ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



ねーねー、知ってる?



no090227 (10)0001



郵便局(JP)が、『動物愛護週間制定60周年記念切手』用の
ワンちゃん&ネコちゃんの画像を募集してるって事を。



no090227 (48)0000



yubin.jpg



日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ
元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより
広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として
本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします。




no090227 (52)0001



犬×5、ネコ×5 最大10作品が選ばれるよ。
愛護センターから譲渡されたワンちゃん&ネコちゃんじゃなくてもOK。
飼い主に、元気よく可愛がられて飼われている様が伝わってくる犬、猫の写真を
募集しているそうです。



締め切りは3/5。(ギリギリでスイマセン。)



ナルトとオレオも応募しようかな~♪なんて思っています。
みなさんも応募しちゃいませんか?
そして世の中の皆さんに、動物愛護と適正な飼養についての理解を深めてもらいませんか?
そして、ついでに切手になっちゃいませんか?



詳しくは→『コチラ



以上耳寄り情報のお知らせでした。



no090227 (41)0002



P.S.
昨日の超ムスカシイ算数問題、みなさん大正解!
生徒の人数は120人ですYO!
めっさ難問ですよね~。
学校ではあんな問題しないんですが、足し算、引き算、わり算、かけ算ができれば
解けるとゆーことで4年生用なんですよ。ひぇぇ~!
解き方は...
長くなるので次の記事のmore...で。




ブログランキングに参加しています。
急いで応募っ!!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


うちの子も4年生でそんな問題やってますv-237
泣きながらやってます(笑)
むずかしいですねぇv-12

2009.03.04 20:02 URL | あいママ #- [ 編集 ]

4年生の問題難しいですね。
昨日の11:00からがんばりましたv-12
一人じゃ解けなくと友達と一緒に解きました。 

3人づつと4人づつの差は15人と-20人だから、35人。
1つの椅子の差は1人。2つの椅子の差は2人・・・。
35人の差が出るためには、35脚の椅子が必要。
(35脚×3人)+15人 = 120人!!

2009.03.04 21:18 URL | yoppy #- [ 編集 ]

いや~、今日一日バイト中頭の中にいすと子供がうじゃうじゃしてましたよ!
解けました!XYつかわないで。
3人づつ座ると15人あまるから、15人を一人ずつ座らせて、4人ずつを
作るから、4×15=60で
後、残りは3人ずつ座ってるから、それを4人ずつにしていくと
5個いすが余るということで、3×5=15
15個のいすに移動したことになって4人がけが15個
だから、4×15=60
60+60=120人
さーーて、答えあわせしようかな・・
思いつくと、意外とあっという間なのに、頭かたくなってますね~
でも、楽しかった~でも、仕事は、失敗してるかも・・・えへへ
バイト中あたしが、ぶつぶつ、ゆってるから、何?って聞かれて
この問題教えてあげました。結構、まきこんじゃったよ
なるとちゃんとオレオちゃんの切手でたら、買いたいな!
家は、上手に写真撮れないからあきらめますよ。
っつーか、運もないし、花もないし・・・・
では、また、

2009.03.04 23:31 URL | つめちゃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/833-e58ae901

