ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はなっちゅのテキトーっぷりを見ていただき、ありがとうございました。
でも我が家にはもう一人、テキトーな男がおりまして
たぶんなっちゅは、ヤツの血をしっかり受け継いだんだと思います。



その男とゆーのは、モチロンとうちゃん。



no90311.jpg




ウチのとうちゃんって、B型なんですけど
超典型的なB型っていうんですか?(B型のみなさんゴメンなさい。)




すんごいテキトーなの。




no090310 (14)0001



テキトーだから、細かい事にヤイヤイ言わないので
楽っちゃ、楽なんだけど

何言われても、だいたい返事は『ふんふん』ですから
信用できないと言えば、信用できない!



だいたい話は半分くらいしか聞いてませんからね。



興味のあること以外聞こえないとゆー、便利な耳になってますから
あとで『さっき言っただろーが!!』って事が多々あります。
no090310 (2)0001




そんな父が、先日こんな事になってました。

なにやら会社の人が退職するとかで、送別会をする事になったらしいのね。
で、自称グルメの後輩の人が
『ボク、安くてうまい寿司屋を知ってるんですよ。
よく食べに行ってるんで、そこにしませんか?』
って言ってきたそーです。
no903110.jpg




すると父ちゃんは、案の定『ふんふん』ですよ。




幹事を自らしてくれるなんて、コリャ楽でいいわって感じですよ。
話をろくすっぽ聞かずに『じゃ、ヨロシク~!』って頼んだそうな。
no090310 (7)0000



でもそのお寿司屋さんって、回らないお寿司屋さんですよ。
危険な香りがプンプンじゃないですか。
しかも、とうちゃんは回らない寿司屋なんて行った事ありませんからね。
フツー値段をしっかり確認しません?
いつもの安い居酒屋とは、話が違うっつーの!



で、帰りのお会計の時ですよ。
その後輩の人が、とうちゃんの所に来て『ひとり1万円です。』って言ったんだって。
no090311 (5)0000



そしたらとうちゃんは



それがてっきり彼流のギャグだと思い込んで



『あははは~♪ で、いくら?』 



と再度聞き返したらしい。



そしたら真顔で
no090311 (5)0001




『1万円です。』って言われたそーです。




no090310 (5)0001




....。




no090311 (4)0000




ギャグじゃなかったのねーっ!!(←心の叫び)




でも先輩としては、あからさまに驚くわけにもいかないじゃないですか
『あ...ハイ1万円ね。』と、フツーの顔してお金を差し出したそーですよ。
no090310 (8)0000




落ち着け自分!

うろたえるな自分!と心の中でつぶやきながら。





それをさ
帰って来て、ワタシにこんな感じで話すんだけど...
no090311 (3)0000




全然笑えないんですけど~!




だってだいたい、なんで行く前に金額を確認しないんだ?(まずそこからギモン)



父 『だって安くてウマイって言うから、そんなに高いと思わへんかってん。』



しかもだいたいアナタは、回らない寿司屋なんて行った事ないじゃん。



父 『だって安いって言うから、安いんかなと思って。』



ふ~ん...

で、どれくらい食べたらそんな値段になったワケ?




no090311 (3)0001




な、な、7貫だとーっ!!

その他、てんぷら、さしみ、ビールなど食べたらしい。




no090311 (2)0000




コロスっ!!




回らない寿司だったら、100貫以上食べられるっつーの!
恐るべし!回らないない寿司!!
恐るべし!テキトー男!!




一生回らない寿司禁止っ!!




P.S.
昨日のコメントのmomo-bravoさんと同じく、ワタシもA型です。
そして更に同じく、ワタシも結局「大雑把な男性」と結婚してしまいました。
コレは何でなのでしょうか?
ない物ねだり的な感覚?
珍しい物見たさ的な感覚?




ブログランキングに参加しています。
相場ってこんなモンなの?そーなの?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

興味のあること以外聞こえないですが
興味のあることはやたら覚えているんじゃないでしょうか?
・・・私もB型で、なっちゅと同じようなカバンの中身でした。(女子やのにっ!)

回らない寿司、えぇ値段ですねぇ!!
送別会に専念できませんやん(笑)
でも笑って話す父ちゃん、器のでかさを感じました♪

2009.03.12 09:06 URL | みき #- [ 編集 ]

私、AB型なんですよ。いわゆる足して2で割ったような?性格かも・・・。
それもTPOの使い分けが出来ているのか、外では几帳面でしっかり者、家ではぐうたらでだらしない。あっ、これって足して2で割ってるって言わないのか・・・2重人格って言うんですかね?
でもまぁこんなんで、A型さんに息苦しくなることもあり、B型さんにイライラすることもあるし、どちらの気持ちも分かるんですよね。
こんな私は典型的なAB型で、「天才肌」「笑顔でバッサリ人を切る」と言われています。

2009.03.12 09:11 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

私もB型・・・。
でもカバンの中はまる君派でした。(笑)

2009.03.12 11:52 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

生粋のB型です。五人家族(祖母・父母・私・弟)全てB型ですから。。。

私にとっては、A型の男性は鬼門ですv-12
絶対にお付き合いできません(しても破局)
でも、逆は有りなんだと??興味深くて。。。ついついコメントしてしまいました(笑)
きっと。。。(と、いうか絶対に)なちゅまるさんの方がいろいろと堪っちゃうんでしょうね(>_<)←自分のことは棚にあげときます。

2009.03.12 14:10 URL | じゅんこ #K3VsDgnM [ 編集 ]

はじめまして!

今回の記事を拝見させて頂き、おもわず「そうそう!そのトーリっ!」って
叫んじゃいましたv-40

うちもダンナB型、アタシA型という、典型的な「会話不成立」夫婦なもんで・・・。

だいたい「ふんふん」そのトーリ!
だいたい話聞いてないから、「この前言ったやん」を連発するアタシ・・・。

どないやねんっ!

「うちだけじゃない」ってわかってなんだかちょっと安心・・・

2009.03.12 16:22 URL | だいちママ #hQytGWzM [ 編集 ]

うちはB同士の夫婦で、子供も全員B型・・・ですが、お互いに神経質ポイントと、ルーズでいられるポイントが微妙に違うので、ムカッとくることもたびたびです。でも、結局お互いに深く気にしない性格なので、何とかなってる感じです。
そして友達はなぜかA型が多いです。
聞くと、あたしのゆる~い感じが楽なんですって。なちゅまるさんも、父ちゃんのイラッとは来るけど憎めない感じに惚れたのでは??

2009.03.12 16:41 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

私もA型!
でも・・・・大雑把です(^^;
昔B型の男性とお付き合いしましたが
テキトーというより
「人が何を言おうと自分の思うとおりに生きていく!」って
感じでした~~~~(笑)途中でついていけなくなりました(笑

父ちゃんさん次の送別会&歓迎会は我が店で!
焼肉Aコースに飲み放題で5000円です(安心でしょ!)(^^V

2009.03.12 16:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/840-0199f040

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。