ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昨日、なっちゅ関係のお別れ会に行ってきたんですけれども



no090307 (59)0000



その会の中で小学生の子供達が
アンジェラアキの『手紙~拝啓、十五のキミへ』を歌ったんですね。



no090307 (60)0000



今までワタシ、あの歌を耳にしたことはありましたが
じっくり歌詞を見たことがなかった。
でも歌詞が壁に貼ってあったので、じっくり読んでみると...



namida.jpg




号泣しそうになりましたって。

おーっと、危ない!危ない!




no090307 (1)0000



だって知ってます?あの歌の歌詞って
15歳のボクが、大人のボクへ宛てて手紙で悩みを打ち明けるんですが
その返事が実にぐっと来るんですって。





そんな歌詞はコチラを見てね。→『コチラ



まぁ、この人たちはそんな事まったく知らずに歌ってるんですけどね。
↓  ↓
no090307 (41)0000
危ないよ!危なすぎるよ!
こんな事じゃ、学校の卒業式は号泣しちゃいそうだよ。(ただの図書館担当なのに)




ところで本日は
この前行ってきた『ガラクタ市』の話でも。



no090301 (10)0000



最近、暖かくなったことだし~。
きなりさんも、お嫁に行ったことだし~。
かあちゃん久々に自分の趣味にでも走っちゃおうかな♪



no090307 (13)0000



とゆーワケで、やって参りました『ガラクタ市 in 東寺』。
そこのツアー参加者のみなさん!
のんきに煙なんて浴びてないで、市の方へ急ぎますよっ!



no090301 (13)
ムリヤリ連れてこられたツアー参加者のみなさん。



今日は天気もいいし、東寺の特別拝観とも重なって
結構な人出になっております。



no090301 (14)0000



そしてお店はといいますと...



no090301 (15)0001



相変わらずのゴチャゴチャ具合。



でも、このゴチャゴチャがいいんですよ。
この中にもしかしたらイイ物が埋まってるんじゃねーか?
お宝が見つかるんじゃねーか?とゆードキドキ心を掻き立てられるってゆーんですか。
わくわくして、かーちゃんの頭からはドーパミンがどぱどぱ放出されます。



no090307 (5)0000



いや~ん、このストーブかわいくないですか?
no090301 (18)0000
でも、置く所ないしな...


いや~ん、この缶カンもなんか魅かれる~♪
no090301 (17)0000
『何に使うの?』とか言わないよーに。


外人さんもいっぱい来てますよ。
no090301 (16)



大阪駅前のヨドバシカメラなんかにも
外人観光客向けの日本の民芸品やら着物売り場がありますが
絶対こっちの方が安くていい物が見つかります。
no090301 (24)0000



だって、こんな物とか~。
no090301 (19)0000


こんな物とかあるんですよ。
no090301 (22)0000




あぁ、なつかすぃ~。




no090307 (8)0000



じゃあ、こんな物とか
no090301 (21)0000


こんな物もあるんですよ。
no090301 (23)0000




お土産に最適じゃないですか。




no090307 (2)0000



で、今回ワタシが買ったのはこの3点。
↓  ↓
no90307 (3)
200円、300円、800円也。(安い!)



どうやらワタクシ...緑色のモノを見たら反応してしまうようで
no90307 (6)0000
気が付けば、こんなに緑グッズが集まってしまいました。



そして、赤とか黄色の奇抜な色にも反応してしまうようで
no90307 (8)0000
ホラ、ココにもこんな物が。



コレをどうするの?って聞かれたら一番困るんですけれども
この変な物たちを眺めて楽しむのがワタシの趣味だったりします♪



no9030701.jpg



ブログランキングに参加しています。
趣味の話にお付き合いくだりありがとうございました♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


あ、あのw
がらくたはどうでもいいんですが、

オレオちゃんのあんよがぼーぼー・・・・

2009.03.08 15:32 URL | くるみ #mQop/nM. [ 編集 ]

 わかりますよ~。
私の場合は、ヨーロッパ物ですが、欠け具合とかさび具合とか
やぶれ具合とか惹かれるんですよ~
やぶれクッションがペンキ(便器じゃないですよ)のはがれたソファーに
すました顔して鎮座してます。美しいと思う私です。
なちゅまるさんのコレクション味のあるいいものですね。うんうん。

2009.03.08 21:23 URL | ルールーママ #- [ 編集 ]

わ~こういうの好きです。
確かに何に使うのって聞かれたら困るけど
ついつい手にとっちゃいます。

2009.03.09 02:25 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

meiji缶!なつかしーーーー ちょっと惹かれますー。
私は、苺がら(ふるっぽい)と、小花のものに、ドキューんときます。
苺がらのアンティークキルトの枕カバーにして、夫からクレームをうけたりします。なので今は、うちのマロくん(ダックス オジーさん15さい)のものとなっとります。
 

2009.03.09 02:37 URL | aya #- [ 編集 ]

ガラクタ市ってほんとにガラクタもあるのでしょうがそういっては申し訳ないような歴史を感じる素敵なものがいっぱいですね~ 懐古趣味があるのでとても共感!

あ、オレオちゃんおてての毛が優雅になってますぅ^^
うちの子も今おひげボウボウ、それがまたかわゆい^^;

2009.03.09 13:02 URL | ハナマル #BXWsxLgQ [ 編集 ]

こんにちわ☆チョビママです♪
わたしもアンティークなものとか大好きなので
めちゃめちゃ興奮します!!!
最近引越ししたのでいろいろアンティークの店や、がらくた屋(ぴなにとってはがらくたではない)巡りをしてて、学校の勉強机や、昔の掛け時計、これが、またすごくて、あのみんながなつかすぃ~~~!!とおもってしまう、「キーーンコーンカーンコーン」がなる時計ゲットしたんです♪たまりません♪ちなみになちゅまるさんが購入してるもの、すべてぴなは好みですv-10

2009.03.09 13:29 URL | pina #5q09bTes [ 編集 ]

ナンバリング機は「チェックライター」ではないですか?
小切手に金額を打ち込む時に使うものです。
相当古いものですね~。

2009.03.09 15:42 URL | #- [ 編集 ]

なちゅまる母ちゃんにとっちゃ、宝物。。。(棒読み)
家に、レトロなポップアップトースターがあった様に思います。
(処分してたらすみません、再度確認します!)
多分新品ですが、多少サビがきてます。
なんなら、送りましょうか^^?(笑)
そのほか、
スタイリ~スタイリ~♪
なんかもあるよ(笑)

2009.03.09 19:58 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

面白い~。
ストーブは可愛いですね。
缶々は・・・・何に使う?(*≧m≦*)ププッ
緑の缶、ヤトリクビってそのまま読んじゃったじゃないですか~
ビクトリヤですね(^^;;

愛媛でもこういう市あるのかな?
出会ったことのない世界だわ。

アンジェラアキさんいいですよね~。
眼鏡がたまりませんっ。 

2009.03.09 20:49 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/836-3a354c5f

