ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


きなりさん、正式譲渡決定ーっ!!



だそうでございます。
はなこさんのコメントで知りました。(笑)



きなりさん、おめでとーっ!!よかった♪よかった♪
かあちゃんは、ホントにうれしいよーっ!!



no090225 (48)0000



そんなきなりさん正式譲渡決定の本日。
今までのお話とは全く趣向をかえまして



今までブログをやっていて経験した
ちょっと変わった出来事なんぞをご紹介してみたいと思います!




『なんで急に?』とか、そゆーツッコミしないっ!!
ただな~んとなく思いついただけです。
気にしな~い、気にしない。
一休み、一休み。(一休さんかっ!)



ワタシってブログをやってるじゃないですか。
それで、一時預かりもしてるじゃないですか。
そしたらたま~に、ちょっと変わった問い合わせなんかも
あったりするんですよね。


とゆーのも、以前ブログのメールフォームから
『実はワタシは犬を飼っているのですが
一年半ほど海外へ行くことになりました。』

ってメールが来ましてね



それで、どんなお話かと思いきや
『犬を預かってくれる人を探しているのですが...
なちゅまるさんが預かってくれませんか?
必ず1年半後には迎えに行きますから。』

って言われたことがあるんですよ。




no090225 (56)0001




えぇぇーっ!!!!Σ(O∀Oノ)ノ




いやいやいや...

あのですね。



それちょっと違うくね??




何でまた突然そんな事を言い出すのかとと思いましたら
その方、預かってくれる人を探してネットを検索していたら
たまたまワタシのブログを見つけちゃったんだって~。




もしかしてワタシ

タダの預かり好きとか思われてる?





no090225 (9)0000



だからガツーンと説明しましたYO!
『実はワタシが預かっているのは、ホントに行き場のないワンちゃんでして
あなたのワンちゃんをお預かりしてしまうと
そーいったワンちゃんの預かりができなくなってしまうんですね。』

(中略)

『なので、スイマセンが長期預かりをしてくれるホテルとかを
探してもらえませんですかね?』

と。



でもまたまたこんな、お返事が返ってきましたよ。



『ホテルとかだとどんな扱いを受けるか心配だし
なちゅまるさんに預かってもらえたら
ブログで元気にしている様子が見れるじゃないですか。
そしたら、私も安心して海外に旅立てるので

お金は払いますのでヨロシクお願いします。』

と。



no090225 (12)0000




いやいや、そーゆー問題じゃなくて。

お金とかそーゆー問題じゃなくて。

お金払ったら何でもOKとかじゃなくて。




『もう一回説明しますが...かくかくしかじか
そんなワケで、ホンっトすいませんがウチではちょっと無理なので
ココとかココとか長期預かりをしてくれる施設があるんで
ソコに一度問い合わせていただけないでしょうか?』

...と、色んな施設まで紹介してお断りしたとゆー経験ががあります。



no090225 (8)0000




ま、まぁ...

その人の気持ちもわからなくはないんですけどね。




残していくワンちゃんが心配だとか
様子が見られたら安心だっていうお気持ちは
わからないでもありません。.




でも無理ですからっ!(キッパリ)

冷静に考えて無理ですからっ!!

どー考えても無理ですからっ!!




no090225 (49)0000




もしかして、アレですかね。
検索で『犬 一時預かり 長期』とか入れたら
ワタシのブログが引っかかっちゃたんですかね。
それで、ちょっと聞いてみようかな~って思ったんですかね。




ある意味スバラシイ度胸です。

感動した。(←しねぇよ!)




ブログしてると、色んな人が見てますので
こんな変わったオファーもたまに経験できたりします。(コレも一種の特典?)

他にも色々あるので、また引き続き書いてみようかな~と。
あ、別に聞きたくないって?




ちなみに...
その時初めて長期預かりをしてくれる施設とかを調べたんですが
アレってスゴイ高いんですね。
一ヶ月45000円とかするらしいですよ。
1年だと、×12だから50万以上っ!



もし引き受けてたら、私がゴジュウマンエン...?イヒヒヒ~



いやいや、ないない!
それはないなっ!



