ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きなりの里親さんが、最近の画像を送ってくれたよ。
きなりさん、ドッグカフェに続きドッグランにもデビューしてきたそうです。



ドッグランと言えば、そう...
kimemo12.jpg



あのドッグラン。



果たしてどんな感じだったのでしょうか?
kina0309.jpg
おっ、フツーに歩いてるし。



昨日ドッグランへ行ってきました。ドッグカフェと併設されている所です。

~中略~

初めは小さい子たちもたくさんいたので、少し遠慮がちにごあいさつするくらいでした。
大きい子はやはり少し苦手みたいで、ちょっと逃げたりしてたかな?
でも圧巻だったのは、小さい子がみんないなくなった後のボーダーコリーとの華麗なプレイ!
所狭しとドッグラン中じゃれ合い、走り回り、踵を返し、駆け回り、ジャンプ!
あんなきなりは初めて見ました。
あまりにも印象的で大感激です!!




パチパチパチ~♪
スゴイじゃないですか、きなりさん。




めっちゃ楽しそうな様子がよく伝わってきました。
ありがとうございました。





きなりさんがドッグランでランしている頃ワタシ達は
東寺に行ったついでに、こんな所にも行ってきたんですよ~。



ジオン公国。(←機動戦士ガンダムの)



jion.jpg



ならぬ



no090301 (30)0000




慈恩公国 in 東寺の近く。




no090309 (6)0000



なにやら、東寺のすぐそばに
機動戦士ガンダム好きのおじさん
(自称:ランバラル。数知れぬ死線をくぐり抜けてきたジオン公国の元軍人だ。)
がやっている、お好み焼きやさんがあるというので
ついでに行ってきました。


何を隠そう、とうちゃんはバリバリのガンダム世代。
しかもまるちゃんも、幼稚園の時に(幼稚園って)一度ガンダムにはまった事があるので
結構我が家はガンダムに詳しいのです。
(ガンダムを知らない人は付いてこれるかな?)



no090309 (4)0002



だから、ちょっくら行ってきましたよ。
こんな物をついでに持って。
no090301 (41)0000
実はヤル気まんまん。



お好み焼き@慈恩公国の中はこんな感じで...
no090301 (45)
ガンダムファンにはうれしい、ジオン軍グッズが満載!
no090301 (46)0000



マニアの香りがプンプンです。



no090309 (8)0000



しかも店員さんは、こんな感じだからステキです。
no090301 (44)0001
え?若井おさむ?
wakaiosamu1.jpg
アムロ行きまーす!



そして店長はもちろんランバ・ラル!
no090301 (43)0000




めっさノリノリです。




ちなみにランバ・ラルって、この人のことなんだけど
no090301 (64)0000



結構似てました。



no090309 (12)0000




とゆーワケで、早速このメニューの中から
no090301 (37)0000
具腐焼き(グフ焼き)と怒無焼き(ドム焼き)などなどを頼みました。
(シャア専用ゲルググ焼きなども魅力的だったのですが)



そして出来上がるまでの間は
こんな物を見ながらしばし待ちます。
no090301 (54)0000

no090301 (53)0000



お待たせしました~♪ドム焼きです。
来ましたよ、ドム焼きが!
no090301 (58)0000
ちなみにコレがドムなんですが、ドム焼きは...
no090301 (59)0000




ドムでした!!どっからどー見てもドム。




お待たせしました~♪グフ焼きです。
続いてきました、グフ焼きです。
no090301 (60)0000
ちなみにコレがグフなのですが、グフ焼きは...
no090301 (61)0000




グフでした!なかなかヤルな。




お味はともあれ(←ともあれなのかよ!)
なかなかこーゆーお店ってないじゃないですか。
(コスプレしてる店員さんがいるお店なんて)
だから、子供達は大喜びでですね
no090301 (48)0000
まるで大人がメイド喫茶にでも行ったよーな気分っていうんですか?
no090301 (49)0000
フラウ・ボウさんと戯れたり、ランバ・ラルに話しかけたりして遊んでました。



ありがとうございました。

よかったら皆さんも、どーですか?→『コチラ



no090301 (35)0000
コレは一体どんなセットなんだろーか?



ブログランキングに参加しています。
ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


初めまして慈恩公国一応以前から知っていましたが店内の様子は知りませんでした。

バリバリのガンダム世代なので興味津々です。(当方38歳です)

ジオンで連邦の兵士が働いてる?
捕虜なのですか?(強制労働)

語録は本を持ってます。語録のなではスッレガー中尉の「悲しいけどこれって戦争なのよね。」が一番スキです。

ところで著作権が気になります・・・・サンライズ公認?

