ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドキュメンタリ-タッチでお送りする、今日の内容は...




先日我が家で起こったびっくり事件についてです。




あの日は確か... 

長男の習い事もあって、買い物も行かなくちゃいけなくて、幼稚園も当然お迎えに行かなくちゃいけなくて、
バタバタと忙しい一日のことでした...( ̄- ̄) 遠い目...




私は幼稚園のお迎えの前に買い物に行ったのですが、
買った物を冷蔵庫にしまう時間がなく、


テーブルの上に買い物袋を置いたまま、お迎えに出かけて行く事になりました。

(なんだかもうすでに嫌な予感がしてきませんか?( ̄∀ ̄))




でも用心のために、ワンコたちはペットーゲートの向こうにお留守番させて行きました。




しかし!!

帰ってきた私の目に飛び込んできたのは...




なぜか
20061122182147.jpg

ゲートから出てるおじいちゃん。Σ(゚ロ゚ノ)ノ ナ、ナンデ?
(ナルトとオレオは当然ゲートの中)



そして、




20061122181522.jpg
でした。
(やっぱり...超嫌な予感がするんですけど...
( ̄▽ ̄;)...気のせいかしら?)




そして、...机の上を見てみると






(注!:実際はこんなにきれいな状態じゃなかったですよ。)
20061122180857.jpg

ぐちゃぐちゃの買い物袋と、食いちぎられたプラスチックトレー(元牛肉入り)が!




カチコーン( ̄∀ ̄メ) な、なんなの?コレ。




では、落ち着いてよく確認してみましょう。




20061122180956.jpg

(」`□´)」肉だけからっぽじゃないのさーっ!
エリンギ無傷だしっ!

思わず、あの時のナルトを思い出しましたよ。




そして



20061122181011.jpg

ボッコボコに穴の開いた牛乳パック。(倒れて、牛乳がもれまくってました。)




だ、だ、誰じゃいぃーっ!!ヽ(>血<)ノ




私が思うに...犯人は




20061122182204.jpg

と乗り越え




ちょっとズレた椅子に
20061122182225.jpg

ってナ感じで乗って、目的の「牛肉」をゲットしたものと思われます。





(炎_炎)メラメラメラメラ




誰がやったの?
正直に白状しなさいっ!




そこへしっかり者のオレオちゃんのタレコミです。



20061122181755.jpg
ふむふむ...(―_ー)聞かせていただきましょ。



20061122181816.jpg
君は常習犯ですからね。




20061122181838.jpg





    この人
     ↓

20061122181856.jpg

だーーーっ!やっぱ、じいちゃんかよ!

いきなり脱走&盗み食いっすか?Σ( ̄▽ ̄ι)
さすが大御所!スケールが違う!

でも、ホントにあのゲート飛び越えたの?
ホントにテーブルに飛び乗ったの?
結構な高さなんですけど...




確かにチョロ松じいちゃんは、
じいちゃんかと思って甘く見ていると、ビックリさせられる時が多々あります。





硬いものは食べられないかと、
おやつにはオレオと同じ「ささみ巻きガム」(コレも結構硬い)を与えた時も
20061122182021.jpg

ビックリするような速さで完食して、
ド肝を抜かれたことがあったっけ。




なので
20061122182036.jpg

今ではナルトと同じ




超カタイ「豚耳」を食べてるよね。( ̄∀ ̄)
20061122182050.jpg

しかも、ものすごい速さで。(● ̄▽ ̄●)





20061122182110.jpg

顔がコワイよ...




いつもはこんなんだから、マークが甘かったチョロ松じいちゃん。
20061122182517.jpg

私の詰めが甘かったようです。




そんなチョロ松じいちゃんの犯行を目撃したお二人から、言いたい事があるそうです。




20061122181940.jpg

そ、そうなの?(・∀・;)




20061122181952.jpg

オレオちゃん、近すぎですから。(^ロ^;) 





でも、試しにもう一回ゲートに入れてみると...




20061122182555.jpg

こんな感じなんですよ。
明らかに、ゲートよりかなり小さいおじいちゃん。




20061122182631.jpg

だいたい、ナルトがココから出られないってのも、不思議なのよね。やっぱヤル気の問題かしら?




大騒ぎしてるだけのナルトとは違って
20061122182653.jpg

チョロ松じいちゃん...
やっぱ一味違います!


チョロ松じいちゃんは、実はチョロ松兄ちゃんなのか?
そんな謎の彼をクリック!で応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

明日はチョロ松じいちゃんのいい話を。

人気blogランキングへ

えーーーーーーーーーーっ!!
あんびりーばぼー!ですっ!!!

乗り越えちゃったの?チョロ松じーちゃん?
そんで肉食べちゃったの?全部?

かーーーっ!ばりすごい!!