~その2へ続く~



ブログランキングに参加しています。
一歩進んで、2歩下がる?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

きなりさん、おめでとうございます(ぱちぱちぱち)
なちゅまるさんの力があったからこそ、本当のおうちがみつかったんだよね。
これからは家庭犬として家族の一員として幸せになってね♪
最初のなるとちゃんとオレちゃんの2ショット、とってもいい表情してますね。
ちなみに私はワンコをいかにアップでかわいく撮る方法教えてほしいです。
うちのカメラは普通のデジカメで性能はイマイチですが…

2009.02.25 22:19 URL | パピママ #- [ 編集 ]

きなりちゃん、里親決定、おめでとうございます。

なちゅまるさんは、その犬の個性を最大限に引き出してくれて、きなりちゃんはとても可愛いかったです。あなたのひととなりだと思います。
人間味あふれて、とても魅力的なお方思います。
 (ほめ殺しではありませんよ(笑))

これからも、ブログを楽しみに読ませてもらいます。


2009.02.25 23:56 URL | みるまま #- [ 編集 ]

きなりちゃん、
よかったですね!幸せになってほしいです。
なじんで寝てる姿かわいかったです♥

初めましてです。楽しく読ませてもらっています。
おあずかりって、気持ちはあっても実際には難しい事だし
それを引き受けておられるって素敵だなあ、と思っていました。
お金払いますから、ってなんとも言えない気持ちになります。
そして施設を親切に教えてあげたなんて
そこのわんこちゃんへの愛を感じました。





2009.02.26 00:22 URL | じゅんこ #- [ 編集 ]

きなりちゃん、おめでとうーー!!!
なちゅまるさん、お疲れさまでした。

「ペットホテル・なちゅまる」??
めちゃめちゃ人気は出そうですが・・
それはちゃうやろー!!(偽関西弁)
そこで丁寧な返事を返されるところが
なちゅまるさんっぽいですね~(*´∇`*)
また変わった経験談?教えてください♪

2009.02.26 00:24 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

きなりちゃんおめでとう~!!!!
きなりちゃんの思い出話を振り返っていたら
ウルウルきちゃいました。。。。
幸せになってね~!!!!!

なちゅまるさんの面白体験話・・・
ドンドン聞かせてください(笑

2009.02.26 00:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

きなりさん(●^ー^●)
残りの犬生を幸せに過ごして下さい☆
なちゅまるさん宅での生活、家族の愛情、きなりさんは一生忘れる事はないでしょう。
初めてもらった大切な愛情を忘れずに、これからも幸せになるんだと思います。泣きそうてす゜。(p>∧<q)。゜゜
感動しました。
預りってとっても綺麗ですね☆
かぁちゃんの優しさを感じました。
私も一時預りに興味はあるものの、なかなか出来るもんじゃないですよ。
私には出来ません。
犬が好き、可哀相だからとか、そんな簡単なもんじゃないです。

なのに愛犬置いて、長期、海外へ行くとか…
私ならブチ切れます。
飛行機墜落しろ!!
とか思っちゃいます。

なのになのに、親切に相談にのってあげた母ちゃん。その心意気ですよね。
☆人柄☆
だから良い預りが出来るんだと私は思います。

犬の幸せを考える分、大変だとは思いますが、これからも頑張ってください☆
(=・ω・)/

2009.02.26 05:53 URL | ガッチャンのママ★ #- [ 編集 ]

きなりちゃんおめでと~v-22
よかったね!これからの楽しいワンコライフを楽しんでね!

預かって欲しいメールなんかが来るんですね。
このメールを送った方の気持ちも分かります
なちゅまるさんのブログはワンコに対し愛情を
もって接しられているし、ナルトさんやオレオさんがいて
友達もできるし楽しそうです。それでお願いしてしまった
のでしょうね(^_^;)

でもなちゅまるさんが預かっているのは行き場のない
ワンコたち。
その事を拝見させてもらっている私達は忘れてはいけませんよね!











2009.02.26 08:28 URL | サクラママ #- [ 編集 ]

きなりちゃん、よかったね~e-343
一度は、心ない人間のせいで、最悪の状況に置かれてしまったけれど、
優しく温かいなちゅまる家に救われて、
そして、優しく温かい家族の一員になれて。
きなりちゃん、もう安心して良いんだよ、幸せになるんだよ~♪

何も出来ない私は、なちゅまる家と里親さんに感謝の気持ちで一杯です。
懐いて可愛いな~♪・・と感じる頃に、別れが来る。
それを繰り返さなければならない、預かりさんの辛さ・・・。
一頭でも多くの命を助ける為とは言え、心情ははかり知れません。
あえて預かりをしてくださる、なちゅまる家の皆様、有り難うございます!

