ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日マーブルちゃんと会った時の画像で
オモシロいのがあったので載せちゃっていいですか?



no090227 (75)0000
食べ物を見つめるナルトとマーブル。



no090227 (76)0001




めっさシンクロ。

こーゆー時の顔はくりそつなのね。




no090227 (77)0000
またまた食べ物を見つめるナルトとマーブル。



no090227 (78)0001





このナルトにはついて行けなかったー!

激しすぎてシンクロできませんでした。





そして本日の朝。
我が家の窓辺で、再びシンクロする犬達を見つけました。
no090301 (5)0000


no090301 (4)0000


no090301 (3)0000




まったく同じポーズなんですけど!!




no090301 (2)0000




それにしても気持ち良さそうだね~♪





でね、でね、話は変わるんだけど
昨日広場でマーブルちゃんたちと遊んだじゃないですか。
その後ウチは、例のホームセンターにナルトのセルフシャンプーしに行く予定にしていたら
マーブル母たちもそのホームセンターに用事があると言うではないですか。
やだ、奇遇!
というワケで、一緒にお店に行くことになりましたよ。
no090227 (81)0000



で、セルフシャンプーをした事がないマーブル母は、
セルフシャンプーというシステムに興味津々。
『じゃあ、YOUも一緒に見ていきなYO!』ということで
ナルトのシャンプーの様子を、みんなで見学していくことになりました。
no090227 (82)0000
今日のシャンプー担当は、とうちゃんです。



だいたい人ンちのシャンプーの様子なんて、あんまり見る機会がないじゃないですか。
初めて見る、ウチのとうちゃんのシャンプーに
no090227 (83)0000




いや~ん、なんか激しい過ぎる...



とビックリされてしまいましたYO!



ですよね。
ですよね。
わかります!わかります!



だってウチのとうちゃんの辞書には『マイルドウォッシュ』という言葉はありませんから
ガシガシごしごし 容赦なくこするこする!
シャワーはMAXパワーでジャージャーかけるかける!
そりゃ、始めてみた人はビックリしますって。
いつもソフトに洗われてるマーブルちゃんなら、間違いなく逃げ出しますって。
no090227 (88)0001



(とうちゃんの洗い方はさて置き)セルフウォッシュは便利そうでしょ~♪



今まで4000円払ってシャンプーしてもらっていたマーブル母も
次はセルフウォッシュに挑戦してみることにしたそーです。
大きいワンちゃんには、ホントおすすめなんだって♪



ところでさ、マーブルちゃんの後ろに置いてあるフードって
マーブルちゃんのご飯だよね?
no090227 (84)0000




アレって、ノーマルのフードでしょ。
いつもあのフードをどれくらいの量あげてるの?




マ母『カップにすり切り一杯やで。』


ワタシ『マジで!!
    ナルトなんて、ダイエット用をカップに7~8分目やのに
    この体型やねんで。どー思う?』



マ母『そんなにちょっとしか食べてないの?
    それでそんなに太ってんの?なんで?なんでなん?』




そーなんですよ、みなさん。
コレってどう思います?
ちなみにオヤツも、一日一回グリニーズの超小型を一個だけ。
フードは、ユカヌバのライトをカップに7~8分目×2回。
それでもこのダイナマイトボデイーって...
no90227.jpg




どーしてなんですか?



なんかナルトでも痩せそーな、いい方法ってないモンでしょうか?




ブログランキングに参加しています。
超省エネタイプだからなのか?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

ナルトちゃんのダイナマイトボディの秘密はいったい???人間で水を飲んでも太るのよ、とか空気吸うだけでも太るのよって言う人がいますが、ナルトちゃんも
そのタイプかしら。うちのチョコ(ダックス3歳)も去年の秋からなんかよく食べるなぁと思ってたらめきめき太り、獣医さんからダイエット命令。5.1キロから食事制限を必死にしてようやく4.9キロ。はぁーたったの200グラム減らすのにゼーゼー言うてました。動かない子はほんまにあきませんね。
以前保護していた超活発なチワワ(ラッキー・雄一歳)はいつも走り回り跳びはね、じっとしていることのない子でして、フードを規定量しかあたえなかったら痩せてしまい、こちらはフード増量指令がでました。ワンコだけの話じゃないですわ。かくいう私も・・・フード減量指令に四苦八苦しています・・・アワワワワ

2009.03.02 00:15 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

以前私も友達と同じような会話をした記憶が…

うちのほうがあげてる量少ないのに、なんで犬は太るねん!?

・・・そう思ったら、友達は「一日の量」で話してました。
私は「一回の量」の話だったのです(笑)

となると、うちは倍近く食べてることになり 結果太る!

まさか、マーブル母さんとの会話で同じことが起こってたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009.03.02 01:36 URL | みき #- [ 編集 ]

いつも楽しく読み逃げさせていただいています。
フードの商品によってはライトでも100gあたりのカロリーが高いものもありますので出来るだけカロリーは低くてもタンパク質が高いものをお勧めします。
例えばナチュラルハーベストで100g300カロリー以下のものがありますよ。
ナルトちゃんダイエット頑張ってね!