きっとナルトちゃんは後から、恨めしそうにお肉を頬張るチョロ松じーちゃん見てたんだろうなぁ。

しかし、侮りがたし!!!チョロ松じー。
眠気が吹っ飛んだ!

アレ?字大きくね?

2006.11.22 23:17 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

読みながらね、
まさかね?まさかね?って思ってたです。
やっぱりやっぱりそう?
牛肉?「ち」のつく人(犬)??
ほんとに10歳推定っすかーーーっ

2006.11.22 23:30 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

なちゅとーちゃん そうです~門真の譲渡会に行ったこっこです~(^^) ゆえにとーちゃんがハンサムなのは知ってたよん♪(帽子かぶってたけど)これからまたちょくちょく来ますのでよろしくぅです(^^)
チョロ松くん やっぱり じじいぶってるけど若いと思ったわ~年寄りだと思わせてやりたい放題の傍若無人ぶりにはホント笑っちゃいます~ぷぷぷ
結局肉はまた買いに行ったのかなぁ?って変なこと気になっちゃいました(まさかチョロ松のせいで肉なし?)
ごめん チョロ松って呼び捨てになっちゃった~
明日も楽しみにしてます~♪

2006.11.22 23:39 URL | こっこ #- [ 編集 ]

チョロ松はじいちゃんなのか、はたまた兄ちゃんなのか、真相はいかに?
いつの日か 脱走の現場を是非押さえてほしいもんです。

そんなチョロ松じいちゃん(?)との新しい生活が始まったなちゅまる一家と、時同じくして、チェリオも正式に里親決定したようで、おめでとうございます。
一覧だと まだ、「預かり」になってますが、最新情報だと「決定」になってました。
チェリオの写真も、時期にオレンジ色になるんですね。
なんだか とってもうれしいです。

2006.11.22 23:53 URL | はなな #- [ 編集 ]

チョロ松っつあん!我が家が滅多に食べられない牛肉を食べたのねっhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
シーズーって…もっとオットリhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">してるんじゃなかったかしら…
しかも、どこぞのアイドルのように《年齢詐称疑惑》

2006.11.23 00:46 URL | amoka #- [ 編集 ]

朝から大爆笑&驚き~v-237
途中でオチがわかりましたが、チョロ松じいちゃん恐るべし・・・
すごいですよねぇ!
チョロじいが出来るならナルトちゃんなんか
ちょちょいのちょいって感じなんですが・・
やはり年の功ですか。
なちゅママ、お気をつけあそばせv-238

2006.11.23 07:21 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

犬は見かけによらず~・・・ですね~(+o+)

獣医さんが歯で見る推定年齢と、実際はえら~く違ったりするもんなのかも???!!!

じいちゃん、ピッピッ!!なってない?

生肉はおなかにくるよぉ~(>_<)

2006.11.23 08:09 URL | チェリー #- [ 編集 ]

えぇーーっ本当に飛び越えたのぉー信じられない(*o*
チョロ松じぃ?兄ちゃん、ウケ過ぎ。。
だって兄ちゃんだとしても超えられないんじゃないですかね???
これ、本当だったらジャンプの小型犬部門に出場出来ますよ(^o^

もしかして猫のように狭い柵に身体をゴニョッと無理やり入れて通過したとかは考えられないですか(^^;

でも何かすっごくおもしろいキャラなんだけど、ナルト君とオレオちゃんがぼーぜんとしている姿を想像するとこれもまたウケルし♪

今度はどんな良いお話なんだろう。。楽しみです☆

2006.11.23 08:21 URL | ラッキー #- [ 編集 ]

奥が深いぞ、チョロ松じいちゃん!

愛は国境を越える ならず
くいじはゲートをも越える!!!

今後も楽しみ。

2006.11.23 08:24 URL | まろにゃん #- [ 編集 ]

はじめまして^^
毎日楽しく拝見させていただいています。

我が家にもたくさんのチワワとキャバちゃんが居て、
同じゲートを使っていましたが、
普段おとなしい2kg無い小さいチワワが
簡単に乗り越えていました。

キャバリアは生後5ヶ月ですが、
普通のサークルは飛び越えます^^;

なぜ?ナルト君は・・・?
やっぱり体重の問題ですかね~^^

2006.11.23 08:27 URL | yumi #w/QV07Fg [ 編集 ]

今日も大笑いしながら読ませてもらっています。
うぅうんん・・・・・チョロ松君は『兄ちゃんかも』と、思っちゃいますね。ここで、年齢詐称疑惑ですね(^~^)グフフフ♪
チョロ松君が家族になったら、毎日が楽しいでしょうね~~~

2006.11.23 09:59 URL | Kei #- [ 編集 ]

