ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あの慈恩公国(ジオン公国)、オモシロイっしょ。
食いつく人は食いついちゃいます。



あのお店で、以前店員さん(フラウボウ役)を募集してたんですが
その募集要項にも笑いました。
↓  ↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
            ◆ フラウボウ募集  ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

我が国の次代を担うフラウボウを募集しております。

●資 格:二十歳以上の女性。
地球連邦軍女子制服が人前で平気で着られる
と体の持ち主。


●任 務:お水を出したり、ウィンナー焼いたり、
世界征服の片棒かつがされたり
      



って、オイ!




no090310 (19)0000



おっちゃん(ランバ・ラル)、結構オモシロいです。
ブログも笑えます。興味のある方は→『コチラ




ところで本日のお話は...「なんでこーも違うのか』とゆーお話。

突然ですが、みなさんは多頭飼いですか?
同じように育ててるはずなのに、どーしてもこーも性格が違うのか?
って思ったことはありませんか?



うちもあります。
ホラ!このとーり。



no090310 (20)0000
だら~ん。



no090310 (1)0000
シャキーン!




まったく同じ環境で育ててるのにこの違い!!




どーしてこんなに違うのさっ!
どーして真逆に育っちゃったのさ!
って思うことが多々あります。



でも、ナルトとオレオはワンコですから
犬種ごとにそれぞれの特徴を生かして、ブリードされたからこーなった
(オレちゃんと、悟空ちゃまは同じチワワでも違うけど)
ってゆーのがあるもかも知れませんが



ウチの長男と次男のあまりにも違う性格は、これいかに?
同じ人間なのに。



例えばランドセルの中身。
no090310 (35)
見ちゃいます?



たとえば、給食用ナフキン。
長男の場合。
no090310 (37)
まさに正方形です。
まるで使ってないかのような畳みっぷり!スバラシイ!



お次は次男。
no090310 (36)
グチャグチャですがな!
しかもご飯つぶがこびり付いて、開けられませんでしたって。



no090310 (32)0000
どー思います?コレ。



次に、筆箱を見てみましょうね。
長男の場合。
no090310 (38)
鉛筆が折れないように、きちんとキャップがしめてあります。
なので、筆箱の中もビューティフォー!



そして、次男。
no090310 (40)
何っすか?コレ。



no090310 (33)0000
クーピーとのりはお道具箱だろーが!
しかもこの超短い鉛筆!鉛筆けずりに入るのか?



そして最後はノート。
長男の場合。
no090310.jpg
几帳面な彼らしい、ノートです。



そして次男。
no090310 (41)
オーマイガッ!!



何だこりゃ~!!




どーやって使ったらこんな事になるのか、教えていただきたい!
ぎゅーぎゅーのランドセルに、とりあえず突っ込め!突っ込め!
ってやってたらこんな事になったのか?
そーなのか?



no090310 (21)0000



几帳面すぎる男も、大人になったらちょっとウザい感じもするけれど
次男のように、大ざっぱ過ぎる男もどーなのか?



同じように物を買ってあげても
長男の場合@もったいないからまた今度使うわと言って、机の奥にしまいこみ
2年後くらいに発見して、こんなのもう使わないね...というパターンが多かったりする。
(それも、すんごいもったいないんですけど)

次男の場合@ありがとー!と言って、ソッコー包みを破り
一週間後にはもうすでにボロボロ...という事が多い。
(でも使ってもらえるだけ、マシなのか?)




どっちもどっちなんですけどね~。





まぁ、足して2で割りたい気分です。マジで。




ブログランキングに参加しています。
あなたは大ざっぱ派?それともキチョウメン派?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

はじめまして!
次男のなっちゅ君面白すぎですww
でも気持ち分かるような気も…私もおおざっぱなので
筆箱の中の消しゴムがいつも真っ黒になってましたよ。
なんでそうなるのかかなり謎でしたけど、今なら分かります( ´∀` )

うちもキャバ飼いです。
ナルト君のだら~んとした感じが全く同じ!!
敷物のように日のあたるフローリングに寝そべって丸一日過ごしてます。

2009.03.11 12:52 URL | みっこ #- [ 編集 ]

はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいています。

我が家はダックスの2頭と高校2年の長男と中学3年の次男を飼って?います。
あまりにも我が家と同じで、思わずコメントを投稿してしまいました。

2人とも野球少年なのですが、グローブやスパイクの輝きが全然違います!長男は下宿で一人暮らしなのに毎日お手入れを欠かさないのですが、次男はお手入れ用の油が干からびるほどなのです・・。  小さい時から服や鞄など同じ物を買ってあげても次男のはすぐにボロボロ・・  長男から次男にきれいなまま下がってきてすぐにボロボロ・・・。  
そんな次男も4月から高校生、兄とは違う高校で甲子園をめざすそうです。
ちなみに  次男の尊敬する人は長男だそうです。(父親のちも出てきません)

我が家のダックスも全然性格が違います!ダックス長男はの~んびりだらだら、ダックス長女は愛玩犬として育てるのは勿体ないのでは?!と思わせるほどの機敏さで育てるのが大変でした(苦笑)

2009.03.11 13:51 URL | ひめっと #- [ 編集 ]

なんでこーも違うのかって
まるちゃんとなっちゅくんの事だったんですね(爆)
もうバカウケしました。
きっとまるちゃんは、大切に大切に物を使うんでしょうね。
でもなっちゅくんの豪快さもなんか面白すぎて可愛いなって思います。
ノート、本当にどう使ったらあんなにボロボロになるうでしょうかね(大爆笑)
たして2で割るか・・・普通っていうのは案外難しいんですね(笑)

2009.03.11 13:52 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

はじめまして、ジオン公国!思わず「行きて~~」と叫んでしまいました、
ウチのポメラニアン、ラルと、いいます(あのおじさんキャラからいただいたのではないんですが・・・)
 それは、さておき、今までに色々犬を飼ってきましたが、一匹一匹手作りしてま~すって感じで、キャラ違いますよね。

2009.03.11 17:27 URL | ラルのけらい #- [ 編集 ]

思わず長男のペンケースを確認してしまった母です。そしてコメントせずにはいられません!・・・なっちゅくんとペンケースも一緒でしたし~!

確認してみた長男の筆箱には

鉛筆6本(無駄に多い)・メモ帳(なぜか表紙に20世紀少年のマーク書いてるし)・壊れたキャップ1ヶ・消しゴム3個(?!)・赤ペン3本(・・・)赤鉛筆1本・名札・のり・はさみ・毛糸のグルグルにしたもの・豆芝1匹(キーホルダーのチェーンが無くなったらしい)

が入ってました。素敵過ぎてビビリました。ちなみに4年生。まるちゃんと同い年のはずなのに~涙)

2009.03.11 19:23 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

わははは。なっちゅ君の筆箱&ノートの写真まじパソコンのまえで、声だしバクしょーだす。
過去のブログも含めて、なっちゅ君ファン自称させていただきます。
うちは、ダックス3頭がいです。
みんな、性格バラバラですよ。ぜんぜんまとまってません。
両親と息子のファミリーなのに、にてるのは、寝相のみです。

2009.03.11 23:46 URL | aya #- [ 編集 ]

わーー!ノートがぁぁっっ!(笑
今日も楽しく、疲れをぶっ飛ばさせていただきました。
いつもホントに明るいネタをありがとうございます☆

ワタシもA型の典型のような「タテヨコはっきり!角はきっちり!」な、
整理整頓だけは几帳面(性格は何故かいたって大雑把)なニンゲンなので
お兄様のお気持ち、よぉぉくわかりますです。
鉛筆に鉛筆キャップ、これ基本だった。(超懐かしい・・・)
しかも筆箱には、右から背の高い順に鉛筆を並べたり、
赤から青に向けて(虹色風に?)並べたりしていました。
自分なりにすごくこだわりがあった記憶が・・・

でも、オトナになって結局「大雑把な男性」と結婚するに至りました(笑

それぞれ、結婚するお相手は「足して2で割るとちょうどよい」方を選んでくるのではないかしら( ´艸`)
えぇっと、、まだまだすごーーく先の話ですけど。。

2009.03.12 02:16 URL | momo-bravo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/839-0698f509

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。