2009.03.02 07:23 URL | りか #DGHdRwsk [ 編集 ]

逆に、食事を減らしすぎると体が栄養飢餓状態だと感じ、
脂肪を溜め込もうとして太ることがあります。
一度太ってしまうと体重のコントロールは難しいですよね。

2009.03.02 08:00 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

シンクロ最高だわ。
食べ物を見る目はナルトちゃんも
マーブルちゃんも同じでしたね。
でもちょっとナルトちゃんのスピードには
ついて行けなかったんだ。
ナルトちゃん、ふだんはのんびりしてるのにねv-290
オレオちゃんとのまったりシンクロも笑える。
長年連れ添った夫婦って似てくるっていうけど
こういう行動も似てくるのかな?
ついでに体型も似てくるといいのにね~
ってオレオちゃんがナルトちゃんに似てくれたら困るけど。

2009.03.02 13:18 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

前にダイエットに成功した子にどうやったのか聞いたら、キャベツを煮たのをフードに足してカサ増ししていたそうです。
逆にうちの犬は太らなくて困ってます。
子犬でもないのにグロースを規定量以上食べているのに…
むだに動くのをやめてもらえるとありがたいんですが、彼女の趣味 1人運動会はどうしてもやめられないようです。

2009.03.02 15:08 URL | てまり #qFkkrzLk [ 編集 ]

こんにちは、いつも楽しく読ませていただてます。
うちのこも、3匹に、同じ量あげてるのに
ひとりだけ肥っちゃうこがいました。そやつは、物事に動じないこで、よく寝る子でしたなー。あとのこたちは、アクティブ系です。
あとなるとちゃんは、まえに飢えてったってかいてらしたよね。その時期に体がエネルギーを蓄える貯蔵体質に、なってしまったのでは?
うちでは、すりおろした野菜をフードにまぜたりして ダイエットさせたり 無理やり起こしてあそばせたりしました。でもねむいのに起こすからちょっとかわいそうなですけどね。。

2009.03.02 15:34 URL | aya #- [ 編集 ]

(゜ロ゜;)エェッ!?
1カップ7分目・・・
なるとちゃん何キロやった??

あたし小型犬の上げる量って分からんから、うちの子らを参考にあげててんけど・・・少ないんかな?!(^_^;)

うちは、今居るダックスには「1カップ…4分目」2回~~6キロ
紫音・・・(ダイエット中)「1カップ・・・・9分目」2回です~~~29キロ?
ちなみに悟天は「1カップ・・・強」で2回。これで維持してるねんけどね~~28キロ
体質によって、同じフード同じ量でも違うねん
紫音はなかなか痩せない・・・・
あとは、代謝とかの問題もあるらしいし、同じ犬種でも全然違う


で、運動はたっぷりさせて
冬は脂肪をためやすいので太りやすくなるから、運動大目、食事少なく・・・らしいですよ

ちなみにこのダイエットで成功した!って聞くのは
「野菜ダイエット」
野菜なら、なんぼでもたべさせていいらしい。
私も、なるべく白菜たんまりあげたりして、その時はフード1カップ5分くらいで
あげてるけど、なんせ「盗み食い」が多いのでねぇ・・・(>▽<;; アセアセ

2009.03.02 17:15 URL | チチ #- [ 編集 ]

体質なんですかね

寒いとたくさん食べるんですかね

応援ポチ!

2009.03.02 17:57 URL | ★愛犬のしつけ10の約束! #Q2eATA3g [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています。
我が家にも全く動かない、遊ばない、寝ること、食べることが大好きなキャバリアがおります。(現在10歳)
この子は、ブリーダー崩壊で1年間満足に給餌がされなかった為、「食べることが1番の喜び」のようです。

あれよあれよと体重増加!去年の夏は9.5キロ。
去年の猛暑で体調が悪くなり、歩くのも一苦労したことで、ダイエットを決意!

獣医で購入するドッグフードで今現在7.4キロまで減りました。「先生、痩せすぎでは?」と聞くと「まだまだ。もう少し落としましょう」ですって。
先生曰く、ダイエットするには市販のドッグフードなら油分も少ない「アイムスの「ラムライス」」が良いそうです。お試しあれ~。


2009.03.02 18:40 URL | 茶子の母 #- [ 編集 ]

私はナルトちゃんが普通に見えて、マーブルちゃんが細くみえる。
えっ間違ってる?

いいですね~楽しそう。
とおっっっの瞬間、気が合うなぁって感じ。

今は部屋にいて陽がさしてないと寒かったりするんですよね。
この陽だまりには人間も寝ちゃうんじゃないかしら~。

こちら田舎の愛媛ではホームセンターに犬を乗せるかご?みたいなのも
あるんだけど、うちの近くのとこは下に敷くものもなくて・・・。
足が入っちゃうのです(=;ェ;=) シクシク

2009.03.02 20:37 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

うちの子はMダックスですが、書かれている通りの給餌料をあげていたら、
どんどん大きくなって、一時は5㎏になってしまったんですよ。
4.8㎏までがミニチュアだそうなので、既にスタンダードか?・・・と焦ってしまいました。
フードを減らしつつ野菜でカサを増やし、ようやくミニチュアの範囲内になりましたが、油断をするとすぐ戻ります(泣)
一度試したダイエットフードは、毛艶が無くなってしまったし・・・。
家の子の場合、大好物のグリニーズがくせ者のような気がしますv-408

2009.03.02 22:19 URL | yuka #TKMhVlFs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/830-3c65c3ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。