チョロじい・・・なんて行動力(笑)
ナルトくんでも飛び越えられないゲートを飛び越えて椅子にのってみごと肉と牛乳を食べちゃうなんて。。。頭いいですね~エリンギ無傷なところがチョロじいの今までの経験を語っているような気がします(笑)
なんて言ってらんないですよね!!(^^;)
最後のチョロじいの顔・・・何かありますね(笑)

2006.11.23 11:18 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

こんにちわ
毎日楽しく拝見しております。
チョロじいほんとは若いんでは?疑惑ですね。うーん、よっぽどお肉が欲しかったのかな。
ところでキャバさん達は網とか柵とか飛び越えるの苦手なんでしょうか?うちの子も30センチの柵は飛び越えられないのに、車の後部座席から運転席へは飛び越えてきます。v-12

2006.11.23 18:18 URL | あっしゅ姉 #- [ 編集 ]

えーーーーー!!!!
こんな 技を持ってたなんてーー!
しかも 全然 反省の様子なし・・・・
すご過ぎるキャラクター。

これから ますます楽しみですね。
どんな 事件が起きるのでしょうか・・・?
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

2006.11.23 21:59 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

 チョロじい、すごい。
 いきなり武勇伝を作ってくれましたね。v-12

 ウチは飼い犬ではありませんが、野良猫にお葬式のお膳を食われたことがあります。
v-283
しかも、おかずの1つを丸ごとやられたのではなく、全部のおかずを少しずつ食われました。
このおかずの次は、これ。 とかって感じでレストラン感覚でのんびりとお食事されてしまったんです。 i-50
その残骸を見た時のショックと言ったらもう! 今思い出しても腹が立ちます。

2006.11.23 23:35 URL | 七枝雨彌 #Uu2QOPso [ 編集 ]

えっ~~!チョロ松じいちゃんがあの高さを飛び越えたんですか?
信じられない!
でも…もどるっちゅうことはしなかった…
あっ…あれだけ食べれば身が重くて…
もう飛べない…か

2006.11.24 09:29 URL | nao #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しく読ませていただいています。なちゅまるの父です。
減量すると言いながら、実は昨日も会社の懇親会がありまして。。。
また、食べに飲みに走ってしまいました。。。
とりあえず目標は3kg減です!!

はとぽさん>
最近ゲートを越えようとしている姿を見たのですが。。。よじ登ってました!!
けど、スゴイ脚力でしたよ。

刹那さん>
そうです!犯人はチョロじいですよ。
絶対に年齢をごまかしてますね。ほんと油断してました。。。

こっこさん>
とうちゃん牛肉命なのに。。。最悪ですよ!!
その晩は肉なしでした。。。

はななさん>
ゲートをよじ登ってる姿を見ることができたので、また今度写真で押さえますよ!!
恐るべしチョロじいっす。

amokaさん>
なちゅまる家でも牛肉は滅多にでませんよ。。。(泣)
ああ~っ、肉食いてーーー!!

ティンクままさん>
ほんとこれからは要注意ですよ!!
今はゲート前に障害物を置いて、絶対に出れないようにしてます。

チェリーさん>
そうです!次の日はピーピーだったと聞いてますよ。
また病院に行く機会があるので、もう1回年齢を聞いてみますよ。

ラッキーさん>
よじ登ってましたね。。。
ナルトとオレオも絶対にビックリしていたと思いますよ!!オイオイ、そんなんありかよって。

まろにゃんさん>
ほんと、食べ物が絡むとスゴイっすね。。。
まさか乗り越えるとは思ってもみませんでした。

yumiさん>
ス、スゴイですね!!
ナルトとオレオは一度も乗り越えたことがありませんよ。鼻から飛び越える意識がないようです。

Keiさん>
確実に年齢を詐称してますよ!!絶対にじいちゃんじゃないですね。
チョロじいと暮らしたらホントに楽しいと思いますよ!!

小太ママさん>
ほんと、食い意地はナルト以上ですね。。。
チョロじい一人でリッチなディナーですよ!!

あっしゅ姉さん>
ナルトとオレオは出してくれ~と、ゲートの前には来ますが、飛び越えようとはしませんね。鼻から諦めてるって感じです。

小梅&すみれママさん>
全く反省の色なし、マイペースキャラですよ!!
これから出かける時は厳重な警戒が必要です。

七枝雨彌さん>
おおおーーっ!それはヒドイですね!!
腹が立つ気持ちが良くわかりますよ。ウチはちょっと違いますが、野良猫によく庭にウンチをされます!!これまた腹が立つんですよね~。

naoさん>
ゲートをよじ登って脱走。。。そしてテーブルの上の牛肉と牛乳。。。かあちゃんが帰ってくるまで一人で豪遊ですよ。最悪っす!!

2006.11.25 22:51 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/83-1cf6387c