2009.03.10 11:57 URL | Ryo #- [ 編集 ]

初めまして!!
ガンダムにつられて思わずコメントせずにはいられませんでした(笑)

いいですね~~。私もバリバリのガンダム世代でDVD揃ってます。(当方39歳)
ほとんど台詞も覚えている勢いですよ(照)

やはりこれでしょ!
「ガルマ・ザビは何故死んだのかぁ~!」
「ふっ、坊やだからさ。」

もう、シャアに狙い撃ち状態でした。

2009.03.10 14:39 URL | MOMO #- [ 編集 ]

いつも楽しく(仕事さぼりながら)拝見してます。初コメです。

ガンダムネタですが、沖縄にはこんな↓バーがあるようです。
http://www.newtype-g.com/
メニューがガンヲタにはツボらしいのですが、自分はガンヲタじゃないのでよく分か
りません。

「3倍辛い!シャア専用PIZZA」はやはり真っ赤なんでしょうか?
ガンヲタじゃないのでよくわかりません><

2009.03.10 19:03 URL | 四十七士 #- [ 編集 ]

ガンダム世代からは微妙にずれていますが、当時見てましたv-352
日めくり欲しい!!

ガンダム話題も面白かったですが、なにより
きなりさんのドッグランでの立派な姿に感心しました。

きりっとして自信を持って生きてますって感じですね。
大事にしてもらってることが写真から伝わってきましたv-22

2009.03.10 21:32 URL | 雑種犬☆小麦母 #YH.l46Sc [ 編集 ]

きなりさん、背筋も尻尾もピン!として足取りも軽やかに楽しんでますね♪
なによりです。

で、ガンダム(っつーか、ジオン)は僕も好物です。
僕的には、ズゴック粥(?)が気になります。水陸両用モビルスーツだけに、汁の中に隠れてるのでしょうか?

2009.03.10 22:40 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

これは感動です!。慈恩公国!(爆)。やっぱりガンダム世代はこれに
くいついちゃいますね~。ランバラルってまた渋いところを…(^^;。

メニューのシャア専用ゲルググ焼きに惹かれました(笑)。凝ってます
ね~。ドムもグフもいい感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ。フラウボーの服が少し
色あせてるのもなんとも…(^^;。

きなりちゃんは元気そうで何よりです!。どんどん社会化も出来てるみ
たい。もう安心ですね(^^)。これからも幸せに凄いして欲しいものです。

UNOパパ

2009.03.10 22:59 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

きなりさん幸せそうで良かったです。
あ・・・失礼しますm(_ _)m
いつも楽しく拝見するだけだったんですが・・・
安彦氏命!ガンダム青春ど真ん中!世代なので、おジャマせずにはいられなくて。
(ナルトちゃんのこととかオレオちゃんのこととかきなりさんのこととか、もっとコメントする機会はいくらでもあったのに、なんだってこのネタに食いつくんだ自分)
あああ~すっごく行きたい!慈恩公国!
イセリナシャウエッセンバッハや、焼きメッサーラ、ラビアンロースステーキあたりがツボりました。
それにしても、ランバ・ラル以外の店員さんがみんな連邦なのはなんでですの?
ああ~気になる!

2009.03.11 05:14 URL | しっぽ #QHfqeyaU [ 編集 ]

最初にきなりちゃんおめでとう!!
本当元気そうで何よりですね♪

当方ガンダムは全然わからないんですが以前テレビで仙台に連邦軍とジオン軍それぞれの店があるとやっていたような…そこは大富豪のガンダムマニアさんが経営してるらしく彼が作ったフィギュアやらなんやらが飾られて内装もガンダムわからない私から見ても凄かったです。
うる覚えなんであれですが確かバーだった気がするのでお子様が行けるかは定かではないんですが…
機会が有ったら行ってみては如何ですか~♪

2009.03.11 13:45 URL | xxx221 #PKhFwFTo [ 編集 ]

きなりちゃんの近況を知ることが出来て嬉しいですv-344

今日の新聞に(3月12日)、今年の7-8月に実物大i-199
ガンダムが東京・品川の潮風公園に展示されるとの記事がありましたよi-184
夏休みは上京v-456でしょうかi-198

2009.03.12 13:45 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/838-48cdd681

