そしたら見事当選しちゃったYO!!パチパチ~!




ありがとう、神様!
これでグッバイ薄毛なのね!
ふっさふさチワワになれるのね!
もう二度と『ロングです...よね?』なんて言われなくて済むのねぇぇ!
chiwawa1
↑目指せこんな感じ。



そりゃ~、今のオレちゃんはこんなんですよ。
でもこれから毎日、毛艶と毛量に効果のあるきゃどっくをフードに混ぜて食べるので
no090226 (3)0000



数ヵ月後にはきっと悟空ちゃまのように...



o-re8.jpg




フサフサのBO-BO-に
なっているはず!
(ホンマかいな?)




ちなみに今回mo-mo-プロジェクトに参加するにあたり
スタート時の毛の様子を送るために、数枚画像に撮ったのですが
改めて観察したオレちゃんの毛の様子は...
no090226 (1)0000
ほんのり胸毛。

no090226 (12)0000
うっすら腹毛。

no090226 (7)0000
さっぱり背中毛。




やっぱり薄いじゃないのさー!

薄いじゃないのさー!

薄いじゃないのさー!





でも見ててください皆様!

生やしてみせます!mo-mo-に!





ところで、ぜんぜん関係ないのですが
犬図鑑でロングコートチワワの写真を探しているときに
チワワの性格と特徴が書かれた部分が、まさにオレオだったので
ココに載せておきますね。
↓  ↓
【チワワ】

チワワは機敏で知性があり、自立心旺盛な反面
飼い主に対しては深い愛情をそそぐ。
o-re1
あ、コレは違うか...。



幼少時に甘やかし、社会性涵養を怠ると
「人や犬が怖くていつも震えている犬」あるいは
気に入らぬ事があればすぐに唸って噛み付く「小さな暴君」になり得る。
o-re2.jpg
こんな所に小さな暴君が!(悟空ちゃまです)



チワワは寒さに弱い。
それ故、チワワの健康のためには冬季の外出時に衣服の着用が推奨される。
o-re4.jpg
裸だったら、死ぬでちよ。



多くのチワワは彼らの愛情を1人の人間に集中させる傾向があり、
誰にでも愛想良く振る舞う性質でない事が多い。
o-re6.jpg
他人に抱かれると、目が死ぬでち。



また大部分のチワワは非常に大胆で勇敢な面がある。
kimemo16.jpg
誰にも負けないでちーっ!!



多くのチワワは野外探検を楽しむ。
no090308 (12)0000
暖かい時限定ですが。



チワワは同種に対する忠誠心を持っているため
他の犬種以上にチワワどうしの親交を好む可能性が高い。
no090227 (50)0000
チワワはみんな友達でち♪



みなさんちのチワワも、こんな感じ?





ブログランキングに参加しています。
グッバイ!薄毛!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

ちわわの特徴、とっても良くわかりました。
次回はぜひ、キャバリアの特徴なんかも、お願い致します。ちなみに我が家のキャバリアは少々やせぎみなので、ナルトくんの様な体型がうらやましいです。

2009.03.15 09:44 URL | たっくん #- [ 編集 ]

うちのれおんも初め薄毛だったんだけど9ヶ月ぐらいからもさってなってきたよ。
モニターしてみたかったんだけどね。
ちなみにダックスのすみれは薄毛だよ~。

チワワの特性はうちも一緒だぁ~ただ耳垂れてるけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009.03.15 12:15 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

あ、mo-mo-プロジェクト、参加されたんですね~。とろろ兄さんが宣伝
してましたね(^^)。ウチもNOAHが割りと薄毛さんなんで参加しようかと
思ってたんですが…忘れてました(^^;。

NOAHも一応「ロングコート」なんですが、ウチにきたときはスムチー
ばりに毛が短かったですねえ( ̄へ ̄;。いわゆるロングコートって
コは小さいころから割りと毛がフサフサしてるもんですが…。きっと
これだけチワワがいたら、ロングとスムースのアイノコみたいなコも
いると思うんですよね(^^;。

オレオちゃんのBO-BO-ぶりが楽しみです!。

UNOパパ

2009.03.15 23:11 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

こんばんは!私、モニターについて勝手に連絡しちゃった者です;
わぁ!当選したんですね。おめでとうございます。
いまでも十分カワイイオレちゃんですけど、ふっさりしたら
うれしいですね。応援しておりますv-10

2009.03.15 23:50 URL | ぱんだ #OALvjgwg [ 編集 ]

オレオちゃん、今のままでも全然かわいいのにぃー・・
薄毛も個性ということで♪
うちのダックスもオレオちゃんみたいにロングのはずなのに短い薄毛だけど、
私はお気に入りです。
あれはあれでかわいいのです♪

2009.03.16 00:31 URL | くぴ #- [ 編集 ]

はじめまして。

うちはプードルですが・・・そんな感じです。
WHY?なぜ?
しかも悟空ちゃまよりですv-12

多分、甘やかしすぎたのだと思います。

2009.03.16 17:32 URL | ハンナ #swd4hbjc [ 編集 ]

はじめまして
あずきのかぁちゃんと申します。
いつも楽しく読ませていたのですが、読み逃げしてました。
チワワの特徴すごくあたってます。
うちは、4チワ居ますが、どの子にも当てはまっているようなv-406
他人に抱かれると「どよ~ん」
ほんとにそうです、そうなんです。

オレオちゃん、薄毛ってまだ多いほうだと思います。
うちのあずきは、ほんとに薄毛で、うなぎ犬のようです。

2009.03.16 18:48 URL | あずきのかぁちゃん #- [ 編集 ]

薄毛のオレオちゃんカワイイかったけどフサフサのオレオちゃんになった姿楽しみにしてるでちぃー。

2009.03.16 21:42 URL | #- [ 編集 ]

我が家のチワワ♀は元は旦那のお祖母ちゃんの犬でそれはそれは幼少期に甘やかされ…チャイムがなれば吠え…来客があれば吠え…お散歩に行けば他の犬に吠え…正に悟空ちゃま状態です(苦笑)
ちなみにチワワにも吠えます(笑)
仕舞には何故かずっと一緒(二世帯住宅ですが)に住んでいる筈の義母にやたら吠えかかります。でも吠えながら尻尾振ってるんです。まだ嫁いで一年弱の私には吠えないのに…どうしてなんでしょう?
もしなちゅまるさん理由お分かりでしたら教えて下さい。私は今まで犬を飼った事がないのでいつも不思議でなりません。
赤ちゃんがいてあまり構ってあげてないのも吠える理由なのかなぁ…と思ったりします。

2009.03.17 01:45 URL | xxx221 #PKhFwFTo [ 編集 ]

やばいー!
すっごくかわいすぎです!
私もチワワをかっているので胸キュンです!

2009.03.19 13:13 URL | ちわわん #OdaEQhE. [ 編集 ]

やばいー!
すっごくかわいすぎです!
私もチワワをかっているので胸キュンです!

2009.03.19 13:14 URL | ちわわん #OdaEQhE. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/842-93f58d78