2009.02.26 14:05 URL | yuka #TKMhVlFs [ 編集 ]

きなりちゃん、おめでとう!!
よかったねぇ。
なちゅまるさん、任務完了ですね。
お疲れ様でした。

それにしても、実際会ったこともないのに愛犬を
預けたいって思われるなちゅまるさんって、
すごいです(笑)

2009.02.26 17:32 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

きなりちゃんよかったね~とっても嬉しい。

って、そういうメールが来ることもあるんですね。
まあその方もなちゅまるさんが信頼できて我が子を預けても安心って
思われたんでしょうね。
それなら海外行かなかったらいいじゃんってまあ都合がありますものね。

ほかにどんなんあるんだろう。気になるぅ。

2009.02.26 20:26 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

きなりちゃん、よかったですね!!お幸せにv-22

それにしても、1年半海外に行くから預かってくれって‥‥‥最近は(国にもよりますが)ペット連れで海外に行く事もできるんですよ。もちろん、ちゃんとワクチン打ってるかとか、ムシちゃん達が寄生してない証明とか等々色んな手続きはいるのですが‥‥1年半くらい行くのだったら一緒に行けばいいのに‥‥なんて思います。

2009.02.26 20:36 URL | きんたろ #- [ 編集 ]

やった~きなりちゃん、本当の家族ができたんですね。
やったね~、良かった良かった。私もすんごく嬉しいです!

なちゅまるさん、ちょっと50万ってのに心揺らぎました(笑)
いやいや、お金じゃないわ。そこはきっぱりですよね。
でも確かになちゅまるさんのおうちだったら大切にしてくれるし、
預かってもらえるといいのにな~って思われたんでしょうね。
海外にお仕事なんでしょうかね?
大変だと思うけど一緒に過ごしてるんだし、家族同然ですよね。
なんとか一緒に連れて行って欲しいなぁ・・・って思いました。



2009.02.26 21:52 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

きなりちゃんバンザイv-222 
やさしい里親さんにあえてよかったv-238

2009.02.26 22:36 URL | あい #- [ 編集 ]

びっくり!(◎_◎;。これはびっくりですね~。こういう方がおられるん
ですねえ(^^;。でもまあ、良く考えれば、なちゅまるさんの所がそれだ
けワンコに優しい環境ってことかも知れないですね。勘違いは困ります
が…。

きなりちゃん、改めておめでとうございます!。幸せになってくれます
ように(^人^)。また、ちょくちょく情報が見れたりすると嬉しいで
すねえ(^^)。

UNOパパ

2009.02.26 23:22 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

よかったっすね~。きなりちゃんが 本当に優しく愛情に満ちたご家族に迎えられて。自家製の腹巻きを見て ここまでしてくださるなんてスゴイ!もう決まりだわ、と思ってました。保護当時のきなりちゃんの姿はとても悲しい、写真で見るだけでも大変やったんやろなぁというのがわかります。なちゅまるさんチでどんどん元気になってピカピカになっていったきなりちゃん。なちゅまるさん本当にありがとうございました。

2009.02.27 00:50 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

きなりちゃんステキな家族が出来てよかったねー♪
私も嬉しい☆

本当に色んな方がいるんですね・・・
ブログに毎日遊びに行ってると勘違いしちゃうんでしょうけど・・・
全然違うから~(≧(ェ)≦;)
なちゅまるさんは大変だったと思うけど。
やっぱり笑ってしまいましたd(^(エ)^●)☆



2009.02.27 08:30 URL | paki #- [ 編集 ]

先ずは・・
祝!!きなりちゃん 良かった 良かった ^^

かなり念入りな受け入れ態勢できなりちゃんを待っていてくれた
素晴らしい~ご家族で・・・ホント 良かったね~^^

で・・ところで 急に私・・思い出してしまったの・・

ぽっぽちゃんのこと・・・

で・・ドッグサルベーションさんのホムペを覗いたら

あら----!まあーーーー!びっくりっ!

ぽっぽちゃんも新しい家族決定してるじゃありませんか---!

こちらも幸せそうにしてましたよ。
 
コレでなちゅまる家の預かりワンちゃんみーんな家族決定ですね^^

2009.02.27 16:57 URL | ヤッターマン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/826-37ae7a50

